グラブル スレ1696

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:50

    やってる人も やってない人も
    戦う姫様の勇姿も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:54

    たておつなんだよ!明らかに姫様のおっぱいが大きくなっているんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:46

    センシティブガードファイア

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:04

    たておつ
    とんだスレ画だよこれは…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:13

    炎くんが邪魔言われてて可哀そうなんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:15

    これは民のために戦う姫様の鏡

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:11

    何故古戦場直後にこんな性能で・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:02

    >>3

    秩序を守る魔法少女のモニモニも明らかに膨らんでるから大丈夫なんだよ!

    シャドバでもプリコネでも登場する度にデケえんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:16

    古戦場前に来たらルシオクリマキクリノート押しのけて安定する編成組めたかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:26

    光アンの胸見た時成長しました・・・?となったのは私です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:57

    早くこれを着るんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:16

    お空に行くと膨らんだり縮んだりするからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:35

    >>12

    むしろ何故こっちじゃないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:15

    神バハの構図使うってことはいずれコンビユニも来るってことですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:16

    >>10

    安定はするけど速度は落ちるだろうから戦力を誤魔化して200フルオートするためのキャラになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:22

    グレアはドスケベドレス着たからアンも着るべきなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:22

    おふざけでおまかせ編成させたら思ったよりはマシだっ…

    待てなんだそのグングニルは

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:51

    >>15

    とんだ百合だよこれは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:03

    プリコネだと大体リミみたいな枠として出たアングレア
    グラブルでもいつかリミで出るんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:18

    グラブル世界の王女様はやらしいんだね
    フェニーうれしいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:32

    >>14

    あれ着せるとなるとまたマナリアでややこしいイベント発生になるから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:35

    >>10

    流石に光最強の火力&補助もあるイルノートにイルノートには及ばないが高い火力とベホマズンもちのルシオ

    ディスペル担当のクリマキを退けるのは無理じゃねぇかな

    兎が弱かったから出番はなかったが光の安定にはリミヴィーラって要塞もいるし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:41

    >>18

    なんでルシフェルが優先されてるんだうちのおまかせ編成はやたらコラボケルベロスに拘ってるのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:59

    グラブルのマナリアという熱血ヤンキー校

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:02

    ヘルエスを見れば自明の理ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:56

    >>23

    リミヴィーラは戦力的に劣るっていうより出すまでもない相手だったから強敵だったら普通に出番があっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:50

    アナザーアンとアナザーグレアは早く実装するべき

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:29

    >>22

    なんでもいい

    パンツ見えるスカートを!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:40

    アナザーのアングレアって神バハで骨肉の争いをしてたと噂の?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:52

    ジークは時間かかるし稼げないし最悪時間切れだし三重苦なんだよ
    でも素材と武器は欲しいんだよ
    ジーク特攻キャラお待ちしてます

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:03

    >>15

    贅沢言わないから間に挟まりたいんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:41

    >>32

    食道あたり?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:44

    あれ対立してた原因がそもそもお空に存在してないから多分ifもくそもないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:46

    >>31

    金曜日のフライデーなんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:07

    >>24

    攻撃力優先(攻撃力優先)っていう単純な操作が偶然最適解だったってだけだと思う…これに超越ルシを計算して選ぶなんてそんな頭は多分ない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:13

    >>32

    百合の間に挟まるのは個人的好みじゃないけど

    百合が挟みに来るのはとってもスケベだと思うんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:19

    ジークはシステム側の制限がきつい要員だから特攻キャラだしても早く討伐はできなくない?
    緩和が先かなて

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:34

    プリコネの印象でアンとグレアの間にだいたいルゥが挟まってる気がするんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:49

    >>35

    全曜日のオールデイズってお姉さんがいるはずなんだよ!

    サイゲは早くだせなの役目でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:54

    そんな事よりハンナちゃんのプレイアブルはまだなのかなんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:33

    ジークは水着シオンはいないがバレサンがいるから比較的人数が多い部屋にはいるとそれなりに殴れる
    どうせジーク武器自体のリビルドは1本でいいし他武器のリビルド素材なんてたかが知れてるからチマチマあつめるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:54

    おまかせ編成君予測ダメがスキルを考慮してなかった頃の産物だからどう足掻いても弱い
    スキルや加護が反映されない黒黄マルチでちょっと使われたくらいじゃないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:15

    ぶっちゃけミラ先生来てるのに未だにルゥハンナが来てないのはマジで謎過ぎるんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:36

    グラブルだと普通に若そうなミラ先生

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:52

    >>44

    確かミラ先生の解放絵にルウはいたんだよ、プレイアブルとしては我慢するしかないんだよ


    神バハから来て欲しいキャラ、いっぱいいるんだけどなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:54

    試しにHP優先でやったら別属性まで入ったんだけどおまかせには何が見えてるというんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:06

    やっとアウラ銃1本完成したんだよ


    5本集めるの辛い、つらくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:10

    >>38

    ジークのダメ制限とコスモスの調停Lvでのデトネーションだけは緩和してほしいな

    天破が来ると以降は最悪天破でいいってなっちゃいそうだしそのタイミングでの調整に期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:13

    お空だと26歳だっけ?ミラちゃん先生

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:20

    久しぶりにワールド君リンチしてるけどやっぱりエレシュキガルは便利なんだよ!
    気持ちいいんだよ!この斧超気持ちいいんだよ!ギッギッギッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:04

    シャドバからもフィルレイン以外欲しいんだよ!
    リーシェナとかバルバロスとかルルナイとか欲しいんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:35

    エレシュキガルとりてえなあってなるけどリッチ斧がないんだよ!!!
    何年グラブルやってるんだよ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:30

    >>53

    いまのグラフェスでリッチ斧PUしてるんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:09

    アナザーアングレアはファフニールさんが原因なんだよ ちなみにグラブルだと黄金の邪竜さんなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:16

    >>52

    なんかよくこのスレでバルバロスってこの名前を聞く気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:31

    高難度だいたい使えない、使えても一回のエリクシール君の価値を時々疑問に思うんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:42

    >>48

    フェニーはクレド銃5本集める間に砂2個落ちたからホックホクだったよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:49

    >>53

    コスモス……今グランデフェスだし……ちょっとだけ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:09

    >>58

    まずはお前からなんだよ──────

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:13

    >>58を討伐するマルチを始めるなの、砂が2個以上落ちるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:28

    >>58

    まずはお前からなの

    神鳥討伐の策なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:04

    半ゲスト扱いだった頃のマナリアの方向性がグラブルでマジで全然受けなかったのが敗因かな…>ハンナが来ない

    アン最終みたいなグラブルマナリアヤンキーと絡むイベうまく構築できたらワンチャンあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:11

    >>56

    海賊なんだよ


    別に正義の海賊なんてことはない普通のカス海賊なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:12

    救援設定3倍位にして欲しいんだよ
    付け替えるの面倒だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:13

    >>54

    闇のリミ武器でた!

    パラゾ5本目!!!違うんだよ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:26

    >>61

    58を倒して砂が落ちたヤツから砂を奪い取るデスゲームの開幕なんだよ!みんな争うがいいんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:41

    マグナ3の何が怖いって
    必死に戦った報酬が真なるアニマの詰め合わせで
    逆に弱ってる奴をワンパンしたら特別報酬から武器が落ちたりするのが嫌すぎるんだよ
    後周回ボスを無駄にタフにするのは駄目だってリンド君の時から言い続けるんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:13

    僥倖僥倖!!龍徒の火ノイシュが出やがった!!
    ヒトの身でありながら竜の力を身に宿しやがる故にクセも強そうだが、面白いことが出来そうだ!活かし方は分からん上にカウンターも奥義もしたい鼎との相性は若干悪そうだがな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:47

    >>68

    逆に初心者には優しいのか、回数こなせば強い武器がワンパンで手に入るのだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:47

    もしかしてフェニックスの欠片であるフェニーを討伐すれば砂を落とすのでは?ちょっとティコと一緒にシエテお兄さんのところに行こうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:22

    >>64

    ちゃんとカスなんだ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:56

    でぃあスポラ奥義100です
    誰も来ないのであにまんに助けを求めます
    ID D8AA48F1

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:56

    >>72

    略奪殺戮親殺しくらいしかしてないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:01

    割と待望の火TA確定キャラだった覚えがあるノイシュ君

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:06

    >>64

    海賊で悪人ってことは乳首を舐められて当然なんだよ!

    海軍大将も言ってたんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:08

    この掲示板にはウィルナスまで居るのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:11

    たぶんフェニーの涙も飲んだら3ターン位何かしらのバフぐらいかかりそうなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:03

    >>69

    proudのキクリで使ってました

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:14

    ゲストキャラでも積極的にグラジタとか他キャラと絡んで馴染んどけってのが重要なのかね?
    ミランダは教師つながりでエルモートとそこそこ会話した記憶あるし…
    いやでもアルベールとかそんなにグラブルキャラとめちゃくちゃ会話してるイメージもないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:55

    >>69

    無条件TA確定は便利なんだよ!

    肉集めで使ったんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:22

    >>74

    ちゃんとというかしっかりとカスじゃん!ロベリアくらいにはカスそうじゃん!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:51

    あのイベントの流れと設定でよくあそこまで微妙性能になったなぁと逆に感心したノイシュ
    最終ヘルエスが素直に強かったからなおさら悲しいことになってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:10

    リーシェナちゃんも普通にカスなんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:44

    ノイシュはサポアビが強いタイプよね
    パーゼタに添える選択肢に入るんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:17

    そろそろヘルエス様もまた新しいver欲しいんだよ
    贅沢言わないから季節ボイスもなんやかんやで追加ほしいんだよ

    既に3verもらってるだろなんて聞こえないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:19

    >>84

    世界滅ぼします集団の一角だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:21

    三大実は神バハ出身キャラ
    ノイシュ ユエル

    あと1人は?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:38

    火ノイシュはほとんど使わないからパー3だけポチって〆る編成で遠慮なくアビ全OFFにできるキャラなんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:27

    >>86

    風ヘルエスのバレグリ化でも構わないんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:38

    >>88

    フォルテとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:48

    ドラゴン生き血案件だから前は割とジークさんと並べて設定上戦闘力高スペック人間として割と名前挙がってたんだけど
    最近はそこのポジがナチュラルボーンゴリラガウェインに持ってかれてるなあ
    カタリナさんの料理に対する最終兵器ってところくらいか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:45

    性格がカスな女はわりと好きなんだよ!
    雑に酷い目に合わせても良心が痛まないから需要が有るんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:47

    正直フォルムは心の男子中学生が騒ぎまくるぐらいには好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:47

    明らかにスペックがおかしいとよく言われるのはジークンマンガウェインシャルロッテのイメージ、ちょっとずつベクトルは違うんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:56

    スカーサハの余生おばあちゃん状態を解除するためにまたアルスターイベ来るだろうし
    そこでノイシュの汚名返上にも期待したいところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:30

    火ノイシュは武器が滅尽来た時に「滅尽が手に入っても唯一劣化とは言いづらいポジションかな…?」ってなるくらいには優秀だったんだけど
    リビルドが来た後は流石にそれも言わなくなったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:58

    見た目と強さは一級で性格が最悪な女性の人に気に入られて弄ばれるのは人類の夢なんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:00

    >>94

    ビジュアル的にも設定的にもリミの風格バリバリだろぉ!って喜んでたんだがなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:20

    >>87

    滅ぼすというか世界の脅威になることで人の進化を促すとかそんな集団だったかな…確か

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:33

    神バハのキャラ図鑑を見て思い返す、グラブルで実装して欲しいキャラ
    ・アイカ(龍の血の謎は結局明かされずなのでグラブルで回収してほしい)
    ・アイテール(ご存知卑しい女)
    ・エフェメラ(星晶獣枠で実装)
    ・カイザ(もはや語るまでもないレベル)
    ・ナノ(逆になんでいないんだよ?)
    ・フェリア(バロワと絡んでほしい)


    他にもさあ、アーカスとかチェレッタとか三馬鹿姫と三馬鹿神とかレトラフィア一家とかシルヴィアとかセレスとか…拾ってほしいキャラまだいるんだよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:40

    アガスティア死なないで…!
    まだ貢献度200も行ってない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:49

    >>93

    でもお空の性格カス女は酷い目に合わせると普通に殺しに来るんだよ ニーアはそんな奴じゃないよな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:54

    まだノイシュとスカーサハには正式に番になったラブラブモードという切り札がきっとあるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:56

    >>94

    あまりにバカかっこいいな・・・最終しないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:15

    >>88

    風ユグとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:17

    ナノはリミリーシャ最終のフェイトで出そう
    実装されるかは知らない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:40

    実際かっこいいけど
    作中で語られてる通り相性よくないフォームなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:56

    >>100

    まあ進化できないなら普通に滅ばされるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:03

    >>88

    ハンサ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:07

    >>101

    神バハから来て欲しいといえば光のクレイジーサイコレズのエストさんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:08

    ノイシュは同じ真竜討伐組でもジークガヴェインには劣る印象だな
    000に出てきたときのランスロットやシャルロットと同じく強めの騎士団長クラスぐらいのイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:20

    >>94

    左手も荒々しいポーズしてるしノイシュにしてはゴリゴリの攻撃型になるのかと思ったら相変わらずの騎士っぷりだったからおお…って感じだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:23

    >>88

    神バハ出身なのにグラブルのメインストーリーの初期から出張ってるオーキスやロゼッタとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:54

    他にもアニメみたりやる事あるはずなのに今日帰ってからグラブル救援しながらあにまん眺めてるだけで終わりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:33

    >>88

    実は、ねぇ……使徒が全員神バハからそのままのデザインってのは有名だし

    RQ辺り?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:44

    >>94

    それまでが正統派な騎士や水着のいかにもさわやかイケメンな感じだったから

    この荒々しいビジュアルはクソかっこよくて好きだったなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:51

    ジークンマンは現在の強さもそうだが竜の血を得る前のノーマルヒューマン時代ですら真竜であるファフニールぶち転がしてるからのお…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:57

    各種チートバフ抜きだとガウェインが頭おかしい性能してるんよね
    まあ接続抜きでぶっ壊れた強さのシエテが一番やばいんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:30

    ハンサはむしろ「ハンサに乗ってる女の子神バハの人もなんなのかわかんねえらしいぞ」って方に笑った

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:01

    >>88

    逆に神バハ出身じゃないアレーティア

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:08

    ガウェイン・ジークンマン・オクトー・シエテあたりは単騎で軍相手に戦争できそうな描写なのでちょっと場違いがすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:02

    >>113

    右手だったわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:21

    こくうしんしんで、ふつーに剣からソニックブーム飛ばした時はちょっと引いたの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:36

    >>122

    こくうしんしん始まってすぐの

    「なんか騎空挺ぶった斬られたんですけど!?」

    「報告より射程伸びてるー!?」

    を披露したオクトーは腹抱えて笑った

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:41

    るっ!でもジークンマンとガウェインはなんか同類っぽい描写なんだよな
    「鎧?いや別に普段着だから寝るときもこのまんまだけど…」みたいな回とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:46

    >>122

    ジークは光のフェイトで白竜騎士団にジリ貧で負けてたようなもんだったから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:12

    >>118

    逆にノイシュは真竜を倒した後特別強化されてるわけじゃないから竜徒まえだと強化前ジークぐらいか

    いやそもそも真竜ソロの時点で十分やばいっちゃやばいが・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:14

    飛将軍ってどのくらい強いんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:19

    >>127

    とはいえあれも手加減抜き、殺し有りだったらふっつーに秒で切り抜けてそうだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:31

    竜徒化した今ならともかくそれまでのノイシュではジーク達よりは明確に一段落ちる感じだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:38

    十天は半数がマップ兵器なのひでぇよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:41

    >>127

    すみませんその時のジーク補給不可能でメイン武器がSSRどころかN武器使ってるような状態だったんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:29

    エッセルカトルって強いのか?ってはなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:40

    >>120

    どっかの国の心清らかな王女くらいの情報しか無いからな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:47

    エッセルは跳弾駆使したイカレガンカタ女っぽいから
    それこそ狭い市街戦とかさせたら悪夢だろうなって感じある
    カトルがよくわかんねえんだよな、多分スピードタイプなんだろうなってくらいしかわからん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:51

    シスカトルエッセルウーノあたりは戦法的にまだ正面から戦いになるからだいぶマシな部類だとは思う
    他はそもそも戦いになるのかどうかが怪しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:51

    >>134

    あの集団の中でレベリング中、というのがこくう時点でのイメージ

    強さも勿論だが、結局はスーパーグラブル人になる才能で選んでるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:42

    カトルは精々がランスロットとタメを張るぐらいじゃないかなと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:22

    >>137

    ウーノは本気だと真っ向からも戦わせてくれないイメージがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:30

    今のアイルストって龍血戦争で止まってるんだっけ
    ドラゴニアンノイシュの出番欲しいぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:39

    カトルは強い弱いというかあいつの持ってる異能っぽい部分が十天の中では明らかに描写薄いのよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:18

    ウーノは本気で殺しにくると暗殺の方向になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:27

    >>140

    敵に回ったらサクッとグラジーを後ろから刺したしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:33

    オクトーの描写見てるとナルメアお姉ちゃんのあの化け物のような強さでもまだ届かないっていう評価がちょっと納得しちゃう奴

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:04

    ウーノもウーノで城郭の構えが設定的にすげーヤバい堅さしてなかったっけ?
    エッセルも跳弾計算できるとかいうイかれた演算ガンナーだしシスも「正面から」ならなんとかなるだけでそもそも正面立って相手してくれるとは一言も言ってないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:17

    カトルは奥義で後ろに出てくる謎の四角形がなんなのか知りたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:47

    ウーノは防御の達人が戦闘上での特徴ではあるんだけど
    思想とか狂気が実際は一番やべー部分だからね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:15

    シスとカトルは普通に近接戦が強いだけだから十天の中では何とかなりそうな感じではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:55

    周年で増えた装備の整理してたら3時間経ってたわ
    倉庫スッキリ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:57

    雑な目くらましデバフがないと1人で大半が片付いてしまうソーンさん…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:08

    >>145

    ナルメア姉ちゃんの剣術+魔法の超高精度のハイブリッドに対して純粋な剣術だけで上回ってるのトチ狂ってるんよね

    リリンクで十天衆全員使えるようにならんかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:16

    ニオは最終してLv100になるまでの間なら能力失ってるから倒せる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:21

    シスに至っては自分で「俺十天衆の中で最弱だから…」って言ってなかったっけ?思い違い?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:36

    カトルはダクフェの系譜でデバフも性能上の強みなはずなんだけど
    あいつ設定で特にデバフ使いっぽいことしてないからよくわからんのよ
    その三角定規から毒がしみだしてんの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:37

    >>151

    飛行して超遠距離からバンバンぶち込んで来るのはちょっと酷過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:40

    >>149

    シスカトルよりウーノのほうが暗殺得意そうなのはどういうことなの・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:01

    カトルは演算の覚悟足りてないよわよわ団長とはいえ
    正面から殺してるからなんかしらの強みはあるんだろうなとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:07

    ツヴァイちゃんいい加減プレイアブル化してくんねえかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:20

    >>154

    まあ仮面はずしたらね・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:24

    ニオは出来ることはヤバいけど演算世界とかで普通に接近して倒すだけの猶予があるから戦いってことだとだいぶ楽かも

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:39

    >>151

    島一つが射程内で対物ライフル飛んでくるのはさすがに卑怯じゃねえかなぁ!(雑な目くらましデバフ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:41

    ウーノって元商人なんだっけか
    トーといいシェロカルテの人形といいあの世界の商人怖い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:50

    青箱分だけ稼いでシエテ流したら参戦者2/6で討伐されてたでござる
    強者ってすごい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:16

    >>157

    技量の問題ではなく覚悟の問題だからな

    仮にシスカトルの能力をウーノが持ってればもっと楽にうまくやるだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:18

    >>160

    あー、ネズ耳なしビカラと同じか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:13

    こういう時サラーサとかふんふとか話題に上がらんよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:58

    >>151

    あのデバフも実は一時しのぎと気休めにしかならんしな…

    目がくらんでる間に接近できる距離や位置じゃないしそもそも命中率が下がるだけで絨毯爆撃されたら終わる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:29

    そもそもソーンさん飛んでるし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:40

    >>167

    サラーサはシンプルゴリラだから逆に語ることがない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:57

    >>167

    サラーサはうっかりグラサイを落とす爆撃ができる時点で十分ヤバいので…

    フュンフの回復は考えようによってはシエテでも対処できない分野だからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:58

    サラーサはもうちょい戦闘描写増えねえかなぁ…
    飛空艇を岩で撃ち落とすくらいだからもちろん強いのはわかるんだけどなんかイマイチ凄みが伝わってこねえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:26

    >>168

    だから親友のコンプレックスで仲違いさせる必要があったんですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:30

    一応オクトーと互角じゃなかったサラーサ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:40

    >>167

    サラーサ強いけどあれどちらか言うと天災よりだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:59

    ふんふはオクトーがあの歳で人生観変わるレベルの才能塊だからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:07

    マップ兵器の十天対策にお前ら被害出したくないだろ!って狭い場所で各個撃破狙おうとすると
    シスとかエッセルみたいなのがやってくるの本当に嫌な相手だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:11

    シンプルにシエテが本気出したら誰が勝てんねん問題が起きる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:12

    フュンフは十天の良心ってぐらい精神面が素晴らしい
    そりゃオクトーもおじいちゃんになるしシスも反省する

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:15

    サラーサはめちゃくちゃ強いんだけど
    普通にめちゃくちゃ強い女なので似たタイプのオクトーの方に話題を吸われがち

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:38

    十天ではないがオロロ戦でムゲンとサラーサが同時攻撃してた時は確かにこいつらコンセプト的には相性よさそうだなとは持った

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:38

    シエテは素で涯てに接続してるのがすごい
    きっかけない演算の方でも勝手に接続してるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:39

    七星剣に乗っ取られた(フリ)で十天ぶったおしてたのが最終エピだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:25

    >>178

    今のシエテだと普通にファーさんとかとソロでやり合えそうでな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:41

    シエテは設定盛りすぎてこういう話題だと話が終わっちゃうからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:48

    シエテにしっかり説教できるのがエッセルだけっぽいから俺はシエッセル派だったんだけど
    人気とかにおわせはどっちかというとシエソンが優勢なんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:09

    涯ては長時間だと体に悪いらしいが一戦ぐらいならせいぜい疲れる程度の代償なんでコスパがあまりにも良すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:12

    >>177

    フルセットで相手すると、

    ・まず島内にいる限り常に絨毯爆撃(ソーン)

    ・戦場で暴れまわる化け物(オクトー・シエテ・サラーサ)

    ・ちょっとでも範囲に入った瞬間に無差別に潰される音波兵器(ニオ)

    ・頑張って接近しても跳弾の雨とガンカタ(エッセル)

    ・肉薄しても格闘(暗殺)・槍術・短剣術の達人(シス・ウーノ・カトル)

    ・傷ついても即ベホマズン(ふんふ)

    Ksゲーはじまったな!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:15
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:26

    でもシエテの中で大きな領域占めてるのウーノだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:05

    やはりシエウノか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:07

    十天、10年単位の運営きつそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:32

    今年の周年イベでのウーノの扱いがほぼ故人だった話でもする?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:54

    団長ちゃんの呼称でシエテかナルメアかわからんの罠でしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:17

    ファーさん確か創世以来最強って自称してたはずだし適当言うとは思えないからいくら涯てシエテでも流石にタイマンは厳しい…はず

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:32

    団長ちゃん!団長ちゃん!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:52

    団長ちゃん!溜まってる……ってやつなのかな?
    しょうがないなぁ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:37

    >>197

    どっちでも健全に試合が始まりそうじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:41

    シラケならともかく今のシエテだと普通にファーさんや六竜以上はきついんでない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:53

    でもシエテレヴァンスよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています