「平凡な人間」ってどういう人間?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:20

    フィクションとかで主人公が平凡を自称してることあるけど
    大学を卒業してるなら高卒or大学落ちた人からしたら平凡じゃないし
    一人暮らしが何不自由なくできてるなら実家が太いから平凡じゃない
    彼女がいるなら選ばれるステータスを持ってる証明だから平凡じゃないし、彼女歴0ならヤベー奴だから平凡じゃない
    人間としての魅力が何もないなら正社員なれないけどフリーターorニートは平凡とは言えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:52

    ちなみに平凡の定義

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:06

    周りから見て当たり前のことが当たり前に出来る人間ってとてつもなく難しいことなんじゃねえかって

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:03

    個人的な経験としては自分が持たざるものな時「普通」になりたいとは思っても普通(平凡)の意味が変わることはなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:20

    当たり前の事を当たり前に出来る人間の存在は当たり前ではないということは世間一般で当たり前とされる事は当たり前ではない…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:05

    そういう平凡な人間はあにまん民のような非凡な人間(誉め言葉にあらず)の目に映らんからわからんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:34

    スレ主がなんかめんどくさいこと考えてんなーってのは分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:42

    >>5

    挨拶ができない人間ってゴロゴロいるし都会を歩けばそこら中に歩きスマホしてる人間がいる

    道路を走れば規定速度を超えてる車ばかり

    一体平凡な人間はどこにいるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:55

    >>7

    よく言われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:32

    20代男性だと雑に検索したけど
    大卒(進学率57%)
    正社員(47%)
    未婚(結婚率26%)
    恋人はいない(恋人がいる率30%)
    童貞(未婚で恋人いない率46%)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:00

    少なくとも世間一般の普通とか平凡とかは色んな価値観の人のそれがツギハギされすぎて普通でも平凡でもないスーパーマンになってしまっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:06

    >>10

    童貞率高杉だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:29

    「我々はみんな生まれた時点で特別」って綺麗ごとのように聞こえるけど間違ってねえと思うんだ
    何兆もの精子の中から生命として生まれ落ちた時点で俺らは特別なんじゃないかと
    だから平凡なんてものは特別な存在が勝手に作った幻なんじゃないかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:20

    ネットに、とくにXとかあにまんのこのカテに入り浸ってると
    平凡に限らず基準がおかしくなるから気をつけないといけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:32

    そこそこの特技があって偏差値は50で適当な趣味があって兄弟が一人くらいいたら平凡やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:28

    >>15

    何かしら特技持ってる時点で持ってない人からしたら平凡じゃないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:39

    >>1

    人間としての魅力がない=平凡ってのはおかしくね?一つも取り柄がない方が稀やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:12

    >>16

    なんで持ってない人を基準にするの?この場合の基準は世間一般やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:19

    >>17

    だから魅力があってもなくても平凡と呼べ無くね?平凡って何?って話

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:41

    >>19

    魅力があったら平凡じゃないのはなんで?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:06

    >>18

    その世間一般の中でも兄弟持ちは平凡派と平凡じゃない派で割れる気するんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:27

    平凡を検討する母集団を設定してないから曖昧になるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:36

    >>20

    魅力ある人でも平凡なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:16

    平凡な人ってのは魅力はあるにはあるが平凡の範疇で収まる人でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:16
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:18

    偏差値が平均で年収が平均でフツメンの人

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:19

    >>20

    平凡の定義が「優れた特色がない」存在だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:59

    じゃあ「世間一般から見た平凡」とこのスレではしよう
    そうなったら正社員より正社員じゃない方が多いから正社員=平凡じゃないことになるんだけどこれは良いのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:20

    >>23

    >>27

    わかった

    お前すべての面で平凡っていう風に考えてるやろ

    いくつか取り柄やだめなところもあるけどトータルで見たら普通ってのが平凡やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:10

    >>29

    トータルで普通なんて人間いるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:32

    >>31

    ごめん

    読み間違えてたので消した

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:15

    優れた特色がないという定義で、じゃあ0じゃなきゃいけないって極端な考えしているのかな?答えが出ないヤツは大雑把に考えるか別の事考えるかした方がいいよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:42

    平凡って周囲にも寄るからね
    ここに猿作品から画像持ってくると甚大な被害をもたらすけどタフカテ内でやる分にはいつもの画像だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:05

    ちょっとした特技、誰でもあるちょっとしたステータスの偏りは平凡の範疇
    そのちょっとしたよく見る範疇じゃないとこまで飛び出れば平凡じゃなくなるんじゃないか(知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:53

    >>28

    そもそもの認識が間違ってる

    総務省の発表によると非正規が4割ほどだから正社員のほうが多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:12
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:30

    >>36

    あれそうなの?


    >>10を信じちゃったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:39

    10でもう出てるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:45

    ゲームのステータス的に言えばオールDじゃなくてもEDDCDの平均Dとかなら十分平凡と言えるんじゃね
    同じ平均DでもCAEFEみたいな偏ったタイプだと平凡じゃないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:08
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:27

    >>38

    残りの53%は多分無職とかいろいろ含めてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:49

    >>40

    GEEGEGみたいな人間は平凡に入る?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:46

    >>43

    難しいんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:14

    >>40

    ゲームで言うと「無難に役割を持てるけどステータスの総合値自体はそうでもない、アホみたいなピーキー調整はされてない」くらいが平凡扱いされやすい感覚

    総合値か偏りがえげつない場合は平凡とは無縁

    >>43みたいな奴は平凡というより無能だな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:04

    >>30

    そりゃいるやろ

    半分以上の人間は大体普通の範囲内よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:09

    平凡自体にそんな明確な区切りはない
    そもそも価値観は時代によっても変わる
    なので自称だったり主観だったりで言ってるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています