読者はみんな好きなヒカル君だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:10

    作中だと良くて御前位しか好意的に見てくれる人居ない悲しい存在だよね


    まぁ自業自得でしかないけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:19

    再登場したら散々笑わせてくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:12

    光我VSヒカルくんまだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:22

    世界全てを敵にまわしても守りたい病気の妹がいるから仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:31

    初登場で光我君にぶつかっちゃったときはもっと繊細な技巧で魅せてくれると思ってたんだけどねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:37

    お前が無様な負け方したせいでホセまで道連れにされてるんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:03

    出てきても作中誰も喜ぶ人いないの…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:45

    こんなんでもA級で9勝してる強豪だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:36

    >>8

    9勝5敗…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:49

    一応一方的にボコられてる時は劉やナイダンが驚く位の強さはあるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:45

    作者が「強いけど精神的小物にチャレンジした」みたいなコメントを残してたけど強くも見えないし小物だしとってつけた殺人歴も追加されるしでなんというか想定のはるか下みたいなキャラになってるよね

    好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:45

    まだ師父の方が強い小物として描かれてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:44

    完全敗北してからの「殺してやる!逃げんな!」大好き
    クソカスの三下からしか採れない栄養素がたくさん詰まってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:21

    煉獄の観客からすると技が多彩で適度に負けてくれるヒールってことで見てて面白いのではないかと聞く

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:19

    >>13

    師父は才能ドブに捨てて頭領に死ぬ程離されてるけどそれでも力は完全に発揮すれば頭領直属兵狩れるとか言う割と頭おかしいスペックしてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:17

    病気の妹の応援で復帰する展開を待ってるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:20

    もうちょい何とかうまく扱ってくれや感はあった

    噛ませ犬にしても周り全員を下げる内容だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:07

    好きな読者も別に好意的には見てないと思うんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:46

    間違いなく強いんだけど自身の野望やビックマウスに見合うほどは強くないという哀れなキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:46

    恵利央やアギトや黒木といった最高峰の強者を集めてきた滅堂が成長性を認めてるから才能はガチだったんだろう
    何気に体格もかなり良いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:33

    >>21

    あれで23なんだよな


    まだ全然強くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:07

    >>21

    ヒカル君体格だけなら関林より上だからな

    ちゃんと鍛えればアギト以上に攻撃一発一発の重さが怖い闘技者になれただろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:12

    高名な武芸者に取り入りまくってるということはコイツそうとう人に好かれる演技ができるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:48

    まぁホセ戦に関してはレスラーが避けないこと考えたらむしろ仮にも牙襲名したやつが関林の後輩に勝てない方が割と問題だし…なんなら圧倒してた言われてた割にはガッツリ腕一本持ってかれてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:41

    ホセは受け壊しが使えない関林と考えると体格で上回るヒカル君が有利なのは仕方ないと思う
    VS関林だと受け壊しがブっ刺さるから勝てるイメージが全く湧かないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:13

    >>24

    こんな体格でやる気のある才能アリのヤツが弟子入り志願してきたら大抵の師匠はよっしゃ、育ててやっか!とワクワクすると思う

    そう考えたら中々の詐欺師だよなヒカルくん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:39

    病気の妹さんがいるんだよね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:23

    上位の実力者に有利ステージではめ殺しされただけだからまともに戦えばわりと上位だと思うんだよね
    いやなんだよその戦い方バカ丸出しかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:38

    >>24

    弟子入りの時は敬語使ってたと思うと笑える

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:57

    >>29

    挑発に乗って自分から不利なステージに上がったから自業自得ですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:42

    武器人と評されているけど、理人に勝てるイメージが湧かない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:32

    >>32

    ビルマの鉄槌でも折れない指という文字通りの天賦の才とじゃ比較刷るのも可哀想なレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:16

    >>32

    作中の散々すぎる扱いのせいであれだけどヒカル君あれでもA級上位だから対抗戦時点じゃほぼ勝負にならない可能性が高いんだよね

    何なら今の理人でもヒカル君が反省して修行に打ち込んでたら厳しい戦いになるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:40

    大体絶命トーナメント2回戦クラスのイメージだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:04

    >>35

    成る程

    サーパイン、桐生、ガオラン、関林ジュン、ユリウス、雷庵、阿古屋と同レベルってことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:05

    >>36

    あれ?誰にも勝てるイメージないぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:30

    >>36

    困った急激に勝てる気がしなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:37

    >>37

    というか2回戦敗退のうち半分が煉獄戦に選出されてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:15

    正直格闘家としては悪手としか言えない鍛え方してるんだけどそれであそこまで上り詰めたと考えると確かに才能の塊なのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:48

    >>37

    何故か名前抜けてた坂東がいるぞ!!

    ……勝てるかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:01

    >>41

    坂東のあれ見抜いててガチで警戒してる初見ですら死を覚悟するレベルなんで頭叩き潰されてビクンビクンしてる未来しか見えねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:50

    >>36

    この中だとトーナメント時点では1番弱いの多分サーパインなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:20:43

    >>43

    でもあくまで中でって感じだし相性次第じゃ全員勝率が傾く程度には拮抗してるんだよな


    ヒカルくん勝てるか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:53:41

    一回戦負けでも上澄みにナオヤ・オオクボがいるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:32

    一回戦落ちの上澄みつったらクッボ、鬼王山、目黒、茂吉、賀露さん、殿あたりか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:48

    >>36

    普通にハブられた初見…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:24

    >>36

    こいつら倒すには

    ・顎にクリーンヒットを2回ほど叩き込んで脳を揺らす

    ・捌きや耐久が不可能になるほどの圧倒的出力で押し切る

    ・絞め技で落とす

    ・心臓抜き

    ・黒木玄斎

    くらいしか無いからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:29

    師父と違って完敗しても心は全然折れてなかったから反骨心をバネにして強くなって再登場すると信じてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:54

    >>46

    アダムもコスモと紙一重だからヒカル君厳しそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:50

    ヒカルくんがロロンと同じくらい強くなればいいだけだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:46

    超日本プロレスの主力を殴り倒せるパワーがあるなら身体スペックは十分あるし手持ちの技をちゃんと編纂すればそれだけで化けそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:38:22

    スペック上強そうではあるんだが作中の扱いがあんまりだから弱そうに見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:23

    殺人設定があまりに唐突すぎて
    逆に意味深設定ぽく見える表現なのはもはや芸術だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:03

    >>22

    実際ヒカル君は今からでも真っ当に成長すればとんでもない強者になる可能性はあるのよね

    流石に繋がる者クラスは無理だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:48

    >>36

    拳願トーナメントは層が厚すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています