朧絶ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:37

    オリジナルストーリーでボス張ってるのもあるんだろうけど普通に強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:28

    そもそも特級なんだからそら強いだろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:05

    放っておいたらアカンタイプ、呪霊側の夏油とかまさみち学長

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:18

    多分術師の転じた奴も含めて呪霊の中じゃ一番呪力コントロール上手いんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:06

    そもそも領域展開持っとる時点で上澄みじゃい!!必中タイプなのか必殺を意図的に弱めてるのか知らんけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:36

    朧絶も大概だけど術式宿した器の呪霊もバカにならない、元々特級相当の呪力を内包してたのに十種でブーストされた影に複腕の不義有戯と部下も強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:54

    近接は特級でも控えめなのが救いか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:23

    消失反応を偽装するのはかなり凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:34

    朧絶くんが評価されて俺も鼻が高いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:44

    コイツの術式って厳密には奪ってるわけじゃないんだっけ?(うろおぼえ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:10

    >>10

    もうほぼ引退してるから朧げだけど確かコピーに近い感じだったと思う

    対象の呪力と血液を媒体にして術式をコピーし、コピー先の術師の呪力を吸収し続ける。だから伏黒は上手く術式を扱い切れなくなった……はず

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:32

    こいつが欲しがってる術式って何なんだろうな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:55

    >>12

    一応あの場に居なかったのはのりとしとメカ丸だが…まさか傀儡操術だったりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:39

    >>10

    >>11も言ってるけど芸術家気取りの朧絶風に言うと美術品の材料を制作者からパクり続けて贋作を作ってる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:39

    単純なコピーだけでなくて条件満たしたらデバフも付くんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:57

    術式の情報のある肉体(血液)と体験した知識に奪い続ける対象の呪力を編み込んで他者に術式を植え付ける…それが"奸骨奪胎"ですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:22

    東堂すら術式盗られたんだからそら強いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:24

    この人どういうキャラ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:47

    >>18

    欲しい物は絶対手に入れたい!!

    人より呪霊のが術式上手く扱えるわ!!

    今はとある術式を狙ってる(未だ不明)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:13

    >>18

    "人間より呪霊の方が術式をより強く利用できる"って持論を掲げる呪霊、今は合間合間に気に入った術式を奪いつつ本命の術式を奪おうと画策してる奴

    後呪術じゃ珍しい数と術式特化の比較的ヒョロガリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:01

    >>18

    敬語口調と仕草がオーバーな劇場型慇懃無礼アニオリキャラ太郎(❤)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:13

    学長コンビに負けてなんか色々あって復活して今通常より強い状態なのかな?羂索のおかげかなんかで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:30

    話の都合かしらんけど、何でコイツ九州にいるんだろうなって思っちゃう、その術式なら術師が多い東京か京都行きなよ…
    羂索とつながりあるって知ってからよりそう思うようになった、メジャー行けるのに何で地方リーグにいるんだお前みたいな気持ち

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:52

    でも正直虎杖東堂コンビなら祓えると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:19

    >>23

    有名所だと高名な術師や五条居るからじゃない?それよか九州で力蓄える方が賢明かなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:13

    >>22

    と言うか20年前死んでリポップなのか死んだフリで逃げきったのかどっちなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:08

    コイツ未だに術式解かずに伏黒の呪力奪ってるし呪力効率高そうだな、呪霊のくせに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:28

    自前の呪力で手駒作ってるし共鳴り対象になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:43

    本人のスタンス的に器の呪霊にしか使ってないけどこれ人間とか他の呪霊とかも対象に出来るんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:16

    >>25

    それをいなす頭も、潜伏して力を集める気概もなくていまいち驚異感が無いんだよ

    術式特性が他の術師ありきのものなんだから、ちまちま集めるのは小物っぽい、しかも当たり外れ判断してるっぽいから、そうやって取捨選択するぐらいならリスク承知で総数多い都会行けって思う

    地方の呪霊より都会の呪霊の方がレベル高いのは公式設定だし


    理想を掴み取る飢えが足りないってすっくんに言われそうなタイプだよなと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:40

    >>30

    まあ当の羂索からして"お山の大将気取り"って評価だしまあはい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:10

    >>30

    と言うか明らかに術式見せびらかしたり小物タイプなのは明白、だからこそ九州に籠ってるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:16

    器下僕は自我持ってるしもしかして呪力の自己補完が可能なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:57

    狙いは宿儺の術式なのでは?って考えたことあるけどまあないよな
    ボコボコにやられて羂索に「君が宿儺の術式を?宿儺より上手く扱うだって?笑っちゃうね」タハーって嗤われる展開

    まあ完全妄想だから怒らんで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:47

    >>34

    宿儺の御厨子なんてシンプルオブシンプル術式にそこまでの魅力感じてるのかなぁ…いやまぁ宿儺って言う人間より呪霊のが優れてると証明したいならあり得るかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:27:01

    強いよ、今後また新しい術式呪霊作るかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:14

    >>34

    >>35

    断言して否定は出来ないライン

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:13

    無下限欲しがらないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:09

    >>38

    六眼ないと使いこなせないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:45

    こいつの召喚する雑魚に共鳴りぶち込んだらどうなるのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:31

    >>40

    一応ストーリーでは京都女子と協力して末端の配下呪霊に共鳴り決めたけど多分力量差とか雑魚呪霊の腕だけを共鳴りしてたとかでそこまで効いてないかなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:02

    >>38

    条件考えると不可能に近いしどうなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています