[教養]タバコには味と香りがあるって知ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:08

    ただ植物を燃やした煙たいものってわけじゃないんだタバコは ニコチン接種のためだけにここまで世界に広まるか?いろんな種類のタバコが生まれるか?答えはNOだ
    味と香りが素晴らしいからこそタバコは世界に広まったんだ。茶や酒と似ているんだよ。まさに嗜好品だな
    そんなタバコはどんな味や香りがするか?その原理は何なのか?解説していくぞ
    ※このスレは喫煙を推奨するものではありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:24

    教養くん呼び込もうとしてる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:53

    お茶も葉っぱだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:29

    本当に嗜好品よね
    あえて香りつけてるのもあるし、そういうのも込み込みでお茶と性質としては近いのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:26

    解説はよ
    書いてる途中か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:00

    葉っぱ燃やして香りを楽しむって意味では線香とあんま変わらんのよね
    直接吸うから体に害がクソデカいだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:01

    正直創作カテとかでやったら良くないかね
    そういう描写の知識を必要としてるのはその手の人ぐらいでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:07

    >>7

    意味分からん難癖だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:18

    >>7

    不必要でも知識はあればあるだけ嬉しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:23

    まず一般的に喫煙者の言う「タバコ美味い」ってのは味が美味しいって意味じゃなくニコチンにより体が満足感を覚えて気持ちいい事を美味いって言ってるわけだ 喉乾いてる時に水飲むと美味いって思うだろう それと一緒だ 味ではなく快感なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:42

    >>7

    えぇ…

    自分詳しくないんだけど、創作カテって「創作のネタとして」と前置きをおいたら何語っても許される無法地帯なのかか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:22

    煙管と電子タバコに続いて紙タバコスレか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:01

    1はコテハンとトリップ頼む

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:22

    じゃあ何故タバコには味や香りがあるのに快感の方ばかり楽しむのかというと、「世の中のほとんどの喫煙者はタバコの味、香りを知らない若しくは味わうことが出来ない」んだ
    どうしてかというと、ほとんどの喫煙者はタバコの味、香りの楽しみ方、その技術を知らないからだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:12

    >>11

    んな訳ないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:32

    >>14

    つまりニコチン接種の為だけに広まってるわけか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:21
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:58

    いきなり「味と香りが素晴らしいからこそタバコは世界に広まったんだ」の雲行きが怪しくなってきた
    これからどんでん返しがあるのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:05

    >>10

    その側面がある事は否定しない

    でも現状多種多様なフレーバーのタバコが売られて新作も出続けてるから、香りを楽しむって側面も少なからずあると思う

    酒だって軽く飲む分には味も楽しめるし)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:14

    苦い匂いしかわからん…鼻がイ“ーッってならない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:56

    では何故ほとんどの喫煙者は味、香りを感じ取れず、それどころかその存在すら知らないのか?
    それは戦争が大きく関係しているんだ
    細かい説明は省く(興味があったら調べてみてくれ)
    がとある戦争で兵士たちは戦地に赴くのだが補給物資の一つに紙巻タバコがあり、兵士は戦場でもタバコを楽しんでいたのだが何せ数が少ないから複数人で回し吸いしていたんだ そこである兵士が空腹感とタバコが吸いたい欲(ニコ中ではない)を一片に解決する方法を編み出した
    それがタバコを肺まだ入れた吐き出す事だ
    それにより急激にニコチンが体に周り一時的に満足感を得ることが出来、空腹感も紛らわす事ができた
    これが肺に入れる喫煙法が生まれたきっかけとされている(諸説あります)つまりそれまではタバコを肺まで入れる方法は一般的ではなかったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:42

    >>21

    コテハン頼む

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:54

    >>18

    そもそも歴史的な話するとアンデス山脈からアメリカ大陸全般で広まった当初はともかく大航海時代の煙草の伝搬って薬目的だから間違ってんだよなあ…

    そのまま嗜好品としても着目されてすぐに嗜好品目的で広まってるけども

    新大陸に拠点を作ってたスペインは葉巻や噛みタバコが普及してたけど大半の国は少ない煙草の葉を有効活用するためにパイプや煙管が普及していく

    アジアに来たのはフィリピンからでそこからあっという間に中国や日本にも伝搬していった

    日本だと16世紀後半の江戸時代に四国の方でたしか栽培もされてたはず、煙管という形で普及してから武士や商人で飾った煙管を持つことがステイタスになっていく

    庶民は庶民で帯刀できないから武器の代わりに持ち運べる喧嘩煙管が庶民や旗本崩れに広まってたり、長さで花魁の格を示してたり独特な文化が形成されてる

    その後紙巻きタバコが主流になっていくけど国によっては自国の紙幣よりマルボロ一箱で流通してたりするいわばマルボロ本位性なんて皮肉な経済になってたこともある


    とまあ非喫煙者で素人の自分でもこの程度は語れるからさぞスレ主は素晴らしい話をしてくれるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:16

    >>7

    こういうキャラにはこの銘柄が似合うと思います、的なスレ建てたら喜ばれる可能性はあるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:06

    それから「紙巻タバコは肺まで入れるものだ」という認識が広まったんだ 戦争が終わってからも物資が少なくそうするしかなかったのだろうかと思うが
    それからも肺喫煙が当たり前という認識が定着してしまったんだ タバコは主に肺に入れる事でニコチン依存は起きるものなので、この頃からニコチン依存という依存症が誕生したと言われている(諸説あります)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:17

    コテハンに親殺されたんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:53

    煙管ニキの亜種か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:07

    そして時代は流れ、「紙巻タバコは肺に入れるもの」という認識のままタバコを吸い始める若者が増えた。彼らはタバコの味や香りを知ることはない。何故ならタバコは味わうものではなく、ニコチンを楽しむものだと教えられるからだ 逆に味や香りを楽しむものを馬鹿にする風潮が新しく出てきた。
    それはタバコの吸い方で一目でわかるからだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:15

    >>26

    そういうお前はコテハンに親でも救われたんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:16

    >>29

    タバコの話題って荒れやすい内容だから出来るならコテハンつけてくれた方がいいかなと思っただけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:52

    葉巻きを吸ってた時あるけど、火を着けなくても葉っぱの香りを楽しめたし、火を着けてもまた違った香りが楽しめたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:27

    肺まで入れる喫煙方だと吐く煙が薄くなる。何故なら同時に空気も吸っているので煙が薄くなるんだ
    だが肺まで入れない喫煙方は吐く煙が濃いんだ。
    口に含んでそのまま吐くわけだからな。
    だから肺まで入れてない人を簡単に見分けることが出来るし、肺まで入れない人を馬鹿にしやすいってわけだ ちなみになぜ肺に入れないと馬鹿にされるのかというと、喫煙者なら分かるのだが肺に入れるのは最初は少し難しいんだ だから肺まで入れない=初心者か、吸えない癖にイキッてる野郎だと思われるわけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:27

    >>29

    煙管スレのスレ主がなりすましされたからじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:31

    最近流行りの水タバコは口までなんでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:03

    なので、ほとんどの喫煙者がタバコの味、香りを知らないのは「タバコはニコチン補給のものだと教えられるから。美味しく吸う技術を知る機会がないから」である。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:40

    >>30

    にしても一回でいいよ

    自分の意見が通るまで何回も言うのは流石にしつこいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:46

    つかタバコには味と香りがあるんだよって言われても健康に害はあるし金は無駄にかかるしで若い人がやろうとするわけない世界的に今後衰退していくのが確定してる文化だよな、タバコ
    吸える場所も減ってるし吸ってていい顔されないしで今から始めようとするには色々難易度が高いと思う
    そもそもタバコって栽培も容易だからガンガン作らせてしまってた側面もあるからな…

    ちなみにタバコは実はナス科なのだがタバコモザイクウイルスってのがあるとナス科の植物に大打撃与えるから一部農家からはめちゃくちゃ嫌われてるゾ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:23

    タバコ税も増えても減ることはないだろうし金持ちの道楽だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:38

    キセルスレ主?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:22

    ホンモノが寄り付くからコテハンは必要だゾ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:37

    キセルされたか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:14

    現代の喫煙事情はこれくらいにして次はタバコの味と香りを楽しむにはどうすれば良いかを簡単に解説していくぞ もしこのスレの中に喫煙者がいたら試してみても良いかもしれないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:41

    ちょうどいいから質問させてくれ
    喫煙経験ゼロだけど親戚が吸わずに置き忘れていった火をつける前のタバコから甘いドライフルーツの匂いを感じたことがある
    たぶんプルーン系
    タバコのフレーバーでよく聞くやつっていったらメンソールとかバニラだったから意外だったんだけど着火前でこういう匂いがするやつも普通にある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:57

    こちらの声を聞いていない感じキセル主に似てるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:09

    >>43

    もちろんあるよ 着香してあるものだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:14

    >>36

    1回目は別人だけどしつこかったな

    ごめん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:20

    だから別人だろうがほとぼりが冷めてからやれってのに・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:22

    ごめんコテハンつけてないとバカ読みにくいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:44

    話の内容が煙管のときにも話してた内容だから同一人物なのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:30

    >>45

    サンクス

    色んな匂いがあるんだな…火をつけたらどうなるんだろ

    吸う気はないけどそこだけは興味ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:34

    この人の話聞かない感はホンモノの片鱗を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:42

    現状教養と書いてる割にはちゃんとした教養の話になるのは>>1じゃない人ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:17
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:39

    実は凄く簡単で
    ①優しく吸う。ほとんどの喫煙者は強く吸いすぎだ。強く吸うとタバコの先端が真っ赤に燃え上がるが、これは強く吸いすぎのサインだ 普段の半分ほどの力で吸えばちょうど良いくらいかと思うぞ
    ②肺に入れない。肺に味覚も嗅覚もないからな 
    ③口に溜めた煙を半分鼻から出してもう半分は口から出す 鼻から抜くと味も香りも感じやすいぞ
    ④一度吸ったら少し時間を置く 吸うと先端の温度が高くなるわけだがタバコの味の成分というのは高音だと感じ取れにくくなってしまう。温度が少し落ち着いてからまた吸おう
    こんな感じだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:43

    煙管くんまーだスレ立てるんか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:11

    >>50

    火をつけると吸う前の香りほどは香らないかな

    タバコの先端から出る煙は香ると思うけど口に入る方の煙はそこまでその香りはしないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:51

    煙管君が煙草君になってキセルスレ立てしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:00

    煙管でダメだったから次はタバコって事?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:03
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:20

    単純に見にくいからトリップつければいいのに…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:57

    >>60

    そうだよ

    だから知らなくてもいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:01

    >>60

    ちゃんと持ち上げられてる時に張れダボが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:04

    >>60

    教養の文字に釣られて来たか…

    ますます混沌としてきたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:29

    コテハンを頑なに付けないところと肺まで入れない吸い方を推奨するところ、知識はあんまりない癖に知識があるように振舞うところはキセルの人に似てる
    でもあの知的ぶった語調ではない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:15

    >>30

    >>26だけどお前誰やねん

    俺に成り代わってレスしてんじゃねえ

    消え失せろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:16

    コテハン付けないせいで他の人が書いたコメントがイッチが書いたと思われそれがイッチの言う「教養」として見られるのはOKなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:47

    >>66

    あーもうめちゃくちゃだよ

    こんなんで成りすましイチャモンとかこえーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:22

    >>66

    コテハンの有用性が実証されてて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:30

    コテハンの意味わからない説あるな(ない)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:49

    クールスモーキング確かに味は感じられるっちゃ感じられるけど肺喫煙に比べて舌がバカになってく感覚が強くてな
    実際バカになるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:50

    >>67

    なんなら今>>1>>10>>14>>21の文体でコメント書いてやろーって思ってコメント考えてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:12

    >>66

    語気が強い君が返信するよりも荒れなさそうだしセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:52

    では最後にタバコはどんな味や香りがするのか?という話をしていくぞ
    そもそもタバコの葉っぱとはなんなのか?という話だがほとんどはニコチアナ・タバカムという葉っぱを使っているんだが、その中でも色々種類があって使う部位も違う それを組み合わせたのがそれぞれのタバコの味ということになるな
    種類は主にバージニア葉、バーレー葉、オリエント葉に分けられる。
    ではタバコの味についてだが、タバコっていうのは基本的に甘いんだ。表現するなら焼き菓子のような感じかな 焦がした糖分というイメージだ
    その甘さの正体はバージニア葉を使っているからなんだ。ほとんどのタバコにはバージニア葉が含まれていて、主にこいつがタバコの甘さを生み出しているんだ 他にも苦味酸味渋味旨味塩味とさまざまな味が複雑に絡まり合ったのがタバコの味だ
    こればっかりは説明できるものじゃないな。とにかく甘いとだけは言えるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:07

    >>72

    素直で草

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:04

    話は以上だ。タバコの事少しでも知ってくれたら嬉しい 分からなかったとこや質問があれば聞いてくれ なるべく答えるぞ。関係ない質問は答えないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:20

    >>74

    コテハンがないから偽物かも知らんな

    言ってることも嘘やし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:59

    >>76

    なんで間違った嘘っぱち教えるんや?タバコアンチなん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:19

    >>76

    吸って来た中でおすすめとかある?

    いわゆる口腔タバコで初心者向けのやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:03

    >>76

    コテハンとトリップつけないと成り済まし出そうだからまだ質問受け付けるつもりならつけたら?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:46

    このスレを一番荒らしてるのがコテハンコテハン言ってる奴という事実

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:36

    >>79

    紙巻タバコだったらこいつが分かりやすいと思う

    手巻きはハードル高いから紙巻でなんとなく分かってきてからが良いかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:31

    初心者にラキストすすめんの、通ぶりたい気持ちが先行し過ぎでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:40

    >>83

    最後の行はコテハン付けろって言ってる奴らの事か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:05

    >>82

    サンクス

    今手元に赤マルないからピースで試してみるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:12

    嫌煙者が喫煙者を叩かせるために建てたスレだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:24

    コテハンつけてマイナスになることはないけどつけないでマイナスになることはあるじゃん
    コテハンに親を殺された人はコテハンの何がいやなん?
    検索でスレ主のスレがちゃっちゃか表示できるし便利じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:00

    >>84

    初心者向けのタバコだとそもそも味が薄すぎて分かりにくいという問題があるのよ

    タールが低いタバコってフィルターに穴が空いてるんだけどそれで味が薄くなってわかりにくいんだ

    だから多少タール高いタバコがむしろ初心者向けという事になるんだ 

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:25

    >>81

    でも正直、コテハンつけてないせいで変なやつが急に長文語りだしたと思っちゃったわ

    読む意欲を正直くじいてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:12

    新しい煙管スレ見向きもされなかったから方向性変えたんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:29

    異常煙草嫌悪者っているけど煙草に関しては冗談抜きで嫌な思いしてた人も多いから仕方ない所あるからね
    煙草のせいで火傷したとか職場で苦労したとか枚挙にいとまがないからそら今の世の中喫煙者が肩身狭くても当然の結果としか言いようがない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:57

    >>91

    え、煙管あれからもスレ立ててたんだ

    まあここもある程度おもちゃになったら終わりやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:18

    試しにやってみたんだけど息のタイミングむずいわ

    なんかコツあるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:20

    例の煙管スレと別でマシなタバコのスレ立てたいって言ってた人この間いたからあの人かと思ったら
    この言葉が通じない感じあの人とは別人だろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:01

    >>95

    煙管の話ならあっしですね

    >>23書いたけど歴史的な背景とか各国の煙草文化とか、戦後史まで語ろうと思えば語れるけど需要ねえしすっかり放置してたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:02

    たいていのタバコの副流煙の匂いは好きじゃないんだけど昔友達が吸ってたechoの匂いだけは好きだった
    なんかいいフレーバー?使ってたんだろうか?
    どっちかというと安いタバコだったみたいだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:09

    >>96

    煙管スレでさんざん言われたことを直さないのはなんで??

    直してからあにまんでスレ立てようね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:22

    自演で質問してそれに答えてそうな辺りキセルスレ思い出すな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:51

    これだから喫煙者は…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:09

    >>98

    この人スレ主じゃないよ

    23書いたのは自分だって言ってるだけだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:12

    香りは感じれたけど口の中が少し焼けた感じになるな

    味もピースだからか知らんが美味いとは言いづらい

    ただ香り自体は結構いい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:20

    タバコに興味のある人や既喫煙者に向けて銘柄や喫煙具を勧めるなら相応しいスレが他所にあるんだよね
    なんでわざわざここでやるのか 教養とか言いつつ結局非喫煙者に喫煙勧めたい意図が透けてるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:26

    >>81

    このレスも>>1の自演かもわからんしな

    実際コテハンつけたところで成りすましには関係ないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:02

    >>92

    別に嫌悪するのは良いけど、語るスレにわざわざ首突っ込んで喚き散らさない程度の理性は持ってほしいかな

    他人の迷惑顧みれないのは、それこそ嫌悪する喫煙者と同レベルの行動だと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:36

    >>94

    息が続かないってことかな?タバコ吸う時同時に鼻から息を吸うと楽になると思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:38

    >>98

    >>96の文面で>>1が書いたと読むのはさすがに読解力疑うぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:33

    物にもよるけど葉巻って普通のタバコと比べてどうなの?
    なんかワンランク上ってイメージがあるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:43

    ルパン3世かよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:48

    このスレタイだと無教養は釣れないのか
    あいつの逆鱗が全くわからんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:52

    >>92

    その思想は危険だぜ

    嫌な思いをした時その嫌な思いをさせた人を憎むんじゃなくて所属してるコミュニティを憎むのは実に危険だ

    嫌悪するあまり憎んでる対象より差別的でひどい事をしている自覚を失う

    自分に嫌な思いをさせた人間と同じコミュニティだから不利益を被っても仕方がないなんて特に

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:44

    >>102

    口の中が焼けた感じになるのは強く吸いすぎの証拠なんだ もっと優しくって事だね

    舌やけしたら困るから優しくね

    ちなみにピースは上品な甘さでシルキーな味わいが印象的だと言われているから参考までにね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:15

    >>96

    あのスレで見かけた人いたんだ

    例の煙管スレのせいで仮にたてても自演認定されちゃうからぶん投げ放置して正解ですね

    じゃあここ、あの時の煙管スレ主のスレ何じゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:36

    >>110

    流石にタバコのことを教養だと思うレベルではなかったか...

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:56

    >>110

    >>60 一匹は釣れてる気がするんだぜ

    もう1人はもうちょい露骨に煽ってる風に見えるスレタイにしないと流石に反応しなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:23

    >>108

    値段もそうだしワンランク上って感じはするな

    ただべつに紙巻の上位互換というわけでもないよ

    それぞれ味わいが違うし楽しみ方も異なるからね

    ちなみに葉巻は土とか木っぽい風味が特徴的だね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:20

    なんか荒れてるけどやってみた感想書いとくわ
    ・香りと味は肺喫煙よりも感じる
    ・喉が焼ける感覚は全くない
    ・肺喫煙よりも長持ち

    ・満足感は肺喫煙の方がが圧倒的に感じる
    ・香りはいいが味は煙と混じってるせいか苦味の方を強く感じた。その後に仄かに甘みを感じる程度
    ・煙を口内に止めるせいか口の中が焼けた感じがする

    慣れ次第って感じかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:27

    そういや鍋に弾丸を受けながらで中東に行った編集者がシーシャに感動して一式買ってきて日本で吸っても感動しなかったって話があったな


    あれはたぶん中東だからハシシ吸ってたんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:00

    >>119

    それを匂わす感じの話だったしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:10

    >>118

    そうだね。慣れはすごく大事。

    慣れてくると煙たさがなくなってよりタバコの味に集中できるようになるんだよ

    そして口の中が焼けたようになるのは強く吸いすぎだからそこも慣れだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:03

    ん?このスレ、何か不自然だな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:20

    >>7

    トリビアの泉とかチコちゃんとかなんで教養番組が人気出るのか理解出来ないタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:34

    >>121

    肺喫煙よりも優しめ吸うようにしてたけどそれでもダメかぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:39

    煙草が嫌われる要素もある意味香りだよなと思う

    非喫煙者からしたら喫煙者のあの臭さはどうしても鼻につくしまかり間違ってもいい香りにはならんのよな…
    吸ってるときや吸う前の葉は確かにいい香りなのかもしれないが吸い終わった後の匂いが臭いから嫌悪されがちなところはありそう
    香木とか御香にはそこで負けるよな、煙草

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:34
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:41

    >>124

    もしかしたらそれ自体も体が慣れるのかもね

    口に熱い煙を入れるというのに慣れてないからすぐに焼けるような感覚になったのかも

    自分はそこまで弱く吸わなくても平気だから

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:18

    煙管スレと勝ち組くんって同じ人なんじゃないかなって思うんだ
    なんか時期的に

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:50
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:24

    俺は嫌煙者だけどこういうイカれた奴らに勝手に評判を落とされる喫煙者の皆さんには正直同情するよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:36

    >>97

    調べてみた感じエコーはニコチンとタール多いやつみたいだから副流煙で感覚やられてるのでは?

    いや吸ったことないから知らんけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:37

    >>125

    匂いは残るよね...タバコのあの特有の臭いってもちろん葉もあるけど巻いてある紙が主に臭いんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:50

    酒も酔うのが楽しいんだから飲むんだよ派と、酒の味が美味しいから飲むんだよ派があったりするし、楽しみ方の派閥ができてる論は割とわかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:17

    教養としては肺喫煙と口腔喫煙の2つがあって本来は口腔喫煙が主流だったけどある時を境に肺喫煙で得られる満足感から肺喫煙が主流になった
    くらいでええんやない?

    喫煙者からフカしって馬鹿にされる吸い方の口腔喫煙がまず先にあってその後に肺喫煙が流行った程度やろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:20

    >>126

    主が批判受ける流れぶった斬って長文会話が成立する流れがまんまだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:42

    なんでこう「喫煙者の俺が煙草のことをお前らに教えてやるぜ」的な上からスタイルなんだろね
    このご時世喫煙者は鼻つまみ者扱いなのにさ
    「体に悪いのは確かなんだけど、もし仮にちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいな」みたいに謙虚に腰を低くして下手に出てるならここまで言われることもなかろうに

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:27

    >>128

    うむ 煙管の1週間ぐらい前に煙草と酒しか趣味ないし映画とか釣りとか全部つまらないんだけどオレはおかしくないよな

    みたいなスレ立てて消えたヤツとも同一人物の疑惑を持ってるんだ 何がしたいのか分からん上に後半煙草のレビューペタペタ状態になってた辺りから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:53

    >>97

    エコーは特にフレーバーは無いはずだけど...

    タバコにも好みがあるからたまたまエコーが好みの匂いだったんじゃないかな?

    一般的に匂いがいいタバコはキャスターとかだね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:08

    文体がもうまんま過ぎて
    気に入らないレス全消ししなくなっただけ成長したな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:58

    >>136

    別に掲示板やしええんやない?

    オレはそこまで嫌悪感湧かんかったし知識は知識だからスレの荒具合とか主のやり方とかはどうでもよかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:36

    >>128

    狂人なんてできるだけ少ない方が良いからそうだと嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:51

    またこのスレも同じ話がループし出すのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:11

    体を壊す危険な嗜好品だから扱いに注意が必要だし吸える場所も吸う人も減ってるという中でタバコは教養なんだ!!つって講釈垂れようもんならそら反感買うよなっていう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:28

    少なくとも3ヶ月ぐらいは大人しくしといて欲しいんだよね
    それぐらいしたらみんな忘れてくれて別人が疑われずにスレ立てれる可能性もあろうに

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:57

    >>139

    流石にそこも学んでなかったら進歩がないとかそういうレベルじゃねぇからな

    いやまぁこのザマを見れば半歩進んだ程度でしかないけど


    >>143

    でも多くの人がへぇ~ってなる小話とか蘊蓄を話してくれたならこうはならなかったとは思うけどね

    教養が云々って大上段に振りかぶって出てきたのが薄っぺらいコピー紙みたいな知識じゃあねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:08

    煙管スレでただでさえ肩身狭いんだからやめてほしいって嘆いてた喫煙者の人本当に可哀想だったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:24

    そもそも肝心の内容が薄いという問題が全く改善されてないが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:28

    一番皮肉っておそらくスレ主であろうレスってほとんど♡押されてないんだよな
    それ以外のレスの方が大抵伸びてる時点でスレ主のトークに対する需要がないということを物語ってしまっているという

    もう少し話せるようになってから来てくれないと単なる知ったかぶり止まりなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:26

    創作に使える知識がJTの公式サイトしか無い

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:28

    テイク2は鼻呼吸意識しながらやってみたら結構甘さ感じたわ

    口で煙を軽く吸うと同時に鼻から息をすって暫く置いて鼻から息を吐き出す
    ある程度吐き出した後に口から煙を吐くとしっかりとした甘さを感じれる

    ただ口の中が焼ける感覚はまだあったからそこん所は要調整って感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:00

    まだマーケティングしてて草
    夢グループかよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:21

    本物の人形使い

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:35

    >>151

    旨いこと言ったと思ってるとこ悪いけど滑ってるで

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:53

    >>150

    おおよかった ちなみにどのタバコを吸ってどんな甘さを感じだから教えてくれないか?

    他の人がタバコをどう感じるのか興味あるんだ。

    参考までにお願い

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:36

    >>154

    感じたか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:05

    >>153

    タッハー(//∇//)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:38

    >>154

    前にレスしてるけどピースライト

    開けたばかりの最初の一本がバニラの香りと味が強くて好きで吸ってる

    3本目ぐらいから普通のタバコになる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:19

    ネームドがいるらしいけどなんでお前らそんなに詳しいんだよ・・・煙草くんと教養さんって人がいるのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:07

    >>158

    上に張ってあるスレ主とコイツが同一人物だと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:13

    >>158

    あにまん博士がいるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:04

    >>158

    まともな喫煙者まで叩かれすぎてるみたいなスレが立つ→そこで煙管の素晴らしさを語る奴がスレを立てる→最初はそれなりに語れていたが途中から怪しくなり自演を繰り返しまくり人の話を全く聞かないやつだとバレる→今そのヤベェ奴がもう一人のヤベェ奴を煽る地獄のようなスレが立てられた

    「教養」については正直詳しくない

    とりあえずこれは知ってて当たり前みたいな感じのことに怒ってる人って感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:16

    >>142

    煙管スレで自演の質問がループしてんなぁって思って、どうせばれんやろと思って前スレの自演質問コピペして貼り付けたらちゃんと削除されたわ

    逆に把握してやってんのかぁ…って怖くなった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:34

    昔ゴールデンバット吸ってたがあれは面白いタバコだった

    両切りでタールきついから慣れが必要だけど、慣れると一本ごとの味の違いとかを楽しめて非常に楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:05

    喫煙者だけど煙に味なんて無いぞ
    苦い煙とか甘いとか香りが違う位

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:22

    >>163

    ゴールデンバットの両切りは吸った事ないなぁ

    美味いらしいから試してみたかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:57

    >>165

    今フィルター付いてるのか…

    品質のバラつきも楽しいし加湿すると美味しくなるから手を加える楽しさも味わえてお得

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:04

    自演するのはいいけどpart2は建てないでね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:10

    煙草とかいうやべー奴が吸ってる草
    こないだからのやべーやつスレ祭りでロクなイメージないわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:38

    ほらおいで教養スレだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:28

    タバコなんて好きに吸えばいいんだ
    人に勧めるもんじゃない、愛煙家同士でどれどれが美味しいよくらいでええんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:23

    文が面白くない人に読ませられる文章じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています