信用できるけどいつ裏切ってもおかしくない人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:45

    仲間でいるうちは信用していいけど、簡単に敵に寝返りそうだし「呪術高専での日々は金よりも尊い」みたいな展開は絶対にない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:50

    弟を人質に…と思ったが、逃げられる術式持ちだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:06

    >>2

    そのうえ姉の足手まといになるくらいなら潔く死ぬタイプだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:03:17

    逆に金さえきっちり払えば払った分はきっちり仕事してくれる
    ポリシー=金が明確で不動だからその意味では1番信用できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:02

    >>1

    「簡単に敵に寝返る」はどうだろう

    そんくらいフラフラなコウモリ状態だと全方位から敵視されて逆に危険だろうし

    基本的にはちゃんと秩序側(だけど自分の命は最優先だし逃走経路を常に確保してる)なイメージだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:11

    五条のカネ投入してこの人の将来買っとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:12

    そうかなぁ?
    高専と敵対する=五条と敵対するだからよっぽどのことがないと寝返ることはないと思うけど 寝返ったらめちゃくちゃ金貰えるとしても今後安心して暮らせないし、金稼げるかわからんし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:40

    まあ漫画だったら命かけても戦うところだろって思うから
    裏切りみたいに思われるかも知れないけど
    普通は命あっての物種だからね
    敵に寝返ったわけではないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:20

    ただ信用より目先の金をとって長期的な利益を逃すとかはしなさそうだし
    呪詛師の方が金積んだから寝返るとかはないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:43

    裏切って五条に追いかけられたら命がないことがわからないわけないし
    呪詛師か高専かを秤にかけることはなかったと思う

    ただ五条封印高専崩壊した今後はどうなるか
    その場合羂索についたとして裏切りと言えるのか
    高専自体もすでにどっちがわかわからない状態

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:22:23

    >>10

    なのでもう高専とか呪詛師とかが全く居ない土地で暮らします(超合理的思考)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:50

    そもそも交流戦でも五条じゃなくて京都組の味方だったしなこの人

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:41

    秩序側でいつつフリーで外界と接触あるって時点で得難い人材よ。
    冥冥は個人の強さもそうだけど、資産運用面で確立したコネクションやルートも頼もしい、高専にとっての良いお取引先なんでしょ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:27

    絶対メンタル壊れないから安心して見ていられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:56

    このさき主人公陣営に力を貸してくれるかは分からんが羂索側につくこともないと思う
    仮に世界が羂索の意のままになったら人間社会そのものが大混乱に陥ってどこの通貨だろうがただの紙切れになる可能性が高いんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:29

    この世界は呪詛師の方がワリが良さそうなのに限界まで鍛え上げて1級術師やってるの好き
    呪詛師がやることは一般社会に害を与えることだからひいては経済活動にも悪影響があるもんね
    冥さんは本当に長期的利益を見据えているんだな

    つまり冥さんから見て「害の方が大きい」と判断されたら敵対の可能性もある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:42

    >>15

    貯めた金が無価値になったら困るで助けにくる展開はあるかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:54:41

    ゴジョセンからしてもフリーで動ける冥さんは結構頼りになってそうだし冥さんも敵に寝返る理由ないよね多分

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:15:17

    これからのことはまだわからんけど
    渋谷事変中の対羂索戦で入ったモノローグのおかげで、五条と歌姫が探してる内通者枠から自然に外れたのはネーム上手いなと思いました
    金で動くキャラとか普通は最後まで裏切り者候補にいそうなのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:35:03

    目先の金に目がくらむような人じゃないと思う
    その先の信用、安全、安定性から最終的に最も自分が稼げる方法を選ぶ人だろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:36

    冥冥は早々と海外に高飛びして弟と共に生存、将来は海外移住を考えていたが、戦線離脱が出来なかったナナミンは渋谷で死んだ対比がえぐい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:43

    >>5

    秩序が崩壊すれば金なんて紙切れにしかならないからねえ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:09:55

    ちゃんとお金を払えば裏切ったりとかはしないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:10

    この人が裏切るのは目先の金に目が眩んでって感じじゃなく秩序側に金を産む将来性が無くなった時だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています