【次走】メイショウタバルさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:05

    そりゃそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:21

    そりゃまあまあそうだろうな
    短くして良くなるタイプとも思えないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:46

    期待より心配が勝る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:09

    でしょうね
    次はもうちょいいい感じでペース配分しような

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:14

    頑張れ
    出るからには応援してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:17

    2400で1000通過57秒台はやめてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:58

    体調はひとまず何ともないということかな
    取り合えず引き続き応援するぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:34

    皐月賞は浜中がダービーでロジャーバローズするための手慣らしだったんだ・・・!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:55

    ちょっとスレ違いになっちゃうがサンライズジパングもダービーなんか
    てっきり芝に見切りつけてダート路線かと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:57

    記事で名前出てない馬達はダービー行かないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:52

    まあ鞍上はダービージョッキーだから頑張ってほしい

    ロジャーバローズも逃げ馬だからいけるか?
    リオンリオンにはならんでくれよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:54

    ダービーは抑えるんだろうか
    これ以上ぶっ放すとリスクがデカい気がするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:26

    ダービーで勉強しよう!贅沢だな笑

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:42

    >>12

    2着コスモキュランダは鞍上未定ながら出走表明の記事が出てる

    5着シンエンペラーはレース後の矢作氏のコメントからダービー行きと言っているが正式発表はまだない

    (今日の写真見るに元気そうではある)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:59

    いいんじゃないの
    NHKマイル向かわないと今後のキャリアに致命傷を負うわけでもあるまいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:13

    メイショウさんちだもんな
    そりゃクラシック路線だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:14

    >>17

    サンクス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:19

    在厩調整か短期放牧かは気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:28

    >>16

    陣営が行くって判断した以上赤の他人の俺達がどうこうできる訳無いだろあんぽんたんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:50

    >>16

    他のレースならともかくダービー蹴って教育は本末転倒感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:10

    >>14

    オールカマーのツインターボできるほど器用じゃないだろうしなぁ、真っ当にやるならスイッチ入れないように馬也で走らせて直線でオンだろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:13

    俺はそれよりDIO様の次走を知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:17

    ダービー、応援しますわ
    今のとこは元気なのは安心したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:11

    >>26

    うん、故障してなくてよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:20

    >>23

    できる厩舎はそもそも毎日杯勝ったら一旦放牧してダービー直行するからな

    皐月賞行った時点で詰んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:21

    >>16

    何様だオメーはYO

    陣営が行くっていってんだから応援するぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:50

    ワンチャン大逃げすると見せかけて幻惑逃げでしぶとく粘るとかやってくれたりしないかな
    皐月賞組からしたら大逃げしたら追いかけようともしないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:02

    >>11

    今ダート路線に戻ってもあんまりやること無いしせっかくだからダービーまで試してから戻すのはまあ自然かと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:57

    >>31

    君やファンが尻拭いするわけでもないやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:20

    タバルは敗因も分かりきってるのが救い
    石橋さんも暴走機関車と化したタバルを矯正しないほどアホじゃないだろ

    多分…きっと……おそらく………

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:20

    >>31

    なんの責任だよ

    馬主が納得している以上どこに対する責任が生じるっていうんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:40

    親父の忘れ物?取りに行ってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:51

    >>30

    そもそもハナを取りに促したら掛かるからそこから抑えて幻惑逃げするのはなかなかハードルが高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:25

    >>37

    ペースメーカー(レコードペース)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:33

    超絶逆噴射かまして後続に迷惑かけるのだけはやめてね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:43

    鞍上が気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:04

    >>30

    あの気性で無理に抑えたらそれはそれで2400m持たずに沈みそうなのがなんとも

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:07

    >>28

    厩舎以前にメイショウさんはクラシック出来る限り出したい人なんでね

    まあ普通そうなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:07

    新しいリオンリオン

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:14

    まぁこの時期やしダービーまでは浜中続投なんかなぁ
    また掛かり倒したら乗り替わりで作り直しになるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:49

    >>35

    厩舎は馬主から馬を預かってる以上責任は伴うもの

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:54

    おぅ!がんばれ!浜中さん!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:56

    もういっそハイペースけしかけてデスクラシックサバイバルレースでもやってろって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:13

    ハイペース問題無さそうなやつ多いし別に暴走してどうぞって感じかな
    建て直しはそこまで期待はできんしまあギミック枠

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:14

    >>38

    そこなんだよな…親父に似ないで前進気質だから皐月賞もスタート直後に押したから止まらなかったわけだし…

    上手いところ親父の阪神大賞典のような走り方してくれないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:31

    勝ち目ないのは分かってるから教育に専念してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:51

    >>49

    タバルだけならともかく他の馬もつられてサバイバルレースになるかもしれないからNG

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:52

    皐月の爆走はダービー獲るための浜中渾身の仕込みだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:14

    ダービーって出れるなら出るみたいなとこもあるから
    マテンロウオリオンとか完全にマイラー路線なのに出走したし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:22

    逃げ馬の勝利はサニーブライアンまで遡る😭

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:45

    ステージギミック参戦はおもろいぞ
    またレコード出ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:51

    次は意外と普通に先行したりして

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:54

    出走するなら絶対に促すな
    壊れるくらいならダービーなんぞくれてやるくらいでいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:57

    >>47

    馬主が出したいのなら出すのが仕事だよ

    故障は流石にダメだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:14

    今更タバルが逃げようが確実にほっとかれるだけだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:27

    >>56

    そもそも逃げ自体直線の長い東京不利なんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:00

    でもキーホルダーは売り切れるから...

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:27

    次もまだメンタルやられてましたは流石に通らんし頑張って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:45

    >>59

    それが指示できる厩舎なら皐月賞で大暴走してない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:57

    それよりもお前元気なんか…とは思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:16

    というか、逃げないでいい
    前に馬置くくらいの方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:24

    ダービーの舞台でゲート入り拒んで他馬に迷惑かけてたらキレそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:35

    浜中騎手で続戦みたいな流れになってるけれど継続記事出たの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:59

    取り合えず全部厩舎が悪いってことにしたい奴がいるようだ
    レース見てると現状どうにもならんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:11

    次でゴルシ産駒恒例の重賞勝利後未勝利レーンに乗ったか確定するかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:14

    元気で安心した
    ダービーまでにマックイーンインストールしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:17

    >>69

    メイショウさんと石橋先生なら変えないっしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:26

    理想は先行して逃げ馬を後ろから突きつつ好位抜け出しでスパートをかけれるようになれば…
    田原にそんな器用なレースができるかって…?

    ククク…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:00

    あの暴走は複数の要因ありだけど厩舎の割合は多めでいいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:06

    マックイーンかサニーブライアンをイタコしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:10

    >>70

    ジャケットパタパタ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:30

    >>74

    そもそも本来は器用にやらなくて良い馬なんだよね

    周りなんてガン無視で自分のラップを刻んでいけば良いタイプ…のはずなのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:31

    一度は追い切りに騎手を乗せろ
    レースプランはしっかり練ろ
    とにかく無事完走するだけでいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:10

    勝つというか次のレースで上位食い込むにはまた皐月賞のときのように馬鹿逃げすると思わせて
    マイペースで逃げ切る方法しかないと思うけどまあ難しいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:35

    >>78

    つばき賞…毎日杯…美しいべ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:43

    1週前調教で切るまだ切れない判断はできそう
    落ち着かれたら実際怖い馬だろうし
    出来れば教育の為にも並走して欲しいが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:56

    今のところゴーサイン出したら全開になる馬という風に見ている
    促さずにハナを取ろうとしない乗り方は試しておくべき

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:56

    >>82

    一週間前追い切りで落ち着いてたら爆笑しながら馬券買っちゃうかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:21

    皐月はスタート後はともかく道中は抑えようとしてもダメだった感じだからレースプランもクソもないレースだった
    好スタートからの楽逃げでもないとかかりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:24

    そりゃまあマイペースに走れたらどの馬だってそれが理想だよ
    それが出来るのは大抵そのレースの中で1番強い馬だしタバルには当てはまらないって話になるわけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:34

    敗因は明確な方だから陣営が何とか教育を頑張ってほしい
    頼むぞ本当に

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:24

    とりあえず序盤暴走しないとように押さないのは絶対 これだけは厳守
    そのうえで馬なりにどの位置につけるかで作戦が変わるんだろうな
    馬なりでも暴走したらもうお手上げっすわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:36

    >>25

    結構走って来たからしばらくお休みかな

    放牧表記になってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:57

    馬場が渋って何か良いペースになる以外は暴走しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:38

    つばき賞の勝ち方は強い馬の勝ち方だったんだけどな…どうしてこうなった…

    田原…思い出せ…浜中に教育して貰っていた筈だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:41

    毎日杯はスタート出すために軽く促すくらいで後は早々に抑えてるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:57

    次走も浜中さんなら何とか厩舎と相談してタバルをきちんとレースまでにまた手の内にいれてほしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:51

    これで鞍上が別の人だったら笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:30

    >>94

    スプリングS乗る予定のノリですら突っぱねるからな

    それより下の立場の浜中ができたらすごい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:08

    >>93

    それでもノーブルロジャーと競ってハナ取れるくらいにはスピード出るんよな

    暴走機関車に合わせて燃料は調整しないとね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:23

    そもそも毎日杯も冷静に見返すとメンバーレベルが共同通信とホープフルの3枚下だったしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:39

    調教に騎手を一切関わらせないってのマジなら流石に厩舎の方針あかんくない?って思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:25

    >>99

    だから重賞勝ててないんだなって感じ

    そらそうよ、おーん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:32

    >>96

    今回の件で追切を見直して騎手にもお願いするとかなったら熱いんだがね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:58

    まあ毎日杯と同じ事はメンバーレベルからして不可能だからなんかしらの奇策が必要なのよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:02

    >>99

    物凄くあかんぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:05

    そもそも剛腕タイプの浜中と今のこの馬は合わない
    継続騎乗するなら馬とコンタクトを取りつつしっかりと打ち合わせをするのが必要

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:57

    >>99

    5chのゴルシスレもそのこと指摘してきた人たちいたんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:49

    >>102

    とはいえ序盤のスピードはトップクラスにも引けを取らないと思うんで

    毎日杯くらいのペースでいけるなら先団にはつけると思う

    そこからミラノとかの上位勢に一泡吹かせるには騎手の腕が必要だろうが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:41

    今回は田原も浜中さんも石橋さんも皐月賞をマイルだと勘違いしただけだからノーカンや!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:19

    しかし今クラシック戦線でお手馬いない人でタバルと手の合いそうな人空いてないだろうから浜中さんが何とかするしかない
    頑張れ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:08

    >>86

    寧ろ条件としてマイペースを要求するのは割と要求値高い方だぞ

    強い馬ならスローだろうがミドルだろうがハイだろうが勝てるのでいちいちマイペースなんか要求しない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:25

    ゴールデンスナップちゃんなら相性良いんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:21

    田原って書かれると某イタコが浮かぶんですが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:36

    ゴルシ産駒と相性がよくてクラシック戦線のお手馬がいなくて今現在ノリに乗ってる騎手…

    これは丹内…!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:37

    石橋厩舎がタバルに関して今までフレグモーネとか見抜いて何かある前に回避してきたのは事実だからな
    次走決めてるってことはとりあえず体調面については問題なさそうとみていい感じか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:53

    とにかく促して暴走だけは厳禁
    我慢させて伸びきらない方が今後を考えたらはるかにマシ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:21

    体調管理に関してはまあ石橋厩舎は優れてるとは思う
    輸送のノウハウもあまりなかっただろうに±0で出走に持ってきたのは見事
    良い所もあるんで見返してほしいわね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:47

    勝ち負けは二の次の教育騎乗だな、とにかく前に促して暴走させないこと

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:58

    >>114

    ダービーで教育騎乗とか贅沢極まりないがそうするしかなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:15

    >>112

    わりとありだとは思う

    立て直す腕は確かだから

    美浦所属なのがネックだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:20

    >>113

    そのせいで一息入れるタイミングを失ってテンションを上げすぎた遠因になってるような

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:31

    >>110

    というか標準的な走る気ねー感じのゴルシ産駒とは手が合ってる方

    タバルが若干外れ値

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:42

    まーさすがに馬券は買えん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:42

    >>115

    体に異常あれば出走やめてくれるしね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:29

    他の面子も距離合ってるかはわからんけどな
    皐月と同じ展開なったら皐月組も今度は飛ぶかもしれん
    まあその場合タバルが一番最初に飛ぶけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:02

    仮の話だけどこの騎手の中だったら誰が良い?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:23

    >>123

    全馬バテバテヨレヨレの最終直線とか怒号すげーことになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:53

    1Fを10秒代刻めるというだけで、ゴルシ産駒の中ではかなりダッシュ力とスピードがある方だから府中は合いそうだし期待はしてる。
    あくまでゴルシ産駒の中ではってだけでディープ系の3F32秒台のキレは無いから真っ向からヨーイドン勝負したら勝ち目ないんだけども、だからこそ前で競馬できて自分に有利なペース作れる可能性があるんだから調教頑張って欲しいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:58

    >>123

    タバルがまたペースメーカー(レコードペース)化して皐月上位組がまたきっちり上位に残ったらマジで強いなと賞賛する

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:49

    >>125

    まあその場合ハイペースに付き合わなかった後ろからの馬になるだろうけど穴あきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:24

    騎手を調教に関わらせないのマジなのか…
    味方同士なのに手の内を明かさず本番ではい乗って!って言ってるようなもんじゃんなんのメリットがあるんだ一体

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:37

    >>124

    ダノンデサイルの様態次第だろうけれど現実的なノリさんだよな

    断られたとはいえ自ら調教に名乗り出てくれるくらいには評価&乗れる自信があるんだろうし

    後単純にロマン的な意味でも父子でノリさん乗せてG1勝てたら嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:07

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:09

    >>124

    ノリさんでおもしれーもんが見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:22

    >>124

    瑠星

    タバルを乗りやすい馬と思ってるの多分世界で瑠星だけだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:18

    >>124

    逃げなら武豊だけど教育重視なら川田が良いなぁ、タルタルダービー厳しそうだからワンチャンないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:28

    >>130

    調教乗らせてくれってようは営業だもんな、ノリさんにこの馬に乗ってみたいって感じさせるものはあるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:13

    >>134

    川田さんは危ない馬は基本乗らないんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:45

    スプリングSで実際ノリさんはどう乗ろうとしてたのか気になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:49

    幻惑逃げするタバル(鞍上ノリ)はエッチすぎるのでダメどす❌

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:09

    >>136

    怪我する可能性のあるレベルの暴れ馬は基本避けてるだけで一般気性難程度なら普通に乗る

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:56

    >>136

    いうて多少の気性難や掛かり癖なら乗ってくれるぞ、他馬に危害を加えたり命の危険があるタイプはあかんってだけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:31

    >>136

    危ないのジャンルの話ならタバルは川田が避けてるタイプの馬ではないっすね、折り合えば普通にレースできるから

    川田が避けてるのは他馬に迷惑かけたりそもそもレースができないタイプの馬であってタバル程度の気性の馬なら割と乗るよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:22

    >>139

    >>140

    >>141

    あ、そうなのね

    ちなみに近年にそういうのに該当する馬はいるんですかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:23

    >>131

    流石に鞍上がかかった扱いはちょっと可哀想だと思うわ

    あれで序盤から先頭をさっさと譲った場合最内枠で馬群に押し込められるって最悪のパターン引くわけなんだから

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:27

    ゴルシ産駒の重賞成績が牡馬より牝馬の方がいいのって、能力じゃなくてレースの理解度の差なんじゃないかって気がしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:15

    >>144

    グロン「そうだよ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:44

    >>144

    確かに牡馬はなんかやる気が終わってるか好戦的過ぎるかの二択になりがち

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:05

    他陣営がタバルを刺激すれば勝手に暴走すると学んだから折り合いが上手くいけばとかどうこうの問題じゃない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:07

    >>144

    牡馬が別に馬鹿なわけではないけれど牝馬は実際賢い仔が多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:34

    >>145

    君も確かにレース理解せず能力でゴリ押ししてたからな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:26

    牝馬は基本的に繊細なので調教師も気を付けてトレーニングするらしく
    そういう丁寧な扱いが殊に繊細なゴルシ産駒に合ってる可能性

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:50

    >>147

    でも下手に刺激して釣られるリスク冒してまで暴走させに行くかね?

    相手もなんだかんだでまだ3歳馬な訳で

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:05

    追い切りに騎手乗せないのってなんでなんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:42

    >>152

    わからん…せめて納得のいく説明が欲しい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:42

    >>142

    レースできなくて乗らなくなったのはマイネルラウレアあたりかな、乗った時は勝たせたけど

    後はこれは本当に川田が悪いわけではないけどミスティックロアもレパードSから乗ってないね

    若干気性悪いけどずっと乗ってるのはプログノーシスが筆頭だけど割と川田のお手馬はお利巧というよりかは能力あるけど若干扱いづらい子が多い

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:57

    >>146

    今年でちょうど良い感じの気性で産まれて来てくれたのがコスモブットレア君なのよな

    スタート悪くはないし前で走れるし一生懸命頑張ってくれるし

    能力的に勝ちきれないから後一皮むけると面白いんだがなー

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:01

    >>145

    最近競馬覚えてきたんだよね…

    復活待ってるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:10

    >>143

    まあ結果的にああなっちゃったけど選択自体は納得出来るというか自分も枠順出た段階では逃げてほしかったからそんなに責める気はないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:28

    >>152

    スイッチオンオフはきっちりしたい意図は見える

    どこかで併せやって番手の競馬を思い出させないと

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:31

    ゴルシ産駒のダービーは初年度のブラックホール以来だから出るだけで嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:54

    >>159

    なんなら牡馬による平地重賞制覇自体がブラックホール以来だからな

    言っちゃアレだけど故障引退しなけりゃそれだけで牡馬筆頭にはなれる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:24

    ラウレア出てなかったっけと思ったが そういやあの辺から体調崩しまくってたんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:42

    >>155

    全体的に良いんだけど中山の坂が苦手なのが皐月賞トライアルでネックになりまくった感じ

    多分菊向き

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:11

    2年前くらいのマキオ様のインタビューで
    ステゴの仔だからと大人しくなるような配合にしたら前進気勢が無い仔が続出したとか反省してたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:45

    >>155

    コスモブッドレアは登坂能力を鍛えるのが課題だろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:58

    ゴールドブレス「俺の横走るとか許せねーよ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:18

    何気に京都も合うっぽいから
    阪神小倉京都が使い易い栗東馬が増えると成績上がりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:38

    なんか騎手が誰かとか馬の気性がとか以前に厩舎が根本的におかしいんじゃないかと思えてきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:56

    >>160

    なんかブラックホールよりは丈夫そうな気配を感じるので古馬まで頑張って欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:35

    >>165

    マジであぶねーからやめてもらっていいすか

    あとそんなことしてると自分もしまいの脚が伸びないっすよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:36

    >>167

    まあそこはメイショウさんが最終判断することだから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:54

    浜中にTBRをインストールできないの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:31

    ブラックホールより成績遥か下の厩舎でブラックホール級までは辿り着いたんだから素質は(ゴルシ産駒牡馬比で)あるよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:19

    今年は石橋厩舎初の春天登録馬も出てきたし一皮剝けるなら今しかないで

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:13

    タバル本人もだけどそれ以上に石橋厩舎の成長に期待、案件なんだよなマジで…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:40

    >>167

    ずっと指摘してる人はいたけど皐月賞終わってみんなに知れ渡っただけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:16

    浜中のメンタルは皐月賞ほど深刻じゃないからこそ石橋はしっかり皐月賞の反省点を見つけて浜中と相談するべき

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:07

    >>173

    1歳上のスマートファントムとタバルで高め合う関係になれないものか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:22

    >>173

    騎手としてメイショウサムソンに出会った年レベルの覚醒をどうか頼む

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:22

    馬よりも調教師をハラハラしながら見守るとかスリリングだな()
    ルメールいなくなってオロオロしてるキムテツ並に個人的にはホットだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:43

    「石橋厩舎に初重賞と初クラシック皆勤をプレゼントした馬」で終わってしまったとしても十分厩舎的にはようやった案件ではあるんだよな
    あんまり期待せずに見守るわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:04

    皐月賞の調教のやらかしでこの厩舎に立て直す能力は無いと思われてるのに、自分の欲を優先して取り返しのつかない事になっても大丈夫?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:29

    とはいえ、皐月賞があるからダービーでは無理に競り合うより無視されそうな感もあるよね
    どうせ垂れるしって

    そうなると怖い馬になる
    暴走しないのは前提だけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:36

    >>182

    さすがにダービーは後ろのバカどもさせて貰えるほど甘くないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:51

    馬鹿どもまではいかないにしても皐月並みに警戒されることもなさそう

    意外と走りやすい状況になったりするかもね
    コース的な不利はあるし、勝てるかは別だけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:03

    データ的にはタバルとキュランダがダービー勝率100%で負けたらデータが破られるんだっけ
    どっちにも頑張って欲しいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:13

    多分左回り苦手だと思うので順位を一つでも上げるには当日重馬場+逃げてもガン無視されるの両方が必要そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:52

    >>66

    これと言って虚弱因子の目立たないステゴ系だしなんなら皐月賞で最下位になったのは無理したらヤバいって馬が判断した可能性すらある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:55

    >>104

    むしろ浜中でも制御できなかったんだからもっとパワーが必要なんじゃないか?

    そんな騎手がいるかと言われたら返答に困るが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:15

    >>165

    康太がいない今坂井はこいつは御せるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:58

    >>188

    ここで問題になるのがタバルの首の高い走法

    一般にかかってる馬を抑え込むには手綱を引っ張って首を上げさせる訳だけど最初から首が高いとこれが上手くいかんのよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:41

    >>190

    未勝利勝った時は最初進みそうな所を手綱短く持って押さえるように見えるけど、こういう感じで押さえるのかなて気がする

    後、個人的に浜中さんの剛腕は和田さん系のズブい子や反応し難い子をビシビシ押す剛腕で行きたがるのを抑えるの専門技術必要系かなと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:50

    今年のダービーどれぐらい暑くなるのかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:39

    皐月賞でスッキリして日本ダービーまで賢者タイムが持続していることを願うしかない

    そもそも賢者タイムになってるかも怪しいけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:02

    首が高い行きたがりの馬を上手に抑えてる騎乗例って具体的に誰がいる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:31

    >>194

    首が高いでぱっと思い出したのはキングヘイローだけど行きたがりだったっけ…

    どのみち善臣おじいちゃんに無理はさせられないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:50

    ロンの仇→討った
    オーナーへの恩返し→まだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:54

    まずは放牧に出して一息入れましょう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:33

    全馬無事を祈る

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:29

    >>198

    ほんとな

    ダービーに出れる事で終わるんじゃなくて無事完走するまでがダービーと理解してほしい

    浜中を続投させるなら尚更

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:59

    >>200ならタバル無事にダービー制覇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています