禁書ってブラヴァツキー出てなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:20

    キングスフォードとかいるし出てもおかしくなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:12

    禁書版のエレナさんも見てみたいし、fgo版のキングスフォードも見てみたいです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:04

    ぶっちゃけこれ以上魔術を発展させられなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:50

    神智学はアレイスターに魔術師の殻を破らせた強力なインスピレーションだしシークレットチーフとか影響は与えてるぞ
    キャラとして出してもナニをさせるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:17

    逆に型月の方にアレイスターとか出てたっけ
    ウェイバーの方でちらっと言及が出てただけっぽいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:06

    >>5

    K2登った云々言われてた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:04

    登山してボクシングやってた高名な魔術師だね

    あっちだと天使召喚は絶対にあり得ない設定だからどういう魔術師になってるかは不明だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:57

    神霊とか神はいるのに天使はおらんのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:29

    >>8

    ヘブライの天使は特別扱い 詳細不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:43

    メイザースと交流あったし接点はあるんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:10

    >>10

    そうなんだキングスフォード以外も交流あったのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:58

    キリスト教徒のキングスフォードと反キリストでマハトマを信じるブラヴァツキーが対立してたんだっけ
    反キリストという観点から見ればアレイスターと相性良さそうな感じはするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:08:44

    ここで言及された神智学協会はブラヴァツキーとキングスフォードが所属してた組織


    >メイザースやウェストコットの恩師として、世界最大の魔術結社『黄金』のきっかけを与えたと謳われてきたキングスフォードについてもそれは同じ。彼女は自らの結社を持つものの、その本来の所属はカバラの専門家や霊能者、そして薔薇十字団員などが集まってできた神智学協会である。つまり、その魔術の技術や思想には間違いなく薔薇と十字、クリスチャン=ローゼンクロイツの影響が根を張っている。(創約8)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています