藍染VSマダラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:57

    どっちが勝つと思う?ざっくりチャクラ=霊圧として

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:15

    鏡花水月の催眠と崩玉の不死が強すぎるし愛染じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:11

    流石に愛染

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:07

    写輪眼で鏡花水月破れるのかが論点の一つになるな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:22

    崩玉無しならギリマダラ 
    有りなら余裕で藍染くらいだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:47

    封印したとしても崩玉と愛染の能力なら封印突破してくる可能性もあるのがブリーチで描写されてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:02

    よく甘く見られがちな鏡花水月だけど実はバラガンに完全な虚像を見せてるし言うほど弱くない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:04

    >>7

    鏡花水月甘く見てる奴なんているか?原作でしつこいぐらいチート能力発揮してたじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:46

    >>7

    甘く見てるやつとかおらんやろ

    総隊長卯ノ花ユーハバッハでさえ騙されるレベルやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:53

    正直終盤の霊王吸収ユーハバッハにすら鏡花水月効いてたことを考えたら確かに零番隊にも勝てる能力ではあったんだよな愛染って

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:08

    >>9

    よく使い勝手悪いとか代わりのモノがないと催眠は使えないとか言われてるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:13

    公式で「先に幻に眠るのはどちらだ!」ってあるね

    『狂気の幻覚対決!』


  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:45

    >>10

    そもそもはんぺん藍染ですら山爺より遙かに強いからな

    アニメで盛られた影響で零番隊和尚には勝てないと言われるようになったけど普通に勝てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:22

    戦闘規模は藍染のほうが大きいそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:27

    >>13

    和尚が霊王吸収ユーハバッハより強い訳ないから余裕だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:32

    先に催眠かけた方の勝ちじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:18

    いきなり戦闘に入るとかならわからんけど猶予込みならマダラワンチャン完封されるのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:34

    愛染は何かされても崩玉で対応してくるのは描写されてるけどマダラって鏡花水月の催眠に対応できるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:38

    >>17

    写輪眼対策してくる藍染は想像できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:55

    うろ覚えだけど始解みてなかったら鏡花水月かからないんじゃなかったっけ?
    初手隕石で終わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:51

    >>20

    その理屈ならマダラも黒棺で死ぬ気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:02

    スレ画のエドテンマダラって藍染に倒す手立てあるの?
    縛道でなんかあったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:40

    >>20

    NARUTOのマダラの使う隕石ってそんなに火力高かったか?山爺ですら街の数倍の範囲消し飛ぶ攻撃耐えてるんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:13

    藍染とマダラって仲良くなれると思う。逆に藍染は柱間の事嫌いそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:19

    >>22

    穢土転生マダラは確かに倒す手段思いつかんな

    そこまで出鱈目な封印系の能力発揮してはいないし愛染は

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:59

    >>14

    範囲とか規模ならマダラの方が圧倒的に上だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:54

    >>27

    柱間との戦いでスサノオの剣一振りで周りにある山破壊してたしなマダラは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:15

    >>13

    卍解なら普通に勝てるんじゃないか?

    残火と違ってアイゼンが世界を壊す感じもなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:22

    >>29

    ユーハバッハに鏡花水月効いてるんだし完全詠唱黒棺とかを気付かない間に当てるとかもしそうだからキツくないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:55

    >>28

    藍染は崩玉との融合だいぶ進んだ状態で遠くにある山斬ったぜすごいだろって一護にイキってたな

    挙句実際山斬ってたのは藍染じゃなくて一護っていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:25

    >>24

    藍染って勇気があって自分のことちゃんと見てくれる人好きだから柱間のこと好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:21

    正直火力に関しては瀞霊廷吹っ飛ぶ巨大隕石破壊してた剣八とかのほうが上に見えるんだよな愛染って

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:39

    ある程度相手の能力が判明してる状況ならマダラの方が手札は多そうだけど
    お互い初見なら鏡花水月が初見殺し過ぎる。

    もし分身してた場合に鏡花水月が分身にのみ有効なら
    マダラに分があると思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:22

    >>30

    黒棺一発でおわる山爺でもないだろ

    太陽纏えば大体防げそう


    どのみちはるかというほどの差はないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:29

    十尾吸収マダラは夜ガイで死にかけてたから倒すのは絶対に不可能って訳ではないけど穢土転生マダラはマジでどうやって倒せばいいんだあれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:04

    穢土転生マダラは魂抜いて魂に攻撃すればいいんじゃないかな
    義骸に入ってるようなもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:35

    >>36

    空間歪むクラスなら致命傷だから幻突消せる藍染なら火力で殺れそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:57

    お互い不死みたいなもんだし基本的には封印合戦でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:53

    >>38

    BLEACH世界は割と簡単に空間ゆがむからなぁ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:37

    藍染は戦った相手がインフレの極地すぎて強さがわかりにくいがあのとんでもない規模の山爺をはんぺん状態で上回っているのに加え霊圧だけで遙か上空の霊王宮落とせるから攻撃規模はでかいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:29

    >>40

    グリムジョーのグランレイセロで空間歪む威力の攻撃って言われてるから簡単ではないけど歪むのはまあ上位陣だとありふれてるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:07

    >>20

    別に藍染は空中に立つことも出来るし回避余裕じゃね?

    着弾の爆風が害になるとしても結界なり防壁なりで防げそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:22

    崩玉なしでも藍染勝つんじゃね
    鏡花水月が素でイカれ性能してる上に頭も浦原に次ぐレベルで戦闘力も元からぶっちぎってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:39

    霊圧だけでグリムジョーが膝ついてて十刃ぐらいなら一人で勝てる実力はあるから崩玉無しでも化け物ではあるんだよな愛染は

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:55

    ただなんかこう…藍染は超然とした強さを見せるシーンはあれどパッとした攻撃方法が黒棺くらいというか言うなれば派手な攻撃技がマダラの方が多くてその影響でマダラのが強く見えちゃうんだよな…
    誰かわかる人いる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:44

    輪墓・辺獄とか藍染どう対策出来るのかね?
    あれ見えない影分身というより別世界からの干渉攻撃だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:02

    派手な技はマダラが多いよなぁ
    そもそも完全スサノオ使うだけで全ての攻撃ド派手だし
    藍染は五龍転滅と雷光砲、黒棺くらいだったか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:21

    >>47

    作中で見せた攻撃力マダラの方が上だとは思う

    NARUTOって終盤はインフレの極みで半径数㎞を吹き飛ばす尾獣玉クラスで必殺技にはならないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:10

    藍染は派手な技少ないけど黒縄天譴明王だって一振で沈めるからなぁ

  • 524724/04/17(水) 00:30:26

    >>51

    そうなんだよ

    藍染は環境にやさしいか知らんけど派手じゃないんだよな攻撃の魅せ方がさ

    なんかこう別格!って描写が多くて比較しづらいというかなんというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:42

    マダラ側は最悪イザナギで全部ひっくり返せそうなのと、破壊規模で言うとマダラが割と上(完全体スサノオの軽い一振りで山幾つか消し飛ばすレベル)なんで、結構有利に思える

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:38

    藍染は藍染で鏡花水月が強すぎて勝ちパターンほぼ塩試合になりそうなんだよな
    相手が能力使ったと思っても現実は使えてないみたいなチート出来るわけだし
    あと単純に霊圧が強すぎて上空数千だか万だかにある霊王宮を落とせるレベルだから破壊規模も終盤だと極まってる
    ただ問題は霊圧は相手押しつぶす重力的な使い方出来るけどチャクラは出来ないんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:59

    NARUTOは範囲でけえ攻撃は素直にやべえけどBLEACHはその逆というか範囲でかくてやばいのもあるけどそれを範囲狭いのでも受け止めたり粉砕出来る印象がある

    空間歪む虚閃を一護が軽々と払ったりグレミィの瀞霊廷ぶっ壊し隕石を剣八が始解の一振で粉砕したみたいな感じで

    割とマジで>>52が言うように環境に優しい強さが多い感じするわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:36

    ユーハバッハの最終決戦も戦いとしては物凄い規模なんだろうけどBLEACHは戦う場所に建造物とかものがないせいで破壊力が分かりにくいのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:06:39

    藍染「ちょっと発動してみたかっただけ…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:43:43

    愛染なら縛道も使えるだろうし
    鏡花水月と縛道でイザナミみたいなことはできそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:29:19

    というか流石に終盤の愛染の攻撃力が始解の剣八以下っていうのは考えにくいし範囲は負けてても威力は負けてない気がするな
    十尾が形態を変えたあとに撃った尾獣玉は数十キロぐらいはある大爆破起こしてたけど剣八が破壊した隕石って瀞霊廷が吹っ飛ぶ威力みたいに言われてるんだからそう考えたら愛染の攻撃力もマダラにそこまで負けてないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:50:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:08

    どっちも幻術が上手すぎてお互い一歩も動かずに脳内だけで戦ってそう
    で最後に結託して主人公倒す事にしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:18

    というか範囲に関しては調整してるって初期から言われてるんだよなブリーチは
    副隊長でも普通に倒せるぐらいのレベルの一護の母親の仇の虚がビルみたいな大きさの剣使ってたけどそんな霊圧通りの大きさにしてたら邪魔だから強いやつは大きさ調整してるんだよって言われてたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:35

    六道マダラじゃないのかよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:40

    マダラが愛染に幻術で勝つ話が出てないように見える…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:01

    マダラって別に幻術のスペシャリストとかでは無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています