型月の設定=面白さ優先

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:07

    きのこの匙加減でころころ変わるから昔の情報は当てにならんのや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:19

    当てにならないと思ってると昔の情報を当然のように引っ張り出してくる
    それが型月です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:23

    そうやっ
    それでええんやっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:05

    FGOの史実云々言ってるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    元よりFateシリーズのサーヴァントなんて史実や伝承の名前借りた半分きのこのオリキャラみたいなもんだから史実に忠実とか期待する方が間違ってんだ
    というかアーサー王が女でしたとかSNの頃から既に元ネタガン無視じゃねえかよえーーーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:42

    エンタメとしては正解じゃないスか?
    設定やスペックに引っ張られて塩勝負じゃ意外性もなくてつまらないですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:22

    うーん 作った本人も20年以上平気でシリーズが続いてると思ってないだろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:39

    >>8

    露骨を超えた露骨

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:39

    >>8

    黙れ!ジェイ・ミンのガキッ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:01

    >>9

    露骨を超えた露骨って ま…まさか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:27

    >>8

    早く規制されてくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:36

    >>5ミス准将よ

    お前に男女別好きな偉人の1位をそれぞれ敵にベッドをぶん投げる異常者とライオン頭の大統領にされた我が苦しみは分かるまい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:43

    嫁よりフィジカル弱き者になったペルセウスに悲しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:32

    >>13

    しかし…クソ馬鹿ゴムビキニの苛烈さにフォーカスしたバーサーカー設定は好きだし、ライオンヘッドの子供たちが憧れる発明王といった性格も好きなのです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:39

    >>13

    しゃあけどエジソンは宝具の設定がメチャクチャカッコいいのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:43

    >>11

    おーっ 面白さ優先で設定が変わる作品の代表格やん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:32

    ファンは設定重視するのか教えてくれよ
    クロスオーバーて迷惑してるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:32

    >>13

    待てよ、ナイチンゲールは史実からしてかなりバーサーカーなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:04

    >>14

    うーん昔はステータスが控えめを超えた控えめだったから仕方ない本当に仕方ない

    槍ニキとカルナが筋力B耐久C敏捷Aとか今なら絶対もっと盛られてただろと思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:25

    あかんやん 長期シリーズ作品でスペックやらなにやらを丸暗記して重箱の隅つついたら  富野監督も悲しむで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:48

    >>17

    ウム…だから長く人気のあるシリーズになったんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:12

    うーっミクトランのマテリアルを早く読ませてくれ
    というかカマソッソの前日譚を見せろ きのこおかしくなりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:29

    大人は嘘をついてるんやない間違いをするだけなんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:59

    怒らないで下さいね、そもそも初代staynightからして因果逆転必殺の槍が幸運と直感次第で致命傷を避けられるとかいう面白さ優先の猿展開じゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:37

    まあ気にしないで
    エジソンのライオン頭は恐らくFGO限定フォームですから 
    …多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:22

    史実の夫不要 現代のマスターとの恋愛さえあればいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:57

    >>27

    まあ令呪デバフもあったからええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:22

    結局上位勢はオリキャラが締めてるあたり元ネタを活かすのは苦手な部類だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:22

    負けたんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:39

    >>21

    ヤマトタケルですら筋力A耐久C敏捷Bなんだ

    今なら盛られるという考えは捨てた方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:08

    神話関連のテクスチャは見事やな…ってなったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:22

    >>33

    まぁ宝具がチートを超えたチートだからバランスは取れてないんだけどね


    何やねんその「神に成る」って、サーヴァントの範囲に収めちゃいかんのとちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています