マネモブ フライデーを襲撃する

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:00

    付き合わないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:43

    あの…自分ビビリなんすよ
    エレベーターに乗るの一番最後でいいスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:10

    楽しそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:28

    古王語録はル禁スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:59

    やっぱこの頃のたけしヤバいオーラすごいスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:52

    すまないねぇ…愛人宅で連絡にでられないんだよ
    カチコミに参加できないなんておいは恥ずかしかっ
    もう…自分だけでももう一度襲撃するしかない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:00

    >>3

    よしっ!先陣を切らせてやる

    いけーっ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:04

    さらば森田「あの…ワシもフライデーに撮られたんですよ…襲撃してもいいスか」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:59

    >>7

    ラッシャー板前が不参加なのが痔で入院中だったらしいってので笑ったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:32

    >>1

    とりあえず枝豆を止めろ伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:14

    よしじゃあ企画を変更してプレイボーイを襲撃しよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:04

    >たけしらは「ぶち○すぞ、この野郎!」と叫びながら、粉末消火器を噴射した上、同誌の編集長及び編集部員らに室内にあった雨傘や拳で殴打したり蹴ったりして、肋骨骨折などで1ヶ月から1週間の傷害を負わせた。


    た...たけしって強いんだな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:01

    こんなこと言っといて警察に泣きつきとかださっ

    だせーよ  

    >>当初たけしは手を出さないよう軍団メンバーに言っておいたものの、当時のフライデー編集次長による「自分は空手が得意である」旨の発言をはじめとした、編集部員の挑発的言動が発端となり「ガタガタうるせえんだよ」と発して暴行に至ったと記されている

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:08

    あの…自分講談社の乱歩賞狙ってるんスよ…
    フライデーじょなくて新潮社のフォーカスにしてくれないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:13

    東、先陣を切る!(翌朝刊書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:39

    軍団とフライデー編集部の和解の野球大会でたけしが初球デッドボール出したので死ぬほど笑ったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:25

    >>3

    そのまんま東が嫌々だったから一番最後にエレベーターに乗ったせいでドア開いた時一番先頭になったって話猿展開すぎるんだよね 面白くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:18

    (つまみ枝豆のコメント)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:31

    >>14

    アウトレイジ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:10

    >>19

    やめろっ

    お前がいるとややこしいことになるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:41

    >>17

    ふうん「野球やろうか」ということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:11

    文春にこれくらいやるやつ居ないんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:34

    >>21

    たけしが酔っ払いと喧嘩になった時に、枝豆とガダルカナルタカが折った割り箸持ちながらニタニタ笑ってて、一気に酔いが覚めたってエピソードが好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:18

    >>23

    相手も悪いとはいえ今より色々緩い当時に人気が滅茶苦茶あるたけしがやったから逮捕後も普通に復帰できたのであって今の時代どんな理由があってもカチコミなんてしたら即干されるだけだしメリット無いんだよね

    そのたけしすら復帰後に愚弄されてるしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:57

    写真週刊誌の癖に誰も襲撃現場を撮影してないとかそんなんあり?
    ブン屋としての自覚が足らんのとちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:44

    >>14

    >「ガタガタうるせえんだよ」と発して暴行に至ったと記されている


    不思議やな 現場を見たことないのにたけしの声で聞いたことがある

    なんでや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:39

    >>27

    なんでって…

    なにっ心当たりが多すぎて逆に分からないっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:37

    今の文春の横暴ぶりとかを見るにこのときに週刊誌界隈を潰しとくべきだったと思う それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:28

    松本人志にこれを期待したんスけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:26

    >>30

    たけしですら週刊誌界隈を潰せなかったから方法を変えたのだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:00

    まあサクッとスピード裁判で高額の名誉毀損賠償の法体制にするしか週刊誌は大人しくならないんじゃないんスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:14

    誤報の賠償金が少なすぎると思うそれが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:18

    >>19

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    つまみ枝豆は元右翼団体構成員で逮捕歴もあるフルコンタクト危険人物だ

    暴力的すぎるしたけしへの忠誠心が高すぎるから逆に呼ばれなかったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:43

    >>30

    松本に求心力が無いとは全く思わないけど

    たけしのように死ぬ覚悟までしてる兵隊は抱えてないと思われる

    伊達に殿と呼ばれてないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:36

    >>35

    これに関しては令和と昭和というのを加味してもたけしがおかしいと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:13

    スレタイと本文はオールド・キングっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:09
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:42

    1986年12月8日、東京都渋谷区の路上で、ビートたけしこと北野武(以下「たけし」、当時39歳)と当時親密に交際していた専門学校生の女性(当時21歳)に対し、『フライデー』の契約記者が女性の通う学校校門付近でたけしとの関係を聞こうと声をかけたが、それを女性が避けて立ち去ろうとしたため、記者が前方に立ちふさがってテープレコーダーを女性の顔に突きつけ、手を掴んで引っ張るなどの行為に及び、頸部捻挫、腰部捻傷で全治2週間の怪我を負わせた[1]。

    なんじゃあこの蛆虫は
    もしかしてたけしがフライデーにカチコミ掛けてなかったら今現在でもこんな取材が横行してたかも知れないタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:32

    たけしのかっちゃまとかいうしたたかにして強き者…
    あんな馬鹿死.刑にしてくださいってテレビの前で泣いたから実母がそこまで言わんでも…ってみんなトーンダウンしたんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:53

    >>30

    松本自身もそのつもりでやってたんやろうけどなぁ


    しかし……”武を継ぐ者は俺なんだ”は既に禁断の映画大コケいっぱい撃ちで失敗しているのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:44

    >>35

    >>34みたいなガチヤバい武闘派経歴持ちからも慕われてる辺りカリスマとか本当に凄いんだな…と実感する、それが僕です

    龍が如くでアレだけ強き者…に盛られてるのも納得なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:48

    たけし軍団…聞いた事があります
    お笑いの出来る半グレ集団だと

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:48

    うわっこれで松本云々ほざくやつ普通に痛すぎるんスけど
    これめちゃくちゃ事件になったしたけしも今も反省してるのに武勇伝だと本気で思ってるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:17

    詳しくおしえてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:46

    >>41

    流石に頭アルミすぎて引く伝タフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:55

    >>30

    怒らないでくださいね、なんの証拠もなく司法も通さず犯罪者呼ばわりされたから裁判起こしたのに暴力事件起こすとかバカみたいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:30

    たけし礼賛して松本腐してるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    バカげた風説の流布(と松本がしている)に対して裁判で戦うってのは本来取るべき正当な手段であって暴力に訴えたたけしが正しいわけじゃねえんだ



    まっ決して良いとは言わんけど当時の週刊誌>>39に対して暴力使いたくなる気持ちはわかるからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:43

    枝豆は絶対に呼ぶな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:12

    >>44

    武勇伝ですよね🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:23

    怒らないで下さいね
    肉屋で大根を求めるなんてバカみたいじゃないですか
    (筒井康隆書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:29

    >>50

    ウム…行儀のいい弁論での解決なんて武勇とは言わねぇよバカヤロー

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:02

    (当時の後藤田官房長官のコメント)
    ビート君の気持ちもよくわかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:46

    >>53

    政治家とか週刊誌記者なんて蛆虫以下に思ってそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:21

    >>9

    どうせ東ブクロが薬将来やるだろってことで週刊紙に置きりーくしようとしたら『さらば青春の光…?』って週刊紙側がコンビ名すら存じ上げなかった回見て笑ったのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:49

    >>54

    これでも私は慎重でね 当時の事を調べさせてもらったよ

    その結果官房長官は写真週刊誌を潰したかったから大事件にしようとしたのではないかと言う事が分かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:17

    >>18

    物理的に残当を超えた残当だと思われるが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:59

    襲撃は言うまでもなくメチャクチャダメだけど
    この場合はフライデーの手を出す蛆虫取材が発端だから同情があるのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:29

    ちなみに他社でたけしに取材してた記者がフライデーに移籍してそいつが怪我負わせたらしいけど
    その移籍したことをフライデーがムチャクチャ隠してたのも原因らしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:01

    裁判官ビートたけしに厳しく罪の意識を自覚するよう言いながら「フライデーさん…貴方はクソだ」と付け加えたんだ
    どちらにも非があったけど暴力を振るったたけしが悪いのは仕方ない本当に仕方ない
    ◇このカタギに怪我させた契約記者は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:44

    (のちの幸福の科◯へのたけしのコメント)
    はっきり言って俺はメチャクチャ被害者じゃなくて加害者
    ただ私憤から事件起こしただけで被害者のために動いたわけじゃないから話になんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています