名探偵コナンで勘違いをしていたこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:55

    瞳の中の暗殺者? あー目を狙って撃ってくるスナイパーが出てくるやつね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:03

    蘭を都大会優勝止まりでどっかで負けたと思ってる人は多いな
    比較的初期の水平線上の陰謀すら見てないで語ってる人がほとんどなんだなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:09

    赤白黄色の事件(沖矢昴のアパートが放火される事件)のアニメから観たからコナンの名字は「クロシロ」だと思っていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:52

    子供の頃は新一とキッドの父親は同一人物だと勝手に思い込んでた
    ある意味間違いじゃなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:42

    平次と新一は同一人物だと思ってた、、、なんでかは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:27

    ジョディ先生はベルモットだと思ってたし黒いニット帽の男や謎の外国人は絶対黒の組織のやつだと思ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:42

    工藤「真一」だと思ってた
    「真実はいつも一つ」なんて言うもんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:50

    アニメになっている話は全部原作か特別編にあると思っていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:03

    コナンはYAIBA終了後の同一世界だと思ってた。
    よく考えたらそんな世界だったらトリック関係なく事件起こせる可能性大きいわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:05

    >>2

    正直、蘭が都大会優勝であろうが関東大会優勝であろうが

    強さはあまり変わらないしどっちでもいいんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:09

    >>11

    知らないってことは原作や漫画どころか映画すら20年以上みてないって事だからな何度も作中で触れられた話題だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:26

    >>13

    漫画じゃないアニメだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:18

    ワンピースとかもそうだけど長期連載作品は10年以上何も見てない人がファンの話に無理矢理入ってくるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:31

    その状態になったスレでまともに語れてるの見た事ねえな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:41

    にわかはせめてROMるだけで我慢して欲しい
    入って来られるの迷惑すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:39

    にわかが混ざり出すとスレが死ぬからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:48

    >>11

    別に蘭の強さは変わらんけど大体これ言われてるんは都大会でこのレベルなら全国はどんな化け物だよって文脈だから話の内容は結構変わるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:41

    >>2

    正直見てても忘れてるわ

    〇〇大会優勝で覚えてるくらいだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:15

    映画しか見てない層って大体蘭やコナンsageしながらコ哀推してる人だからそら蘭に興味ないよなって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:21

    毎年映画だけは見るって層はそもそもキャラ萌えしてないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:13

    白鳥さん高木刑事と階級一緒くらいかと思ってた
    目暮警部と階級一緒なのね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:23

    元太と目暮警部が親子だと思ってた時期があった
    いやほら…フォルムがさ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:14

    ネットでよく勘違いされてるのは米花町が犯罪多いって事だよな
    治安が良いって設定あるし、作中の事件は大半米花町じゃないのに米花町で起きたと勘違いされてる
    事件発生時の話にハイド町とか隣町とか書かれててもサンデーうぇぶりのコメントとかで流石米花町みたいに書かれてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:09

    >>25

    治安が良いっていつ言われてたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:45

    窃盗とかは監視カメラが多いから少ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:15

    >>27

    その画像は学習まんがか特別編だったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:03

    瞬間移動魔術の舞台が銀座に似た錦座とかいう架空の街だったこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:53

    銃、モーターボート操縦、飛行機操縦、自動車運転はハワイで親父から教わってるけど
    ヘリコプター操縦はそれとは関係無さそうなこと

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:26

    >>28

    公式とはいえスピンオフの犯沢さん設定をコナンの正式設定みたいな語り方する人ちらほら見るし、なら特別編とか学習まんがも含めていいんじゃないかって気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:30

    灰原はマジで84歳だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:48

    >>26

    犯罪発生率が異常に高いだけで検挙率はほぼ100%なんだよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています