コテハンコテハン言う人ってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:19

    誰もコテハンなんか使ってねぇだろ
    何が目的なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:54

    怖いんだけど そういうノリがあるってことなの?
    あにまん初心者でよく分からんのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:01

    ハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテハンコテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:30

    ◇このスレ画は…?

  • 5ごはんですよが一番うまい24/04/16(火) 22:31:09

    コテハン使ってるやつとか見たことないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:14

    >>4

    とりあえず貼っただけ

  • 7ニ次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:12

    ちなみにコテハンはあまりに会話が浮いてる人にも使われるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:21

    つまり半コテ?
    特定できるくらい独特な書き込みでもしたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:41

    あにまんオープンチャット勢がよくコテハンしてる

  • 10ごはんがすすむくん24/04/16(火) 22:41:23

    相談スレならコテハンしてないとスレ主見失うからつけたほうがいいぞってだけでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:25

    なんか「ピノコ」ってコテハン+トリップつけてレスしてるのがいたけど新種?
    ときどきアルセウスは見かける

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:20

    どういう文脈で言われたのかと前後の文がわからんとイマイチわかりづらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:26

    >>12

    タバコの説明してる奴がスレ主ならコテハンつけて解説してって言われてキレてたからそいつじゃない?

    なんでキレたのかは不明

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:02

    そういう>>10 はどこかスレ立てた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:27

    この掲示板IDねえから誰が喋ってるか一見わかんねえんだ
    だから何レスにもわたって長文書くならコテハン、後はできればトリップをつけることが望ましいってだけ
    それこそ嘘の文書いたりとかダイススレで勝手に割り込んでダイスを振るやつとかそういう奴を弾く事が出来るのもメリット

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:10

    スレ主がそうと分かる状態で長く喋りたいって時にコテハンつけない理由って逆に何があるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:31

    あとID付きのコテハン付けさせるのにはもう一つ理由があってな、スレ主の話に責任を持たせるって意味もある
    間違った情報を書いてスレ民から間違いだと指摘された時「いや俺こんなこと書いてませんが?なりすましだが?」ってなると話がレスバに発展するし、そうでなくてもその後のスレ主の話が信用できなくなる

    だから最低限の信頼と見やすさのために付けろって言われてるわけやね

  • 19お茶漬けの素はふりかけ24/04/17(水) 00:05:03

    5chみたいにIPなり出ると有り難いんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:54

    自分が立てたスレにコテハンが現れた時はだいたい消しちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:18

    結局コテハン付けないスレ主って自分が正しくはない知識で語ってるって自覚はあるのよね
    適当にレスバなり釣るために不必要だから付けてないってだけで

  • 22◆384NE/v1zZm824/04/17(水) 00:08:30

    相談する時とかスレ主自身がメインで何か話すスレでは付けた方が良いね
    大抵のスレではスレ主は話題振るだけ振って名無しに戻るからいらないだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:56

    正直「匿名掲示板で自我だすな!」って言う人みると「バカじゃねえの?」としか思えんのが私です。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:05

    >>23

    匿名掲示板の匿名性をブッチしてスレまたいで自我出すやつはやべーやつだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:37

    >>23

    一つのスレ限定で現実と結び付けないならいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:20

    相談スレやSSスレみたいなやつだと必要に応じてトリップつければいいけど
    スレ跨いでまでコテハンつけてると自我丸出しのヤバいヤツな印象受ける
    実際(ここにいるかは知らんけど)コテハンつけて暴れるようなのもいるし
    その最たる例が千葉県のあの子だったりする訳で

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:37

    まずコテハンの消し忘れか新参あにまん民の可能性を疑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:47

    >>23

    自我出したいなら適切なサイトが多々ある中で「匿名」が売りの場所で自我出す選択するやつは警戒対象

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:07

    適当なノリでわいわいやるスレならスレ主でも別に必要ない
    相談スレとか解説スレみたいにスレ主主導で回していくスレなら逆につけない理由は思いつかない
    つけ方教えてくれてるのに頑なにつけようとしないのは自演してて誤爆の可能性があるからじゃないかとすら思ってしまう
    スレ民のコテハンは全部いらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:40

    >>23

    まあそれ言ってるの過敏な奴だけだし、そもそもそのての連中は他人に難癖つけるためだけにここに来てるタイプよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:10

    コテハンが複数のスレにレスしてても「お前○○のスレにもレスしてたよな」みたいな会話はほとんど起こらないからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:02

    あにまん民に相応しい名前は「二次元好きの匿名さん」しかないと思っとります

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:26

    エミュスレ系帰りにコテミスしたときのごめんなさい感は異常
    ほんとやらかすとすぐ消して書き直してるがそれでも悪いなとはなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:52

    やべぇ奴かも、で警戒するのはまあ分からなくもないんだが
    それで攻撃しかけるのはなんか違うんじゃないかって気が…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:34

    自分が知らないだけの厄介者って可能性があるからすぐ消す

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:44

    コテハンつけるとコテンパンに言われるって事は分かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:46

    クソコテはアイツとアイツは隙きあらば自分語りする奴、アイツとアイツは他人のイラスト使ってスレ立てする奴って認知になってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:21

    >>31

    よほど迷惑かけたヤツか逆にあん時は世話になったなみたいな時ぐらいだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:08

    ぶっちゃけコテハンよりも、それまで誰も気にしてなかったのにいきなり叩きだす奴の方が邪魔

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:00

    本当に適当な名前名乗るならいいんだけどなんかのキャラの名前名乗ってるとなんか嫌だなってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:13

    スレ主にせよ喋ってるやつにせよそのスレ限定で自我出すのはええのよ
    よそのスレに持ち出してそのままのノリでやるなアホ共ってだけの話

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:07

    >>41

    内輪のノリを外に出すな

    全てにおいて真理

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:58

    >>38

    >あん時は世話になったな

    こんなん見かけたら絶対「うわぁ……」ってなると思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:57:20

    劇中や掲示板でもさん付けされない特定のキャラに対してさん付けするレスが散見されると同一の人間が書き込んでるんだなあとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:26

    >>38

    「あん時は世話になったな」でレスするのは長期スレパートスレでもあるか無いかぐらいでは

    世話になったコテハンだとしても久しぶりに見かけただけでレスを投げるほどでもないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています