江戸前寿司で鰹を提供したいだと?なめてんじゃねえぞ!こら!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:12

    東京湾で穫れない鰹を江戸前寿司で出せるわけねえだろうが!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:12

    どうして説明もせずにタコ殴りにしてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:22

    料理場に血が飛び散ってるんスけど良いんスか料理屋として

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:39

    >>2

    ふぅん

    寿司屋だけにタコ殴りということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:53

    ◇このデンプシー・ロールは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:47

    恐らく作者はたまにはアクションシーンを描いてみたくなったと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:37

    因みに親父も将来こうなるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:59

    ちなみに息子もこうなるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:27

    >>2

    言われなきゃ分からないようなアホなら破門するしか無いから殴って誤魔化してると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:04

    江戸前の旬結構好きだから愚弄路線が悲しいのは俺なんだよね

    どうせなら大吾の漂白っぷりとかをネタにして欲しいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:39

    ガキャーじゃなくてガキァーなのすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:44

    >>10

    スレ絵のは本編の前の話だから描写が過激なのも戦後すぐの時代のせいにできるせいか作者も思想出しまくりのやりたい放題なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:15

    >>2

    相手がダメな理由も使いたい理由も全部説明してしまったから殴る以外の行動を封じられたのだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:25

    おいおい料理人が素手で人を殴るって…
    ボクサーが素人さん殴るよりダメでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:17

    >>10

    俺と同じ意見だな

    まぁ鱒之介が旬を思いっきりぶん殴るシーンもネタ的に好きなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:31

    >>14

    わかりました…包丁使います…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:11

    >>7 >>8

    “虐待”の連鎖を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:39

    >>4

    おせちのタコ出すのに殴る勢いで揉まなきゃいけないらしいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:24

    まぁ寿司食えば治りますから大丈夫ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:27

    >>9

    へっ なんやかんや言っても息子を破門したくないからって暴力に訴えて事態をうやむやにしようとしているよ あの馬鹿親父

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:30

    コハダの握りを会得する為に淫売に卒業させられたに行くのは時代を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:58

    >>19

    アイエエエ! ニンジャァ ニンジャがいるゥ ナンデ? グルメ漫画にニンジャナンデ? 怖いゴボボボ(NRSによってマネ・モブはしめやかに失禁・嘔吐・失神をとげる …ある意味当然だ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:15

    >>17

    待てよ三代目はアナゴの血が付いた指で目を擦ろうとしたから咄嗟に殴っただけなんだぜ

    そもそも殴るな?ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:15

    このガキァ~!!
    が始動で乱舞系の超必が入ったように見えて妙な笑いが出たのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:50

    一番いやちょっと待てよと思ったのは2代目=スレ画で殴られてる方が寿司を捨てた達也を殴らずに指導役である旬をぶん殴った件だと思っているそれがボクです

    あれ状況が奇跡的に噛み合わなかったら絶対上手くいってなかった気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:01

    飲食業界は今でもクソブラックだからね
    10年前でも包丁で刺されたとか珍しくないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:56

    >>26

    うーん一歩間違えば客に毒を食わせかねない世界だから厳しくなるのもある程度までは仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:41

    >>26

    まさか…“無理=噓つきの言葉”が大手を振って信じられている業界ってわけじゃ…ないでしょ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:29

    まあ普段扱ってないカツオをいきなり出して店の評判を下げるってことになったら問題だって理由もあるのかもしれないけどね!グビグビ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:50:05

    >>29

    な…なんや この>>1の暴力親父よりもはるかに冷静で理路整然としたマネ・モブは…(ギュン ギュン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:56:08

    >>22

    貴様ーッ メイヴェン=サンを愚弄する気かぁっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:11:36

    >>24

    七枷社…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:15:59

    伝統を守ると言えば聞こえはいいですが
    以前誰かがやった事しかやらないだけですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:53

    な、なんやこのバイオレンス漫画はギュンギュン

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:55

    >>23

    これは失明の恐れがあるし緊急で止めないといけないから殴っても良い場面っすよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:15

    >>24

    このコマが普通にバトル漫画の乱舞系必殺技なんだよね

    画力すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:52

    >>33

    しかし……江戸前寿司に入ってラーメンが出てきても困るのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:51

    >>35

    なにっ思ったよりヤバいシーン

    こういう時は腕掴んでも止めないと駄目だから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:10

    旬くんが怒るシーンはこっちの方がきついっすね

    あと冤罪だけど握りのための白魚を弟子が全部体温でダメにしてしまったと思ったときも怒鳴ったっすね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:31
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:10

    旬坊がやらかさなくなった代わりにカズヒコがやらかすようになってバランスが取れるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:11

    もしかして寿司職人ってのはこの世に要らねぇんじゃねぇのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:59

    >>33

    四次元殺法コンビ…勝利の呪文を頼む

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:09

    >>35

    あ…あの…目の近くでのビンタも失明の危険があるんすよ

    腕掴んで止めてもらっていいスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:25

    >>43

    教わらなかったからやるなと誰かが考えたけどつまらないからやらなかったは別の話だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:44:19

    実際の江戸前寿司の店はこういうのどれぐらい守ってるんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:42

    これといい>>7

    これといい>>8

    これといい>>16

    これといい>>36

    あんまりネタにされてない方のばらちらしの話といい作者の絵の力が普通に料理漫画家の域超えてるんだよね

    まっ ベテランだからなるわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:48

    暴力より絵のうまさが気になった それが僕です
    もちろんめちゃくちゃバトル漫画的なうまさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:57:27

    >>33

    「伝統を守る」ってだいたい新しいものを取り入れる展開にも使われますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:50

    待てよ

    >>8は血が人体に入ったら毒な魚をさばくのに失敗した手で目を擦ろうとしたところを止めたんだぜ


    叩く必要はないだろって?

    ウム…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:12:14

    食事みたいなもん体を動かすための道具やんけ何ムキになっとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:14:19

    >>8

    この場面については咄嗟に止めなければ最悪失明というやばい場面なので多少は仕方ないと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:16:52

    >>50

    あわや擦る直前ともなると叩く勢いになることはある程度仕方ないと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:19:29

    この動きだと抑えれるか怪しそうスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:08:17

    >>43

    保冷技術がなかったというやらなかった理由がはっきりしてるから、四次元殺法コンビも認めるしかないと考えられるが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:03:37

    血液に毒があるとかやっぱ怖いスね鰻だの穴子だのは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:09

    >>53

    叩く勢いどころか思い切り叩いているんだ

    困惑が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:35

    元から手が出やすいのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:27

    >>53

    腕をたたけばいいですよね…と思ったけどそういえば料理人って腕というか手が一番大事でしたね

    擦って失明の恐れが目前なら手より頬を叩いて擦りそうな手から目を離すのが最良な手なのかもしれないね

    もしかして>>8は割と合理的な対処なんじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています