始めて1年経ったけどもしかしてこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:36

    無課金で狙って過去の限定手に入れるチャンスほぼない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:30

    ほぼじゃなくてまったく無い
    セレクションチケット(指定したカードを手に入れる手段)は今まで全部有償限定だし多分これからもそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:49

    >>2

    復刻ない!復刻ないよぉ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:33

    復刻は元々少なかったけど
    本当にやらなくなったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:13

    >>2

    ごめんまったく無いはちょっと盛ったわ

    ジューンブライド系は限定だけど無償で回せるピックアップ復刻が来るし天井まで行けばセレチケ貰えたりする

    逆に言うとそういうテーマピックアップで来ない限定を無償で取るのは無理

    セレチケ買わなくても限定入り無料10連でいつか引けるでしょ!って思うかもしれないけど無料ガシャに入ってる限定は基本的に2019年くらいまでのめっちゃ古いやつだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:46

    限定入りがミッションや配布で貰えてそれで手に入る可能性も0ではないがある
    けど過去のトワコレを完凸するのは課金なしだと無理だと断言できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:29

    今までソシャゲ課金したことなかったのに限定を求めて打ち上げガシャとかの比較的割の良い有償まんまと引かされとるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:21

    今やってるPRオファーの無償ガシャって限定も出るから結構引いちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:44

    時たま無償でも引ける限定復刻来るけど毎回ある「無償ジュエルでも引ける!」の宣伝文句に「それが普通なんだよ」って思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:39

    社長の宿題やったけど限定は引けなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:21

    ライブ打ち上げの最初の無料10連も無くなったしどんどん無課金が過去の限定引く手段無くなってるよね
    正直シャニに関しては新規はコミュ見たければYouTube見てとしか言えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:04

    コミュ配信OKなのもそういうことなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:21

    コミュは鍵で開放できていいってずっと思ってるわ
    引いた人の特権ですとか言ったところでyoutubeにあるのは普通に放置されてるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:03

    >>11

    寧ろ最近は闇鍋無料限定入りガシャをボンボン出すから限定自体は昔より入手しやすいと思う

    特定の限定はセレチケ買ってくれスタイルだけど……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:07

    >>14

    無料✕

    無償石○

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:33

    >>14

    ただ限定を引きたいんじゃなくて好きなキャラの限定を引きたいだからなんの慰めにもならねえんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:25

    >>16

    過去の限定引く手段自体は増えてはいるんだけどね……

    闇鍋だからこう痒いところに手が届かない

    なんか適当な理由つけて限定セレチケとか出してくれればいいんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:21

    限定セレチケ売るペース大分増えたからそれでいいんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:14

    それこそ誕生日ガチャが有償のステップでもいいから限定入りの確定セレチケ出してくれれば財布の紐も緩くなるんじゃないかと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:39

    無課金って前提なら基本的に闇鍋に挑むしかない
    仮に無償でセレチケ来ても9万石とか持っていかれる覚悟が必要

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:19

    確か去年は4回くらい限定セレチケの入手機会あった筈だから一人に絞れば一年で過去の限定大体揃うはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:44:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:59:51

    その分True石含めた配布は滅茶苦茶多いからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:28

    >>22

    現物凸しか出来ないものなんてあったっけ?

    トワコレはピースと専用はづきさんあるしパラコレももうピース有るの発表されてるし

    文句言うなとは言わないけど嘘は辞めようよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:29

    >>23

    初期からやってるが4天井分の石残して担当アイドルは全員お迎え出来てるから配布はマジで多いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:52

    配布多いとは言うけど数年間も続けてると緩ーくやってるやつ以外はtrue鉱脈なんてとっくになくなってるだろ
    トワコレパラコレの連打に耐えられるガチ勢なんてほとんど残ってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:49

    なんならシナリオ配布pSRがここ一年消えたので鉱脈の拡張についても昔より悪化してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:58:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:21

    そのセレチケも最初の方は3000石で販売してくれたのに今では天井の足しにならないガチャチケ込みでしか売らないから手を出さなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:29

    >>28

    現物のみだと1凸に最悪90000石掛かること考えたら現物凸と変わらないって事は無い思うけどなあ

    あと実装時以外でもトワコレ闇鍋ガシャのおまけとかに付いてたりするぞピース

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:41

    >>29

    セレチケ値上がりしたっけ?と思い調べたけど3000石のままでは?

    恒常セレチケじゃなくて何か別のヤツの話?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:50

    >>27

    pSRで配ってた分の石はマッチライブに行ったから別に石の配布について悪化はしてないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:15

    pSRをほぼ3000石としてしか見られてないのは健全じゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:30

    有償限定が多いから石が潤沢にあるはずなのに課金額が結構なことになったりするしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:01

    >>31

    どうやら俺の言い方が悪かったようだ

    3000石でも売ってくれることあるけど、現在発売中の6thセレチケとかトワコレチケは7000石やん

    10連ガチャチケ2枚も3枚も抱き合わせするならセレチケだけを3000石で打ってくれた方が課金欲も出るなと思ってただけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:23

    >>35

    限定セレチケが高いのは他マスでも同様だしそこはもう商売柄しょうがないかなぁって・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:34

    >>35

    6thセレチケの7000ってセレチケVだから買えばすぐ完凸出来る仕様なんすよ…

    それを3000で売れは暴論では…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:38

    >>35

    カッコいいな草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:05

    何かガシャとか配布に不満言ってる人そもそも仕様をちゃんと把握してなくないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:55

    まあ6thもやってれば鉱脈も尽きるわな
    7thでtrue石リセットやってほしいけど難しいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:59

    >>39

    プロデューサーはお白瀬を読めないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:24

    このスレに限らずpSR無くなって石配布減ったって言ってる人たまに見るんだよな
    マッチライブ最後までクリア出来ないとかpSRの衣装とコミュが無くなったのが嫌とかなら分かるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:09

    >>40

    True石リセットとかやったら有償限定でしか買えないのが悪化するだけだと思うぞ

    何十万って石を全員に配ってるのと変わらないからもう無償石で回せるガシャで一切儲からなくなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:37

    いうて無課金が昔の特定の限定狙うのがキツイって大体のソシャゲそうじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:57

    限定よりトワコレやマイコレみたいに過去のもすり抜けで引けるのはいいから限定の頻度減らしてくれないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:47

    >>44

    シャニマスは流石に度が過ぎてるわ

    ほとんど無償復刻しない過去の限定は他の限定ガチャに入ってないトワコレみたいに現物でしか凸できないカードがある

    既存ユーザーにも新規ユーザーにも強いる負担が大きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:35

    >>46

    > ほとんど無償復刻しない過去の限定は他の限定ガチャに入ってないトワコレみたいに現物でしか凸できないカードがある


    前半2つはそうだね…と同意するがトワコレについては手に入る入らないの話から凸の話に論点すり替わってるのは如何なものか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:14

    トワコレもなんだかんだピース付きのSTEPやらトワはづき売ってるからねぇ
    無課金では凸できないのか!ってのも気持ちとしては分かるが、やっぱりそこで差をつけられるのは仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:33

    凸に関してはまぁガチ勢の娯楽だししゃーないとは思うがなんでトワコレやマイコレ天井してもスカチケに過去のピックアップ入ってねえんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:20

    >>47

    すり替わってるも何も同じ問題だろ

    一枚入手できればいいなんてのはコミュ勢の言い分でしかないんだから

    ここで言われてるアイドルピースはピックアップ中じゃなければ買えないしトワはづきも販売回数を考えたらトワコレ供給と比べて全く足りてないんだぞ

    後から始めた人間がグレフェスに参入しにくくなる環境を運営自ら作りまくってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:36

    グレフェス参入がどの辺を指してるのか分からんけど結局少しずつインフレしてるのと新規だと鉱脈も沢山あるからグレ7タッチくらいなら無課金でも行けると思うぞ
    新しいトワコレぶん回せる分長くやってる人より有利な可能性まである

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:52

    グレ6くらいまでならそもそもトワコレ要らんよねノウハウは流石に頑張らないとキツイけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:29

    >>50

    スレの上の方でもコミュの話してたから過去の限定お迎えしてコミュ見たいって趣旨のスレだと思ってたんだが…


    なんで急にグレフェスがどうのこうのでキレてるんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:15

    最初の話に戻るなら無課金で狙って限定を引ける機会はほぼ無い
    代わりにセレチケがそこそこのペースで売ってるからどうしても欲しい限定あるなら買おうで終わる話だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:12:43

    無課金が対人要素で上に行くなら、シャニマスに限らず石貯蓄しつつアイテム溜めておいて性能いいやつ来た時に放出するっていうスタイルしかないんじゃない?
    最上位目指すなら無課金やめるしかないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:41

    アイドルが増えたことで復刻やるローテが崩壊した印象はある
    またそこらへん再編してほしいんだけどなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:29

    無課金で過去の特定な限定を入手するのは難しいって結論は変わらんのだからどうでもいいやろ……

    一応復刻の代わりに >>9 みたいなのやってるしこれを増やす感じで良いんじゃないっすか?

    テーマで絞るんじゃなくてガチャ期間事の枠組みでやってくれるとセレチケも美味しくなるし嬉しいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:15

    後から入ったやつが対人環境で「時間」も「金」もかけずにトップに追いつけるゲームがあるなら教えてほしいな やるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:52

    トワコレ供給量に対してピースやはづきが足りないって言われてもそんな片っ端から完凸するやつなんておらんやろ・・・
    ましてや無課金の話が発端だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:47

    以前は無償石で引ける闇鍋限定入りガシャすらそんなになかったからこれでも無課金に優しくなってると思う……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:52

    >>42

    マッチライブくんフェスの最高到達レベルで規制掛けてくるのやめてくれませんかねぇ…


    あと私は担当のpシナリオがもっと増えてほしいので、昨今のsカードしか配らないのは許し難い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:08

    >>62

    今の難易度的に到達ラインまで行ってないと結局勝てないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:53

    >>60

    まあトワコレの凸は対人やる人間ぐらいだからまだいいよね

    問題は次実装されるパラレルシリーズだ

    あれ4凸で手紙くれるのに通常はづきさん使えないみたいな情報無かった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:33

    >>63

    勝てなくてもええんや

    機会をくれ

    俺はシャニの対人なんていう苦行をしたくないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:33

    >>65

    今は負けたら参加権返還されるし延々と上振れまで繰り返せば?それでも壁は来るけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:23

    >>65

    マスターフェスとか見ても運営的にグレフェスやってくれって事なんだろうしそこは変わらないと思うよ

    対人戦って言ってもPvEなんだし割とどうにでもなるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:23

    >>64

    2凸で手紙、4凸で手紙にボイスが付く

    コミュは普通にありそう

    コミュアーの人にも完凸まで引いてほしいってのは透けて見えるけど、手紙はおまけ要素(かもしれない)だからトワコレと同じように身構えとけば良いんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:00

    >>69

    あとは2凸までなら実際時に販売されるピースを2セット買えば1人だけお迎えでも凸れる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:56

    >>62

    pカードの増え方自体はpSR無くなってマイコレになってからの方が多いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:30

    >>68

    コミュだろうと武器だろうとキャラだろうと一つにうん万もかかるのは大変なことだよ

    ソシャゲっていうのはそういうもの

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:12

    無課金で過去の限定引けないって話からどんどん脱線していってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:29

    >>75

    いいから教えてあげればいいじゃん

    それで納得するでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:28

    >>74

    それに関してはもう>>54で結論出てるからあとは雑談なんだよね


    ただやたら言葉強くシャニマスの未来を憂いている>>75みたいなのが居て変な流れになりかけてるだけなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:00

    そもそも凛凛、凛世はどうやったら貰えるんだよ俺に友達は居ないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:59

    無凸じゃ役に立たない!っていうのも用途によると思うけどな
    そりゃグレフェス上位目指すなら無理だろうが普通に攻略するなら無凸やSRでもいけるし恒常は自然に重なるし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:00

    身の丈に合った遊び方すればいいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:02

    掛け持ち厳しくてデイリー勢なので凸とかはどうでもいいかなってなってる
    なんか年齢設定間違えたらしく課金制限厳しいしガチでやるのはムリじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:50

    元からやっててもしんどいからセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:04:40

    限定入りSSR確定チケットを使って恒常の虹ピが貰えるとしょんぼりした気持ちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています