【一応閲注】今更だけど白宝って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:53

    お互いがお互いに裏切られたと思ったまま謝り合わずに元サヤ(変な意味ではなく言葉のあや)に戻った感じだから怖いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:14

    その辺も本編かエピ凪で触れるのかあやふやのまま進むのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:05

    本編にないところで謝りあってる可能性もあるから描写待ち

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:36

    玲王が凪に捨てられたって思ってたのは本編からも伝わってきたけど凪側もその認識っぽいのはエピ凪来るまで分からなかったからエピ凪待ちかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:35

    寄り戻して嬉しい気持ちが先行して現実と向き合っていない感じはある
    だからこそ停滞して「俺たち変わろう」に繋がったんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:23

    お互い色んなことに目を瞑ってる気はする
    その結果年棒が下がった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:56

    この2人のことはいくら考えても何も分からない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:31

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:06

    やはり会話
    会話ですよ凪くん
    ほらさんはい!
    俺、レオといるのは好きだよ​────|─

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:29

    お互いもっとちゃんと向き合わなきゃダメなんだろうけどそれが出来ていないのはやっぱりもう離別したくないって気持ちが奥底にあるからなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:31

    謝り合うより話し合いというかお互い本音を言う必要があるって印象だな
    少なくとも最新軸でどっちも過去のことについて謝ってほしいとは思ってない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:08

    2人ともしっかり傷ついたけど謝り合うとは違う気がする
    必要なのは腹を割った話し合い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:29

    凪は散々声に出せって言われてきたけど読切でついに玲王にも声に出せが言われるようになったからな
    お前らやっぱ似てるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:48

    >>8

    タコピーにこれ言われたら終わりだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:37

    謝るってことに固執する白宝民一定数昔からいるけど
    お互い自分は悪いことしたとは思ってないし謝罪の必要はないって思ってるんじゃないのそこは
    自分の行動の理由を説明し相手の誤解をとき
    相手の当時の判断を理解し受け入れ
    自分の感情を整理すればいいわけで、謝罪しろってなんか違和感あるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:13

    謝るんじゃなくて本音をぶつけ合えってことだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:17

    >>13

    凪は 変なやつだ

    玲王(おれ)とは 全然違う

    変な人間


    はい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:04

    誓い合ってないやんw→誓い合ってました
    だからどこかで謝ってる可能性はあるけどそもそもどっちも謝って欲しいと思ってなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:42

    お互いに「サッカー関係なくても一緒にいたい!W杯優勝しても一緒にいよう!」って言えたら多分もうエピソード凪終わるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:53

    腹割って話せてたら今こんな停滞してないからちゃんと話し合えてはなさそう
    タコピーの言う通り!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:00

    >>13

    玲王も自己完結しがちというか決別する前から意外と凪相手に踏み込めてなかったっぽいんだよな

    凪の言葉不足だけじゃなく元々玲王本人の中にある意識が踏み込めない原因になってるって分かったのはでかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:42

    お互い傷つくのが怖くて踏み込めてないんだろうな
    がんばれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:25

    凪はだいぶストレートに言葉伝えるようになったんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:05

    >>23

    正直凪側の問題ってほぼ解決してる気がする

    あとは玲王がそれを素直に受け止めさえできれば

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:46

    人脈とコネをお買い物として捉えてた辺りがなんか…なんか……
    実際アイドルと合コンとかは金と金(立場)で得たコネによる収穫なんだろうけど、白宝どころかチムvでも教祖様してたのにさ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:00:37

    >>24

    凪も本当に聞きたいこと玲王にまだ聞けてないような気がするんだよなぁ

    夢が叶った後はどうするのとかそれが全部終わったらどうするのとか一番聞かなくちゃいけない相手は多分玲王だろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:44

    >>26

    うん、だから「ほぼ」よ

    ありがとうは言えたし自分の中が全部玲王だって気づけてるし1人は面白くない玲王が必要って言えたし

    2人の桃源郷に浸ってちゃダメだってことにも気づけたし

    アンケートとってそこが自分の一番怖いとこだってわかったわけだし

    凪の問題ってもうあとそれだけじゃん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:02

    >>23

    これも玲王はサッカーの楽しさを凪に与えたのは潔だからそういった意味でお礼を言われてるって捉えてる可能性がありそうでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:50

    この二人似てる言われるけどあんまり似てないと思うわ
    凪は一人っ子って共通点聞いたら俺たち似てるってはしゃいでるけどそもそも考え方が真逆でずっとずれてるままだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:00

    >>29

    まあそれは読者じゃなく凪さんに言ってもろて……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:32

    >>29

    凪…俺たちは似てないけどなんか似てる

    玲王…凪は俺とは全然違う変な人間→だからサッカーがないと一緒にいはいられない関係

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:24

    >>22

    傷つかずに生きていたいだけの自意識肥大野郎って評した絵心ってやっぱりすごいんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:18

    >>23

    このシーン流されてかわいそう、凪ちゃんと伝えてるのにって言われるけど

    正直色んなことすっ飛ばしてサッカーに誘ってくれてありがとうとだけ言われても困らないか?とずっと思ってる

    もちろん成長したのは分かるけど、言われた側からするとこれだけですべて察して感激できるかというと

    さらに玲王からするとまぁイングランド戦であの認識だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:49

    玲王の性格ならW杯優勝した後も一緒にいたかったら次はこれに付き合えよ凪!って遠慮なく言えるタイプだと思ってた
    でも今思えばキャラブで凪にゲーム貸してもらえなくて俺のことよく分かってんなと思ったけどちょっと寂しかった(でも多分それを凪には言えてない)っていうエピソードがあったあたり初期から凪に対して遠慮がちな部分はあるというか傷付くのが怖くて踏み込めないところがあるっていうのは示されてたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:18

    >>23

    ネタにされがちだけどたはっで流されたの結構お労しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:07

    >>23

    御影さんの反応

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:24

    >>32

    絵心は正しいことしか言わないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:52

    この二人最早主題が相互理解になっててストライカー云々が蚊帳の外すぎる…
    サッカーを舐めるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:20

    >>39

    潔さん?!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:49

    潔さんに何のためにサッカーやってんだとも言われてたしな
    こうなったら最後までニコイチにしかできないやり方で食い込んでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:18

    玲王は凪と違って分かりやすいから同情されやすいって風潮があったけど、心理描写があるならって前提かつ読者に伝わりやすいだけで、玲王も何思ってるか分かりづらいし他キャラに同情はあまりされないし表面だけ見たら薄情に思われがちだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:38

    >>42

    むしろ作中で周囲から見た玲王は凪のサッカーの才能だけに惹かれてるように見えるのは白宝時代のモブ女子の反応から一貫してるように思う

    玲王が凪個人のことも好きで本当はサッカー関係なく一緒にいたいってことは作中だと玲王本人くらいしか分かんないんじゃないか、なんなら読者も最近の読み切りでようやく確信持てたレベルだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:00

    >>37

    言われた直後は右上ですけどね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:31

    >>42

    というかあんな大事にされてるっぽい凪が冷徹…と思ってる事にビビる

    でも約束忘れたとか言われるし渋谷では他人行儀だし仕方ないのか?でも冷徹って言われる程か?とも思う笑

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:45

    玲王がサッカーなきゃ関係続く訳ないって考えで凝り固まってるからなぁ
    たまにイクニ作品がこの二人に例えられるけどこの返の意識改革はウテナっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:38

    >>44

    この時の玲王が何を考えてるか本当に気になるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:58

    >>45

    多分凪とサッカーなしでも一緒にいたいって思ってる上で「付き合えよ凪!w杯優勝まで!」「生きようぜ一緒に この夢が醒めるまで」できる精神性じゃない?

    色んなこと割り切って生きてて、それを凪も見てたんじゃないかと

    あと飽き性

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:25

    何もかもすれ違っててもはや喜劇ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:30

    >>45

    個人的には人間性に関する相互理解はあって、でも互いが唯一特別扱いであることを分かってないと思ってる

    冷徹評価はよく玲王を分かってるって言われるけど、玲王の欲しいもののためならなんでも捨てる奴と同じで、自分に関してはそうじゃないってことを分かってないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:55

    この2人ってどちらか片方がめんどくさくなかったらここまで拗れずに早々に解決してたと思う
    どちらも相手のことが大切なのに変なところでめんどくささ発動してるせいですれ違いまくって拗れてるからこそ「めんどくさい2人でありがとう」なんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:31

    >>50

    お互いにだけバグるのがこの2人だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:56

    話し合えよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:12

    自分が唯一大切だと思ってる人に正直に自分の気持ち伝えて関係が変わっちゃうとか相手はそれほど自分の事想ってないのかなってなるのが怖いのは人として当たり前の感情だしめちゃくちゃ分かる
    こんなにお互い想いあってるのは神視点の読者しか分かんないから色々言えるけどさ...
    とにかくもう見守るしかない、頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています