【閲覧注意】未来って輝かしいものばかりじゃないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:03

    IFって言い訳出来るんだから何人かは落ちぶれてるか暗い姿見せてくれたって良いのよ??

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:48

    にちか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:45

    望んだアイドルになれずCDショップ店員で燻り続けてるにちかとか、
    アイドル方面ではパッととせず、自身が望んでなかったグラビアアイドル売りするしかなくなったけどそこそこ売れるようになって複雑な顔してる恋鐘とか見たくないかと言えばちょっと見てみたい
    どうせIFだしな!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:39

    売れないままだった美琴とか出したらちょっとキツい所あるな…
    見たいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:59

    こんな仕様のガシャで何人かだけそんな不幸な未来にされたら嫌だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:51

    それ自分の担当でやったら絶対怒るでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:26

    アイドルの暗い未来はネットの二次創作マン達で賄うから公式は何が何でもアイドルを幸せにしろおじさん「公式という立場はIFで言い訳出来るほど軽いものじゃない」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:26

    というか「アイドルの未来を描く」って現状唯一なのにあくまでIFだからって暗いもの出してきたら普通に荒れるでしょ
    そのIF以外公式が見せる未来無いんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:01

    苦難があっても最後は幸せになれるのを期待してるだけで辛い未来が見たいわけじゃないんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:36

    分岐があるならそれも悪くないけどね
    一本道でそれやるのはちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:18

    全部のコミュの最後で夢落ちさせるなら暗い未来でも良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:12

    そもそもプロデューサーへの手紙がある時点でアイドル継続してるかシャニP経由してるのは確定だから不幸にはならんと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:19

    「この娘はアイドルにならなければもっと楽に幸せになれた」をずっとやってるなこのコンテンツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:46

    >>13

    それは一部のキャラテーマに引っ張られ過ぎじゃないか

    少なくとも甘奈と雛菜はまだそういう話してないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:21

    でも輝かしくない未来もあり得たから今輝かしい未来に進めてるのが良い事だと感じるってのもあるし
    怖い物見たさもあってそういう未来も見て見たくはある
    でも暗い未来で枠を消費するのは嫌だし輝かしい未来も見せて欲しい
    誰かだけ曇った所を見るのも嫌だからやるなら全員分やってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:08

    >>13

    逆に真乃とか摩美々とか咲耶とか樹里ちゃんとか甜花ちゃんは「この娘はアイドルにならなければ幸せになれなかった」側のアイドルなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:30

    いやどす

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:18

    >>13

    ここから先の未来なんだからこの後アイドルを辞める事が有るとしても

    これは全員アイドルになった後のifでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:48

    コミュ弱のままだけどガチ研究家になるまで勉強しまくった福丸
    女医霧子

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:06

    パラレルだろうと何だろうと現状未来を描く唯一の手段なのにそこで曇らせやったら
    未来が陰鬱であることをネタに延々玩具にされるの確定してるから絶対に嫌だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:56:36

    何人かだと角が立つから全員fanza行きのifにしよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:29:01

    >>8

    輝かしいもの出したところでそんな未来ねえっすよwになるだけじゃねパラレルなのに

    良い未来ならそれになるように頑張らせる〜悪い未来ならならんように〜とか都合よく考えちゃうん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:34:08

    IFでPと結婚して幸せに暮らしてるアイドル?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:30

    アイドル辞めたorならない後の未来を描いてた流れでアイドル続けているキャラがいたらアイドル辞めた後確定みたいになるからそれはそれで荒れそうな気はしないでもない
    他ブランドでも似たようなの見た事あったと思ったけどMとミリは過去、デレは一部で未来があったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:05

    5thDay1のこと考えたら失敗ifとか普通に出しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:50

    絶対解釈分かれそうなのは出すだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:16

    失敗if自体はあってもいいけど別のやつで全員分やって欲しい
    何人かだけそれは嫌

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:06

    果穂がヒロピンに目覚めて同人作家デビューとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:01

    >>23

    まだ恋人くらいの段階だろうけど甘奈とかイラスト見た限りだとそんな感じじゃないかあれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:14

    True達成エンドとwing敗退した場合に落ちぶれるエンドの2つ作ってください

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:59

    アイドル路線があまり上手く行かなくて、グラビア方面やったらそこから売れ始めて段々映画やドラマとかにも抜擢されて女優としても評価されていく小池栄子とかMEGUMIパターンが恋鐘には可能性ありそう
    本人的には本懐じゃないだろうけどグラビア出身の女優も少なくないし別に悪い事では無いからギリギリありそうなパターン
    綾瀬はるかや仲間由紀恵辺りもグラビア出身だしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:06

    IFならアイドルやり始めたはづきも実装出来るのでは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:55

    あくまでIfだからってことでメリーバッドを何人かでやりそうな予感して怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:20

    でも、にちかのifで幸せなストーリーって?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:00

    >>25

    そういや前例があったな…

    あっちも別に告知してた訳でもないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:04

    全員不幸にするか全員幸せにするかどっちかにしろ

  • 372524/04/17(水) 17:13:26

    >>35

    というかむしろああいうのをやりたいんじゃないかと思ってる、あれは慣らし運転みたいなものだったんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:28

    これってアイドルになったのは大前提でその後にこんな未来もあるかもねって言うのをやるって事で合ってるよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています