オトンこれは?ガッ……………ガイアッッッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:47

    なんかクソ寒いトランクスのスレが死人のように建ってたから少し覗いてみたら気になっちゃったのが俺なんだよね
    未プレイなんだけどナンバリングは初代からやれば良いのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:05

    4か5からの方が楽しめるよシリーズ的な繋がりは基本的にないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:38

    前作ネタが出てきたりはするけど基本ストーリーは全部独立してるから好きなのからやっていいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:13

    基本的なストーリーは独立してるから気になった奴から始めるのがいいっスよ
    過去作キャラが出たりとかはするからそこをどう思うかって感じっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:56

    ムフフ…6を勧めてあげようね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:21

    はやくD2を移植しろと言ったんですよ日本一
    PS3でしか1の続編であるD2が遊べないなんて納得できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:22

    よしっじゃあヴァルバトーゼが気になってるからそこからやってやる!行くーッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:25

    魚強‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:45

    >>7

    ふんっ人間の割には見る目があるやんけ 見事ヤンケ🐺

  • 10124/04/16(火) 20:58:39

    >>7

    お…お前誰じゃい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:15

    とにかくヴァルバトーゼ閣下ってのは魅力が詰まっている素晴らしい主人公なんだ ワシも一目惚れしてディスガイア始めたしなっ

    今から始めるなら良い塩梅の4かやり込みゲームとして完成されている5がいいと思われる
    6は絶対やるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:36

    >>10

    誰って…お前と全く同じ疑問を抱いてスレを開いたモブやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:52

    ラハールちゃんの出るD2かロザリンドの可愛い2をやるべきだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:53

    このスレのおすすめにもディスガイアのトランクスが出て来て笑ってるんだよね どこまででしゃりなんだてめぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:33

    4RETURNには致命的な弱点がある
    クリア後に加入する奴らが強すぎてその前のユニークキャラ不要!
    になりかねんことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:41

    6ってそんなダメだったのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:33

    >>16

    全体的に中途半端な出来っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:46

    マネモブはディスガイア7全部入りは買うんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:14

    物語後半から評判が上がる…それが6です
    途中まではひたすら破壊神にボコられる物語なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:20

    い…今更だけどガイアッッッはタフネタじゃないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:09

    “令和”に“笹島かほる”!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:52

    許せなかった…
    フロンの薄い本が少ないなんて…ッ!

  • 23124/04/16(火) 21:07:42

    キャラは良くわかんねーよだからシステム的に最も優れてる作品を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:12

    >>23

    4か5っすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:14

    どの作品でも最初に加入する汎用キャラを最後まで愛用するのが…俺なんだ!
    ちなみにジョゼッペって名前が印象に残ってるらしいよ

  • 26124/04/16(火) 23:00:12

    そう言えば唯一知ってるキャラがペンギン?みたいな奴なんスけどアイツも4か5に出てくるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:10

    >>26

    ドラクエのスライムみたいなもんなんで必ず出てくるっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:14

    エロエロ激エロエロエロ激エロ激エロエロエロエロエロ激エロ
    らりるれろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:37

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:10

    はらたけ先生のキャラデザは神ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:33

    マネモブ!1をプレイしろ!
    1のシナリオは猿展開も多い…きっとマネモブなら満足出来るはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:52

    すごいなディスガイア4は
    初代と並んでプラットフォームが充実しているよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:31

    4はですねぇ…4作目にしてキャラ人気が1を超えた稀有な例なんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:14

    確かに4か5がオススメだけどね…本当はオレ…
    古いけど2を薦めたい人間なんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:50

    なんだかんだ7も取っ付きやすいと思うのが俺なんだよねまっ7月にDLC全部入りパックがフルプライスより安く販売されるからそれを待つのがいいんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:55

    >>22

    ディスガイアの薄い本自体数えるほどしか無いのはルールで禁止っスよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:16

    >>32

    この2と3の貧弱ぶりは…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:09

    >>37

    おいおい2はSteamで出来るってだけでもかなり良いでしょうが

    ◇このPS3にしかないD2は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:28

    >>35

    7は間違いなくキャラが好きになれるとお墨付きを得てる

    しかし3Dより先にあのグラフィックで体験欲しいのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:22

    ちなみに4とか5をやった後に初代をプレイすると
    戦闘のテンポの悪さに苛立つらしいよ
    ソースはワシ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:40

    >>31

    とにかくディスガイアとタフは共通点の多い危険なゲームなんだ


    猿巨大魔界やタフな魔界がある

    登場人物に悲しい過去のある者が多い

    最強武術の伝承者の兄(弟子)が迷惑過ぎる蛆虫を越えた蛆虫で堕ちたきっかけが家族関係

    主人公が使う技に仏教要素がある技名がある


    こ…こんなの言い逃れできない…!しかも意外にタフシリーズ約百巻をマネモブが全巻買ってると計算すると購入者数は十万人になるからディスガイアの購入数と被る…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:16

    ずっと電プレとか見て気になってたシリーズやんけ
    下手すると夜廻シリーズの方が知名度高くないっスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:19

    >>41

    それ全部 5の要素じゃねぇかよ え───っ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:50

    ヴァルバトーゼ閣下…悪魔らしからぬ人格者と聞いています
    ”魚強”の鎧を纏っていると

    作中通して精神的には一切成長せず最初から徹頭徹尾完成してた主人公ってめちゃくちゃ珍しいと思うんだよね
    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:31

    >>44

    悪魔とは人間を恐怖でもって戒める存在。だが、人間は「仲間」との「信頼」により生み出される「絆」で恐怖に立ち向かう。その、とてつもないチカラの源である「信頼」を会得せずに、人間を真に畏れさせることができるか?裏切りと計略に溺れ、己のチカラを誇示するだけで、人間たちの「絆」を超える畏れを振りまくことができるか?

    誇り高き悪魔とは、何があっても人間などに屈してはならんのだ!

    常に畏怖の象徴でなくてはならんのだ!」

    「ゆえに俺は、仲間を信頼する!

     ゆえに俺は、仲間を裏切り、他人をあざむくようなことはせぬ!

    俺は、いかなるときも誇り高き悪魔でありたい。━━━ただそれだけのことだ


    最高に格好良い主人公としてお墨付きを与えている

  • 46124/04/17(水) 07:28:54

    もしかしてディスガイアって激エロなゲームなタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:42

    >>46

    そうっすよ特にこの僧侶ちゃんが一番可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:31

    >>46

    ヒャハハハ!激エロなディスガイアキャラ達を投下したれ!

    ディスガイアはエロい!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:44

    >>46

    シリーズを選ぶと言うことは

    登場するロリとお姉さんを選ぶということ

    お前はどんなロリとお姉さんが良いのだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:05

    >>47

    …🍞ですね男

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:48

    4.5.7辺りから始めればなんでもいいですよ6は絶対に通すな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:12

    ディスのとこをこれに言い換えていたのに今更気づいたのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:48

    ふうん
    this ガイアということか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:24

    >>32

    外伝作みたいなD2はともかくなんで3はこんなに不遇なんスかね

    ラズベリルだけ独り歩きしてマオやアルマースなんて4くらいにしか出てこないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:53

    最近のディスガイアシリーズには致命的な欠点がある
    ゲスト参戦がDLC滑りしている上に数も少なくなってることや
    4が一番多いってそんなんあり?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:05

    私はラハールがエロい事と数値がインフレしてる事と年単位のメンテナンスをしていたことしか知りません
    それでも楽しめますか?

    ついでに初心者におすすめのナンバリングを教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:07

    >>56

    6以外全部やれ…鬼龍のように…

    マジレスすると4か5がオススメっスね

    5はストーリーがディスガイアっぽくないし時系列上一番初めだから5がいいのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:50

    >>55

    年々パロディネタも減ってきて寂しいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:47

    >>36

    原田たけひと先生のデフォルメ具合が絶妙でエロく描くのが難しいのかもしれないね

    特に塗り方というか陰影が着いててこそ映えるデザインしてるから白黒だとバランスが崩れるのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:13

    ぶっちゃけラズベリルがかわいいくらいしか価値の無い3と
    純粋の面白くない6以外はだいたい楽しめると思うのん
    3はなんか全体的にキャラ薄い…薄くない?みたいな感じだったのとキャラ界のジオブロックがクソボケジャワティーでイライラした記憶があるんだよね
    6は体験版でレベル9999のキャラ育ててたから後はオート操作で楽々だったのん
    フルプライスのゲームの姿か?これが…
    ストーリーがひたすら破壊神破壊神破壊神破壊神破壊神破壊神だったけど終盤のゼットくんとロリコンのやり取りはちょっと良い話だったっスね
    ワシはトロコンしてから触って無いけど後々Vとのコラボとかやってたらしいのでアレルギーがある人は注意っスね
    というか6はやらなくていいです やるな

    無難にオススメなのは4か5で次点で初代と7月に完全版が出る7とかなんですかね?
    でも2をやって脳に田村ゆかりと緑川光を打ち込まれて欲しい気持ちもありますね ガチでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:23

    1でおーおもろいやんってなり、2でどっぷり浸かった身としては両方遊んで欲しいけど流石に古いんだよね 悲しくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:59

    シリーズ屈指の人気の主人公と様々なハードで遊べるアクセス性とシリーズ特有のやりこみ要素としてはスタンダードな進化系のうちに入る内容がディスガイア4を支える ある意味最強だ
    システム面で完成を見たのは5でそれから先は新しい挑戦の部類に入る

  • 63124/04/17(水) 20:29:22

    >>49

    グルル…クールでイケメンでカッコいいお姉さんが良い…ロリは興味ないから何でも良いですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:46

    クールでイケメンなお姉さんって3くらいしか覚えがないんスけど…いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:41

    >>63

    やばっ メインキャラで該当者がいないように見える

    7の彼岸絶勝斎ならいけるか…?

  • 66124/04/17(水) 20:42:36

    ぎゃ…逆にどんなキャラならいるのん…?ハッキリ言ってクールキャラかSキャラなら満足できますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:05

    頭のいかれたおもしれー女連中…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:32

    >>66

    よしっ

    3に登場する"極上のサルバトーレ"とやらせてやる

    いけ───っ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:22

    あとは5にゲスト出演した時のアサギとか…

  • 70124/04/17(水) 20:55:31

    これでも私は慎重派でね 教えろ教えろ連呼するのもどうかと思い>>48のスレを覗かせてもらった

    その結果見た目が性癖に刺さったのは

    という事が分かった

    >>69

    ううううーっ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:28

    >>66

    Sキャラならエトナ様とか思い浮かぶけどクールなお姉さんだとサルヴァトーレ以外は本家だとほとんど心当たりがないんだよね ソシャゲの堕天獄とか雷帝(TS)とあとは未来ウサリアしかマジで思い浮かばないのん お姉さんじゃなくてちょっと幼げな感じでもいいのならプレネールさんとかいるんだけどね


    本家のクールお姉さんキャラってま、まさか…悪魔殺しのサルディア…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:23

    もしかして
    スマホゲーのディスガイアRPGでお気に入りのキャラを探すところから始めるのがいいんじゃないスか?
    まあ5割以上オリジナル設定のバージョンが出てくるんやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:05

    >>70

    おめでとう 君はディスガイアRPGをプレイする道を選んだ

    ソシャゲですけどまあ精々頑張ってくださいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:06

    ディスガイアRPGで出たキャラIFの姿をCSの方でも見たいっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:14

    ウサリア 閣下 その別バージョンがディスガイアソシャゲを支える

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:32

    >>72

    RPGをやった1のコメント

    「へーこのキリアってキャラは超魔王を数千年も封印できるチートキャラなのかー凄くない?」


    本家やった1のコメント

    「この生きてる者の時間は殆ど止められないキリアの設定は…?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:55

    ちなみにアサギは全作品でゲスト参加するけど
    5だとクールキャラらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:24

    >>70

    ちなみに、上からルーシー(天使)

    アサギ(ギャルゲーバージョン)

    フロン(7コラボ衣装)

    ロザリー(if)

    ロザリー(未来装備)らしいよ

  • 79124/04/17(水) 21:05:35

    >>77

    "全作品"で"ゲスト参加"!?

    しかも"それぞれの作品"で"キャラが違う"!?

    >>78

    あざー…えっ下二人同一人物なんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:00

    ディスガイアには致命的過ぎる弱点がある
    それはどんなにエロイキャラがいてもそれを膨らませてくれるエロ二次創作者がいないことや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:00

    >>79

    アサギはなんか沢山いるって設定でカブトムシのアサギとかシュワちゃんとかも存在するんだよね 真のアサギを決めるために宇宙中から集まってきたアサギでバトロワする企画がN●Kテレビ放送でやったのん


    蒼い方がクールキャラになった甘味好きのifで下が本家のツンデレヒロインで魔王神ゼノンの娘なのん 勿論滅茶苦茶甘味よりも肉食系

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:01

    >>81

    ねーなに?なんなのこれー?

  • 83124/04/17(水) 21:28:50
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:32

    どんなトンチキ設定でも受け入れれるそれがディスガイアなのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:22:19

    >>84

    ラハールが動物園で魔界ゴリラにボコられても意外に受け入れられそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:25:28

    >>4

    前作ヒロインがラスボスを瞬殺KOしたりするんだよね


    魔神エトナ(レベル1000)

    魔界中から力を吸収したラスボス(レベル90)


    なーなに?なんなのこれー?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:30:21

    スレ主に神opを贈りたいよ

    魔界戦記ディスガイア2 OP


  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:07:11

    システム=神 やりこみ要素盛り盛りで時間が溶けていくんや
    シナリオ…糞 わざとなのはわかるけどノリが見てて恥ずかしいんや
    2やった感想がこんな感じだったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:59:33

    PSPの通信対戦はじめましたをプレイして以来
    ずっと女天使兵がメチャクチャ好きなのは俺なんだよね
    7にもいるんかのォ……

  • 90124/04/18(木) 17:50:08

    ソシャゲとやらはこれで合ってるのか教えてくれよ

  • 91124/04/18(木) 17:50:27

    >>90

    この無能が貼り忘れてるじゃねぇか

  • 92124/04/18(木) 17:55:37

    ◇このイケメンは…?

    そう言えばコイツと>>69のアサギは見覚えがあるんだよね

    何で知っとるんやろなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:12

    オークに馬のチンチンを装備してやねぇ
    女キャラをボボパンするのもうまいでっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:28

    >>92

    5の主人公っスね

    ムフッ 気になったらクールなアサギもいるディスガイア5をやろうね

  • 95124/04/18(木) 18:08:08

    マネモブからの評価も高いし5が気になってきたのん
    気が向いたらやるかも知れないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:50

    >>89

    もちろん天界も絡むのでめちゃめちゃ普通にいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:55

    >>95

    ちなみにディスガイアは

    汎用キャラにも性格パターンがいくつかあるんだけど5の重騎士にはサディストの性格が有るらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:15

    >>96

    おおおおおおおおおおおおおおおおっっっっ感謝するよ購入決定だ

    口調も5のときより若干砕けててかわいいてハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーやんケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:23

    >>91

    はい!合ってますよ(ニコニコ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:47

    >>98

    ちなみに7月に完全版が出るらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:41

    >>92

    ラスボスから宇宙を救い修羅次元の悪魔達の次元破壊計画を阻止しソシャゲ世界だと多次元を滅ぼそうとした超魔王バールを封印した英雄…それがキリア様ですわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:30:04

    夜魔族と猫娘族とプリエは2までのデザインの方が良かった、それがボクです、

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:52

    >>87

    ディスガイア6からopが消えた…オレは悲しいぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています