ぶっちゃけこいつって他作品ならすげぇあっさりやられそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:17

    他作品だと無効化系やこいつの能力じゃ防げない技や道具なんて珍しくないし、たまたまリゼロ世界にそういうのが無かったから好き勝手やれてただけだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:11

    具定例を上げずに同意を求められても…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:47

    それはそうだけどそこは作品の雰囲気と作者のバランス感覚によってどのラインが適切か変わるもんだからねぇ
    この能力を簡単に越えられる作品だと当然他の強能力もまた何らかの手段によって簡単に抜けられるって事になるので(それが悪い訳じゃもちろん無い)バトルの力関係描くのに割と作者のセンスが求められそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:17

    まぁとりあえずリムルやアノスみたいなチート連中には為すすべが無いってのだけは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:37

    そもそもリゼロ世界でも手段を選ばない層なら広範囲攻撃呪文で花嫁たちごと焼き尽くすとかで倒せる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:04

    レグルスは権能の正体が分からなければ倒すのほぼ無理で、逆に正体が分かれば簡単に倒せるギミックボスみたいな敵だから、強さ議論するのに向いてないと思う
    広範囲攻撃で嫁ごとっていうのも、結局権能の正体分からなきゃそんな手段取ろうと思えんわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:29

    そもそも、権能をすぐに解明できるという前提が胡散臭いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:10

    権能の正体を見破るのが一番大変なのに、そこすっ飛ばした議論は意味がない
    レグルス相手に強さ議論するなら、むしろ誰ならレグルスの権能を見破れそうかで考えるべき

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:51

    物理法則無視のマウスポインター移動から消しゴム消去アタックはどんな作品でも普通に凶悪だと思うがな
    まあ結局のところ「触れた・干渉連鎖した範囲を削り取る」以上の攻撃力が無いのは事実だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:57

    こいつが手加減しないって前提なら殆どのキャラは花嫁丸ごと殺しても息止め高速移動タックルで終わるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:37

    念じるだけで殺せる系主人公とかいるけどあそこまでいくとやりすぎだわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:54

    一応割と色んな作品にいる能力無効化系能力ならカラクリ分からなくてもいけるはず
    スペック上は遠くから石とか投げまくってりゃ無効化能力者にもある程度は勝てるけど、コイツは器極小だからそんな手選ばないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:08

    スコンと抜ける描写あるけど、同時にラインハルトに飛ばされて慣性止められない描写もあるから
    見抜けなくてもカーズみたいな倒し方は出来そうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:22:47

    同じ時間停止能力者なら余裕だと思う
    レグルスの能力って要は自分だけ時間停止になることで無敵兼超貫通攻撃を得てるわけだからそれこそジョジョのDIOみたいに世界全体を止めてしまえばレグルスは世界の異物ではなくなるから無敵も貫通攻撃もないただのクソ野郎になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:41

    というか秘密解いた後、ラインハルトが打ち上げからのメテオで地面に叩き付けてたけど
    秘密解いてなくてもあの方法で排除できた気がする

    あの世界、地面の厚さに限界あるらしいから無敵切らなきゃそのまま底ぶち抜いて帰ってこれない
    実際それ(と止めたままの死)を恐れたから解除して地面との衝撃を受ける選択したわけで
    あの倒し方自体に小さな心臓の有無は関係ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:40:25

    >>13

    こいつって蹴るものが無ければ空飛んだらもできないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:37

    こいつの高空からの砂ばらまきアタック防げる奴そんなにいなくないか?
    まあ追い詰めないとそんなみっともない戦法取らないのがコイツの弱点だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:44:33

    >>10

    原作での描写としては「花嫁が居なくなっても限定無敵時間での勝ち筋なんかいくらでもある」「けど絶対有利な勝ち方しか知らないのでそんなことは想像もしない」なので花嫁全滅した時点で発狂しちゃうんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:45:34

    >>4

    いやその辺も「大した能力だ」とはなると思うよ

    なった上で「使い手がアレでなきゃちょっとした脅威だった」ってなるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:46:17

    強さ議論ってお互いが最適解取るのが前提みたいなとこあるけど、コイツはクソつよ能力からのクソ慢心までがワンセットだからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:51:32

    言うてコイツ相手に楽勝で勝てる奴そんないないだろ
    能力も初見では意味不明だしその気になれば砂投げてるだけで終わる理不尽さ
    ハッキリ言ってコイツの権能を甘く見過ぎと言わざるを得ない
    それでも他作品のキャラと戦ったら絶対に無様極まりなく負けてくれるという厚い信頼があるだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:53:07

    >>15

    あの場で排除しなきゃ「敗北の恐怖を学習したレグルス」とかいうどうしようもないバケモン生まれるから能力解明しないことにはその手段はとれないんじゃないかなぁ

    いや学習するかなあいつ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:55:12

    こいつの権能そんな弱くないだろという気持ちと
    でも権能全開状態でもスバルすら殺せないんだぜという気持ちが戦ってる
    なんなのこの無敵のザコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:58:01

    能力は創作全般で見てもまあまあクソの部類だと思うよ
    それにカスみてぇな人格が紐づけられてるから多分結局どの作品の主要キャラにも勝てないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:00:17

    クソだのカスだのキャラヘイトが過ぎるだろ
    お前らレグルスさんの涙なしには読み進められない名前回読んでないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:01:30

    なんというかコイツの場合強さ以前に格下に足元掬われる場面を想像しやすい気がする
    単純な強さだったら勝っていても能力のタネ見抜かれたりして死にそう ただめちゃくちゃ強いから大暴れはするかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:09

    まあリゼロ世界の戦闘力とか能力って創作全般で見れば割と控えめだしな
    コイツだけなんか突出してヤバい
    そしてそれでも負けるのが俺たちのゾッダ虫さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:36

    >>25

    涙(笑いすぎて)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:46

    間違いなく天敵なんだけど話し合い大好きだからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:05:44

    >>4

    その二人と敵対したら口上で煽られただけで憤死しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:09:31

    あのさあ……黙って聞いていれば好き勝手言っているけど具体的に僕の権能をどう破るって言うのかな? 勿論、僕は強さ議論なんて子供染みた言い争いには興味はないしそんなものに興じるお子様たちに下に置かれようが一切気には留めないよ。だけど僕が誰にも勝てないだの無様に負けるだの、そこまで言うのは少し敬意が欠けているーー相手に敬意を払うことが大事だっていう意識そのものがないんじゃない? それは僕の、僕の権利の侵害だ。具体的な策もなくただただ僕が負けると決めつけて醜悪な負け組同士のコミュニケーションの種にされることには温厚な僕も流石に我慢がならない。僕の権利、権利、権利をなんだと思っているのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:19:22

    前提条件に権能の存在を知っているかってのは結構大きいと思う
    弱点外付けだと気づけた理由には憑依能力のペテルギウスの存在もあるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:28:55

    >>32

    転生組かつ天体に興味があればワンチャン

    まあ他作品の主人公勢はそれ無しでも気付きそうではあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:44:46

    >>31

    大罪司教ってあにまんとかするんだ

    いやしてそうだなアイツら…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:08:42

    散々大暴れした後にあっさりやられそうというところだけはなぜか共通認識として存在するのはちょっと笑う
    まあわかるけどさ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:43

    スペックはアホほど高いし花嫁死んで常時無敵が消えてもまだ屈指の能力の強さだけどこいつの性格がね...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:13

    >>1

    偶然嫁を殺して弱体化みたいなパターンじゃなきゃ倒すのは難しいと思うよ

    例えばワンピースのキャラに正面からこいつの能力敗れる奴いないだろうし

    呪術とかでも勝てるの宿儺くらいじゃない?真人は天敵っぽさあるし五条とは決着つかない可能性はありそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:51

    >>37

    ああ、マコラも勝てる可能性あるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:25

    なんとなく上条さんと戦ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:48

    他の時間干渉系能力とぶつかった場合はどう処理されるのだろうか
    それこそこいつへのメタみたいな「正しい時間を厳守させる」(効果範囲内での時間停止を無効化する)なんて能力が出てきた作品もあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:53

    ギミックボスだし本体はザコだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:30

    >>34

    作者自身が言ってるからな

    カペラ、レグルス辺りはネットでレスバの嵐よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:00

    とりあえず時間系の能力者にはもっと色々できるやつも多いからそいつらなら普通に勝てるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:46

    >>15

    出来ないぞ。まず慣性攻撃が意味ないし、それなら落とし穴の時点で傷がついてる。


    解説入れとくと

    本来レグルスは触れたものの時間を止めて、自分の肉体がそれを破壊しないよう自然と権能セーブしてる。そうじゃないと歩く度沈んでいくからね。

    じゃあなんでそれが出来なくなったのかっていうのは、小さな王が途切れて自分の中に心臓が戻ってきたからなんよ。そのせいで常時発動していた獅子の心臓をオンオフから自分で操らないといけない状態になって、周りとの調節もオートマからマニュアルになったせいで出来なくなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:42

    声が黒幕だから強いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:06

    5ch最強議論ルールだとバトルフィールドになんか知らん花嫁が一緒に召喚されるので全体攻撃でいつの間にか死んでて終わる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:25

    こいつはそもそも単純なチートキャラというよりある種のゲーム的なギミックボスなのに
    そういう前提無視して攻略法知ってる状態でどこぞのキャラなら勝てるとか言われてもそうりゃそうだろとしか
    レグルスってよく他作品なら楽勝~みたいなマウント取られるのなんでなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:10

    ギミックわからんと相手が誰でも倒しようがなくね?
    まあこいつはスバル一回も殺せてない魔女教の恥晒しだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:51

    つっても1回はラインハルトに宇宙進出させてたし
    スバルほど弱くないとあそこまでの慢心にならんとも思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:29

    他作品どころか他作品に出さずともifルートであっさりやられてたことがある奴なのでまあ……を地で行く
    全部壊せばついででギミックも壊せるタイプのギミックボスなのでまあ所詮その程度

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:48

    >>47

    倒し方がわかってるというだけで強さマウントでは下位ランクになるからな

    まあそういう奴は読者視点と登場キャラ視点の区別ができないバカなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:46

    >>21

    これ

    どんな作品の奴と戦っても最後は無様極まりなく負けてくれる、オチになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:54

    何故か爆破されたけど血界でもライブラを一番苦戦させそうなのはこいつ、って考察出てたからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:48

    そもそもライブラはあの世界じゃ良くて中の上くらいの立ち位置だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:51

    DBでも仕掛けわからないうちは悟空らを苦戦させれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:39

    >>15

    ask

    Q.ラインハルトがレグルスを全力で地面に埋めて大地を貫通させるか、全力で天空高くまでブチ上げて宇宙まで飛ばせば実はあっさり勝てたりしませんか?


    A.無敵だから普通に帰ってきますね。


    上でも言われてる通り対処できなかったのは心臓が解除された後、確か書籍で言及されてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:13

    まあスバルを殺せなかったのは「あんなのにムキになるなんて恥ずかしい」という慢心も込みだろうし、他作品の真っ当な強者が相手ならもう少し本気で戦って最後は惨めに負けるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:54

    3期でまたこの手のクロス話題爆発してそう
    カペラの権能絡みも含めて

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:56

    >>53

    そりゃクラウスもレオも多分銀猿も嫁絶対あきらめないだろうからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:56

    >>53

    カペラ相手でもザップがハエにされて股間人質回の奔走ノリになりそうっていうのは笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:00

    >>59

    何が何でも諦めなさそうよね

    仮に嫁達が「諸共殺ってください」って言っても死ぬ気で封印する選択肢以外取らなそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:10

    花嫁の存在が「物理的接触判定抜きならリンクさせることは可能である」というかそうじゃないと疑似心臓とかいう小さな王すら成立しないってことで
    タフに出てくる日下部覚吾が使う相手の心の影を捉えその影経由で魂を接続しダメージを共有する技「陰陽互根の術」がメタとしてあるぞ
    つまりは格闘漫画でも技によってはどうにか勝ち筋はあることになる
    まあ勝ちっていうか魂つないで同じダメージ発生だから相打ちなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:12

    >>25

    名前回ってこんなに中身スカスカなことあるんだって感動したよな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:10

    この手のクズキャラって実は毒親の被害者だった…みたいな回想がよくあったりするけどこいつに関しては親ガチャ当たりだった部類でこれなのがもう救いがない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:05

    >>58

    相性ゲーだからむしろ議論になりにくい気がする

    自己時間停止による防御だから周囲の時間を歪めたり、あらゆる時間そのものを操ったり、あるいは時間を超越する攻撃を出来たりってキャラにはどうしようもない


    逆に時間停止を突破するような手段がなければどんな奴もどうしようもない(嫁を巻き込むような広範囲攻撃もちは別にして)


    あとは攻撃手段が超威力だけど物理しかないから再生能力が異常に高いとか、スライム系の粘液液体ボディとか、不死身系相手だと千日手か

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:13

    プリキュアやライダー、戦隊勢も苦戦は必至になりそう 
    やっぱり単純な力よりこういう搦手ギミックが厄介よね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:06

    忍者と極道の極道回みたいなクソ過去名前回でマジでワロタ
    こんな名前回ある?w

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:37

    >>34

    この投稿は『何かの見間違え』になりました

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:15

    >>57

    というか、レグルスは相手が自分に逆らった事を後悔する顔を観ないと気が済まないんだよ

    でもスバルは弱いからちょっと威力の高い攻撃をぶつけただけで原形も残らないので手加減せざる得ないんだ


    どっかの金ぴかさんと違って、「あんなの相手に~」なんて真っ当なプライドや慢心すらない

    ノミ以下さんの器の小ささはそういうレベルなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:35

    つうかこいつの強さってよりも
    こういうキャラは他作品ではあっさり退場しそうなキャラなのは同意する

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:18

    >>58

    とりあえずこいつやカペラがキヴォトスやワンピ世界に投げられるクロススレは真っ先に建つだろうな


    もはや新しく供給された他作品キャラの不法投棄場と化してるこの2世界 

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:29

    >>70

    てかリゼロでも水門都市に現れた大罪司教の中で唯一死亡してるので、あっけなく退場と言えばあっけなく退場だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:25

    範囲攻撃で嫁ごと攻撃すればいけるとは言われているけど嫁を全員死なせると倒せるっていうのも初見では知り得ない事だからわざわざ嫁ごと攻撃するやつなんてそういなくない?
    あとアインズみたいに精神が化け物になったやつはともかく普通の人間は怪物を倒すためとはいえ罪のない女性100人以上を一気に殺すなんてメンタル的にもできない
    アヤマツスバルですら少しは躊躇っているのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:01

    >>73

    そもそもアヤマツスバルの時はスバルが手にかけたんじゃなくて、真相知った嫁達が自殺したんだしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:38

    >>66

    ニチアサ主人公サイドは嫁達攻撃なんて絶対できないだろうからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:55:18

    ボーボボワールドに放り込もう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:51

    まぁニチアサキャラ勢筆頭にヒーロー精神な奴らほどコイツへの苦戦度は上がる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:35

    >>77

    まぁ、でもニチアサキャラは最終的に勝ちそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:01

    スレ画はバイドやBETAに勝てないから雑魚じゃねーのw

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:54

    >>79

    つまりレグルスはワドルディ以下のゴミク、ズってことかw

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:37

    >>51

    まっ所詮レグルス(笑)はアンチスパイラルにも勝てないゲロ以下の泥塗れの惨めな王様さん(笑)だからバランスはとれてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:52

    >>73

    創作のキャラに普通じゃない奴も多いし、できる奴も少なくないでしょ

    主人公なら切嗣とかターニャとかアーカードとかがいるし、主人公じゃないならそれこそいくらでもいる

    ワンピの海賊とか呪術の呪霊や呪詛師とかガンガン巻き込みそうな奴ばっかり

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:31:27

    こいつの能力は時間停止の応用なんだけど
    時間停止のレベルをコロコロ切り替えるから見抜くの結構難しいんだよな
    さっきは攻撃しても大丈夫だけど今は攻撃するのもダメなんて状態に切り替わったりする
    ラインハルトは勘でその違いを見抜いたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:01:27

    というか花嫁ごと殺すことに抵抗を覚えないキャラは多くても、積極的に死体を増やすキャラは多くないだろう
    アインズだって人質ごと殺すのが有益だから殺したのであって「ああなんとなく花嫁も殺しとこ」で殺したわけじゃないからね。だから、能力解明が必須

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:08:57

    >>19

    時間停止で能力が消えるならリムルには意味ないしアノスにとっても破滅か滅紫か理滅剣かで権能無効化して殺せるし…不可侵領海クラスが代わりにこれ持っててもそこまでだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:43

    >>73

    そもそも常に花嫁と一緒にいるわけじゃないんだよなこいつ

    プリステラの時は結婚式やるから全員連れて来ただけだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:01:43

    レグルスって呼吸してるんだっけ?
    喋るってことは酸素が必要そうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:43

    >>37

    時間停止の代名詞的なDIOにも勝てなくない?

    ジョゼフの血を吸う前でも時間停止→吸血鬼パワーでパンチであっさり決着しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:25

    血界だとこういう搦手ギミックエネミーに対しては義眼がキーになってくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:31:05

    >>86

    いや、こいつが愛だかを感じられる距離に連れてこないとだめ

    パンドラと一緒に来たときも近くに連れてきていた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:17

    >>84

    アインズは別に殺してはいないだろ、殺すしかないなら殺すだろうけど

    即死、次元攻撃、時間停止で対応できそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:40:09

    >>87

    水責めにあったとき時間停止すれば呼吸しなくてもいいみたいなことが書いてたから、能力発動中は窒息しないと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:15:31

    あれ、聖王国編で人質殺してなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:23:12

    >>93

    「ああなんとなく花嫁も殺しとこ」で殺したわけじゃないからね。だから、能力解明が必須

    紛らわしい書き方しすぎだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:29:30

    アインズは殺すことに抵抗はないけど別に価値も感じてないから
    虫が道を歩いてても殺そうとも殺さないとも思わないだろ?
    必要なら殺すだけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:44:06

    それが逆にレグルス攻略の邪魔になるってことだろ。レグルスを攻略するには、それが攻略に必要とも知らずに町中でいきなり核レベルの広範囲攻撃するような狂った精神が必要になるってこと

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:25

    ブギーポップのフォルテッシモ、とあるの一方通行相手だとあっさり負けそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:58:00

    >>97

    フォルテッシモは時間切断による因果超越能力が相手だと空間断裂を無効にされてる…

    けど逆に咄嗟の能力応用と異常戦闘センスで時間切断による攻撃を初見で受け取めて相殺もしているから

    確かにレグルスの力も相殺して普通に倒しちゃうかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:51

    >>85

    でも時間止めてるって知ったらリムルなら感心はすると思う

    まあゲスなやり方だから褒められはしないだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:28:54

    一方通行勝てる要素あるか?
    攻撃通らないし反射もできないし
    それにギミック暴いても花嫁殺すの無理だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:26

    >>99

    リムルがこいつと戦うとしたらまずラファエルがギミックを即看破して本体を無限牢獄に閉じ込めてから花嫁の心臓除去して無敵を剥がす感じだろうかなぁ

    封印破ったり時空間転移みたいな事は出来ないよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:30

    >>96

    まあ正確には攻略自体はどうとでもなるというか大抵の奴(一定程度の強者なり主人公力持ちなり)は結果的・最終的に何とかする(レグルスの精神性がレグルスなので戦ったり仕切り直しの中でヒント漏れたり推理されたりする)

    あっさりやるにはそういう狂気が必要っていう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:53

    やるだけなら簡単だけど主人公としてやれる奴は少ないって話だろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:59

    >>85

    割とレグルスと同じ能力なアルカナがあまり強そうに見えないけど

    さすがに不可侵領海クラスが持てば脅威じゃないかな

    例えばミリティア世界でグラハムが背理の権能手に入れてたらどう考えてもやばいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:19:40

    いうほど弱いかっていうと弱くない気はする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:24:57

    認めたくないけど並大抵のキャラじゃまるで歯が立たないくらいにはクソ強いからなレグルス
    認めたくないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:11

    >>100

    なんで反射できないの?

    元々トンデモパワーでベクトル操作してるんだから『時間停止した砂粒は操作不可能』なんてルールの押し付けはできないと思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:05

    >>106

    それはそれで「まあ最終的に無様に負けるだろうなコイツ」という信頼?もある(人によるが)のが悪役として強い

    スペックはクソ高いんだけど話やネタのオチとして馬鹿なァ!?するのが死ぬほど似合う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:57

    一方通行と戦ったらどっちも決まり手の無い千日手になりそう
    レグルスはキレ散らかすと思うが
    あとは一方通行が能力のカラクリに気がつくかどうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:34:43

    真正面からギミック攻略して完全勝利ハッピーエンドできる奴は相当少ないように思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:39:21

    >>39

    見てるこっちが面白いくらい綺麗に拳が顔面に突き刺さるだろうよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:08

    >>109

    一方通行は原作でのどの時点かでだいぶ変わるんよなあ、今じゃ深淵超えしてエイワスクラスになっとるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:45:10

    >>109

    一方通行はめんどくさくなって帰りそう

    レグルスはキレ散らかして追いかけそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:04:49

    >>105

    弱くはないよ

    むしろ強い

    それはそれとしてあっさりやられそうというイメージなのよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:06:41

    >>107

    作中でエイワスにゴリ押しされたりちょっとした魔術さえまともに反射できなかったこともあるから

    どの時点かによっては理解の及んでない能力は反射できなくて死ぬ可能性は十分あるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:05

    あくまでもイメージ的に負けそうってだけで実際負けるとは限らないどころか普通に強いって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:05

    >>99

    ぶっちゃけ強欲の権能が凄いのであって、レグルス自身が凄いわけではないけどね

    ああいうレグルスだから、こういう権能になった可能性はあるが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:25

    スバルに凍れる時間の秘法言われてたしミストバーンと入れ替えたらどうなるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:20

    重力操作とか精神操作系って通じるんだろうか…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:00

    >>118

    バーンの配下にならなそう

    もし配下になったとしても、絶対に後先考えずに、バーンの肉体で暴れまくるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:24:42

    >>119

    重力操作は無効化されると思う

    精神操作は試すシーンが無かったからわからん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:16

    >>119 >>121

    一応シリウスと闘ったりはしたけど特に精神汚染受けた感じは無かったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:56

    >>122

    権能関係なくレグルスに共感性が無いせいで効いてなさそうなのが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:26

    >>123

    シリウスのあれは精神汚染とか共感性とかじゃなくて魂に干渉するんじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:23

    どんなキャラ相手でもあっさり負けることは無いだろうけど無様には負けると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:19:53

    >>125

    まあこういう胸糞系キャラがずっと退場しないと

    読者のストレスになるからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:36:16

    ニンジャスレイヤーの攻撃は基本効かないけど、バトウは気持ちいいくらいに効きそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:05:37

    >>87

    呼吸はしてないし食事も必要ないから、百数十年前に食べた物が腹の中にずっとある

    相手が撤退しない限り延々と戦い続けるらしいから休息も睡眠もおそらく一切要らない


    人間の真似事だけしてこれで満足してるからやっぱ常人とは根本が違う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:30:04

    レグルスはキャラの強さ=能力の強さでは無いって事を分かりやすく教えてくれる良い例やな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:07:52

    >>128

    大罪司教の中で誰よりも人間臭い癖に誰よりも人間離れしてない…?

    生物のメンタルというかバグったAIみてぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:12:38

    >>130

    というか時が止まってしまったのでただでさえヤバいメンタルに拍車が掛かった+人間の感覚から逸脱しちまう部分が生じたんだろう


    執念は尋常じゃ無いものあるし最低の自己愛の拗らせ方してるけどレグルスさん間違いなく精神の根本は人間的だと思う(というか大罪司教はどいつも悪い意味で人間臭いが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています