近年の無敗の皐月賞馬ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:02

    ダービーで悉く負けてる印象しかないんだが……
    今年の世代は末脚自慢が多いのもあってまだ分からないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:59

    シックスペンスがどのくらいの強さかによる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:16

    >>2

    あいつはサリオス以外はしっかり千切ってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:16

    >>2

    皐月の勝ち方がギリ

    東スポ杯のあの勝ち方

    東京にチューンアップされた馬だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:38

    コスモキュランダってキレる脚を使える印象がそこまでない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:47

    勝ったのコントレイルだけだぞ
    そう簡単に無敗二冠馬なんて出ないってことだ

    おまけに今回の無敗皐月賞馬は最近散々ダービーでいいところなしの共同通信杯勝ち馬ときた
    なのでフラグが色々立ってる気しかしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:48

    もうここで終わってもいい!ってガン決まりなやつら相手に、事前にマークされたりした上で勝ちきるって相当よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:51

    >>2

    中山向きだと思ってたら実は府中得意でしたってオチ


    大体の三冠馬ってこんなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:10

    無敗じゃない皐月賞馬も負けてるぞ
    最後の二冠馬はドゥラだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:31

    同じローテのイスラボニータもゴールドシップもディーマジェスティもダービー負けてるのがなあ
    なんでやねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:07

    >>11

    エフフォーリアも同じローテでしっかり負けてるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:48

    共同通信杯とかいう府中のレースなのに皐月に繋がりダービーには繋がらない謎のレース

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:15

    >>13

    勝ち馬がダービー勝った例はジャンポケまでさかのぼらないといけないという

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:37

    >>13

    弥生賞が皐月賞よりダービーにつながるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:44

    サートゥルナーリアもエフフォーリアもソールオリエンスも散々ダービー向きと言われてたなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:00

    クラシックってむずかしい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:08

    >>13

    そりゃまあ1800と2400じゃ求められるものが全く違うし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:12

    >>10

    そう考えると簡単には出ないよな

    力関係はあるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:47

    そりゃ、うん
    中山と東京じゃ全く違うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:55

    共同通信杯からの皐月賞馬、ダービー殆ど負けてるの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:39

    >>13

    比較的スローになりやすい3歳春の東京1800と場合によっては結構なハイペースにだってなる5月末の東京2400だ

    求められる能力が違うことが結構ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:08

    アーバンシックとかの末脚自慢の逆襲もあるしシックスペンスがガチの怪物の可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:26

    流石に皐月程のハイペースにはならないだろうけどどうなるかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:29

    >>21

    ジャンポケが最後らしいな

    ちなみに17年勝ち馬スワーヴリチャードはダービーダメだったけど同条件のJCを勝った模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:57

    負けた馬がダービー勝つことの多いこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:34

    東スポ杯はそこそこ東京2400に強い馬出してるようなそうでもないような

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:08

    トウカイテイオーってやっぱりすげぇや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:26

    皐月賞組がダービー勝てばいつもの流れ
    トライアルその他組が勝てば波乱の予感

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:33

    >>27

    イクイノックス

    コントレイル

    ワグネリアン

    ディープブリランテ

    ローズキングダム


    確かに

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:42

    サートゥルナーリア→グレード制以降無敗の皐月賞馬はダービーも負けなし!これは二冠確定!
    エフフォーリア→皐月賞は圧勝!しかもダービーは1枠1番!これは二冠確定!
    ソールオリエンス→皐月賞1枠1番勝ちは三冠馬だけ!ダービーも3連続三冠馬の枠!これは二冠確定!
    何度負けても学ばない、それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:09

    そんなぽこじゃか二冠馬なんて出ないんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:48

    >>30

    こんだけ出れば出世レース言われるのも分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:07

    >>13

    弥生賞も中山2000なのに皐月じゃなくてダービーとか菊にばっかり繋がるからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:58

    >>34

    最近の弥生賞馬はどっかしら結果出す馬ばかりで嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:10

    >>2

    コントレイルとデアリングタクトが「世代のレベルが低い時に実力がちょっと抜けてて三冠が取れただけ」なんて愚弄されるけど

    その二頭は3歳時点でJCで馬券内に入れるレベルで

    逆に言えば世代のレベルが低かろうと三冠取りたければ最低そのレベルが求められるってわけよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:51

    毎日杯から直行の馬がダービーで馬券に来るわけねぇだろwF4の二冠確実!
    からのシャフリヤール強襲よ

    スプリングSから直行という異例のローテを選んだシックスペンスが怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:56

    数打ちゃ当たるんじゃね?知らんけど
    で来年もまた同じ事する

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:01

    ダービーを勝ったとして次に立ちはだかる京都3000

    コントレイルよ、お前はなぜ勝てたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:34

    >>39

    モズベッロ以外に差されたことないから勝負根性高いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:09

    >>36

    しかも三冠ロードを完遂した上でJCに向かってるわけだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:38

    >>36

    ラストランでしっかり仕上げてきた府中おばけのアーモンドアイには負けたけどそれでも他の年上連中には負けなかったんやぞ弱いわけなかろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:40

    イエス・競馬リスト曰く「同じ年に🥒と競り合えるもののみが3冠を取りなさい」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:39

    そもそも出走数が少ないと言うのがあるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:23

    まあでもエフフォーリアはほぼ首の上げ下げ、ソールも2着と来てはいるから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:27

    現代は極限まで出走数絞ってるからな
    シンザンやルドルフ、テイオーの時代とは違うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:54

    >>43

    神の子が無茶言ってる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:27

    ディープ亡き後に出てきた無敗三冠馬なんかそりゃあ何としてでも無事に種牡馬にさせんとイカンから、ハットマンマジでしんどかったと思うで

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:03

    >>43

    2020JCは競り合うと不利と考え無敗三冠ズが差し競馬してくるの読み切って先行策で競り合いすらさせずに行ってしまったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:06

    こんな事言っちゃ行かんけど二冠取ったら絶対菊花賞行かなきゃダメとなるとダービー負けといてよかったのもいるだろ
    F4とか阪神菊花賞走って無事なイメージが沸かない
    三冠リーチで無茶やらされたコントレイルはある意味可哀想だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:10

    >>8

    結局ダービー勝ちゃええねんの思考で普通にダービー後ぶっ壊れてハイさいならもままあるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:59

    >>43

    どっちかと言うとカレブとグロヴェと競り合ってんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:40

    三冠馬はどの馬もダービーが1番楽勝って言える勝ち方してるからな そこで勝てる馬と勝てない馬とは隔絶された差がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:32

    >>52

    カレブーはタクト凌ぐかどうかの4着だしな

    ヴェイズの5着もあの着差なら評価するに直する

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:41

    >>50

    三冠挑戦は誉れよ

    もしダメでもまぁしゃーない扱いしてもらえるから3歳秋天行って負けた時まで傷浅いまであるで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:41

    >>50

    ディープ死んだあとに出てきた無敗二冠馬やし余計出さん訳にも行かんかったでしょ、とんでもねえ勝負根性発揮して勝ったけどさ。あれは京都だからなんとかなったのは間違いないとは思うけど。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:56

    >>53

    中山東京京都走りきれる能力必要なのはもちろんだけど、府中2400適正ずば抜けてる必要はあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:24

    >>55

    間違いなく無配二冠馬が菊無理ですで秋天行って負けた日にゃ、どえらいことになるの目に見えとるからな。菊行ってダメだったら3000はやっぱり無理だったかくらいで済むもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:35

    下手したら2000と2400で総取りになるところを
    絶妙に適正ずらしてるから面白いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています