あらゆる面において『なり損なった』哀しき存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:40

    自由も人気も手に入れ損ねた可哀想なやつ
    スパムとして産まれなければ運命は違ったのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:07

    『リアルでは』わりと人気なのがまた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:11

    ジェビルは逃がされても倒されても楽しそうにしてるのにこいつは逆にどうあがいても幸せにならないのほんとつらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:55

    どうやっても消えちゃうのが悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:06

    >>2

    その上現在の彼の人気なのが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:13

    普段は割と楽しそうに喋ってるのも現実逃避しようとしてるからなんじゃないかと思うと哀しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:01

    煩わしいと思っていた操り糸がなければ活動もできない結局は意図にがんじがらめになってるていうのは
    もう全体的に哀愁を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:16

    増長させて突き落とすって言うすごくイヤな事件の被害者

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:10

    ガスターさんさぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:10

    >>2

    あまりに人気すぎてトビーさん本人も「これがいいの……?マジで……?」みたいなリアクションだったの草生える

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:38

    ハチノヨンのイカレ翻訳が火を吹いてて大好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:02

    >>9

    まだそいつのせいかわかんないだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:14

    明るいBGMが流れた瞬間どうなるのかが手に取るように判るの鬱

    A Real Boy!


  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:49

    アイテム化しても意識まだ消えたわけじゃなさそうのが救いなのかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:22

    パレッタは「私の振りをして玉砕した者は数知れず」とか言ってるけど考察でスパムトンがパレッタの服装をパクったんじゃなくてパレッタがスパムトンをパクった上で「自分をパクった」って言いがかりつけてスパムトンを追い出して酸液に落とした説が浮上してて震えてる
    さすがにそこまでしないとは思うんだけどもしそうだったらスパムトン完全に被害者じゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:39

    >>13

    見ててね [[ママ]]

    ボク

    お空  を飛ぶ、よ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:52:29

    A big shot←これほんとすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:12

    戦闘後に正気を取り戻したからか普通の喋り方になるのも結構お労しいよな…
    どうしてあんな風に狂ってしまったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:13

    🔵←ピピス

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:31:31

    >>19

    意味はよく分からないけどなぜか印象に残る奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:29

    全部tennaって奴が悪いんだ

    要削除!deltarune.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:04

    ジェビルもスパムトンも騎士?になんかされたんだよね、なにが目的なんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:36

    戦闘BGM、NEOの方ばっか言われてるけど通常形態の方も好き
    初めて聴いた時「ナプスタ?!いや、ちょっと違うか…?」って混乱したから話し方も相まってインパクト抜群よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:16

    >>21

    「ブラウン管」って言ってたからchapter3で出てきそうだよな ジェビルが言ってた「女王」もchapter2のクイーンを指してるみたいだったし

    どうスパムトンと関わっていたのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:24

    クリスが騎士なんかな?

    >>24家にブラウン管テレビあるしそれっぽいね

    明らかにトリエルも巻き込まれた感あるけど一緒に戦う展開があったら面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:20

    >>21

    マイクは例外って辺り仲良かったんだろうが何者なんだマイク

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:00

    城→発展したサイバー空間

    アンテのアズゴアの城→COREの逆のルートを進んでるって説があったから、次はホットランドっぽい世界なんだろうか…アンテでテレビといえばあいつだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:16

    マイクが陥れたのかと思ったらマイク「以外」が陥れていたという…
    UNDERTALEのスノーフルで確率(fun値)で起こる間違い電話の主はマイクだった可能性 「G」はスパムトンで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:45

    過去も現在もお労しい上に未来がないという救いようのなさ
    いまがチャソス!って言ってるのに自分にはチャソスないの辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:16

    これガスターじゃなくてマイクの手紙だったのでは?
    わたしは力になりたいって文章もそうだしスパムトンとの電話を何者かに断ち切られた結果スパムトンに対する記憶が消えたって考えると合点がいく

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:59

    テレビの言うことを信じるなって言った上であの男はヤバイことしてるって発言ってことはつまりブラウン管テレビ(のダークナー)がテナってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:54

    tenna
    →ten
    トランプの10からかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:49

    >>18

    持ち物いっぱいでゲット出来ないと元のバグった口調に戻ってキレるの好き好き大好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:50

    >>32

    tenとアンテナのダブルミーニング説ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:34

    Aルートでクリスがひたすら仲間呼び始めた時の台詞も一見嘲笑に見えるけど全部過去の境遇っぽいし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:40

    >>23

    最初の数秒が似てて後から全然違うから初めて聞いた時は混乱させられた思い出

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:31

    >>35

    ゴミ箱の中で失った友の…みたいな事を言ってる時やっぱり本気で怒ってそうだよな…

    自分でこんな結果にしといて最後は仲間に頼ろうとするクリス(というよりプレイヤー)に

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:14:47

    >>30

    これとかも訳してるハチノヨンは、実際誰が書いてるかとか、後々の訳の口調の整合性の為にも知ってるんだろうなあ

    すごい立場だわ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:54

    >>15

    そんな考察有るのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:05

    >>21

    これテレビをタップしたらサイトの名前変わるんだよな

    『まだ始まってないから!』

    『大事なものをお忘れでは?』

    ……このメッセージは何を伝えようとしてるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:07

    >>21

    これってどこで見れるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:17:41

    >>41

    スパムトンステークスのサイトにいって賞品の欄から刻印入り結婚指輪タップして説明文にある[[イタイ!!イタイ!!]]ってとこを押したらいける

    他の賞品の説明文にもちょくちょく青い押せる文章があるから面白いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:30:30

    >>42

    本当二行ケタ!、!!

    アnタの且カ言、[[感謝感激大特価]]でs!、!

    おネレにこの🔵←ピピス

    あげるます。

    今なちこの[[なめらかなくちどけ]]のピピス

    た、ったの$5000000000!!!

    [[出血大サービス]]のこのおイ直段!!

    お申レ込みは[[リンクは削除されました]]まで!、!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:32:17

    なんで突然変異的に野生のスパムトンが出てくるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:28

    初めてやったけど結構難しいねこれ
    漢字の一部をカタカナに変えたり「に」を漢数字の二にしたりとか工夫はしてみたが…
    米青進するます。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:06:26

    スペシルお楽しみセットの購入ページ凝っててすき

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:48:38

    スパムトンステークスの隠しリンクいろいろ踏んでみたけど、ノエルがなかなかいい性格してんな……
    それはそうとスパムトンはなぁ、いつかデルタルーンが終わるとしてその時に報われたりするんやろか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:07:59

    スパムトンのぬいぐるみもあるんだな…
    かわいいけど今後の裏ボスも増えてくるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:11:57

    意外にもchapter2のLINEスタンプまだ来てないのか
    chapter1はスタンプあってジェビルもいるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:18:52

    まさかスパムトンの今後って「スパムトンの命運」を購入したユーザーに委ねられてたりする…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:31:10

    >>47

    彼のくれた装備を有効活用することが一番の報いになると思うよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:46

    >>40

    それだけじゃなくて砂嵐みたいになってるページに『こんな所で何してる!?どっから入った!?』って隠しメッセージがあったり

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:58:11

    必殺技みたいな攻撃をするひとつ前のターンにやる攻撃弾を自分で浴びるやつその時のスパムトンがいかに狂ってるかがわかって好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:23:22

    >>53

    なnと!

    ワタ94に?!

    のやつか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:57:10

    >>40

    >>52

    探してみたらマジで隠しメッセージあったわ情報サンクス

    このメッセージはスパムトンを陥れたブラウン管って認識でいいんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:51:59

    バレンタインカードでお天気コンビことラニーナ&エルニーノがしれっと名前判明してたけどカードの文章見る限り性格悪そうだからマイク以外がスパムトンを貶めたってのは間違いじゃなさそうなんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:17:28

    何故かジェビルの事知ってるっぽいけど学校のトランプと図書館のスパムメールがどうやって知り合ったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:36:57

    >>57

    闇の世界ができてから…だとちょっと違うか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:22

    >>55

    少なくともテナかマイクのどっちかが言ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:19:32

    >>57

    そもそも普通闇の世界だったら出会えないはずだよね?違う場所に行くと石化しちゃうはずだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:01:26

    >>48

    そのぬいぐるみ喋るらしいな

    お腹とか押したらbig shot!って言ったりするんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:34:36

    >>56

    アイツらはお互い以外眼中にないらしいし関与してない可能性あるけど逆に自分ら以外どうでもいいから貶めた可能性も否定できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:16:37

    >>19

    ピピス - 「The Original」。

    淡水に棲む 侵襲性の二枚貝。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:41:21

    結局ピピスって何だったんだ…?
    ぶんせきしたら二枚貝って出てくるけど貝が爆発するわけないし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:28:31

    >>30

    スパムトンが変化した装備品を装備してマイクに見せたら何かイベントがあったりしそう

    スパムトンのこと思い出してくれるかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:22:16

    >>64

    そりゃあピピスはピピスよ



    というのは冗談で二枚貝ってあるけどキャットナデラーにノエルが変なMOD入れたらピピスに似たような性質のタマゴが誕生してたから実は貝じゃなくて卵って可能性はあるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:58:51

    >>65

    これでもし思い出してくれなかったら本当に救いようがなくなる

    頼むから思い出してくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:50:45

    そういえばNEOでない形態の時は糸に繋がれてるようには見えないけどあの時も見えない糸で繋がれてたりしたんだろうか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:40:26

    >>65

    ジェビルの装備を付けてると反応してくる人(?)はいたしきっとスパムトンに反応してくれる人はいるはず…

    問題はそれがマイクか否か

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:06:16

    マイクじゃなくて>>56で名前が出た2人が代わりに気付くとかはやめてくれ…

    「なんであいつまだ生きてんの」みたいになったら辛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:24:53

    マイクが敵として出てきたらスパムトンが変身したアイテムを装備すると敵のステータスダウンとかはありそう

    マイクがスパムトンを攻撃する気になれないから…

    >>65

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:48:39

    チャプター2でジェビルに言及したのがネルナルさんがデザインしたタスマネと裏ボスのスパムトンだったから、チャプター3でスパムトンに言及するのは同じくネルナルさんがデザインしたお天気コンビとチャプター3の裏ボスじゃないかな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:30:43

    スパムトンとお天気コンビってなんか関係してると思うんだよな。スパムトンの店の背景天気だし、お天気コンビの男の方スパムトンと少し見た目が似てるし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:16:55

    >>57

    キンキンとクインパも知り合いだったしその辺は割とゆるいのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:16:35

    そういえばこいつ質問コーナーで自分のテーマの裏で聞こえてる声が何て言ってるのか質問されてたな
    当人は[[無料会員登録して今すぐチェック!]]みたいなこと言ってぼかしたけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:38:30

    >>75

    スパムトンらしい返し方だよね

    こういうのユーモアがあって好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:20:17

    tenna(仮)のキャラデザもNelnal氏になるんだろうか
    あの人一時期プライベートでテレビ頭のキャラ描きまくってたし何ならアイコンがテレビ頭のキャラだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:03:05

    スパムトンの命運の説明文で喋ってた奴等って誰なんだろう
    お天気コンビは間違いなく含まれてそうだけどそれ以外にも何人かいそうなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:15:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:18:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:47:05

    マイクって文字通りマイク(microphone)のダークナーの愛称なんじゃないかと思ってる。家のソファーの奥にリモコンがあったようにマイクも家のどっかにあるんじゃないかと思ってる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:00:44

    >>78

    それこそテナなんじゃね?

    スパムトンもテナを恨んでたしテナ側も多少嫌ってたりはしそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:40:46

    >>78 普通にアドソンじゃない?「購入」とか、スパムトンのことを「あいつ」と呼んだり、自分たちのことを「俺達」と言ったり言い回しがアドソンっぽい。「幸運に恵まれた人生」とか本編と言ってること真逆なのが若干引っ掛かるけど。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:03:12

    ジェビルは世界の真実を知ってしまったからあんな感じになったんだろうけどスパムトンは方向性が違うというかなんというか
    裏ボス倒し続けてたら最終的にどうなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:00

    いつもいっしょのお天気コンビと一人ぼっちのスパムトン…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:20

    シャドウジェム全部集めたら真のラスボスと戦えるとかないかな
    カービィみたいに

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:27:58

    >>30

    「カオをきてうわぎをあらって!」ってのも

    スパムトンは攻撃で顔がフューチャーされるしNEOになると顔だけになる(顔を着る?)し

    ゴミ箱生活のスパムトンは顔も上着も洗えない存在なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:31:37

    『変な喋り』『中ボス』『SHOP』『裏ボス』『ヒント役』『正ボス』
    役割もBGMもめちゃくちゃあるけど全部"二番煎じ"なのが良いよね

    なんなら『ダレカに操られた存在』なのもプレイヤー目線だとクリスの二番煎じだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:01

    そういえばパレッタの店とスパムトンの店両方でB**蝶タイ売ってるんだけどスパムトンの方はボロボロなんよね
    複数あるから長いこと使ってたって訳でもなさそうだけどなんでだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:35

    そういえばジェビルは装備として主人公に付いてきてる訳だけどサイバーワールドでも石のナイフに変貌したり武器としてのステータスが下がったりしてる訳でもないから石化に耐性があるっぽいんよな
    同じようにスパムトンもチャプター3の世界に適応できるかな
    もしできなかったらマイクに装備を見せるにしても石になったディールメイカーとかパペットマフラーを見せなきゃいけないことになりそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:41

    >>90

    持ち物に入ってたら石化しなくね?…と思ったらルートにもよるけど普通にしてたわ

    しかも装備となると闇の世界に強く晒されることになるのになお石化しないってことは強いんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています