FGO初心者なんですが、性癖に刺さるキャラを紹介してくれませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:21

    女性はキリッとした顔のクール系キャラが好きです。
    男性は狂気的なイケオジが好きです。(アニメPVのシェイクスピアさんみたいな)
    必要ならば別ゲーの推しを晒したりします。
    よろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:53

    申し訳ないがここでキャラプレゼン求めても推し紹介したいっていうのが先行して嘘ついたり全然条件と違うキャラ紹介したり、愉悦部()みたいなの出てくるからおすすめしない

    そういうのが出てスレ主そっちのけで荒れるだけ

    wikiのキャラ一覧見てたほうが有意義

    https://www.wicurio.com/grand_order/index.php?%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7%2F%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:05

    なんで自分で探さないの?
    探す力がないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:35

    顔知りたいなら一覧表見た方が1000万倍いいぞ。その上でシステム面のアドバイスを話半分程度に聞くのがベスト

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:04

    >>1

    別ゲーの推しをここで晒されても「はぁそうですか」としか言えんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:41

    あにまん全カテゴリで言えることだが、スレ立てたときの住民ガチャは本当にアレだからさ
    悪いこと言わないから匿名のプレゼンはあんま募らない方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:49

    困ったなぁ シェイクスピア先生でだいたいわかったんだけどその手のタイプは先生以外にあんまりいないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:21

    シェイクスピアなら無料で回せるガチャから出てくるし
    そのうち入手できるからとりあえず始めてみればいいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:54

    初心者キャンペーンやってるしインストールだけでもしてみれば

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:24

    みんな当たり強いなぁ
    まあ最近は荒れてるしなぁ
    まあその性癖なら顔面見ただけで大体分かるから見た方がいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:59

    >>2

    荒らしでも意地悪でもなく割と本当にそう

    キャラ一覧みて気になったキャラの復刻時期予想くらいなら参考になるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:07

    まずインストールして自分の目で確認してみよう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:39

    無茶苦茶わかりやすくて判断基準も明確くらいでないと不特定多数の意見はアテにならない♤

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:02

    >>11

    当たりが強いと言うか終わってる民度のゴミの掃き溜めのここよりちゃんとした情報を揃えてる攻略サイトみたい方が絶対ためになるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:35

    >>14

    ゆうてここは「美少女が好きです」って人に「性別不明になってるから美少女!」「最終再臨がかわいいから美少女!」で男性サーヴァントを悪意無く紹介する人がまあまあいるところやし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:04

    ホントに最近は初心者スレは荒れがちなので掲示板で聞くのはおすすめしない

    あとfgoは今ダウンロードすると○○連無料!とかじゃなくて基本ストーリー進めて石貯めるのが基本なので推しキャラ見つけて引くためにもインストールしよう!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:28

    友人にスレ立てろって言われたの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:16

    FGOって狂気は秘めるもんで態度には出しにくい奴が多いからよう
    あとオジ枠が少なくて母数も減るからよう
    シェイクスピア先生タイプを例えに出す場合だと正直類例が出しにくくて困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:31

    FGO初心者は別にいいんだが掲示板初心者ですは初心者だから自分で立てたスレの管理できませんが通用しないのでスレ立ては掲示板に慣れてからしような

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:46

    スレ主消えるのはえーよ
    動画用?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:26

    FGOは古今東西の性癖見本市だからな
    まずはメインストーリーを進めて予想外の底なし沼に落ちてみなされ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:15

    >>21

    業者がスレ立てしてるのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:12

    文末に「。」をつけると初心者ぽく見えるってアドバイスあるのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:38

    そろそろいい加減この初心者スレ許しません少しは自分で調べようってムード良くないと思うよ

    こう言うの繰り返していくうちにカテ全体の空気が悪くなって誰も本物の初心者スレを建てなくなって挙げ句の果てには過疎化にマジで少しずつ近づいていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:38

    管理できないスレがたくさん立つほうがカテゴリの空気悪くなるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:39

    >>26

    攻略で詰まってるならいくらでも出来る限りの助言をするけどスレタイみたいなこと言われても知らんがなってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:46

    まあスレ管理できるできないはともかくする気がないやつは論外だからな、1とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:50

    ここが民度低くて治安も悪いのは今に始まったことでもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:43

    >>26

    ゆうてスレ内でワイワイ色々助言しても「一気に情報浴びせてもスレ主困るよ!自制して!」って言い出すじゃん君みたいなタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:04

    このスレだって最初の方は「こういう理由で攻略サイトみたほうが求めてる情報は手に入るよ」って言ってるわけで
    そっから先スレがどうなるかは「FGO初心者」じゃなくて「掲示板でスレを立てたスレ主」の管理次第でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:52

    管理管理と言うが何もしなければすぐ過去ログに落ちるだけで気に入らないならブラバすれば良いのにわざわざスレで当たりの強いレスして管理せざる負えない状況にするのも駄目な気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:02

    >>31

    それは「教えるのが悪い」のではなく「教え方が悪い」というだけでは?

    その話は何も関係ないと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:17

    >>33

    それを言ったらあとは落ちるに任せる状態だったスレ引っ張ってくる方がどうなん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:40

    語気強くてちょっとなひとがいないとは言わんが
    自分でまず見て判断した方が良いのは確かだからなあ
    一時期のプレゼン()大会酷かったし
    このキャラ気になるんですけど!言われたらガチャの予想時期とか(予想できるなら)答えるくらいの心積もりはあったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:29

    >>26がスレ乗っ取りしなければここは落ちるだけだっただろうに

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:53

    少なくとも>>11>>1へじゃなくてスレ内に向けて「当たりが強い」っていい出すまではスレタイの内容で話はできてたので、そういう風に誰が持っていったの?って話なら初心者を擁護したい側ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:49

    まあ募っておいて全く反応がない時点で色々言われてもおかしくないとは思うんだがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:08

    >>34

    だから掲示板なんて教え方に当たり外れがある場所より確実に情報がわかりやすく手に入る場所を紹介するのが正解じゃん

    何回も言われてるが掲示板だしここ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:50

    FGO初心者なのは問題ないよ別に
    掲示板初心者なのが問題ってだけだし、掲示板初心者だって適切にレスポンス返したりできるなら変なことにはならないんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:18

    >>32

    >>3でクソみたいな詰問野郎が沸いてるのですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:24

    >>39

    こんなに反応があると思わなかったんじゃない?

    起きてからスレ確認する予定とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:32

    >>43

    結局掲示板でスレッド立てるなら自分で管理しましょう、じゃん

    スレ主がレス消したり出来るくらいスレ主の権限が強い掲示板でスレ主にちゃんとした管理を求めるのそんなおかしいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:35

    >>40

    掲示板なら初心者いじめして良いの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:47

    >>43

    聞くだけ聞いて何も言わずにしばらく放置します!は割と対応としては最悪だと思うんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:44

    >>40

    攻略サイトを勧めるのが悪いとは言ってないぞ

    でもそもそも攻略サイト自体情報をまとめて乗せてあるところなんで、

    それでも分からないところを掲示板で聞きたいって人のために情報を一方的に貼るのは自重しようぜという話

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:44

    >>45

    初心者いじめか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:09

    >>45

    スレッドの管理してね、がいじめに見えるなら掲示板向いてないよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:44

    >>43

    立ててすぐ寝る??

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:05

    >>48

    初心者いじめでしょ、少なくとも>>3とかは

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:13

    >>47

    掲示板みたいなところで聞くって集合知期待してるんだよね?

    1対多数の状態なの解るわけだし情報を一気にはられたらわからないよ〜も変な話だよな、それ求めてるはずなのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:56

    >>44

    >>46

    うんぶっちゃけ自分も立てたのならなんか返事ぐらいしなよって思ってるよ

    でも本当に初心者ならそういう人もいるんだろうなっていうか昔そういう人いたから言っただけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:18

    掲示板で優しくされたい、ってうなら半年ROMってカテの空気つかんでからでいいじゃん

    それに>>3が〜って執拗に言われるけど、じゃあそれ以外の人は?

    あとはスレ主が消えたスレにわざわざこういった論争させるような事書き込むのは?それこそ後から見返すつもりだったらしいスレ主が一番困るんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:52

    >>53

    無駄に火種投下するぐらいだったらROMってて欲しいんだが…

    わざわざ言う必要ないことだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:23

    >>51

    半年ROMれが大事だと思える

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:15

    >>54

    半年このカテROMってまだFGO始めてないやつは一生FGOやらねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:10

    ・女キャラのオススメを聞いてるのに、実質美少女!と言ってどこからどう見てもゴリゴリの男キャラを勧める
    ・NPCをそうと言わずに勧める
    ・ストーリーとプレイアブルで性格が大きく異なるキャラをそうと言わずに勧める
    ・概念礼装や今はもう手に入らない霊衣の立ち絵をそうと言わずに勧める
    ・現状入手不可のキャラをそうと言わずに勧める
    ・条件に当てはまらないキャラを箇条書きマジックでゴリ押し

    みたいなことが初心者スレだと横行してるからまじで人に聞かずに自分で調べたほうがいいっていうのがね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:22

    >>52

    なんか、

    >「一気に情報浴びせてもスレ主困るよ!自制して!」

    みたいなのは別に色んな人が一斉に色んな意見言うから自制しろって意味じゃなくて、

    長文でバーッと情報書き連ねる人に言ってるんだと思うが


    そうでないならスレ主がほとんど話せないままスレが加速し過ぎな場合のことだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:56

    なんでスレ主がいなくなったっぽいスレでわざわざ
    「あ〜あ〜みんながいじめるからスレ主がいなくなっちゃいました、みんなのせいです」
    ってやってるん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:30

    半年ROMは慣用句だろ

    掲示板利用の空気が読めないやつがスレ立てる
    →教えたがりおじさんみたいなやつや愉快犯が怒涛のように情報浴びせるでクソスレ乱立になってくのがここんとこの初心者スレの現状だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:48

    >>60

    スレ主いじめるやつがおるからやん

    掲示板初心者がスレ立てるな、までは分かるとして、それをなんで責め立てるように言うんだか

    もっと優しく言ってやれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:03

    >>62

    スレ主いないのにやることではないしそれやりたいなら別にスレ立てるのが筋じゃん…

    どっちがいじめてるんだか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:37

    >>63

    どう考えてもスレ主にキツい物言いしてる連中でしょ

    ホント胸糞

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:14

    >>64

    スレ乗っ取りしてるやつがなんか言ってる……

    落ちるはずのスレわざわざ浮上させてるから「初心者に優しく!」を建前にした荒らしでしょこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:01

    (胸糞って言葉を使ってる人に言われてもな)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:11

    >>64

    うん、初心者に優しくするべき!っていう内容のスレじゃないよねここ

    そういうこと言いたいなら別にスレ立てたほうがいいよね、スレチだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:42

    そもそも本当に知りたいならこんな治安悪くて掃き溜めみたいな場所じゃ参考にならんし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:27

    >>68

    だとしてもキツい言葉で追い出す必要無いやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:57

    結局の所スレ主以外がスレに来てる人間を管理しようとしてそっちに話しかけちゃうと荒れるんだよな
    どうしても気になるならスレ主にこうしてくれああしてくれって言えばいいわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:34

    ふと思ったがこういう荒れ模様は動画のネタになんないのかな
    なんかアホどもが何かやっとるわーって野次馬的な需要あると思うんだが
    「悲報・初心者マスターがアドバイスを求めたところ先輩マスターたちが荒れてしまう……」みたいな文字サムネに載せてさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:10

    掲示板を普段から使ってる人がすごいきついってなる言葉あるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:22

    >>71

    こんなんで再生数稼げたら世も末だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:30

    正直狂気的なオジさんキャラはシェイクスピアぐらいしか思いつかないけど狂言回しみたいなやつなら何人かいるしもしかしたらストーリーで思わぬキャラにすっ転ぶかもしれない取り敢えずやってみればいいと思う
    ソシャゲだし別に途中でやめたって誰も文句言わないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:34

    管理しないならスレ立てするなとしか言いようがない
    あにまんに限らずネットの匿名掲示板は基本そうだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:37

    >>72

    「胸糞」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:17

    >>70

    これ

    スレ主飛び越えてなにか言い出すのが一番荒れるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:22

    「FGO初心者」の前に「掲示板利用者」なんよな
    掲示板利用してって「ググレカス」って言われて「えーん」ってなるかよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:15

    >>78

    少なくともFGOへの印象は多少なりとも悪くなるよね

    そして多少でも印象悪くなったゲームをこれから始めようと思うか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:59

    スレ乗っ取りの棚上げがすごい
    絶対自分の意見が正しいっていうの掲示板向いてないし初心者スレにアドバイスする側にまわるのも向いてないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:00

    匿名掲示板で質問してヨチヨチされなきゃ印象悪くなるならFGOだけじゃなく何にも向いてないのでは?
    たくさんのいらん情報浴びせられるのも印象悪くなるのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:49

    最近荒らしの立てたスレ多すぎだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:27

    掲示板にスレッドを立てるなら利用規約を読んで、最初は書き込んだりスレを立てたりせずROMってマナーや雰囲気を掴んでから書き込んだりスレッドを立てましょう
    スレッドを立てたらちゃんと立てたスレ主がスレッドを管理しましょう、荒れそうな話題になってしまったらレスを削除したり、違う話題を振ったりなどすると荒れるのを防げます

    これしてほしいってそんな高望みか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:17

    >>83

    高望みじゃないよ、その主張そのものは真っ当だし

    それを攻撃的な言葉で伝えんなってだけ

    誰しもが必ずしもそれをはじめから出来る訳じゃないんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:45

    個人的に一番スレが荒れるレスって「なんで初心者相手にそんなに強い言葉を使うんですか」系だと思うわ
    本当にそういう流れが良くないってなったらそういうふうじゃないレスなりを少し続けて流れ作ったり出来るもん
    わざわざ言って喧嘩ふっかけにいかなくていいもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:54

    初心者がスレ立てたらあにまん民がはしゃいで群がる
    純粋に善意だった姿が面白コンテンツ扱いされて業者が目をつける
    事実を知ったあにまん民が疑心暗鬼になって初心者に構わなくなる

    という流れだろうし当たりがどうこうとか型月カテの住民責めるのはお門違い
    当たりが強すぎるのもどうかと思うけどそんな態度になるくらい前科あるヤツらがいるんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:34

    >>84

    あの…掲示板なんで出来なきゃやらなきゃいいんですよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:57

    >>84

    だから「半年ROMれ」という例えがあるのよ

    空気を読むの大事よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:11

    何もこのカテの人らが最初から初心者に厳しいわけじゃないしなんなら今でも初心者に優しくしたい人ばっかだよ
    漠然とキャラプレゼンしてくれとスレ立てられても答えようが無いし何度も荒れてる話題だから当たりがきつくなってるだけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:23

    本物の初心者ってなんやろな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:47

    >>84

    せめて出来るようになってからスレ立てるかなぁ自分だったら

    コミュニティの先住民の迷惑にならないように空気読むのって基本的なマナーじゃねえか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:02

    ルールは割とどうでもいい ただ空気を制御しきれない奴は確実に殺される(メキシコ・マフィア並の感想)

    細かい事を求めるなら明確な正解がない以上空気を制御しにくい
    「ロリ!!!!!!!」くらいの逆らった奴を血祭りに上げられる超絶至極単純な題材でもない限りやめておいた方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:18

    初心者のスレのっとってるやつが「初心者が可愛そうでしょ」は笑うんよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:05

    あにまんに限らず目の前の箱や板を活用出来ない奴はウザがられる運命よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:28

    掲示板って基本的にどこに行こうが治安が悪いから時間帯によっては10レスついて1レス「○ね」くらいのレスがつくことはしゃーない
    そのときに「無視して違う話題を出して話を戻す」人と「初心者に○ねなんてひどい!」って延々話題にするやつどっちが本当に初心者に優しいんですかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:31

    >>89

    その「当たりがキツくなる」の部分を何とか抑えられんもんかねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:03

    >>96

    その時に「>>○さん言い方に気をつけてください!」ってスレ主以外がやるんじゃなくて、「AだったらBもありだよ!」って流すほうがいいぞ

    そもそもこんな掲示板で他人を他人が制御しようっていうのが無理

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:36

    ファミレス行って自分好みのメニュー出して下さいって言うか?って話
    ウェイトレスやウェイターにそういう対応してほしけりゃまず店選びから間違ってるだろ
    ここで初心者に求められてる姿勢は「アレルギー持ちなんですけどこの素材使ってないメニューありますか?」みたいな初対面でもはっきり答えが出せる質問をすることだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:47

    ンンンン 拙僧としてはこの話題 他に該当者がいないからそもそも誰も善意の書き込みなどしようがなく、必然この淀んだ空気の打破などやりようがなかったと推測しますぞ
    誰かが該当者を書き込めれば晴らすこともできたかもしれませぬが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:21

    >>95

    最近の初心者スレで思うことはコレ

    荒れる原因は100%コレ言い出す奴

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:33

    >>96

    他人をコントロールしようとするのがまず無理なんで…

    せめて「そんな言い方せんでも…」とチクッとしてスレに合った話を続けろ


    ぶっちゃけ君が今集中攻撃されてんのは初心者を盾にした住民批判になってるからだと思うんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:50

    >>100

    人のためになると思ってフェイクニュース拡散してみたいな悲しさがあるね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:13

    >>96

    このスレに限らず目に余る斜に構えたレスが目に付くと自分も不快にはなるけどさ

    それを指摘した時点でレスバ仕掛けてるようなもんで結果的にスレの流れ変えちゃう荒らしみたいな行為になるじゃん

    それは思い直した方がいいよ

    目に入れないよう自衛するとか荒れないようフォロー入れつつチクリと指摘するとかやりようはあるんだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:59

    「それは一番やっちゃいけないことなんだぞ!!!!」が割と変なところに転がってるからそういう意味でもROMって大事なのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:26

    住民の言葉にトゲを感じるなら自分が丁寧な言葉を使う
    スレ主には「荒れそうな話は削除できるよ」と伝える
    それ以外はもうどれだけ「初心者の為」って言っても荒らし側よな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:25

    もうどうせ荒れるなら事前に破壊火消しするよりいっぺん燃え上がるまで見守ってた方が「こわ……この手のスレ立てやめとこ……」の空気が流れる……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:51

    >>107

    繰り返しになるがマジで掲示板をそんなキレイな場所って思う認知を直したほうがいいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:51

    >>107

    逆にそういう事もわからずレスしてるならそれこそ半年ROMれ案件だわ

    マジでROMってたほうがいい、初心者になにかいう段階にない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:29

    >>107

    胸糞とか他人に言うのをまず自分がやめようね!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:29

    >>107

    自治厨のケがあるのかな

    自治するのはスレ主だけだからイラッとしてもなんも言わんようにな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:30

    >>107が半年ROMって物語は完成するみたいだよシェイクスピア!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:13

    >>107

    一言余計って言われたことないかい?

    何となく考えを改めてくれたのはわかるけど結局最後に自分の主張添えてたら住民責めて終わってるのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:42

    正直もう10年も経つソシャゲに普通こんなにわらわら初心者来ないよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:58

    お客さん ここは掲示板なんだよ
    みんなそれぞれのファンとしての枷を付けてくれているけどその枷を外せば某カテのような大惨事になると考える事をオススメしますよ
    そしてこの手のスレだと即座に外れる……!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:32

    >>107

    一部を除けば大体の人が初心者に優しくしようとしてるって再三言われてるやろ

    FGO初心者だけじゃなく掲示板初心者にもビビるほど優しいお人好しばっかだよここのカテの人らは

    それこそカテ半年ROMってりゃその辺嫌でも理解出来る

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:35

    >>115

    初心者が全員スレ立てるわけでもなし普通に俺らの知らないとこで見て始める人はいると思う

    でなきゃ俺のとこに業者じゃないマシュが定期的にフレ申請してこない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:36

    >>107

    自分だけが気づいてるからみんなに教えてあげないとっていうのはとんでもない思い上がりなんだぜ

    同じように思っててもスレの流れ読んでスルーしてる人もいるってことを理解しよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:01

    >>119

    うーーーーん…注意しても荒れるし料理の例えとかで話そらすk「>>00さんそういうのどうかと思います!もっと丁寧に言わないと荒らしですよ!!」あああああああああああ!!!


    っていうのを最近経験したワイ、深くうなずく

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:54

    自治厨が自治厨と言われるのがよく分かるのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:31

    >>117

    明らかにスレ主が掲示板慣れしてないスレとかフォローすごいよなここの人達

    トリつけた方がいいレス削除していいって指摘とか失敗した時の慰め方とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:53

    >>119

    「自分だけが気づいてるからみんなに教えてあげないと」

    コレが強くなると陰謀論者の入り口だね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:27

    >>107は全面的に取り下げるわ

    改めてだけど、俺が悪かった

    スレ主とみんなごめんね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:19

    こっそり言うけど
    「それなら検索するとでるで」「Aなら〇見ろ」「〇〇、見よう!」
    くらいのノリの時に「初心者に対して攻撃的!」って言うレスついてビビったことがあります

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:30

    >>124

    おう、しばらくROMって「ムッ」としたときに我慢する訓練しておくんやぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:56

    >>124

    まぁドンマイ

    匿名だし君が今後どこで何をしても誰もこのスレに居た君とは分からないからその辺はあんま気にせず

    失敗が今後に生きればいいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:39

    ごめんねが言えるのは偉いしそこは誇ってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:33

    >>124

    撤回できてエライ

    とりあえずなにか言いたいときはまず特定のスレを名指しせずに今荒れてるとかも言わずに「荒れそうなら」くらいのやんわり言葉でスレ主に投げるようにするやで

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:32

    107がいくつか分からんけど匿名掲示板なんて火傷してナンボだからあんま気にせんようにね
    みんなそうやって慣れていくんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:38

    荒れかけてる時に空気変えたい時はちょっとネタっぽいこと言ったり言ってくれた相手に乗っかったりするのが一番空気戻せるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:38

    話はズレるけどこう匿名掲示板でもある程度の行儀の良さがデフォだと匿名掲示板=2ch(5ch)って時代ではないんだな〜と思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:26

    >>122

    複数枚画像の貼り方とか一昔前の他カテなら「貼りたいスレのアドレスつけて管理人ちゃんにリプすると貼ってくれるで」くらいのこと言われてたもんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:39

    >>125

    見ろって言い方が突き放してるように感じるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:42

    >>132

    あそこは煽り合いがコミュニケーションだったからねぇ

    知りたい情報があったらわざと間違った知ったかぶりな書き込みをすると揚げ足取りたい人達が正しい情報を貼ってくれるとかいうスラム街

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:58

    >>134

    よしんばスレ主がそう感じて「やめて」って言うならわかるがそうじゃない住民が言うのはもう違うだろ!?となるなそのレベルは…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:59

    >>135

    そう考えるといかにもひろゆきが作った掲示板だな〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:36

    二次カテとかだいぶ治安悪いみたいに言われるけどかなり基本は良心的よな
    だからこそここで「攻撃だ!」って言われるラインがまったくわからんというか
    え?タフカテ?掃き溜めですわ〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:51

    >>135

    その裏ワザ好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:31

    >>131

    そういうの察したら全力で乗るようにしてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:52

    何だかんだ綺麗にまとまったのは草

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:10

    こんな八方丸くおさまることあるんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:47

    結局スレ主戻ってこないし業者だったのか
    この間も人間の感性をFGOで学んだ夫を見てFGO始めてみようと思った的なスレ立ってすぐ消えたしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:43

    >>143

    何やそれ草

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:02

    >>144

    中学時代中二病で他人はクソ思考だった夫が同窓会で会ったら別人のようになってて「Fateに出会って変わったんだ!」って言ってるって設定だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています