いいかい学生さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:31

    温泉旅行にな、温泉旅行にいつでも行けるくらいになりなよ。 それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:55

    まあまあハードル高くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:53

    まあ遠くならともかく近所の温泉旅行なら言うほど高くはないな
    日本なら大抵どこに住んでても温泉地は遠くないはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:17

    月曜の朝とかに「…そうだ温泉行こう」とかたまにやりたくなるけど出来ん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:31

    泊まりがけか日帰りかで結構話変わってくるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:49

    地元の山の上にならあるな温泉旅館
    行ったことないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:40

    親戚が温泉で銭湯やってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:23

    地元でも温泉旅館一泊するの結構楽しめるからたまにやる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:02

    立地にもよるとはいえ土曜日曜に「せや、温泉行くか」ってできるのは確かにちょうどいいのかもしれない
    会社の人とかが「温泉行ったんですよね〜」とか言ってても「こいつ金持ちだな…」とは思わないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:23

    そんな時間ある?
    夕方には帰ってこないと翌日大変だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:31

    金銭的な意味じゃなくて体力や時間的な意味合いになっちゃうぜ

    温泉いきてぇなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:15

    連休がないと出来ない行為だよね?
    日帰りだとしても昼過ぎから夕方までの数時間しか滞在しないとか難しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:36

    おじさんになるとね、遠出するにも事前にエネルギーを貯める準備が必要なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:58

    >>12

    有給取れる地位も込み込みなのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:17

    温泉行くなら絶対泊まりたいよ
    日帰りとか逆に疲れるだけじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:50

    日本国内なら金曜の仕事終わりに出かけて土曜中遊んで日曜の朝に帰ってくる、なんてできる場所もたくさんあるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:58

    時間や体力も込みでそれくらい出来る余裕は持っていたいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:22

    元もそうだがこの改変も実に頷けるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:00

    時間と精神と体力的にハードル高えよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:57

    温泉旅行行ってそこでとんかつを食えば最高なのでは!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:32

    つまり毎週金曜日は定時ちょうどに帰れるくらいがちょうどいいってこったな!
    そしたら家帰って飯風呂寝るをすませて土曜の朝イチから出かけて日曜の14時くらいには家に帰ってゆっくりできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:15

    >>20

    温泉旅館でとんかつは嫌だなぁw

    海なら海の幸で山なら山菜とか山の幸が良いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:48

    >>22

    まあ天ぷらとか刺身の盛り合わせのイメージあるよね…

    昔石狩で宿泊した温泉旅館はご飯美味しかったな…朝からあまりにも多すぎて申し訳ないけど残してしまったけど



    調べたら閉店してて少し淋しくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:21

    土日休みが普通のことみたいになってる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:39

    >>24

    転職したら土日祝休みになれるぞ()

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:36

    >>18

    金だけじゃなくて時間的余裕や出かける体力もある、って事になるしな

    金は残業代のおかげで有り余ってるけど帰ったら泥のように眠るだけ、遊ぶ暇なんて皆無ってのも確かに不健全だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:34

    >>22

    でもお膳に陶板焼きとかでお高そうなお肉出てきたら喜んじゃうだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:03

    月に2〜3万くらいふらっと使う時間と金があるってことだもんな
    確かにちょうどいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:49

    >>27

    喜んじゃうよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:22

    >>29

    ククク…鮑の踊り焼きもつけてやろう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:26

    >>24

    土日休み(もしくは代替の2日連続休み)じゃないのはえら過ぎもしない貧乏過ぎもしないからは外れていると思われる

    せめて小中高と同じサイクルくらいはですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:57

    温泉なんて年中やってるんだから平日休みでも行けるだろ
    週休二日がないとかいってるならそれはちょうどよくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:51

    >>32

    今の世の中ちょうど良くない会社が多すぎるねんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:04

    温泉旅行で2日連続で同じ宿だと前の日と同じ料理が出てきたりするから1泊2日がちょうどいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:43

    >>34

    バイキングでも結局同じやつ選んじゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:40

    うちの会社は完全週休2日で祝日ももろちん休みで5年ごとに追加で休暇もらえて夏休みもあるぞ!(仕事がないとは言っていない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:53

    >>33

    ってか元ネタ的にも土日休みじゃないのがデフォルトの会社はトンカツをいつでも食えるくらいの給料を貰えないのでは?

    いや給料だけはしっかり出る会社なのかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:44

    >>35

    しゃーない胃に入る量は有限だから出来るだけ安定宅を選びたくなるんや

    一種類くらい選んだ冒険枠が美味しいと幸せな気分になれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:10

    >>37

    営業職というものが世の中にはあってだね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:01

    一人温泉旅行ヨユーな感じの強者はいらっしゃいますか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:56

    >>39

    なに!?

    営業職というのはキッツイ納期の案件を取ってきて俺ら製造部門に丸投げして土日休出させるくせに自分たちはぬくぬくと休みやがるものではないのか!?(私怨)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:10

    >>41

    営業がいらん仕事とってきたせいでGW出勤が確定したゾイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:22

    >>41

    営業って適当仕事でサボリーマンか死ぬほど働いてるってイメージしか無いなw

    パチンコ屋で営業サボリーマンよく見たわ昼にw

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:20

    >>40

    土日の自転車旅のついでに温泉入るから一人ヨユーだぜ

    ただ予約の時点で一人だと泊まれない旅館がそれなりあるのがつらい

    ネット予約では駄目でも電話かけてみれば2人分の料金払えば泊まれるところもあるけど(たまに一人分の料金でいいですよって言ってくれるところも)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:34

    平日有給とって日帰り温泉バスツアーという手もある
    家族のために夕食は作らねばならぬが昼食は楽して温泉に行きたい場合にも採用される模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:59

    >>45

    それに近い奴に嫁さんと行ったこと有るけど結構キツかったわ

    嫁は帰ってきて元気だったが自分はフラフラだったw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:30

    >>41

    BtoBとBtoCを混ぜて営業と言ってないかい


    toCなら土日がメイン業務だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:10

    帰り道に源泉から引っ張ってきた大型銭湯ある環境って神だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:21

    >>40

    よくやるよ

    熱海とか鬼怒川とか

    一人でも泊まれるとこ結構ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:31

    >>47

    ToCの営業って存在する価値あるんですかね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:00

    >>50

    別に営業って飛び込み営業やテレアポだけでもないでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:36

    >>50

    あんた誰からテレビや洗濯機や車やマンションを買うつもりなんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:54

    >>50

    お前は車を工場に直接発注するのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:51

    >>47

    BtoCはもう営業職と言わずに接客業というのでは?

    いや訪問販売とかいう休日を邪魔する害悪そのものみたいな連中もいるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:08

    金曜が定時で終われば職場の駅から家方面に向かわずにそのまま温泉旅行に行くことはある
    あるが多分このやり方はちょうどよくないので学生さんに勧めてはいけない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:34

    >>47

    メーカーと一般消費者の仲介が本質のカーディーラーはともかく、家電量販店で応援販売員やるのを営業と呼ぶのはなんか違和感あるよなぁ

    やってるのはメーカーの営業職だから営業って分類されるのは理解できるけど、業務的には派遣の接客職だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:08

    広島→広島駅から在来線で30分の宮浜温泉
    関西→大阪駅から在来線で1時間の有馬温泉、日帰りなら箕面温泉が30分程度
    名古屋→名駅から名鉄・バスで4,50分の長良川温泉
    北海道→札幌から路線バスで1時間の定山渓温泉

    関東はよく知らないけど、一番近いのは伊東とかになるんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:39

    温泉旅館従業員だけど
    1人旅も平日客も地元民も色々来られるよ
    有名観光地なせいかビジネスマンが出張ついでに奮発したり相手の会社が用意したりするのにもよく使われるよ
    ウチはやってないけどランチ(入浴付き)とか半日利用とか風呂だけ利用とかやってる旅館さんも多いよ
    おいでませ温泉旅館

    でも大浴場で写真撮っちゃダメだぞ
    最近ネットにアップするのが当たり前すぎて無意識に撮っちゃって他のお客様と揉め事になる事があるぞ
    マジで指摘されて初めてアッてなるお客様いるのだよ
    貼り紙してるんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています