開発「うえーーーーっ マズイよーーーーーーーっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:23

    上司「マズ過ぎる...マズさの次元が違う」

    マーケ部「おそらく人の食うものではないと思われるが...」

    試食「久しぶりに舌が拒否し“捨てたい”衝動にかられるっ」

    ママ「食品というよりゴミだな...」


    開発部「まあええやろ」

    上司「まあええやろ」

    マーケティング部「まあええやろ」

    試食「まあええやろ」

    ママ「まあええやろ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:21

    安かろう悪かろうという言葉はトップバリュのためにある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:32

    ウオオオ黄色いトップバリュをバカにすなあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:45

    分かりづれーよ
    心の声なのか別の商品のレビューか分からないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:15

    >ママ「食品というよりゴミだな...」

    この金を出してゴミを拾う池.沼は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:15

    インスタント系はアレやけどお菓子とかは割といいと思うんだよね
    というかインスタント系だけ飛び抜けてないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:16

    ママってなんなんスか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:34

    トップバリュの焼きソバ麺が鉄板の上でブチブチちぎれて温麺みたいな無惨な姿になった時はもう死んでくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:58

    こいつら全員あのウイスキー飲んで「まあええやろ」で済ませたって事なんだよね。酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:23

    最初
    イオン「御発売だぁっ」
    消費者「おいしゅうてハッピーハッピーやんけ」

    しばらくして
    イオン「まずくする」
    消費者「えっ」

    ってマジなんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:25

    待てよトップバリュの安いゴミビールは気兼ねなくビーフシチューに使えるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:09

    >>6

    他企業の有名商品と同じ工場で作ってるからね

    変に自分達で作るより信頼出来るのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:49

    ウイスキーだけはネタ抜きに擁護できないんだよね、密造酒の方がまだ美味しいと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:13

    ウィスキーに関してはマジでどんな作り方したらあぁなるのかわからないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:30

    調味料はクオリティ高めだしパンとかもまあええやろできるクオリティではあると思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:11

    >>13

    安くても酔いたいタイプの人間すら見放すレベルのまずさなんだよねすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:18

    飲み物とカップ麺系はハズレ率高いスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:04

    このスレですらウイスキーがぶっちぎりで言及されまくってて笑ったのは俺なんだよね
    結局飲まずじまいだったけど、どれだけ酷かったのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:10

    当たり黄色を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:23

    ストゼロのパクリみたいなやつはまあまあ美味かったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:58

    >>16

    (酒飲みのコメント)

    はっきり言ってトップブリュのウイスキーは滅茶苦茶クソ

    飲んだ瞬間まずさで目が覚めるから全然酔えねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:40

    あ…あの自分…噂のウイスキー飲んだことないんスよ…
    ここでもこんだけ言われてるとなんか試したくなってくるっスね
    もしかしてワシみたいな奴が好奇心で買うのを見越して売り出したんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:50

    トップバリュに限らずだけど低価格帯ブランドは白米が終わってると思うのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:03

    >>23

    それはラ・ムーのことを

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:32

    嘘か真か知らないが製造元を確認すればハズレを回避する事ができるという科学者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:29

    ウイスキーは火にかけてアルコールを飛ばせば割と良いらしいよ
    アルコールのないウイスキーなんて色ついたクセェ水じゃねえかよというツッコミは勿論めちゃくちゃ禁止

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:04

    トップバリュの板チョコばかり小さい頃に食べてたから
    他のチョコの美味しさに感動する事もあった、それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:40

    ウイスキーは不味くても安ければまあええやろされたかもしれないけどお値段二千円だし二千円あるなら割とよりどりみどりなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:56

    >>18

    >>22

    何入れたらこうなるのかと思う不自然な甘さ、これ本当にウイスキーか?と思うような使い込まれた部屋的なクソみたいな香り、安酒特有の物とはいえ間違いなく群を抜いているアルコールのピリ付き感がこの酒を支える…ある意味最悪だ


    そのまま飲んでもマズい癖に割ってもダメな酒としてワシがお墨付きを与えている

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:11

    >>19

    お菓子系統はハズレはないのん特にこのお値段の割にそこそこ入ってるチョコレート…お菓子作りに最適だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:44

    プロテインバーはキレてるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:21

    >>9

    >>13

    >>14

    >>16

    >>21

    >>29

    それジョークか?面白いこと言うなぁこの蛆虫たちは

    俺はトップバリューのウィスキーのことを…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:22

    ウオオオワシの好きなチューハイをバカにすなあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:33

    待てよアイスクリームは美味いんだぜって言おうと思ったけど赤トップバリューだったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:33

    >>32

    どうしてよりにもよってこいつを盗むの?

    下の棚の方がまだ良い酒だったろうになぜ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:11

    >>33

    無糖ドライと違ってそれは普通に不味くないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:20

    >>32

    (酒飲みネット民のコメント)

    ハッキリ言ってこいつはメチャクチャ異常。

    数ある酒の中から敢えてこれを盗るとか馬鹿舌過ぎて話になんねーよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:16

    >>19

    マ…マネモブ これあげる…

    そこらの納豆と大差ないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:33

    あ…あの酒5分で酒飲みを破壊しよった!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:07

    はっきり言って黄色の中だと最強クラス百店ちょっとで平均クオリティの餃子を一ダース食えるんだから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:39

    >>35

    おいおい高いのを盗むのは店側に申し訳ないでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:52

    これが不味くてびっくりしたのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:54

    "はんぺん"がなんか水っぽくて笑っちゃったんだよね
    明らかに水で薄めましたって感じなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:29

    >>37

    最終的にはこれが1番だ(ソルバッドガイ書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:00

    >>42

    しょっぱすぎて味覚がおかしくなったのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:18

    ウイスキーはですねぇ...
    酒税法の商品表示としては90%混ぜ物でも
    ウイスキーと名乗れるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:42

    大手メーカー製造の黄色は割と食えるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:56

    でもね俺…トップバリュのウイスキー飲めなくはないと思うんだよね
    コーラとフルーツフレーバーとミントとたっぷりの氷入れれば飲めるでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:56

    >>36

    葡萄の皮っぽい風味があってワシは結構好きなんだよね

    もちろんめちゃくちゃ馬鹿舌

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:14

    >>48

    ウイスキーの味打ち消してるだけじゃねえかよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:58

    ウイスキーが不味すぎて友達の間で罰ゲームとして使われてたんだよね、凄くない?
    ストレートでコップ1杯飲むだけなのに地獄を超えた地獄なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:34

    現行の一つ前のインスタントラーメンはうま味調味料がとんでもなく強かったんだよね
    現行のは値段も上がっちゃったから食べてないけどどうなんやろなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:43

    えっ
    ベストプライスのカップ麺はふつうに美味しいですよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:44

    トップバリュのしょうゆラーメンうまっ うめーよ

    人に勧めるのは憚られるけど独特のチープさが他にない感じでワシはめちゃくちゃ好きなんだよね


    https://www.topvalu.net/items/detail/4549414398557/

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:00

    >>48

    ウォッカかジンでも買ってくればいいと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:13

    ベストプライスのいいとこは安値でそこそこの量とまあまあのクオリティあるからアレンジの余地がだいぶあることだと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:03

    嘘か誠か知らないが黄色トップバリュでも製造元が湖池屋であるポテトチップスは普通に美味いという科学者もいる
    ちゃんと裏面の製造元まで見るべきだよねスミちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:56

    >>56

    しゃあけど手を加えること前提なら別の商品に手が伸びるわ

    まっ栄養バランスとか考えてちょい足しするからやっぱりベストプライスに手が伸びるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:10

    ワシ無茶苦茶イオン系列のスーパーで働いてるけどトップバリューじゃない商品の方が補充楽なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:13

    しゃあっ ワシの・お気に入り!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:24

    70%カカオチョコ界隈は基本的に同じ味だからトップバリュが相対的に一番美味いまであると思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:52

    トップバリューオリジナルブランドを買うときは製造者名に注目しろよ
    大手メーカーが作っているのはしっかりとうまいからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:07

    トップバリュのペペロンチーノは最高ですねガツンと効いたニンニクに何と5食入りでお手頃価格貧乏学生の最強のパスタソースだぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:22

    なんだかんだで大半の製品は美味しい~普通に食えるレベルではあるんだよね
    ここで挙げられてるような一部の地雷が凄いんだ警戒が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:20

    >>1

    トップバリューだけでなく、他の大手スーパープライベートブランドも素麺と酒はクソマズな傾向があると感じるのが……俺なんだっ

    他は言うほどでもないしむしろコスパ強いっスよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:41

    トップバリューにPBの走りとして最初の方適当に作った結果すっかり評判が悪くなり他小売のPBよりだいぶイメージが悪い残当な現在…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:12

    キムチは他よりキレてるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:34

    >>62 やっぱりこれなんだよね 中小企業の工場で作られたやつはギャンブル性が強すぎるのん……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:51

    >>66

    ネット民の反イオン感情、初期の低クオリティ乱発、未だに紛れている地雷がトダー・バリュの悪評を支える

    ある意味最悪だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:53

    マネモブ……これあげる
    そこそこコスパ良いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:15

    飲み物は外れが多い気がしますね……
    昔だから今改善されてるかもだけどコーラがビックリするぐらい不味かったのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:07

    >>35

    おそらく罪悪感から自らに罰を与えていると思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:52

    うまっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:39

    同じ系列のミニストップの食い物とかデザート系は大好評なのにどうしてトップバリューはクソになるんやろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:38

    >>70

    カレーをかけて食べる分には問題ない味と量があるものとしてお墨付きをいただいている

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:22

    >>75

    コスパは最高だし味も別に不味くはないからこれ買うだけにマックスバリュー言ってるのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:36:25

    トマトソースですね(🍞

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:57

    ベストプライス系ってアレンジ前提じゃないのん…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:07

    >>77

    トップバリュに限らずトマト系のパスタソースはアレンジさせやすいから気にならないよねパパ

    追加で玉ねぎ入れて炒めたりニンニクの香りを出したり唐辛子の辛味を加える方向でもいいしウスターソースをちょろっと混ぜても味わいが安定しやすいんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:52

    >>48

    コーラでいいだろうがよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:03

    >>34

    種別アイスクリーム界隈でも価格とクオリティを備えた最強を超えた最強なんだよね

    バニラとチョコをミックスして食うのもウマイで!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:58

    >>82

    ストロベリーが近くから消えて悲しいのが…俺なんだ!

    まあ他のフレーバーも美味いからええやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:07

    >>57

    俺と同じ意見だな…

    サワークリームうまっ うめーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:46

    トプバのカップ麺は脂質が少なくてダイエット中でも食べれるのん
    その代わり塩分が高めだからバランスは取れてないんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:40

    >>34

    これの小さいバージョンを売って欲しいのが俺なんだよね

    冷凍庫に入んないんや…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:39

    >>34

    激甘を超えた激甘

    キャラメルの部分を齧った時甘すぎて宇宙猫になったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:24

    >>86

    いいや業務用サイズだからこそまとめて安売りできるということになっている

    アイスクリームでありながら容量あたりの値段で言えばダッツどころかスーパーカップよりお得なんだよね、すごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:28

    >>19

    マシュマロは普通に美味かったのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:03

    バターしょうゆ味のポテトステックが好きなのは俺なんだよね
    安価だけど割とクセになるからちょくちょく買ってるのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:40

    待てよ、カフェ・オレやミルクティーも割と安価かつ味もそれなりに安定してるから悪くないんだぜ
    牛乳を混ぜてるせいかマイルドさやコクもあってそれなりに味わえるんや もちろん午後の紅茶とかお店で飲む物と比べると安っぽい味と感じてしまうんやけどなブヘヘヘヘ

    それと消費期限が短めだから値引きシールが良く貼られやすい……!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:43

    >>63

    ナポリタンのトマト感もキレてるぜ


    たらこ明太子は退場ッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:15

    でもねオレトップバリュの牛乳好きなんだよね
    普段飲んでるのが低脂肪乳だしなんでか給食の牛乳を思い出すでしょう
    まっ近くにイオンがないんだけどねっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:14

    スレ画と紫のやつの違いを教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:26

    >>34

    そもそもこれ表示見ればわかるけどイオンが輸入してるだけでニュージーランドの製品なんだ

    悔しいだろうがイオンが作ってすらいないからまぁ食えるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:47

    >>9

    待てよウイスキーじゃなくて養命酒と思えば中々イケるんだぜ

    え?養命酒と同じく健康にいいのかって?ククク…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:33

    ハイボール缶の味がキューピーコーワとほとんど同じだなんて…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:03

    チョコバナナチップは結構おいしかったのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:56

    トップバリュは他社のPBに比べて"コストカットしました感"が味に強く出てる気がするんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:04

    >>99

    安さを押し出した売り方は尊い!

    不味さを隠せない一部の商品は醜い!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:40

    >>99

    そこそこの味を出せてるプライベートブランドは尊い!

    最早食い物を愚弄してるレベルでマズいのは醜い!


    まっ、そこそこや結構ウマいのは幾つかあるしそれはありがたいんだけどねっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:10

    ポテト系…うめえ
    湖池屋の生産ラインを使ってるからクオリティも安定してるんや
    マズいマズい言われる黄色のトップバリュもこういう大手メーカーのラインを使ってる場合はちゃんと安く美味しいから満足するんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:47

    基本的にハズレの無い味、それが味噌ラーメンです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:21

    >>99

    ウム…明確に安さを売りにしてる分クオリティも"悪くはない"が大体なんだなァ

    まあ多少値段がかさんでも美味しいのを取るなら別のとこで買ったりするからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:23

    カップ麺のうどんはたまに食いたくなる安っぽさで嫌いじゃないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています