ガチで強くねぇか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:08

    まだ始まったばかりとはいえ、贔屓がここまで強いとは思ってなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:08

    川村くんが強い
    あと周東今宮牧原が想像の5倍は打ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:40:48

    藤井が調子落とした辺りではちょっと胸騒ぎしたけどものともしてないな
    オリが寝てる間に貯金積めるだけ積んどこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:49

    不安要素と聞いてた先発が比較的安定してるみたいで話と違うぞ!ってなってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:47

    >>2

    想像の周東今宮牧原弱すぎん!?

    自分は精々全員1.1倍よ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:54

    邪悪帝国が戻ってきている
    まだ4月なので投手陣の失速はありえるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:44

    むしろなんで最近弱かったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:40

    >>3

    寝とるんやない、打線が死んどるんや(遺言)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:48

    なんかこうなってくると藤本前監督が貧乏くじ引かされたみたいでかわいそうになってくるな
    采配はそんなに好きじゃなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:45

    交流戦だけ寝てて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:16

    >>9

    言葉を選ばずに表現すれば藤本さんは監督の器じゃなかった

    あの人はチームを率いるんじゃなくて個人に寄り添うタイプの人だから

    コーチとしては優秀だっただけに本当にかわいそうだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:43

    >>10

    ホークスはそもそも昔から交流戦激強だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:21

    >>9

    ぶっちゃけ繋ぎなのは本人も分かった上で引き受けてるやろ

    責任取るのが仕事の半分だからそれはしゃーない

    育成力(笑)でイキって育てられもせん高校生上位縛りで遊んでたフロントが何の責任も取ってないのはクソとしか言いようがないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:08

    次当たるけど絶望しかない
    一応聞いとくけどポンセ得意?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:25

    >>14

    2年前にノーノー食らってるけど、そのときにいて今もいるのは今宮、甲斐、野村勇だけだからもはや別物だと思った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:43:49

    得点とか見る限り阪神の投手力とヤクルトの打線が合体した感じか
    そりゃ強いわけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:54

    >>15

    おーん…

    何とか接戦に持ち込んでもらうしかないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:00

    今の独走はここに6戦全敗してるチームのせいでもあるがそれにしても強いなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:18

    少なくとも交流戦くらいまではソフトバンクが首位走ると思ってたから想定内ではある
    ただ打線が強いのは勿論だけど先発が思ってた以上に機能してるのでそれをどれくらい維持できるかが問題
    年間通して先発で回った経験がないモイネロ・大津・スチュワートあたりはどこかで不調の時期が来るだろうしその時期に上手いこと凌げるかどうか、厳しい時期を5割前後で乗り切ることができれば序盤の貯金で逃げ切れるだろうし先発が崩れて負けが立て込むことになれば中継ぎの疲労も相まってズルズル落ちることになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:11

    高級チュニドラって言われてたのにこんなに強くなっちゃって…

    加減しろばか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:08

    わりとまじでハムがホークスキラーしてくれるのを期待するしかない感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:53:12

    >>18

    西武もだけどロッテもボコボコにされてるから現状日ハムとオリックスぐらいしかまともに勝ち負け出来てないと言う

    楽天は今回次第だから知らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:53:39

    正直先発に関しては出来すぎだと思ってるよ、ファンから見ても
    特にモイネロ大津あたりは夏場以降スタミナが心配、年間フルで計算できそうなのは有原東浜くらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:57

    >>20

    4年連続日本一な時期もあったんで...むしろここ数年の奮わなさが不思議だった まあ大体ドラフトのせい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:11

    >>23

    打たれるけどそれ以上に打つチームになるかと思ってたらやたら先発が抑えてて困惑すると言う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:14

    >>24

    ここ数年で揮わない中堅切って若手使っての血の入れ替えやっててその結果が出始めたんだよきっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:01:57

    地元のチームが強い人は羨ましいですなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:03:40

    「『先発適性』なんてねーよ能力のある投手は先発させろリリーフは余りにやらせろ」が最適効率という身もふたもない事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:28

    どっちか仕事すれば良いなぁだった東浜と石川がどっちも仕事するとか聞いてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:20

    >>28

    「抑え適正」の方はあるっぽいけど先発の方は能力高い奴使えで良いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:06

    >>28

    これやってるのが西武じゃないの?

    誰もが羨む最強先発陣の頑張りをリリーフが尽く無にしてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:13:25

    >>31

    二軍や三軍の運用を見る限り他球団と比べてかなり多く先発要員抱えているのは事実だろうな

    リリーフ勝負の展開で負けることが多いのが先発に比重を重く置いた結果リリーフが薄くなったからなのかはわからんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:16:48

    いうて去年もこの時期は抜けてなかった?先発がなんか異様に強くなったから去年みたいな連敗こそしないだろうけど、バテてくる夏頃からが本番じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:19:46

    >>33

    去年の4月終了時5連敗とかしてたから3位だよソフトバンク

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:43

    松本津森の登板過多が心配

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:56

    >>31

    今井 高橋光 隅田 平良 ボー 武内 松本 與座 etc.

    といるのに勿体ない

    誰か第二先発にでも回った方が無茶苦茶強そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:18:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:21:14

    >>31

    西武が駄目なのは野手よ

    得点圏2割無いんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:38:39

    また先制してるよ。なんなんだ、このチーム…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:31

    まあ待てまだたったの3点や
    去年のCS敗退を思えば3点差なんて簡単に覆されるものなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:20

    ソフバンほんとしょうもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:46

    楽天弱すぎて草
    👤化したい選手すらいないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:32

    捕手が全く育たないことが最大の懸念点
    昨日観てまだまだ甲斐を休ませてやれないことを悟ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:39

    外様ばっかりな印象だったけどオーダー見ると生え抜きがメインなんだよなー
    なんやかんや育成力はあるんやろなやっぱ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:59

    >>43

    最近よく試合出てる海野や嶺井や肩が強いってshortでよく見る谷川原あたりはどうなん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:53

    結局ポスティングは悪だよね
    オリもハムも金欲しさにポスティング認めて自ら弱体化するんだから自業自得だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:08

    >>45

    海野はまさに昨日のように一度崩れると投手と一緒にアワアワしだすとこがあるので、まぁそろそろそれが許される歳でもないよな…という

    谷川原は今んとこ2軍で大体マスク被ってるけどまだ一軍はキツイかな

    嶺井に関してはもう2軍でもほぼDH専って感じなので…もう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています