おお……なんて……なんて!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:50

    美しきかな!!

    手前は手前様のふぁんになってしまいました!

    さあもっとその美しい姿を見せてください!もっと素晴らしい姿を魅せてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:26

    それは君が嫌いな先生だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:14

    しまった希望厨だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:29

    バコッ(マスクを外して悍ましすぎる状態の顔を見せる)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:18

    確かにこいつ死体動いてんのとか好きそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:20

    >>5

    おお!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:39

    ダメだ!こいつはこんな姿になってもなお生徒を大切に思う先生であり続ける彼に滅茶苦茶感動するタチなんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:40

    蘇ってきたか!頭アマッカスのシュロが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:14

    絶対仲悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:43

    >>11

    出会い頭に殺し合ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:59

    吟遊GMとマンチキンは火と油だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:26

    >>9

    よろしくお願いしますのシーン見たら色々漏れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:55

    友情、努力、勝利を見て作品にしたいあにまんシュロ
    何としてでも、どんな方法でも攻略したい地下生活者
    ダメみたいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:29

    >>14

    "シュロも…元気で…"

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:54

    何を言われようともプレ先にとってはシュロも守りたかった生徒の一人なんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:26

    >>16

    (よく聴くとかろうじて先生だと判る程度には喉が潰れて掠れ切った声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:44

    主人公としてのプレ先はBAD ENDスチル後なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:23

    >>19

    (あらゆる意味で終わりを迎えても己の信念に依って立ち上がる姿に泣く手前)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:48
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:49

    出たな圧倒的な格の高さと引き換えに救いようのない悪党になった怪談家

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:42

    手前、泣きます!の子じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:23:25

    要素を併せ持ってると前のスレでいわれていたキャラクター
    岸辺露伴
    シェイクスピア
    甘粕正彦
    メルクリウス
    ボンドルド
    アーカード
    マーリン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:11

    そして人間賛歌を謳うたび流れ弾が向かってくるのがコクリコ様なんだよね
    何故かだって?よりにもよってこのシュロから自分を越えた悪党とか言われるからだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:19

    地下生活者に対して
    「あなたの攻略法にはストーリーが無い」とか言いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:59

    永遠に噛み合わないな
    なんなら敗走後に下手なコト計画したらクロカゲと一緒に殺りに来るまである

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:55

    もうすでに言われてるけどこのシュロは厄介吟遊で地下生活者は厄介マンチだから相性が悪いのは当然なんだ
    卓のプレイスタイルが致命的に噛み合わないから顔を合わせるとシュロVS地下生活者VS先生の三つ巴の戦いが始まっちゃうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:00

    シュロVS地下生活者VS先生VSダークライ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:19

    地下くんとスレシュロは自分でダイス振ると出目が悪そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:07

    >>29

    先生とダークライを解放しろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:02

    >>28

    その二人が同じように嫌いそうなヒーローって誰かいるだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:45

    あにまんシュロはもうこのイメージになってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:56

    穏やかに料理してくれるロリママシュロの幻覚もあっただろ!
    ダメだラスボスシュロに勝てねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:04

    >>34

    証明は出来ないんだけど

    ママシュロと悪質シュロスレを立てたの全部私なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:46

    >>35

    なんならブルア廻戦みたいなスレ建てようとしてユカリ雌池概念とかいう訳わかんない流れにされたのも私なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:44

    シュロ愛者じゃん…雌池はご愁傷さまです、めっちゃ楽しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:29

    >>36

    でも因習を暴こうとしたシュロちゃんが悪いから……雌池に沈めるね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:42

    地下生活者のやり方見て
    「なーにが攻略法が完成したですか‼ そんな後出しじゃんけんとかテストの答案書き換えみたいな方法‼」
    「ドブネズミにも劣る下劣な行い‼ ドブカス以下ですよ‼ ドブカス以下‼」
    「恥を知れ!恥を!」
    って言ってるイメージがわいた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:00

    >>38

    このシュロ、雌池に堕ちてる所が想像できねぇ〜……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:32

    >>32

    ボボボーボ・ボーボボ

    あまりにもぶっ飛びすぎているので

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:58

    >>41

    地下生活者はルールをぶっ壊す存在嫌いそうだけど、吟遊シュロはその点では別にそこまで嫌いそうにない気もするな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:32

    友情で苦難を乗り換え、努力で打ち勝つ物語?
    ……はぁ、全くもって文学的ではありませんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:35

    「なんだァ?てめェ……」
    (シュロ、キレた!!)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:54

    >>36

    は? は? は? は? は?

    こんな神概念降ろしまくってさぁ、誇らしくないんですか手前様ぁ

    頼むからタヒんでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:42

    バッドエンド主義のゴルコンダとの相性も悪そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:29

    偏見だけどショタホシノ→ポニテホシノ→おじさんの流れで絶頂してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:09

    俺にはこの子がタチの悪いケケラ(仮面ライダーギーツ)に見える…


    このセリフは刺さるかな?


    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:59

    >>48

    貼れてなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:09:49

    >>39

    なんなら先生のことは

    この時ばかりは助けていそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:20:58

    >>36

    あなたは百鬼夜行編に胡乱を混ぜ込む宿命でも背負っとるんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:25:28

    >>50

    地下生活者のやり方は気にくわないけどそれはそれとして先生や生徒達ならそれすら乗り越えてくれると信じてるから……だからもう一押し……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:42:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:44:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:44:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:08

    増殖するあにまんシュロ面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:06

    ウルトラマンネクサスとか見たら絶頂しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:30

    >>36

    次は百鬼夜行の誰をターゲットにするつもりだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:48

    最大効率をもって障害を排除する地下生活者と高すぎる壁を死に物狂いで超えていき例え絶望のどん底にいても光を目指して這い上がる人間の可能性に感動するシュロ、やってる事は似ているようで『ただの理不尽』と『超える前提の試練』だから完全に別物なんすよねえ

    やられる側としてはどっちも嫌なんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:06

    >>36

    雌池からは最近解放されたな、よかったな

    次も期待してるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:03

    👍
    じゃけど限界の二歩先ぐらいの難易度がいいんじゃないかの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:42

    >>61

    ここのシュロはそういう事やる

    生徒や先生が脅威を前にして今見えてる限界を何段階か超える成長前提の難易度に設定する

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:02

    このシュロは本当にメンタルが最強すぎてな…生徒が輝きを見せてくれれば万々歳だしシュロ自身が用意した舞台を飛び出してシュロが想定していない動きになったらと分ごときが動きを制限できるはずも無いと大喜びしそうだしあまつさえシュロまで直接攻撃を届かせたならこれこそ人の可能性!!!って拍手喝采だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:04

    今回のシャーレ爆破を見たシュロは『いや…この爆発くらいなら生き延びているはず…でも…しかし…!?』ってすごいやきもきしてそう
    地下生活者に関しては認める気は無いだろうけどそれはそれとしてどうこの試練を突破していくか楽しみに観察するにとどめてそう
    まあ、もはや成長にも繋がらないただただ邪魔をするだけの無粋な厄介ごとに成り下がった時点でシュロが直接突っ込んでいきそうではあるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:41:07

    地下生活者もシュロも嫌いそうなのってもしかしたら連邦生徒会長かもしれない
    地下生活者は自分の枠に嵌められなくてキレそうだしシュロは超人ゆえに人間らしい葛藤や苦労を見せないのに冷めてそう

    だからもし「私のミスでした」を見たら二人ともテンション爆上げだろうし失踪してる今が一番楽しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:23

    >>21

    そのスレでヘイローが壊れても気合と根性で復活し始めたのは笑ったわw

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:40:04

    アニマンシュロキボウチュウは定期的に蘇ってくるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:47:40

    >>47

    歴代スレのどっかで対策委員会編1,2章のホシノ見て萎えてそうみたいなレスあったけど

    3章で自分の知らないユメ先輩の遺物である契約書を見る~「過去は変えられない」の展開はなかなか評価してそう

    ここだけ見れば、葛藤や苦悩を最大限引き出す舞台を用意する点で共通してるので


    ガス管でバチ切れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:48:09

    >>67

    ネタとして話すのに面白すぎるんだよな人間讃歌する悪役

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:27:34

    >>66

    敗北する特殊相対性理論……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:25

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:09

    >>66

    手前、立ちます!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:19:45

    “勝手に戦ってて”

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:22:03

    地下生活者→先生を攻略したい
    吟遊シュロ→先生の輝きが見たい
    なので、今あなたを挟んで戦ってる状態ですからね?逃げられると思うなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:32:01

    >>70

    勝利を目指して決して挫けず前進するその勇姿

    これはキラキラ輝いてますね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:16

    >>74

    この二人どっちがタチ悪いんやろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:51:11

    なんでこんな他人にエリュシオンポイントつけてそうな生徒が生まれているんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:41

    ああ、ヒトの輝きを見せてください!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:56:51

    自分の希望する盤面を相手に押し付け、乗り越えてみせてください!とワクワク顔で見守っているタイプ。
    悪意も何もなく、そこには歪んでいるが愛があるんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:26:34

    こいつが人が苦難の果てに乗り越えるのを見るのが大好きなのだとしたら、サプライズニンジャ理論で対抗出来ないかな
    シュロの介入がわかった瞬間にストーカーチームと厄災の狐にエマージェンシーコール。欄外からシュロのシナリオに関係のない増援で物語とギミックを台無しにしてしまえばいくらなんでも萎える……萎えるか……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:43

    >>80

    残念ながらこのアニマンシュロキボウチュウこれまでのスレでそれこそ隕石が落ちてきて負けたとしても

    『天運さえも引き寄せるとは誠に人の輝きは素晴らしいものでございます!手前、泣きます!』とか言い出すって言われてるんで一向に萎えんでしょうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:25:22

    >>80

    こいつを折るのは台本通り進ませることなんだけど台本通り進むとつまらないって言って仕掛けた色々放置して消えるから足掻いた方がマシなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:06:35

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:12:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:04:34

    マジのバッドエンドなら慌てて協力してくるからどの面フレンズ向いてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:19:21

    >>72

    それまでのシュロはメンタルが無敵な奴と言う感じだったのにそんな事されたらマジで対処のしようがないって思ったよw

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:06

    カスさで並ぶ者が居ない本物のカス
    先生もこれにはため息

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:25:34

    >>86

    これのせいでほぼ不死身と化したんだよね、酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:03:20

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:54

    こいつ最終章の時にはいたんだろうか
    もしいたなら何時の間にか船に一緒に乗ってそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:56:40

    どこからともなく拍手しながら現れそう
    うわでたとか言われてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:54:30

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:02

    コクリコ様早くこのアニマンシュロキボウチュウを引き取ってください

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:46:26

    イベストのネタバレになるんだけどさ




    光版のアニマンシュロキボウチュウみたいな子が現れて笑ってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:00

    それぞれの青春という花が咲き誇る様に水やりを忘れない、シュロさんという人は素晴らしいお人ですね

    あ、近寄らないでください

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:23:11

    半径1kmくらいには居て欲しくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:54:05

    あはは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:05:41

    すげえくだらないこと言っていい?
    スレタイの改行の具合のせいか「おてて!」に見える

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:51:15

    シナリオごとにシュロが輝きを見たい生徒が紹介されて、「今回苦労する枠なのは、この子か…」という流れがお約束になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:38:34

    >>76

    A、どっちも厄介

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:30:52

    このあにまんシュロは令和のカールクラフトとか令和の甘粕正彦って言われそうだなw

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:19:11

    >>101

    そのとおり!過去スレで実際言われてるんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:27:13

    >>102

    前スレ見ました、まずどういう発想に至ったらこのシュロなるのやらw


    そう言えば>>24のレスでも書いていましたわここに載っているキャラだけでも頭抱えるわwww

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:12:44

    >>77

    つまりこのあにまんシュロは女体化したギルベルトだった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:10:26

    いろんなカスの女体化説あるねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています