とりあえず実装時期は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:11

    ハフバと見てええのんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:01

    1mmくらいハフバ直前に来る可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:37

    ハフバ直後の可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:48

    ドゥライクノみたくなるならスティルツヨシでハフバ来る説

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:50

    わりと可能性は出てきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:19

    >>4

    去年はトプロ単独だからスティル単独じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:35

    ハメウマの6日前かハフバは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:38

    >>4

    そこはスティルとロイロイでは?

    ロイスアンドロイスって8月のレースで勝ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:07

    ハフバにジェンティル予想だったけどここまで来たらスティルの方がハフバに来そうな感じある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:09

    ハフバはポケだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:12

    もしかしてドンナ5月上旬に来る可能性が浮上してきた…?(5月下旬はおそらくポッケだろうし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:59

    ハフバとアニバでドンナ、オルフェじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:29

    >>11

    そこはVMがあるからヴィルシーナだろ

    ドンナは秋華賞辺りもいける

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:30

    >>10

    申し訳ないが01ダービーチャンミを6月にやるんだからそれだけは無いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:40

    ハフバじゃなかったら去年のラモさんみたいに秋華賞のタイミングだろうか
    でも秋華賞勝った子で育成実装待ちなのってあとジェンティルさんとエアメサイアもいるしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:32

    まあこの前後やろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:41

    >>15

    JC合わせは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:09

    >>11

    むしろGW関連でシーザリオの可能性も出て来た感

    メンバーで1人だけ未実装だし時期的にもあと一応かしわでフリオーソとか候補はまあまあいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:27

    ハフバに牝馬三冠連打の線はありうるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:38

    >>15

    JCが一番ありそう

    連覇してるし他のJCで未実装候補のジャンポケは5月に高確率で消化されるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:53

    5上:オークス合わせでザリオ
    5下:ポッケ
    は堅そう
    映画関連でダンツとVM関連シーナ辺りが来て…やっぱりハニバに合わせた方が一番良いんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:36

    >>21

    シーザリオはメイストの後編まで来ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:37

    >>14

    流石にトプロも実装直前に菊花賞LOH告知あったしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:44

    >>19

    流石に分散するんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:01

    そういやハチャウマのプレイアブルにツヨシいるんだな

    星3スティルインラブ&星2ツルマルツヨシのガチャはまああるかもしれんな程度に思っておくか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:46

    >>25

    時期的にハフバで一緒に来るかビコペみたく直前実装形式ありそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:34

    ハフバの顔になってもおかしくないキャラが多くてわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:59

    5月→ヴィルシーナ(VM)ポッケ(ダービーチャンミ)
    7月→シーザリオ(アメリカンオークス&シナリオ&メイン後編)
    8月→スティル(ハメウマ&ハフバ)
    11月→ジェンティル(シナリオ&JC)
    こんな感じかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:36

    5月 シーナ(VM) ポッケ(ダービー、映画、チャンミ条件)+ウエディングイベ
    6月 ダンツ(宝塚) ノースフライト(安田記念) +シナリオ更新、サマーウォークイベ?
    7月 シーザリオ(アメリカンオークス、メインストーリー更新?) ノーリーズン(相馬野馬追)+水着
    8月 スティル(ハチャウマ) ?+ハニバ
    9月 ツヨシ(過去ユキノとミラクルがここで実装) ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:36

    5前→VM→シーナ
    5後→ダービーとチャンミと映画→ポッケ
    6前→安田→ノースフライト
    6後→宝塚と映画→ダンツ
    7前→アメリカンオークス(2005)と推定2部後編→シーザリオ
    7後→相馬野馬追(去年まで)→ノーリーズン
    8前→サロベツS→ロイスアンドロイス(低レアかアースみたく星3かはわからない)
    8後→なし
    ハフバ→ハメウマ祭→スティル
    俺の主にハフバまでの予想はこれだ
    シーザリオをわざわざ競争率の高い5月の持ってくるとは思えないし7月に2部後編来るなら6月の新シナリオからハフバまでのいい繋ぎになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:18

    ハチャウマの特典サポがスティルっぽいけどどうだろう
    まあ関係無いか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:41

    ハフバでアドグル発表からのスティル実装と見た

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:31

    VMとかいう実装前例無いのが怖すぎる
    あと、スティルは近くに1枠未発表ウマ娘がいてそれの発表をハニバで兼ねて実装って筋が濃ゆいんだよなぁ…
    (ぱかライブで新ウマ娘アドグル→ハニバでスティル実装)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:06

    ハチャウマ用に追加したのでアプリ実装大分後ろな気がするけどなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:10

    アースがはなみずき賞合わせだったしロイスアンドロイスもサロベツステークス合わせで8月に実装しそう
    星3でもハフバ低レアでも直前の低レアでもどれもありえる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:11

    5月はかしわ記念あるからフリオやエスポも可能性あるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:24

    5月はVMかしわ記念オークスダービーって候補多いし全部未実装候補いるのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:54

    >>34

    スティル役の方が言ってたけど、本人がハチャウマのメインに抜擢されるとは知らされていなかったっぽい

    (流し聞きだったから違ったらすまん)

    だからスティルの製作→ハチャウマの製作だから別にそんなことはないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:18

    なんならノースフライトが勝った安田も5月開催だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:57

    ダート3人組もリッキーアキュートタルマエ全員実装までそんなにかからなかったから全員実装早そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:30

    >>34

    スティルって公式HP順だとダート三人娘より前だしとっくに準備してると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:00

    >>38

    ロゴがスティルなのを聞かされてなかっただけじゃないか?ゲーム用の収録とかはとっくにしてるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:31

    俺の予想
    5月ヴィルシーナ(VM)→ジャングルポケット(ダービー・映画)
    6月ダンツフレーム(映画合わせ)→フリオーソ(帝王賞)
    7月新シナリオ衣装→シーザリオ(米オークス・メインストーリー合わせ)
    8月デアリングハート(メインストーリー合わせ)→スティルインラブ(ハフバ)
    9月ロイスアンドロイス→ハロウィン
    10月ツルマルツヨシ(京大)→エアメサイア(秋華)
    11月新シナリオ衣装→ジェンティルドンナ(JC)
    12月エスポワールシチー(チャンピオンズ)→新年

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:33

    ロイスも星3で早めに来そうな予感
    後発キャラはモデリングとかクオリティ上げてるから低レアであまり出したくなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:54

    7月ザリオとメインストーリー後編としたら8月にハート→スティルな気がする
    ハートは8月にクイーンSを勝ってる
    メサイアは秋華賞の10月かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:18

    アースがはなみずきだからもうG1じゃないレースでも出してくる可能性全然あるよなぁ
    G1だけで予想してたら予想外に来ること増えそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:24

    6月10月の新シナリオ実装あたりがどういうスケジュールになるか気になる
    2周年以降みたく当月前半にガチャ更新して後半から新シナリオ実装なのか
    1.5周年の時みたいに通常のガチャスケジュール動かしながら新シナリオガチャ併設するのか
    とりあえずスレ画のスティルはハフバだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:05

    >>33

    そもそもウマ娘化されてる中でVM勝ってるのが初期実装のウオッカとヴィルシーナだけですし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:52

    >>48

    アニバは依然として24日実装だろうし、普通に6月も10月も24日辺りに実装なのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:48

    スティルは三冠レース合わせだとどこも他候補いるけどドンナオルフェはJCや有馬で融通効くし
    はちゃウマと合わせてハフバが一番無難な気もする
    あと2人はぶっちゃけ特に配布とかないハフバでもアニバでもない時や年末で搾り取るには良さそう
    周年までにはそれ向けに新規キャラ生やしそうだからまあ全員年内かなぁ

    ラモーヌが普通に実装で2冠のドゥラが周年だったから3冠縛りは特になさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:45

    まぁこうなったらハフバかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:56

    ドンナはラモーヌみたく秋にも来そうだし有馬合わせの年末の広告塔としてブリッと出そうな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:44

    てかハフバのイベントストーリーがハチャウマ関連の可能性もあるかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:48

    >>16

    このキービジュだとまるでスティルが劇場版ヒロインみたいだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:32

    >>21

    5月前半の実装はヴィルシーナの方じゃないの?

    オークスよりもVMの方が5月前半の時期にピッタリだし、ヴィルシーナは他に出せる時期が無いから順当にヴィルシーナでしょ(シーザリオの方は7月だったかのアメリカンオークスの時期に出す手もあるし、そうじゃなくともメインストーリー2部後半出る頃に出すでしょ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:56

    でも5月前半にシーザリオならダービー(オークス)チャンミ間に合うから可能性なくはないよ
    クラフトもマイルチャンミ前に来たし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:15

    ラモーヌって何で秋華賞合わせだったんだろな
    オークスとかでも良いはずのに秋にしたい理由があるのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:23

    >>58

    5月ミラクルギムレットで埋まってたし11月エリ女枠で出そうにもJC枠タップで埋まってるから

    10月で最終戦合わせってことにするのが一番他候補いない時期で最適だったんじゃね

    10月で菊花賞候補になり得たトプロミラクルはもうその時期には実装済んでたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:44

    >>30

    来月から急に一月2人実装に戻すとかそうなるかなぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:34

    >>60

    今月前半が衣装違いだからそこがまだ分からんのよね

    月2に戻ったけど4月前半出したいキャラいないから衣装違い挟んだのかそもそも月1に戻ってて

    前半はPUなしのターンだからちょうどそこに衣装違い入れたのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:20:36

    >>60

    ただ一気に発表した分、逆にサクサク発表していかないと逆にかなり待たされる子が出てくるんですよね

    今はとにかく話題の鮮度重視で実装しているように思えるので、実装スパンも短くなるかと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:51

    チケゾーを月1枠で出したら色々言われそうだから4月だけ月2にしたとか普通にありそうだもんね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:07

    ハフバがスティルになるならドンナオルフェはいつ来るんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:29

    >>64

    それこそJC有馬とか年末あたりじゃない?

    現状だと意外と競合少ない時期だし一応3周年曲で実質半分センターみたいなポジはやったから

    一応目玉的な扱いは一度はされてるし純粋に年末の集金枠ありそう

    やりようによっては育成実装後でも新展開で再度スポット当てて大き目の出番の可能性もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:17

    >>64

    6月10月後半の新シナリオ実装時もあり得そう

    どっちも勝ち鞍近いし、相応に盛り上げたいだろうし

    入場券だすならキャラでも絞りたいだろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:52

    6月は新シナリオ+オルフェが宝塚勝ってるかあるっちゃあるか
    ラークのシナリオリンクも既に持ってるし先に消化したいのはなんとなくオルフェの気はする
    ただ6月あたりになってくるとハフバ近いから引換券に入るまでに時間かからないけどまあそれ気にしてたら
    引換券は半年ごとにあるんだしいつまでも実装できんしな

    ドンナはヴィルシーナ実装で先に掘り下げてある程度空けそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:41

    シーナが予想通りVM合わせで来ればそこでドンナの出番もしっかりあるだろうから供給的に本人の実装は先延ばしにできるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:20

    6月と10月はイベント無しで新キャラ単独とかになるんかね?
    それかトプロ式で6/24~新シナリオ入場サポカ+新キャラ、6/30~シナリオ合わせの別衣装とか?

    何にしても8月にはこれまでの法則当てはまらんだろうし、普通にスティル単独実装しそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています