言うほど蛆虫じゃなければ善人でもない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:08

    それが五条です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:03

    ふうんつまり尊鷹ってことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:43

    >>2

    尊鷹なんて偽善者を超えた偽善者ですよ

    見てみい尊鷹を当主としての役割も果たさず鬼龍を野放しにして世界中を遊び回ってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:51

    生徒=花

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:53

    まあデリカシー0のクズではあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:59

    状況的には善人に部類に入ると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:43

    >>6

    まあ善人か悪人かと言われたら善人ではあるよね

    善人ではね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:05

    >>3

    あわわお前は鬼龍

    1か0かしか人物を判断されないところは尊鷹なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:39

    こんだけ強いやつがずっと人間側に立っていた理由を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:04

    待てよ日下部ですら優しい扱いされる世界なんだから五条なんかもめちゃくちゃ優しいと言われる部類に入るんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:16

    >>1のシーンは善寄りだから脳内お花畑なりに出した答えだと思うんだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:19

    ばぁーっ領域展開っしてモブ潰す方が楽なのに人命のために手間がかかる手段を取るのは善人だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:54

    “強く生まれちゃっただけの人“ですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:01

    最初は強き者でありながら秩序側に立ってたり、後進のために教育の道を選んだりして善人寄りだと思ってたが、空港展開で自信が無くなった……それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:13

    >>9

    先に友人が狂ったから狂えなくなったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:08

    >>12

    一話で寄り道してる間に生徒が死にかけたりするとこが原因なんじゃないかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:19

    >>14

    本音はどうであっても行動だけ見たら最後まで秩序側だったから別にいいと思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:27

    >>14

    怪物を越えた怪物の割には頑張って人間やろうとしてたことを評価したい

    それが僕です


    見てみい同じような強さを持ちながら有害性しかない腐れ蛆虫の宿儺を

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:31

    >>9

    恐らく天内理子の件で責任を感じたのと

    夏油からモラルを打ち込まれたからだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:19

    人間の事が好きな神みたいなメンタルだと思っている
    それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:43

    >>16

    それは二級術師なのに二級呪霊相手に2発でダウンする奴が悪いと考えられるが……

    仮にパンダや1年時狗巻だったら反撃して祓って終わってたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:24

    >>9

    夏油が止めたからやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:55

    基本的に強いだけのガキッだけど色々あって周りのこともミジンコくらいには考えるようになったガキッでいいんじゃないすかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:56

    宿儺がどうでもいいですよなスタンスだったとはいえ最強の立場の寂しさに共感を持ってたから平安時代に生まれてたら宿儺のようになってたかもしれないっスね
    呪霊や呪詛師退治の体制が出来上がってる現代に誕生したのと、どれだけクソでも秩序側で教育もしっかりしてるであろう御三家で育ったのがデカいと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:53

    上層部に文句言う割に仕事自体はちゃんとやってるあたり悪人ではないスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:09

    善人と言われるとちょっと待てよってなるけど、善人じゃないって言われてもちょっと待てよってってなる
    それが僕です。

    性質は善人じゃないけど、行動は善人だと思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:48

    これだけの力を持ってる+>>1みたいな経験もしてるのにまだ人間を花として愛でれるだけ善性なんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:52

    >>14

    渋谷のパンピーや天内に心の中で謝れるようなところが好きだった それがボクです

    なにっ 生徒や高専の仲間には謝罪しないっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:56

    わざわざ他人のためにこんなことまでやるぐらいには秩序側なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:33

    ここで頭ごなしに否定したのが結局は五条の本質なんじゃないスかね
    無駄に強いから歪んでるだけで周りや自分が思ってるより普通の人間よりの精神構造なんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:45

    確かにね
    他人が花に見えるのは変だけどね
    こいつは花を踏まないためにずっと頑張ってたの

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:43

    むしろ一般人を超えた一般人メンタルなんじゃないんスか?

    普通のメンタルの奴が最強の力を手に入れた結果ああなったのだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:55

    似たようなポジションにいたような宿儺が蛆虫を超えた蛆虫なことを考えると善人っスね。忌憚のない意見って奴っス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:09

    >>31

    一人の時が一番強いって要は周りを巻き込まない状況なら全力出せるという事スからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:16

    仮に足を踏み外すとすればスレ画のタイミングだけだと思っている
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:25

    花ってのはあくまで例えであって
    要は「大切だけど別に理解し合いたいとか思わない」って言いたかったんだと思うよ
    見下してたとか人間と思ってなかったとかじゃないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:39

    呪霊達が真っ向では勝てないから結局渋谷では善性ありきの作戦立ててる以上どう足掻いても善人だと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:19

    >>38

    仮に五条が一般人無視して紫撃ってたら羂索諸共全滅してたからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:23

    >>32

    かき氷のやつとか見るに単にガキ臭い善人のおっさんだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:41

    >>31

    はっきり言ってめちゃくちゃ寄り添ってくれてるほうなんだよね

    すくなみたいになって育成失敗ファー眠いになってもおかしくないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:59

    >>40

    ワシもそう思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:00

    >>38

    ウム…

    宿儺や羂索どころか直毘人くらいの善性でも勝ってそうなんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:00

    >>9

    強いから闇堕ちしやすい=何言ってんだジャッP

    弱き者ほど闇堕ちしやすいと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:40

    バカ目隠し言われてもクソ目隠しとか言われないあたりはそういうことなんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:06

    >>45

    東京校の連中は真希パイですら五条の事愚弄はしてもなんやかんや教師として慕われてた思ってんだ

    歌姫とギタージジイは知ラナイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:29

    >>43

    襲われてる一般人無視して酒呑んでたジジイと比べたら遥かに人間出来てると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:35

    これまで散々依存されてたんだし宿儺戦くらいは勝手気ままに戦っても文句言えねぇと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:42

    滅茶苦茶平和に五条の性質について語れていてビックリしてるのが俺なんだよね
    呪カテもたまにはこんな感じに話せる時があったら良いんスけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:35

    な、なんやこの温かみのあるスレは…
    地獄で五条も泣いとるで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:26

    >>50

    勝手に地獄に堕とすんじゃねえよあーっ!?

    五条は今南でバカンス中だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:59

    >>49

    隣で自然に沈んでいくかと思ったら急に掘り起こされたスレが地獄になってるからその反動かもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:05

    上にも有るけど自分が思ってるほど超然としてるわけでもないというか
    むしろそう自己定義することで自分が呪術界基準でも逸脱してる事を受け入れようとしてる
    普通の人間じゃねえかと思うんだ
    そういう意味ではむしろ無茶苦茶善人の部類に入る

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:11

    空港含めても善人だけど空港で思ったより蛆虫だったと明かされたから印象悪いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:48

    善人かどうかはさておき善人であろうとしてたとは思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:47

    もしかして五条って乙骨くらいの強さのほうが生きやすかったんじゃないスか?
    呪術界で我を通すくらいの強さはあるけどなんでもできるっていう訳じゃないし
    仲間がいれば心強いっていうのがいい塩梅だと思うそれが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:30

    >>55

    大体この評価に落ち着くと思うんだよね

    腹の中でどう思ってたかはともかくわざわざ他人のために力をコントロールしたり後進育成したりしたり強いだけじゃない何かになろうとしてたよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:46

    読者は見てる限り額面通りに受け取って中身もそのまま人外だと思ってるやつと普通にやや幼稚な気のいいオッサンだと思ってるやつがいるのん
    どっちが正解とも言えないけどどちらにせよ人類の味方であり続けたのは確かなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:12

    >>54

    死後の世界ですら自我を出すなってのはちょっと酷すぎると思うんだよね🍞

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:05

    傍からみたら五条って御三家出身で最強なのにまぁ善人で真面目に働いてて差別もしない完璧呪術師なんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:17

    >>59

    そういう話じゃなくてその自我というか設定開示の話やん

    五条の話題だとこういうずれたレス多くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:07

    ウム…善人側ではあるんだが性格は蛆虫に突っ込んでるんだなァ
    待てよ残りの御三家のこと考えたらまだ性格悪いで済む範囲なんだぜ
    やっぱりクソっスね呪術的師と労働は

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:04

    >>61

    ◇この語録は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:29

    >>63

    なにって

    ○○ですね…🍞でもないのに🍞がついてたから語録半無視で返しただけやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:07

    本編登場時から満身創痍の伏黒を笑いながら連写していたやんけ
    良い先生扱いしていたのが無理があったと思われる

    それはそれとして夏油に背中叩かれて北に行くんじゃないかと思っているんスよ
    別に五条の本音を否定したいわけじゃなくてわざわざフラグ立てているし何かしら手を考えていたからあそこまで呑気だったんじゃなんスか
    五条と宿儺が万構文をやたら擦っていた理由も不明なままだしなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:36

    確かに性格は悪い……悪いが……いや悪いかこれ?
    他の蛆虫どもに比べたらはるかに優しいし……
    ちゃんと頑張ってまこーらを殺してくれただけでもめちゃくちゃありがたいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:20

    性格が悪いというよりはクソガキがそのまま大人をやってる感じだな…
    はーっなんか五条先生子供っぽいなァ 親友が裏切ってろくな青春送ってないからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:28

    >>65

    あの流れで背中を叩いて送り出すのは大分違和感があると思われるが…

    そもそも復活するにしても時間起き過ぎなんだよね

    もう死んでから半年は経ってるってネタじゃなかったんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:26

    >>28

    渋谷で折れた虎杖に東堂が言ってた仲間全員で呪術師みたいな考えだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:51

    善人だと思うけど思慮に欠けてる部分があるせいで結果的に悪い結果を招くことが多いのと空港展開のせいで人間性が愚弄されすぎたと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています