カイザーの過去を予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:49

    最近では盗賊にクラスチェンジする程落ちて心配ですがまだまだ謎の多いキャラ
    今一度過去を推測してみよう 

    個人的には2つ目の青薔薇とイバラと王冠、ネス過去では友人だったのに今のような主従になった経緯が気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:59

    まだサッカー二世キャラいないからそれ推してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:11

    >>2

    最初からサッカー選手を絶望させるとか言ってるから逃げた父親がサッカー選手だったと予想してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:26

    盗賊に落ちたんじゃなくて、もともと盗賊だったところに戻った感はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:54

    潔がオーバーヒートして受け止めた時に悲しい顔で果てるまでサッカーとか加減知らない子供かよみたいな意味深な言葉言ってたような気がするから幼少は純粋にサッカー好き→クソみたいな性格と夢持つきっかけがある→トライアウト→バスミュンで多分現世界一のストライカーのノアきっかけで更に歪む→タトゥー増やすって感じかなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:36

    >>4

    ネス過去編だと食器の持ち方も野生児みたいだったから盗賊が本来の姿だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:19

    一度絶望しないと回想できないから仕方ないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:15

    カイザーがバスタードミュンヘンで自分メインでってやりたかったことを潔がまさに成し遂げそうだから完全に潔に敗北した時に回想やりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:49

    >>7

    氷織は事前に回想あったけど掘り下げにかなり使ったしカイザーぐらいならいいっしょ

    他に回想フェーズに入るキャラいるかもしれないけど時光烏辺りなら未出だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:08

    ルシファーとミヒャエルの死別双子説まだギリギリ推してる 多分無いと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:43

    カイザーが何かしでかすヘタクソキングの時みたいに潔が興味無くした目で見る
    やめろ俺をそんな目で見るな!みたいな悪役の過去に繋げる描写あるある的な感じで回想の流れになるだろうし試合中でも普通にやるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:47

    もう一つの青薔薇は・・・

    ノア説 負けた相手をわざわざ入れるか?
    ネス説 普通の友達っぽいがまだ分からない
    他の誰か説 死んだ弟とか誰か肉親

    2つの薔薇が茨の道を辿って王冠に繋がるけど全く検討もつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:33

    >>11

    それ面白いけど、それなら1つ目と同じタイミングで入れている可能性大なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:00

    >>13

    ネスの回想きた時点でノアはまだ何かしらあったかもしれんから分からんけどネスでは無くなったな

    まあ一番ありそうなのはカイザー自身のことなんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:00

    >>15

    ネスと二人ってがんばろうぜの可能性あると思う

    ネスには伝えてないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:01

    ネスの過去では青薔薇はまだ一本しか見えなかったけどあの時点で2本目入ってたのかな?
    王冠と茨と合わせて2本目入れたならノア関連の可能性高いよな
    絶望した自分を忘れない意味で入れたとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:09

    ノア絡みで何かあったんだろうとは思う
    プロフィールの伏せが多すぎて何が要因か推測も難しいね、2世はありそうだけど氷織とかぶってるって言われそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:27

    ネスの過去前から2本目入ってたら家族
    あの後からならネスかノア関連か自分かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:47

    >>16

    カイザーは2人でってキャラじゃないからノア関連で何かきっかけあって入れた可能性高そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:00

    >>17

    ネス過去編では薔薇は1輪だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:00

    >>18

    氷織は別競技だから別に被ってはなくないか


    会長がこのタイミングで出てきたのはカイザーに関係あるのか、ただのU-20W杯への布石なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:16

    ドイツはスラム街ないらしいけど明らかに育ちが悪そうなのは気になる
    親が折れてアル中になったサッカー選手とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:22

    >>13

    誰かのために限定しなくてよくね?

    たとえばノアに負けたのがキッカケとしても

    必ず世界一のストライカーになるぜ!って表明としていれたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:22

    カイザーの2本目の青薔薇入れたきっかけからしてまあノアとの勝負なり何なりが原因で
    世界一=王冠追加したのもそれかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:34

    >>16

    それならネスの回想でやるだろ

    しかも1人で移籍しようとしてたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:49

    >>26

    間違えた1本目の青薔薇

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:55

    純粋にネス関連の可能性ありそうだと思ってる人に聞きたいがそれらしい要素あったけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:42

    サッカー選手を憎んでるっぽいから父親がサッカー選手だったとかかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:54

    ネスのエゴもカイザーのエゴも2人でって感じじゃねーのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:07

    >>29

    友達一人しかいないからじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:44

    >>29

    表紙から?でもどっちかというと描写からしてカイザーに夢託してるせいで成長できないって意味だろうなってなったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:02

    >>31

    サッカー選手を絶望に落としたい=深層心理では父親を絶望に落としたい

    はない線ではないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:59

    今見たらネスの過去回想では花だけなんだな
    茎っぽいのが見えない
    これ王冠から伸びた茨に絡めとられた薔薇にもなるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:50

    王冠の鍵穴も奇妙

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:55

    後から追加した王冠は世界一とかノアとのエース争い&ここじゃ無理ってなった過去からだと思うけど茎部分は何だろうな
    でもカイザーのエフェクト的に薔薇ってより茎の方がメインだよなそっちになんか意味あるとは思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:36

    >>37

    首は母親に絞められたのかな

    父親に似てるからとかそういう理由で

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:27

    イナイレの影山みたいな感じだとしたら誰かが嫌味混じりに父親のこと言いそうだし
    親に捨てられた孤児だったりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:44

    周囲の反応からすると父親がサッカー選手だとしてもあまり大成しない知名度低い選手だったっぽいよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:02

    >>39

    ドイツだし(?)青薔薇は染色で元はノイバラだったんじゃないかなと思う

    花言葉が痛手からの回復だし親が良くなかった?ところをサッカーで自力で生きられるようになってネスと会うところまで回復したとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:05

    裕福だけど親に興味持ってもらえないみたいな環境かなと
    ガチの貧民層だったら苦手だからって理由で飲み物粗末にしないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:15

    孤児だとしたらどうやってバスミュントライアウトまで暮らして生きてきたのだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:39

    >>45

    金に執着してる貧困層出身のロレ公を蔑んでたからお金には困ってなさそうだよな

    ただあの身なりへの頓着のなさはなんだろうな

    裕福で最低限の生活は遅れるけど放置されてたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:55

    母親がサッカー選手と不倫して置いて行かれたとかの線はないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:42

    不倫相手はあるな
    そこから父親に引き取られて金銭面には困らなかったけど忙しい仕事をしてて親とほぼ接してなかった線はありえる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:10

    サッカー選手に弄ばれて逃げられた母親が娼婦になって病んで暴言吐かれながら成長したとか少年誌だからヘビーなのはないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:48

    氷織と違って親から関心がなかったとか?
    父親は死亡か行方不明母親は優秀な兄弟の方にしか構わないとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:14

    母親がサッカー選手のパターンは?って思ったけどブルロで一番最初に出す女子サッカー選手キャラが毒親タイプだったらかなりアレだから無いか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:54

    >>53

    スプーン握り方とかまともに躾もされてないからグス親だと思うが兄弟いるなら多少の躾はされそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:00

    トライアウト時点でカイザーの信念的なものが出来てて人生変わる何かがあった
    サッカーの実力もメタビは分からんがカイザーインパクトはあってアシストさえあれば圧倒できる実力もあったし潔へのセリフからサッカーやりすぎで潔みたいになったことがある?
    カイザーの青薔薇入れたきっかけがサッカーで挫折味わったのか生活的な意味なのか今の所分からんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:06

    >>56

    あれだけ実力あったのにあの年齢まで他チーム下部組織からのスカウトがないのが不思議

    一人でサッカーやっていたのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:21

    白い液体が生理的に無理なのはなんでだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:32

    キャプテン翼のシュナイダー(ドイツの若き皇帝。父親は元選手で監督代行をしていたが所属選手とのトラブルで解雇→酒に溺れて家庭内暴力からの離別→自身のサッカーで父親の名誉挽回と両親の復縁を願う家族思いな人物)をオマージュした過去がありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:00

    家庭環境はむちゃくちゃ悪そう
    金がなかったとかではなさそう?だけど装うことを覚えたカイザーがロレンツォに同族嫌悪を覚えてる可能性もあるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:27

    >>59

    50代以上のおじさんお爺さん世代の名前

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:03

    243話でカイザーがネスに語ったエゴが「世界中のサッカー選手を絶望の底に落としたい」なんだよな
    サッカー選手に対する悪意が見えるしカイザーの身近なサッカーに関わる人間で父親が元サッカー選手だったって言うのはあり得そう
    氷織と似たように親から行き過ぎた虐待気味の「期待」をされてきたのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:10

    >>60

    そんなに性格いい人じゃないよ

    父親がサッカー選手はあるかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:35

    >>24

    スラム街は無いが「カイザー通り」っていう治安歌舞伎町みたいな場所ならある

    日本もスラム街は無いが西成みたいな場所はあるでしょあんな感じ

    後初期の頃あったのは姓も名前もありきたりすぎる+ミヒャエル(天使)だから教会に捨てられてた子ども説とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:32

    カイザーさんはそこそこいる苗字
    元々の名前なのか孤児で付けられた名前なのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:08

    >>18

    プロフィール伏せ過ぎだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:55

    >>58

    生理的に無理なのに理由なんてないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:07

    治安悪いカイザー通りがあるのはフランクフルト
    フランクフルトからミュンヘンにトライアウトにやって来た?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:09

    約5話つき1点ゴールが入っているから両チーム2点ずつになるとして3ヶ月後には判明していると思うから楽しみだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:13

    潔との対比表現があるし潔両親と反対でやりたいことをお前にはできないって否定される家庭だったとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:21

    >>73

    親から否定カードはネスで使ってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:34

    >>70

    蜂楽が前記譚で730キロドリブルで来てるならミュンヘンからフランクフルトまでの350キロもカイザーなら何とかなりそう

    てか野宿してたからあれだけ髪の毛ボサボサに伸びてた説ない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:15

    >>73

    反対なら否定でもいいから興味を持ってもらいたくても無関心で反応してもらえないって方向性かも

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:01

    1輪目の薔薇は心が弱かった自分への戒め、2輪目は何かしら絶望した自分への戒め
    その2つがイバラの道をたどり王冠(世界一)を掴むかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:40

    >>17

    カイザーのタトゥーって2本目が髪と服です隠れる位置にあるよね(だから表紙で見せてる)絶対ないとは言い切れない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:57

    >>79

    確かにネス過去でも襟と髪で見えてないだけであるのか無いのか判断付かない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:26

    ブルーロックは蛙の子は蛙って描写あるキャラいるしカイザーが潔に対してやってるクソお邪みたいな意図的に潰される妨害されるって行為を親(あるとしたら父親とか)にやられたから性格クソになったみたいな⋯

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:20

    >>82

    昔の自分自身かなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:19

    いつも思うけど予想スレなんて大体根拠ないのにネス関連出すと願望扱いされるの可哀想だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:22

    ネス過去編でのパワーバランスはカイザーの方が上だが友達っぽい関係、今は主従のような関係になった経緯はなんだろうか
    単に実力に差が出てしまったから?
    とはいえ格下潰しの共犯者には採用しているし暴力振るいながらもケアしている変な関係

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:49

    >>84

    予想するにしろ今のカイザーの描写とか無視してるからだろうな

    カイザーは世界一目指すのに他人の力必要とするって設定あるように見えないし移籍しようとしてるの忘れられてしまったんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:23

    >>88

    一人で移籍しようとしているのをネスも手伝っているしカイザーがバスミュンから去ったら自立するつもりだったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:09

    サッカー選手絶望させるとか言ってるけど同じチームの選手に普通に接してるし連携もする
    カイザーのやってること中途半端に見えるから定義がよく分からんわ
    敵対したサッカー選手ってことなのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:58

    >>88

    移籍云々に限らず否定されてる気がするが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:53

    >>90

    色々な定義がバラバラなんだよね

    だから分かりにくい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:13

    カイザーの描写無視とか上の二世説とかもそうだろ
    予想できるうちは楽しめばいいんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:07

    >>84

    ネス関連だと思うならそれ言った方いいんじゃねそれ語るスレなんだし

    ちゃんと筋が通ってれば突っ込まれない少なくともこのスレであった2人で云々はおかしいから突っ込まれてるように見えるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:16

    父親がサッカー選手でその私生児ではないかと最近思い始めた
    父親に自分の事を認めさせようとしてたけど認知する前に死別したとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:12

    >>94

    カイザー側からのネスへの気持ちがまだ出てきてないから分からん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:07

    >>90

    不可能ってやつも現実的に無理って分かりはするけどバスミュンじゃノア退けて世界一になるの無理だから他に移籍するってのもそれ自分が言ってた嫌いな人間になってるよなでも自覚がなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:27

    >>98

    バスミュン内からノアに勝つのが不可能ってオイオイ自我薄人間じゃんと私も思ったけど、他チームに行って倒すのは手っ取り早いから合理的と言ってる人もいたから解釈はそれぞれだなと感じた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:06

    >>37

    自傷行為はやると脳内麻薬出てストレス解消するためにやっちゃうところあるからどうだろう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:17

    カイザーに死別した兄弟いる説を推すけど潔に加減を知らない子供云々言ってたの見るに過去に同じようにサッカーに夢中になってたのは本人じゃなくて兄弟の方だったのかもしれないと思った
    カイザー自体はサッカーそのものに嫌悪感を持ってそうだから本人の経験って感じではなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:52

    シナリオ的にここまで何故引っ張るんだろうか
    主人公成長素材としての役割はほぼ完了しているのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:13

    >>104

    ノアがいった「ブルーロックとカイザーシステムの化学反応が見たい」を回収してほしいぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:21

    >>104

    海外勢における世界一競い合うメインライバルキャラにしたいから⋯?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:44

    >>104

    まだ絞れるとこ残ってるのが先週で判明したし作者曰くネオエゴで潔のために作ったキャラだからカイザーの行動きっかけで潔成長させる流れに持っていきやすいからじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:52

    「自我の原液を薄めて生き長らえるだけのクソ弱者人間」について、虐待親に逆らわないように生きてきた自分自身の事を言ってるんじゃないかと予想
    ミヒャエルルシファーの双子説で、親(神)の言う事をちゃんと聞くミヒャエルは身体に暴力を受けた跡は無くて親(神)に反発してた双子(ルシファー)は虐待で暴力を受け続けた結果死亡(堕天)した・・・とか考えてみる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:02

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:31

    >>93

    二世説って否定する描写あったか?

    あるなら言ってくれてもいいんぞ それは違うってのも意見なんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:31

    >>109

    「返事は?」は玲王も凪に言ってなかった?うろ覚え

    作者が単に好きなセリフかと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:52

    スレ主です
    皆様ありがとうございます
    予想興味深いです

    あくまでも現時点での予想なので正解かそうではないとか気にせずにまったりやりましょう
    あまり感情的と判断したら削除するかもしれないです

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:38

    >>87とかは荒らしぽいし消した方いいかも荒らしじゃなくても明らかおかしいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:45

    >>108

    さすがに子供にルシファーと名付ける人はいなそう

    役所で却下されちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:54

    育った環境に恵まれず一人で這がってきたが一度不可能を見た
    特に重要な人物はいない
    タトゥーは他人関係なく自分への戒め

    こんなもんだろうな
    さほどドラマチックでもない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:38

    >>117

    私も犯人当てられない人

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:10

    ネスと2人で頑張ろうぜって物理的な距離じゃなくて心理的なものかと思ってたから移籍説で否定はされないんじゃないか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:46

    >>105

    カイザーシステムは崩壊しちゃいました・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:42

    もしトライアウト時点で2本青薔薇なかったとしたら追加の青薔薇はノアに負けたとかバスミュンじゃエースになれなかった事を悟った時に自分への戒めとしてかな王冠とかも世界一に関係ありそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:38

    >>120

    否定うんぬんよりカイザーは一人で可哀想だから友達一人くらいいてほしい親心

    ブルーロックスはみんなでワイワイ楽しそうじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:50

    カイザーが自分で青薔薇入れた理由は不可能に負け続けた人生に二度と戻らないための戒めとして入れたと言ってるのにそこでネスが絡むのは変じゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:27

    >>124

    それ1本目の理由で2本目はまだ不明

    でもまあ正直語ってる内容的に2本目も他人由来では絶対ないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:16

    もしネスで心理的なものを言ってるならそこまで信頼し合っている相手がいる状態で首締めまでメンタル追い詰められたりするかな…?
    ネスは知らなかったっぽいから心の支えにはなってるだろうけどモーニングルーティンを見るにカイザーは安定とは程遠い精神状態みたいだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:27

    そもそも本数に意味あるのかな
    青薔薇そのものに意味を持たせてるだけで2本あるのはデザイン的に映えるからとかでしかないかもよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:35

    ルーティーンの絞めるように撫でるが意味深すぎる
    絶対親に首絞められてたか首を絞められる印象的な出来事があったかだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:40

    >>126

    あのモーニングルーティンは対外用発言だと思ってた

    初期の皇帝キャラの一環

    本質は粗野でメンタル弱い人

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:13

    首絞め行為はともかくカイザーの情報載ってるパンフ内容的には誰かに依存するキャラじゃないし精神的に自立してる印象
    首絞めは過去の経験ってより潔に負けてやってる事からこれも自分への戒め的な意味かもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:24

    断定的な否定がない限りは好きに語ったら良いだろ
    俺は人質が取られてる説を推しとくわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:43

    >>129

    対外用ならなおさらそんな弱みを見せるようなことは言わないと思うけど…

    皇帝キャラの対外用ルーティーンなら朝からお紅茶キメてますわ〜!!ぐらい言うんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:14

    >>127

    薔薇2本の花言葉を言ってる人もいた


    基本的に一匹狼だから他人ありきは無いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:21

    関係ないけど何かいいデザインないかな〜って調べて青薔薇にしたんか⋯?
    わざわざ花言葉調べたのかそれとも誰かに教えてもらったのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:03

    >>131

    人質取られて内ゲバしてるカイザーおいたわしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:37

    人質とられてるなら初期の言動とのギャップにも納得する
    今のカイザーは潔を潰さないと人質の命が危ないところまで来てるから余裕がないんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:05

    ブルロ展パンフ記載のモーニングルーティン

    裸で鏡の前に立つ➡自分を見つめ、自分と対話する(心で)
    (マインドセット後)その自分に微笑む

    実際は朝起きれない人間と発覚
    今は変わったんじゃないという意見もあるけど、朝に弱い体質はそう簡単には変われないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:44

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:10

    >>137

    人質?誰をどの組織に?

    おもろい考察だから教えて

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:25

    >>138

    私も朝弱い起きれない

    40歳超えたら起きれるようになったと若い頃朝弱かった人に言われた


    だからカイザーもまだ朝弱いはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:07

    >>74

    本人達は知らないけど実は親から否定されたもの同士みたいな負の共通点が出てくる展開もなくはない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:36:15

    >>138

    奔放な野生児が挫折してガチガチの自己管理人間になって無理に朝起きてるなら恒常的なストレスヤバそう

    登場時は明らかキャラ作ってたし挫折によって自己プロデュースの必要に迫られたのかね…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:42:34

    >>143

    登場時は上から目線俺様の高貴キャラだったけれどそれは装っていた姿で元の野生児が本性なんだよね

    ノアに敗れてから自分を奮い立たせるように自己プロデュースキャラにしたのかもしれない

    そのタイミングでネスも友人から侍従に変化したのかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:59:46

    マガポケ読んできた
    まさか過去編無いとか可能性ある?
    潔強すぎて他のキャラ達の存在意義が無いように感じてきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:23:38

    >>129

    公式が出すルーティンで対外用とか言われたらなんも信じられんくなるやんけw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています