無職転生って敵の女性キャラ少なくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:15

    レイダぐらいでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:12

    アトーフェ様は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:17

    >>2

    配下やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:12

    ミリスでアルス君を誘拐しようとした女がいたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:14

    ネームドは本当に少ないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:35

    いうてあの世界の戦闘職って基本的に男の仕事ですし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:57

    クレアおばあちゃんとか
    武力ないけど明確に敵扱いだった

    ……でも言われてみれば、最後まで敵ってキャラは確かに少ないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:00

    >>6

    魔法使いとか後衛担当もいるし

    ギレーヌみたいな感じもいるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:46

    男が後継になるのが基本みたいな世界観だから偉い奴は必然的に男が多くなるし、女性は妊娠してる間運動を制限されるからどうしても強さを維持できるのも男が多くなるから仕方ないと思う
    …エリスはなんで妊娠してるのに元気に辻狩りしてたんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:24

    >>8

    いるというだけで基本的に男の方が多いよ

    男が外で働き女は家で家事をするのが一般的な社会だからあの世界は男尊女卑なのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:38

    本当は獣族なんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:48

    女キャラでトップクラスの強者もうちょっと欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:02

    ルーデウスと敵対戦闘した女性で言うと、テレーズもかな
    あの世界の強い女性トップ2であろうアトーフェレイダと戦ってるから十分やってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:50

    まあメタ的に考えて敵と言えど女をボコボコにしたり殺したりするのは展開的にちょっとね
    そういう意味ではめちゃ強い老婆の敵として出てきた水神は面白いキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:17

    リニプル忘れてるぞ
    書籍完結してるけど今でもあいつらは敵だと思ってるわ(ヒトガミの使徒疑惑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:27

    >>15

    そんな説あるのか

    ちょっと気になるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:13:19

    リニプルはただ頭が悪いだけの女の子たちでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:59

    ルディと戦闘経験(軽いケンカ含む)のある女性キャラ

    ベェラ・シェラ(パウロの部下)
    リニア・プルセナ
    水神レイダ
    テレーズ
    アトーフェ

    これくらいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:30

    味方側もヒロインズ除いたら普通に男性の方が多い印象ある
    現実程じゃないにしろやっぱ女の方が戦いに身を置き難いんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:46

    エリナリーゼはなんか悪役令嬢みたいな縦ロールしてるのにただのいい子なのがね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:14

    >>14

    ルディは女キャラ殺せるのかな殴ったりは出来そうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:21

    >>2

    女...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:17

    >>8

    ギレーヌは獣族かつ族長の血筋出身だから一般女性とはちょっとかけ離れている

    一般女性は治療魔法が主で戦闘はあんましないのが普通やろね

    おまけにルーデウス以前は剣>魔法やし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:22

    >>23

    なるほど確かにリニプルも強いもんな族長一族だからなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:46

    イゾルテとかニナとかも流派の長の血筋だもんな


    そう考えるとエリスって凄いよな本来の歴史では聖級一歩手前止まりの才能だったのに剣の聖地で死に物狂いで努力して帝級になったんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:40

    >>16

    ・ヒトガミがお告げでリニプルと結婚しろみたいな事何度も言ってた

    ・リニアがアイシャの部下として屋敷で働いていた時に赤ん坊に水掛けそうになった

    ・リニアがルーデウス家の雰囲気を悪くしてる

    ・あわよくば第一夫人の座を手に入れようとしている

    冗談めかして誤魔化してるセリフ多いけど基本的にルーデウスの周りの環境悪くしてるんだよこいつら

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:51

    >>21

    女に限らず可能な限り人を殺したがらない性格だけど家族や友人を女に危害を加えるなら殺りそう

    優先順位が女>男じゃなくて周りの人物>>>>>その他だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:34

    女は魔術師になりやすいけど、あの世界魔術師弱いから敵になれるやつは少なそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:14

    魔術師接近されたらもうおしまいだからな
    女なら魔術師になった方がいい!って言われても不遇職になりたい人は少なそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:52

    ベガリットで女戦士が文化として浸透してる!すごい!みたいな反応だったからな
    エリスとかサラみたいなのはいるにしてもまあ基本的には男のやることなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:06

    それはそうとして非戦闘員の王女とかそういう敵もいないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:45

    >>26

    ヌーニなの

    それやってるのほとんどリニアなの

    プルセナは可愛くて頼りがいのある族長最候補なの

    みんなもっと崇めるべきなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:37:00

    リニプルガヒトガミの使徒だったら最初の出会いからもう図ってたんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:19

    >>26

    なるほど

    まあ、ヒトガミがちょっと一言「こうしろ」ってだけでも十分運命変わるからな……学校卒業してから何かしら助言もらってる可能性はなくはないか


    これ本当にヒトガミ何もしてなくても厄介な事案があるだけで使徒疑惑持ち上がるの、ヒトガミって厄介な敵だよね。疑心暗鬼を生むし疑わなかったら寝首かかれかねないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:08

    >>34

    操られてる側に悪意が無いどころか善意で地獄への道を舗装する可能性さえあるからね

    魔石病みたいなわからん殺しもしてくるしで普通の人間なら精神すり減らして自滅しそうだし、ルディの楽観的な部分がプラスに働いてる感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:44

    リニプル娶れはシルフィをボクだけじゃ駄目なの?と不安にさせるために必要ってくらいだから使徒までは行かないだろう
    あの二人が指示を聞けるとは思えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:05

    神獣信仰とかミリス教みたいな信仰対象がはっきりしてる人達に対してはヒトガミの呪いも効きにくそうな気がするけどな
    割と排他的な信仰だから他の神を名乗るような相手は本来相容れないはずだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:13

    リニアがドルディア村に戻った時に天啓云々と言ってるので(嘘かも知れないが)ヒトガミのお告げ聞いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:23

    >>33

    多分ギレーヌのことや故郷、聖獣を救った人族が入学してくるからそれを射止めたのが族長になる的なことをリニプル両名に伝える

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:54

    >>36

    ヒトガミは指示に従わないことも込みで接触してくるから接触された時点ではもうどうにもならんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:48

    アリエル襲ってシルフィにやられた暗殺者が女だったかな
    メイド服が似合ってないにも程がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:22

    夜目の鷹か
    そういえばそんなんいたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:19

    入学した時にフィッツ先輩はルディの実力を見るために出てきたな
    敵としていっていいのか知らんが
    あと戦闘関係ないならクレア、それと性欲に対してルディが負けそうになったアンジェリーク・カレントテイルぐらいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:50

    >>41

    あの子全身がばらばらになって死んだんだよな

    無職転生ではかなり珍しい女性キャラの死に様

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:34

    そもそも七大列強からして全員男だからな
    強いのはほとんど男の世界
    水神流くらいか? 女性が強いの多いのは

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:38:09

    剣神流にもエリス、ギレーヌ、ニナいるけどな
    女性剣士0なのは北神流か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:23:28

    >>47

    アトーフェとカリーナがいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:32:42

    >>22

    そっちに初代北神が行ったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:19

    女性最強なのはアトーフェ・完全体キシリカ・レイダ辺りだろうから下位列強クラスはいる
    上位列強はみんな男だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:49

    話が完結してるから今後増えることも期待できないな
    ヒトガミを倒すパーティのメンバーが強くなるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:02:07

    ララとかそんな強くならなそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:44

    初代水神は女じゃなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:06:04

    >>53

    浮浪者のおっさん?やぞ

    王様が水龍王討伐褒美と約束した姫を出し渋ったから

    姫が家名を捨てたのが伝統の由来

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:32

    女キャラ出てきてもだいたい味方だな
    ナナホシ最初すげー悪い顔してたのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:00:13

    >>55

    ラスボスです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています