なんと……美しい……

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:10:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:13:13

    うわ出た!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:14:09

    墓穴から這い出て来るんじゃあないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:14:16

    頭アマッカスは帰ってくれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:14:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:21:40

    あんたはドブで転んで背中打って死んで

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:27:39

    >>6

    ……?

    おかしな事を言いますね?その程度で手前が死ぬ訳ないじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:29:14

    なら死んでバッタに生まれ変われ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:30:27

    文句無しのロクデナシだけど好きなタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:31:25

    好き嫌いで言えば好きだけど半径10㎞には居て欲しくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:33:16

    アビドス組が死んでるとこで泣いてるけどめちゃくちゃ興奮してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:33:32

    礼儀正しくて他人を尊敬できる石川啄木

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:38:58

    >>8

    「いえ、手前は皆様の輝きが尽きる日まで果てはしませぬが……」

    「まあ皆様の輝きが尽きることなどあり得ないと信じておりますので、つまり不死身かも知れませんな。あはははは!」


    とか言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:42:53

    >>12

    全然文豪に詳しくないけど、石川啄木へのイメージが今すげえロクでもない奴になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:43:16

    どうせ死なないんだろ?なら遠慮なく殺せるな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:44:00

    えまって、石川啄木ってそんなヤバ人間なの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:45:02

    >>14

    スレ違なので簡潔に説明すると

    自分に頭下げさせた奴死んで欲しいとか言う奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:45:59

    文豪なんざ基本的に人格終わってるやつばっかだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:56:22

    テイルズ・サガ・クロニクルをプレイしてもらって感想を聞こう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:06:04

    「『色彩』が、箱の主が接触した!」

    「このような事態は想定していない…『色彩』があの者の持つ「苦しみ」に反応したのか、それとも_」

    「不可能だ、あの者は「崇高」、「神秘」、「恐怖」のいずれも有していない。『色彩』が無価値な存在に接触する理由などない」

    「つまり…何を意味する?」

    「それは当然、あのお方は死の神に変わり自身が『色彩』の嚮導者となろうとしていると言う事!全てに打ちひしがれ、終わりを望む生徒をそれでも救おうと足掻き、世界を滅ぼした責任を背負おうという事!なんという責任感!大人の責任を果たさんとするその覚悟、素晴らしいものでございます!手前、泣きます!」

    「「「誰だーー!!!」」」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:07:25

    >>14

    名のある文豪ってわりと私生活カスが多いんだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:12:25

    キャラとしては好きだけど間違ってもお近づきになりたくないタイプ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:16:17

    「手前、泣きます!」なんか口癖みたいになってて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:25:55

    シュロちゃんから可愛げと魅力まで無くしてうざさに全特化させたようなキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:08:11

    やっぱこのシュロちゃんに勝てる気がしねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:43:50

    たぶんどうにかすれば殺す事は可能だと思うんだ
    でも生徒にしろ先生にしろ『死力を尽くして自分を殺すところまで来た』という事実に対して最高の笑顔で拍手を送りながら精神的勝ち逃げしていきそう
    メンタルが最強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:47:39

    敵か味方かで言うと敵寄りの中立って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:56:19

    まずこのシュロちゃんが「しらける」展開が想像できないのが困る
    悪い大人にしろ良い大人にしろ生徒以外の介入もスパイスとして歓迎しそうだし先生による支援だって生徒と先生が二人三脚で脅威に立ち向かうヤッター!だろうし理不尽の塊みたいな存在に対してはこの圧倒的脅威に生徒達はどうやって戦うのか!?とワクワクしそうだし生半可な所で生徒の心が折れそうになったら急に湧いてきて松岡修造し始めそうだし立ち直ったらスタンディングオベーションしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:17

    「易きに流れないで、胸を張って。手前さんは必ず、手前さんの人生を踏破できる」

    「手前はいつも、いつも手前さん方の傍に在るのです――忘れるな!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:58:43

    ド級の悪党ド悪党のシュロちゃんと普通の悪党だけどなんかド悪党からやたら持ち上げられる胃痛枠コクリコ様

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:05:09

    >>28

    対策委員会編のホシノに対してはちょっと白けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:06:52

    キヴォトス存亡の危機!とかクソデカい脅威に対しては嬉々として傍観者に回ったり面白くなるよう引っ掻き回したりしてそう
    逆にたった一人の生徒が味方も無く追い込まれて追い込まれてどん底まで落ちてる状況下だと隣で支えるなり必要な情報を味方候補に流すなり圧倒的過ぎてどうしようもない相手にちょっかいかけて遅延させるなり味方方面の暗躍をしそう
    なんて厄介な精神性なんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:08:20

    >>32

    でもその後の恥も外聞も捨てた先生の交渉術と諦めず立ち上がる対策委員会メンバーと勢いで参戦する便利屋と表向きの名目掲げて支援するファウストでテンションブチ上がってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:10:04

    このシュロちゃんエデン条約編大好きそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:10:49

    >>35

    再起と青春の物語だからな...

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:03

    >>30

    この世界線のコクリコ様はプレイヤーから不憫枠とか言われそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:26:07

    なんなら前スレで理不尽の出来事が起きても
    『天運さえも引き寄せるとは誠に人の輝きは素晴らしいものでございます!手前、泣きます!』する感性だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:27:25

    >>34

    (手前は分かっていますよ、この挫折は再起のためのバネなんですよね……!)と勝手に後方理解者面してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:33:03

    普段ブルアカをプレイして盛り上がってるプレイヤーの精神性で作中世界の存在になってるのがクソ厄介だしなんなら自分で話を引っ掻き回すのがほんまに

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:35:19

    他作品のキャラだけどダンガンロンパ2の狛枝のノリ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:41:21

    なんならパヴァーヌ二章も奇声を上げながら楽しんでそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:49:08

    リオの扱いに関しては先生へちょっと文句がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:59:15

    念の為に身体はめちゃくちゃ鍛えてそうやし、ラスボスとかのギミックを先に知ってそれを何かを解決したりするごとにばらしそうやし、最悪ユカリ辺りにDMで謎の協力者として謎解きで出してきそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:15:45

    人間讃歌を謳う悪役ほどたちの悪い存在はない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:21:11

    シュロ主体で用意されたイベントは悪趣味な割に死ぬ気で生徒と先生が力を合わせながら成長すれば乗り越えられる絶妙な神掛り的難易度調整してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:52:37

    生徒と先生が全ての手を尽くして全力の全力を出したんだけどただ一点運が悪くあと一歩届かないってなった時に「偶にはご都合主義というのも乙な物ですよねえ」とか言いながら一押しをしてくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 04:36:28

    先生も素直に喜べねぇオチ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:42:22

    なんか別案件で黒幕やって、先生たちをぎりぎりまで追い詰めたところで
    今まで積み上げてきたあれそれとか大人のカードとか偶然の産物とかでひっくり返されて
    「先生……!手前は信じておりました!手前様ならばきっと、この小悪党の策略になど決して負けないと!どれほどの窮地であろうと、手前様と生徒を信じ、ご都合染みた大団円すら引き寄せられると!いえ、ご都合染みた、などというのは無粋でありましょう!天運、まさにそれを引き寄せた手前様方の輝きを、これほど間近で見られた!これほどに嬉しいことがありましょうか!くぅ~……っ!手前、泣きます!」
    とかべらべら喋っててほしい
    そして当たり前のようにちゃんと育成してないと勝てないレベルの敵として立ちはだかってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:54:38

    敵対者からすると話を聞くだけで時間稼がれるのに易々と倒せへんし、味方からすると妨害とかをうまくするけどなんか変な事をやり始めるヤバい奴なんやろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:37:13

    >>50

    もう敵とか味方とか言うよりステージギミックの類じゃねえか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:00:27

    死んだフリはするし物語の終わりまで生きるし、面倒事も次の成長につながるような物を用意してくる周到さぐらいはありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:06:57

    絶対に関わりたくないしさっさと退場させたいけど結果論的にシュロが用意した面倒ごとを通して成長しないと終盤詰むタイプのメタ視点でも排除できない相手っぽく思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:13:43

    >>47

    その前段階として事情を知らない生徒の誰かが一緒にご飯食べたりして仲良くなったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:32:15

    時間稼ぎの為ならラスボス相手に語り屋してさらっと逃げ出してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:34:57

    最悪なんだけどラスボスを倒すのに必要なものを用意してくれたり
    こいつが居たお陰で結果的に先生達が助かる展開になりそう
    それまでの過程を無視すれば

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:38:36

    シュロが用意してくれた物を使えば実際勝てる
    でもシュロカスは用意したものを主人公が「クズの手は借りねぇ」って捨てて血反吐吐きながら独力で勝ってくれるのを本音では期待してるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:52:11

    >>57

    自分で用意した勝ち筋なのにそれに従って勝とうとすると一定確率で何か物足りなくなってアドリブ妨害(ワンチャン詰み有)入れてくるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:54:35

    でも自己評価はとんでもなく低そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:01:59

    >>58

    お前ほんとなんなんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:14:41

    洗脳されてもされたフリして荒らしに荒らしまわって敵側にすらジャンプの三原理を作ろうとし出しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:19:40

    こいつ1から10まで全部自分だけで準備したイベントは用意しなさそうだな
    例えば話の起点となる今回の黒幕枠を唆すだけだったり、仮に1から10まで準備(シナリオを用意)したとしても同時に外部や生徒の介入できる余地を残しておいて、自分の想定外の動きで生徒達が事態を打開していくのを楽しみにしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:38:10

    恐ろしく正確な小石を投げる程度の横槍を入れてきそうどんな結果になっても万歳三唱するけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:53:57

    >>63

    「ここまでトントン拍子に進んであと一歩で解決という所ですが、ここで歯車が僅かにでもズレたら全部台無しになってしまいますよねえ、なので…えいっ!」

    「さあここからどう持ち直すのか、見せてくださいませ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:00:08

    作中の人物達からするとクッソ厄介極まりないヤツだけど物語を作る側からするとクッソ扱いやすそうなヤツ
    〇〇がいれば解決じゃんとか〇〇すればすぐ解決じゃんみたいな話を簡単に終わらせる事ができる方法を「簡単に解決しては人間の輝きを見られないので」で勝手に片っ端から排除してくれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:01:44

    >>65

    ファンも多いけどアンチも多そうなやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:03:52

    キキョウが永倉化してるの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:58:56

    生徒達のグループに色々と吹き込んで互いに不信を抱かせるの好きそう
    「それを乗り越えた時より強固な絆が生まれるのです」とか言って

    レッドウィンターは軽く不満や不信を煽るだけで即刻クーデターでなんかいい話っぽくなったあと即解決即通常営業に戻るから暇つぶしがてらちょいちょい手を出しては爆速解決するのを笑顔で眺めてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:02:04

    >>68

    間違ってもトリニティに入れてはいけない人物

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:06:54

    スレ文で記録を見ましたって言ってるけどこのシュロなら何らかの手段で先生達と一緒に現地に乗り込んでそうに思う
    突入直前までちょいちょいサポートして突入したらどっか行く(傍観者モードに入る)感じで
    脱出も自力でなんとかしそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:16:41

    >>69

    シュロカスがトリニティに放火したら跡形もなく吹き飛ぶくらいの大炎上しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:18:06

    作中のあらゆる感動シーンを現地オーディオコメンタリーするシュロカス、うぜえ!(ギリースーツとか似合いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:52:15

    感動スチルでシュロを探せとかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:26:17

    生命活動を行うノイズみてーな女……(好きだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:38:05

    >>73

    プロローグからチラチラとカメオ出演してそうだなこのシュロ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:42:00

    連邦生徒会長がいる電車の天井に張り付いて号泣してるシュロ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:12:50

    >>73

    後ろに見切れて写っていましたね………(存在しない記憶)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:29:02

    存外と、真理はそういうものでしょうしねぇ……。手前も賛成するに躊躇いはありません
    子供なら、誰しも青春を謳歌したいと願うものねぇ……くふふふふ
    はははは、はははははははははは―――!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:33:26

    >>78は突然頭の中で湧いた死ぬほどウザくて気持ち悪いシュロちゃん

    箭吹シュロ超うぜぇぇぇ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:42:34

    本当に水銀の蛇と魔王(光属性)の見習って欲しくない所を学んでるな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:00:09

    >>78

    コクリコ様「シュロ、それくらいにしなんし。気持ち悪ぅてかなわんわ」(本当にキメェなコイツと思っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:17:10

    唐突に溢れ出す脚本とか普通にしてきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:28:47

    シュロ「勝手にまとめないでください…!手前も、ナグサちゃんも、キヴォトスの皆さま方も、瞬間瞬間を必死に生きてるんですよ!皆さまがバラバラなのは当たり前でしょう!!それをムチャクチャとは言わせません!!」

    "いちばん滅茶苦茶な子が言ってると説得力あるね……"

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:05:27

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:06:30

    どうやろうと死なないんやろうなぁていうか確信がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:21:47

    >>85

    いやさすがに死ぬ時は死ぬやろ、プレ先世界壊滅してるし

    …死ぬよね?(不安)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:30:59

    世界の終わりをしっかり見つめる姿が浮かんだ
    と同時に、しれっとプレ先やクロコと一緒についてく姿も浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:51:34

    こっちの世界のと対消滅してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:56:43

    >>1で見た記録はプレ先世界のシュロちゃんの残留思念的なものだった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:59:00

    過去と未来のシュロが一つに……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:04:01

    色彩世界でも英雄作成しよう奮起してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:08:28

    対消滅するならまだいい
    なんなら合体シュロとかやりかねんぞ
    双方とも『人間讃歌』の思想で意気投合しちまいそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:13:08

    いうてすでに終わった世界から来たよそ者が余計なちょっかいかけるような無粋なことはしないだろうし、シンプルにこっちのシュロちゃんに語り継いで大人しく消えそうな気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:22:54

    言われてみればこっちの世界で最後の障害として立ち塞がろうにもプレ先の二番煎じにしかならないし大人しくこちら側のシュロに託して消えそうだね

    プレ先世界の事のあらましや誰がどういう状況でどんな選択をしたとかこれから起こる可能性のある事件の数々とかこちら側では判明していない生徒達が抱えている案件とか諸々の記録全部をこちら側のシュロに託して

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:27:01

    このシュロはプレ先のおかわりが見たくて色彩呼び込みそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:52:55

    >>95

    勿論その前に彩色を突破できるよう生徒達の強化イベントを挟むんですね

    (なお生徒達が存分に曇ってから這い上がりパワーアップするタイプの強化イベント)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:22:01

    >>95

    綺麗に終わったものを続けるのは無粋とも思ってそうやしどうやろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:58

    自分がやる事に一番やる気出してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:47:18

    生徒達の輝きが見れるならやる
    ただの蛇足にしかならない、生徒たちの成長にも繋がらないしただただ面倒なだけのイベントはやらない
    このシュロの行動原理はこんなもんじゃないかなと勝手に思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:54:22

    一応作家なので無粋な横やりとか蛇足とかはやらないと思う
    事件解決後のエンディングでは特に何もしない、むしろ功労者達を労わって相応の対価とかをくれたりするかも
    それはそれとして事件中に盛り上がるならなんでもするクソ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:55:04

    >>100

    試練を与える神様みたいなやつだな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:35:55

    仮にベアトリーチェがアレでしぶとく生き延びててキヴォトスなんて滅んでしまえーしようとしたらいの一番にこのシュロがやってきて「役割を終えた役者は素直に退場するものですよお?」とか言いながら表に出る前にトドメ刺していきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:53:38

    プレ先生が頑張ってるから自分も頑張って試練を与えるしついうっかり色々やらかしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:46:06

    >>103

    プレ先の気概が素晴らしすぎてテンションが上がっちゃったんだろうなぁ……

    神々の黄昏ォォォクッッ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:28:03

    >>104

    自らラスボスになりに行くシュロちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:10:16

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:11:37

    神秘はそんなに高くはなさそうやけどなんかありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:41:20

    美しい……なんと美しい姿ですか聖園ミカ!
    手前様はアリウスを救おうとした結果、友を裏切り、学園を裏切り、自分自身まで裏切った!
    挙げ句の果てには救おうとしていた相手にまで裏切られ酷く傷付いたでしょう、強く憤ったでしょう!
    壊れかけた心を憎しみで繋ぎ止めていたのですよね?しかしその憎んだ相手を手前様は救おうとしている!
    涙が止まりません!
    今の手前様は魔女ではありません!
    天使そのものではありませんか!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:10:03

    >>108

    アリス見てもヒフミ見ても喜んでそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:16:43

    「手前様がこうして全力で向き合ってくれると思い怪談と融合しようと思いましたが……ええ。辞めました」

    「“やめたの…?”」

    ここまでガバチャーを取り入れてくれるのならきっと美しき肉食獣とも合うと思うんだ……尚、愛はあるから羅刹ではなく獣には成れるという事実

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 04:27:10

    盧生には人類への愛が無いとなれないからな……
    もう一つの条件がバカである事(意訳)だけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:19:47

    この世で最も悍ましき作家

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:20:59

    実は名もなき神の使徒だったりしそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:23:02

    >>113

    全く無関係の一般小説家かもしれない

    そっちのがなんか嫌な感じがするから

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:47:56

    プライベートには現れないで欲しい……
    仕事上の付き合いでいたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:49:02

    >>110

    この手前ちゃんは生活続命法使ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:02:20

    プライベートの友達なら面白い話をして色々遊びとかセッティングしてくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:21:48

    人狼とかTRPG一緒にやったら楽しそう、それはそれとして半径10㎞には近づかないでほしいけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:30:59

    一生捕まっててほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 05:09:17

    人の輝きが見たいので重い試練を課す。でも必ず乗り越えてくれると信じている。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:17:06

    多分何一つとして哀しい過去とか秘密とか無いんだろうなぁ……
    それなのにナチュラルにこれが爆誕してるんだ
    綺麗にしてた筈の床から突然ゴキブリが湧いてきたみたいですっげえ気持ち悪いな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:51:31

    美しい物語を読んで脳を焼かれた民なんやろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:12:22

    何が嫌かってちょっと共感出来るところがあるのが

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:14:46

    シナリオは描くけどその通りに進んでもなんか面白くないのでついアドリブを入れる奴

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:59:41

    >>123

    というか言ってることはプレイヤーと同じだからね

    嫌なのはコイツにとっては現実でしかも事件起こした調本人なこと

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:58:52

    age

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:04:13

    プレイヤーがモチーフになってるキャラとかそらヤバいよねという

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:08:09

    気づいたらシャーレにいそう。ニコニコ顔で

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:18:12

    >>127

    世界観的にも主人公(先生)に対するプレイヤー(このスレのシュロちゃん)って特攻入りそうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:36:29

    仲間になるよりもそばにいる方が楽しんでそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:35:45

    フランシス辺りが評価するとこのシュロはどんな感じだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:40:01

    「観客が舞台に上ってんじゃねぇよクソが、せめて主人公か悪役かどっちかに決めろボケ」
    「手前だって先生の前に面出して介入しに行ってただろうがハゲ!マダム見習えアホ!」
    「そういうこった!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:40:57

    >>132

    "仲いいね"

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:42:27

    あにまんシュロとフランシスは同族嫌悪してそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:43:55

    >>132

    デカルコマニーはどっちの味方なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:50:13

    余りにも興奮し過ぎると語彙力失って
    「なんと!」
    「なんと!なんと!なんと!」
    「ああなんと言う……‼︎ 手前、号泣。」
    みたいな芭蕉の松島の俳句みたいな感じになりそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:52:22

    >>136

    興奮しててもちゃんと「手前、号泣」言うのは忘れないの草

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:53:24

    じゃあフランシスも先生の輝きを見る為に敵にも味方にもなって事件起こすんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:33:26

    なんか死にかける度に強くなってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:47:34

    この人間賛歌なシュロちゃんは好きか嫌いかで言えば凄い好みだけど出てこられると被害とかそう言うのがたまったもんじゃないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:29:36

    やっぱこのシュロちゃん暗黒の太陽だな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:23:34

    最近あにまんでのシュロのイメージがこれになってきてるの笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:54:19

    >>142

    忘れかけてたけど本物のシュロはわんわん泣きながらコクリコ様に慰めてもらってるクソガキなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:25:29

    >>136

    急に脳内cvが松重豊になってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:27:44

    もしコイツに未来を見る力があったとしても先生の近くにからぐらいであんまり使わなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:26

    とりあえずネタバレと早バレの敵にはなってくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:39:29

    age

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:06:26

    >>143

    ここのシュロだと、

    「聞いてくださいよコクリコ様!」って近づいて

    生徒たちの人間賛歌を話しながら号泣しているのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:37:17

    コクリコ様がずっと苦労人してる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:46:33

    >>132

    こいつらがレスバしている内は良いんだ問題は次第に意気投合してしまうことなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:57:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:03:53

    ああ…よくわかったよ…お前が本物のクズだってことが…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:04:57

    こいつ例え自分が悪役として討たれ死ぬ事になったとしても勝手に満足して死んでくんだろうな……

    こんな感じで。



    (ヘイローに罅が入り輝きが失われていく)

    嗚呼、美事……実に御美事!最早それ以外に語る言葉が有りましょうや……!

    手前が配した災禍と絶望を。艱難辛苦、千辛万苦を。ちっぽけな希望だけを恃みに踏破した果て……遂に一握りの幸運を掴むに至るとは……!

    正直に申しましょう。手前、今回ばかりは『やり過ぎた』と後悔したものです。ちょっぴり筆が乗り過ぎて、うっかり完全に"詰んだ"時はどうしたものかと頭を抱えました。

    それでも。手前様方を信じ、更なる絶望、最後の壁として立ち塞がって良かった! 手前様方を主役に抜擢して良かった! 否、手前様方が手前様方で、本当に良かった!

    現に今、手前様方は正義と勇気と友情を胸に宿して奇跡を起こし、こうして前に立つ『悪党』を遂に討ち果たしたのですから!これほどの感動が他にありましょうか、いや無い!!

    これこそ、青春! これこそ、人間! 手前、泣きます!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:05:43

    (ヘイローが徐々に粒子になって崩壊していく)

    ――ああ、しかし。末期に一つだけ、心残りがあるとするならば。

    手前様方の『物語』を、最後まで見届けられない事。尊く美しく、何より素晴らしい人間賛歌。夢に始まり希望に終わる大団円。

    それをもっと眺めていたかった。もっと輝かせてみたかった。手前は確信しています。手前様方はまだまだこんなものではない、と……。

    この先どんな苦難が待っていようと、必ずやそれ以上の絆を以て乗り越えてくれると。人間の放つ輝きに限界なんて無い、それを体現してくれると……。

    それを見る事なく、引き出す事なく逝くなんて……。そんな無念、許されて良い物か――



    ――いいえ。いいえ! そんな無粋な真似、例え御天道様が許してもコクリコ様が許さねぇ!

    (ヘイローの粒子が集まり始める)

    書きたい物も書けず、演者の真価も引き出せずとなっちゃあ作家の名折れ。この箭吹シュロ、人の道は外れても作家の信念だけは貫く所存!

    手前様方がもっと高く跳ぶ為の壁を! もっと光り輝く為の闇を! 無限の希望を証明するための無限の絶望を!!

    さぁこっからが第二幕、おちおち死んでもいられねぇ!! 手前、立ちます!!!

    (再形成されたヘイローが過去最大級の輝きを放つ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:29:55

    コクリコ様もそろそろ「ふざけんなよクソが」とか言い出すころ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:02:57

    思わず早よ逝けやと言いたくなるなこやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:39

    お前の存在がよっぽど怪談

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:39:41

    「そこは死んどけよ」という気持ちと「やっぱり復活したか」という気持ちが同居してる。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:01

    先生なら心の底から"生きててよかった"って言ってくれるはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:53:59

    先生でも苦虫嚙み潰したような顔で「生きててよかった」て言ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:17:40

    こんなのでも生徒だから死んだ時点で先生の敗北だからね
    むしろ生き返ってくれたありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:27:17

    なんか不死身のアンダインみたいな回復しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:57:39

    >>91

    これのせいで

    岸辺露伴

    シェイクスピア

    甘粕正彦

    メルクリウス

    ボンドルド

    アーカード

    にマーリンがおれの頭に追加された

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:58:52

    >>28

    とにかくつまらない答えを出し続ければいいんだ

    「いやまあ確かに!考えてみればそうなんでしょうけどねえ!手前、悲しくて泣きました!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:26:52

    こうなったら飽きて帰ってくれるから…
    (用意した仕掛けや面倒事は放置)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:30:35

    勇気ある人間が大好きなだけなんです!
    その為に学園の祭りを台無しにしたり、怪談を使って人々を襲わせますけど本当は小説を書くネタと人間讃歌が見たくてやってるだけなんです!
    悪気はなかったんです!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:07:12

    悪意しかねーだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:45:46

    大好きな人たちを輝かせる為だからどちらかといえば善意の行動だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:12:07

    極悪シナリオライターさん(アドリブ多め)

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:30:21

    苦難部分丸投げで富士鷹ジュビロやるのやめろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:34:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:55:51

    >>168

    ある意味推し活みたいなもんかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:11:49

    一生矯正局で暮らしてくれないかなーってみんなから思われてる
    なんならコクリコ様からも思われてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:18:52

    ん。。。。。保守。。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:01:22

    >>173

    はっ!?

    皆様が手前の作品を待っている気がする!

    こうしてはいられませぬ!(脱獄)



    こんな感じでプリズンブレイクしてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:20:08

    >>175

    クソが!

    無敵の人かよ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:00:34

    >>176

    無敵の人は冷静さを失ったり暴走してるけど

    コイツは平静のまま平常心でこれだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:04:50

    このシュロにアナルフィストしてキヴォトス中の様々な人に見せて回りたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:07:01

    >>173

    矯正局で執筆活動するけど

    時折取材と称して脱獄した後に満たされた顔でしれっと牢に戻って執筆してそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:40:45

    なんか猫猫みたいな感じがしてきた。なんでやろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:48:28

    幼馴染を救えぬどころか手酷く振り払われて友情さえないと突き付けられ、右腕は使えなくなり。
    挙げ句の果てには後輩達の前で本質はただの小娘であることを暴かれて、尚立ち上がるというんですか!?
    それでも偽りの自分を演じ続けると!
    コスプレと理解して!!?
    なんて美しい姿……!

    これが最初の1レス
    よくここまで気持ち悪くなったな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:15:07

    >>179

    もはやジョーカーだよ、こいつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:46:47

    捕まえてもダメ(ネタ集めに脱獄)
    殺してもダメ(先生の敗北)
    勝たれてもダメ(シュロも負ける)
    どうすればいいの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:53:56

    >>183

    関わらない...が正解


    だけどこいつから絡んでくるので...

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:01:45

    >>183

    逃げる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:02:50

    バッドエンドは嫌いそうなのでガチでこっちが追い詰められたら味方になってくれそう
    絶対裏切るだろと見せかけて最後まで裏切らない感じのやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:04:09

    悪意のない邪悪な生徒だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:04:41

    すごいよね
    性格全然違うのにやる事は本編とあんま変わんないの

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:03:18

    ううぅ……この漫画、素敵なお話です!
    ”いつもこれならいいんだけどなぁ……”

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:05:17

    >>181

    皆で甘粕とか色々と歴代のはた迷惑な連中の概念を足していったからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:08:59

    美しい物語が好きでその為の敵として立ちはだかるせいでみんなから嫌われている生徒
    敵からは当然嫌われてるし、味方にも嫌われてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:09:27

    希望を信じてるって狛枝にも見えて来たな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:12:14

    幻覚が増える増える

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:13:30

    美しい光景の為ならどんな苦難や強敵にも立ち向かえるし用意できる(ただしそれまでの犠牲者は無視する)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:15:24

    >>191

    でも本人はみんなのことが大好きだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:16:31

    人ラブ!
    手前は人間が好きです!
    愛してます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:17:31

    ただ一点褒めるところがあるとすれば
    みんなの事は素直に好きと言えること

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:27

    頼むから死んでくれ
    お前がいるとこの世の理が狂うのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:14:06

    >>198

    いやです、青春の物語を見たたいし書きたいから(要約)

    と言うと思うぞコイツ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:14:53

    >>200ならこの概念はまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています