あまりに呉のサーヴァントがいないので

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:57

    ドキ!呉だらけの聖杯戦争!!を開幕しちゃったサムレムアーチャーだが

    召喚に応じたのが dice1d7=2 (2) 騎だった時の顔

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:29

    (思ったより周公瑾は人望が無かったようだな……)


    (ふっ…)



    ハートブレイク:dice1d100=39 (39)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:53

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:28

    そんなに傷付いてないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:42

    程普からも最初は嫌われてたしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:51

    まぁ私は君主ではなくあくまで大都督

    赤壁の時も程普殿と同列であったのだから

    人の上に立つような者ではない


    こういうのは仲b…孫権様の領分なのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:18

    ちなみにもし孫権が同じことをしたら



    dice1d7=3 (3) 騎集まる


  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:46

    陸遜「当たり前だろ。むしろ三人集まったことに感謝しろ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:53

    まぁ厨房も晩年アレだったし
    ひとり多いのは親父か兄貴やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:32

    呉は豪族の寄り合い所帯なのがこんなところに

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:43

    他にたくさん呼べそうなの誰だ…?親父…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:10

    策兄呼んで来い
    袁術の使いっぱしりだった親父よりもあいつが実質呉の創始者だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:20

    そもそも三国志の鯖自体が少ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:25

    >>12

    なら間を取って袁術様に仲帝国聖杯戦争を開いてもらおう

    応じた数 dice1d7=2 (2) 騎

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:46

    討虜将軍は私の死後に王となり、皇帝となった

    父君や伯符の後を継ぎ、江東に覇を唱えた

    立派なことだ……

    呉の皇帝としてその徳を持ってすれば

    皆、将軍…いや陛下の元に集まることでしょう




    3人…




    え?



    3人……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:55

    俺はあの青龍偃月刀の担い手だぜケェッヘッヘッヘ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:50

    >>5

    なぁに程公や子敬みたいにこれから落とせば良いのさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:00

    >>14

    張勲と紀霊か……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:17

    みんな似たりよったりの人数…
    逆に仲良しでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:47

    呉は豪族の力が強い国家で我が強い人間が多いので、呼び出しには応じないのも然りかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:20

    3人しか集まんなかったわ

    儂入れて4人がけのテーブルで丁度だわ

    皆で回転寿司食って帰る…




    (酒を飲む気力もないだと…?!)


  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:08

    三人の内一人は周泰だろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:59

    多分なんだかんだで張昭は来てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:06

    四騎いれば麻雀出来るしちょうどよくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:29

    アルハラ無しって聞いたらみんな喜んで集合しそう
    虞翻とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:47

    中華テーブルでなんか食おうぜ発祥がかなり最近だから誰も知らんやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:49

    >>23

    張昭と孫権は息は合うのに反りは合わないの典型でなぁ

    肝心なとき以外は常にメンチ切りあってるイメージ(ジジイとガキ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:10

    >>25

    そういうとこだわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:32

    いや、陛下…ッ!!



    1 私より多いではありませんか(心からの言葉)

    2 ……三人は少ないですね(フォローが思いつかなかった)

    3 他もそんなものでは?


    dice1d3=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:06

    絶望的な状況でも臣下の礼を欠かさない忠臣の鑑

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:52

    公瑾殿のもとには伯符殿と小喬様に気を使って他がいかなかっただけだと信じてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:13

    周泰、呂蒙、だれかって感じかな…好感度ベースだと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:15

    イケメンは心から

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:35

    回転寿司は近年衛生面でのトラブルが多くオススメしません

    確かに現代日本っぽくて観光した気にはなりますが


    というか陛下

    なぜ気を落とすのです?


    三騎も陛下の元に集ったではありませんか

    二騎しか呼べぬ私からすれば

    これが王の器かと関心したところです





    周瑜……



    仲謀の自信:dice1d100=8 (8)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:05

    もはや傷ついてるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:06

    >>34

    どうせ酒飲んだらアゲアゲになるんだから気にせんでええわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:21

    ひっく!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:46

    さっきまでマイナスになってたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:18

    あの周瑜より上なら自信も……上がらないだと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:17



    1 (嫌味かな、コイツ…)

    2 (本気で言ってるからタチ悪いわ)

    3 (低い…志が…低い……)


    dice1d3=2 (2)


  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:52

    >>32

    集まってくれそうなのは…凌統とかかな…周瑜からみたらちょっと後の方かもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:02

    周瑜はさ、そういうとこあるよね

    そゆこと本心で言うから皆から好かれんだわ

    でも惨め…

    本気でそういう慰められ方されて

    儂とっても惨め


    カシュッ


     グビグビ



    えっ…


  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:39

    何やかんや陸遜は来ると思うよ権坊
    二宮のあれそれのせいでかなり塩気の効いた対応になるかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:08

    結局飲むんかい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:19

    飲むな仲謀戻れ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:56

    虞翻「召喚キャンセルで」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:59

    >>31

    確かにこの空間に混ざりに行くのは勇気いる

    空気読めないの?って冷たい視線が突き刺さりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:25

    これはしばき回す人が必要ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:13

    もう現代の酒缶開けなれてる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:26

    どうせ周瑜も儂より兄上がいいんだろ

    知ってんだぞオラッ!


    お前も飲めっ




    お酒はお辞め下さい、陛下


    兄弟は力を合わせるものであり、比べるものではありません


  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:49

    >>46

    そういうとこだわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:57

    (一番乗り〜!とか絶対ェ言えん雰囲気…)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:08

    その2枠の中に孫和かその息子がいたら更に地獄度が増しそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:20

    >>52

    空気読むような男じゃないだろお前

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:10

    増えたのは諸葛瑾当たりかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:11

    >>52

    お前仲謀にガチギレされそうなところをなんども呂蒙に取りなされてるって逸話持ちだから

    この状態の仲謀に近づいたらやばいぞ止まらんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:03

    大丈夫だ周泰なら…周泰ならなんとかしてくれる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:30

    最悪呉夫人呼べばなんとか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:41

    待て
    周瑜+2騎、孫権+3騎でちょうど7騎だぞ
    みんな息ぴったりじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:36

    主命である


    飲めぇ!!



    1 飲む

    2 飲まない

    3 飲んだフリをする


    dice1d3=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:24

    なにこの丁寧なコラ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:27

    厨房は現世(ストゼロ)を満喫してるようだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:41

    虞翻「ZZZ…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:12

    陛下が酔っ払っているときの俺の話は無視していいよって命令してたし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:15

    お断りします




    結局そうじゃん

    兄上の酒なら飲むじゃん


    兄上だったら皆集まるんだろ、どうせ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:00

    グビッグビッグビッグビッグビッグビッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:56

    伯符ならば……


    1 陛下より集まるでしょう

    2 優劣はありません

    3 意外とアレで人がついていけないところがあるので

    4 私には測りかねるところです


    dice1d4=3 (3)




    孫策が召喚した場合


    dice1d7=3 (3) 騎集まる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:11

    >>55

    諸葛恪「張昭殿いるなら私の出番だ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:55

    >>66

    君は酒がらみのエピはあるが酒乱エピはないから怖いんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:27

    伯符もあれで苛烈なところがあるので

    案外人が集まらぬことはあるかも知れませんが…




    何を言う!

    3人集まったぞ!!




    プギャー!

    3/7しか集まってねぇでやんのwwww


    酒がwww上手いwww


  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:41

    なぜか于吉が混ざってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:26

    文台さん呼んで!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:02

    あまりにもまとまりがない江東の連中…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:22

    君理殿か義封くん呼ぶ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:52:06

    >>73 実際利害が一致してるからまとまってるように見えただけで割と協調性とかない連中なので再現性は高いのだな、これが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:15:22

    孫策はカリスマ持ってそうなのになあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:24:45

    孫堅や孫夫人(尚香)が呼んだらどうなるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:28:40

    これはこれで呉という国家への解像度は高い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:30:07

    呉はこんなもん
    蜀は集まる
    魏は曹丕以外は集まるやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:56

    >>69

    孫権のは筋金入りの呑兵衛によるアルハラ、孫晧はアルハラを兼ねた意図的なパワハラ


    >>75

    陸氏をはじめ個々で私兵を抱えてる家ばかりだしな

    軍閥の集まりみたいなもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:22

    孫権は豪族の私兵を取り上げて集権化してるから嫌われてそうなのもある
    それこそ周瑜の家も孫権に利権と兵奪われているし

    集権化した結果が二宮の変なのがなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:44

    ダイスが歴史をよく知っている…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:24

    兄(孫策)の息子を侯爵程度のままにしておくのは義にかける行為だわって陳寿に突っ込まれてたなぁ、孫権

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:34

    >>75

    円卓みたいなモンだな!ヨシ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:32

    孫策の呼びかけでよりにもよって虞翻と張昭(とあと呂範あたり)が来て余計に荒れる仲謀
    を止めに慌てて駆け付ける周泰・呂蒙・朱然
    周瑜に呼ばれたついでに面白そうなので乱入しに来た魯粛と甘寧
    二宮とかは特に関係なくシンプル面倒なので不参加の陸遜

    までは想像した(※なお今この場に一番必要な人材である顧雍とか諸葛瑾は『聖杯戦争なら自分より適任者がいるだろうし……』で来なかった模様)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:50

    そもそも上司と聖杯戦争したくないよう
    召喚された奴は陛下のために死ぬ覚悟出来てる奴か寝首を掻く気ある奴か何も考えていない奴の三択じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:26

    主催者だから戦争で戦う相手じゃなくてポジション的にはルーラーかと

    「ルーラーとは公平に裁定する役割ですよ」と陸遜辺りがチクチクいいそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:56

    まず主催者や運営がだいたい参戦してくる元の聖杯戦争たちがおかしいんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:02

    そもそも7騎に当てはまるのか?ライダーとかバーサーカーのとこだけひしめき合ってるのはわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:24

    >>89

    呂壱「ルーラーです」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:14

    >>89

    他の候補がいても何故かキャスター枠に毎回于吉が来そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:06

    二宮事件で孫権が全面的に悪くて陸遜が正しく見える原因、呉書書かれたときの皇帝が陸遜が支持した孫和の子の孫皓だから

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:20

    >>90

    潘濬「殺す」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:22

    >>79

    侮るなよ。七人ぐらい余裕で集まる!

    なぁ、仲達!!


    dice1d7=5 (5) 騎ですね、召喚に応じたのは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:34

    四友+曹植かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:20

    性格が悪いっていってもアル仲謀と違って趣味で繋がりあるもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:54

    やーい!孫家の人望曹丕未満!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:12

    >>91 孫策以外のサーヴァント全騎于吉とかいう聖杯戦争、あると思います。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:10

    四友が来るとして陳羣はともかく呉質とか呼んでも仕方ないだろ!
    まあ五人目が曹真あたりならそれだけで釣りが来るだろうが……やはり魏は層が厚いなあ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:33

    >>94

    孟達「来たけど嫌な奴いるから帰るわ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:58

    >>98

    どうせなら許貢・陳登・黄祖あたりも呼ぼうぜ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:05

    >>56

    呂蒙「ミスしてわしのとこ逃げてきたけどお前の料理人戻すけど許してやれよ?」

    甘寧「呂蒙の旦那に恥はかかせられんから当然許すわ」

    料理人「あの時はすみませんでした」

    甘寧「ヒャッハー!楽しいシューティングゲームの始まりだあー」

    料理人「ミ゜」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:58

    >>101

    ただ捻りちぎられただけの許貢は解放してやれよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:32

    >>101

    厳虎・厳輿の兄弟も是非

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:04

    兄ちゃん、なんか俺ツマミのナツメに中っておっ死んだ記憶があるんだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:25

    >>92

    実父の名誉回復の為なら史実の改竄も辞さない男孫晧

    なお編纂者の韋昭には断られた模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:28

    呉はやっぱり纏まりないんだなって‥

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:28

    性格面に問題があるとはいえ諸葛恪が「今のままでまずいって!なんでお前ら自分さえ良ければいいから現状維持とか言ってるんだ!!」って声明を出すぐらいだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:49

    ひょっとして赤壁と夷陵で勝てたのってかなりの奇跡だったんじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:48

    >>109

    呉は自分たちの生活掛かってる名士が私兵ガンガン出すから守りはかなり強いのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:59

    聖杯戦争やる者ー?


    dice1d7=5 (5)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:45

    やっぱり呉はまとまりがないっすね。忌憚なき意見ってやつっす

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:35

    もうやめましょう孫権様
    孫武の子孫を自称するどこのモンとも分からねぇクソ水賊商人上がりの孫氏ごときが江東豪族のトップに立つなんて土台無理な話だったんだ…
    陸氏は滅亡まで付き合いますから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:10

    >>113

    降伏したとたん主君貶す本書いた一族がなんか言ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:14

    >>114

    滅亡後まで付き合うとは言ってねーし。あと吾彦シネ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:34

    >>94

    >>111

    やっぱ二代目はこんぐらい人望欲しいよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:52

    >>115

    んなこといってるから晋が江東で再起図るというおいしい時に虞翻の家は参加できたのに参加できなかったんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:02

    >>115

    先生のファンです

    先生の文章の通りの生き方をすれば先生は非業の死を遂げることはなかったと思います

    どうして自分の理論の通りの生き方ができなかったんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:31:41

    >>111 劉禅が呼んだら子龍は確定で来るよな、きっと

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:08:22

    >>115

    陸坑に取り立てられたくせに晋で孫皓絶賛して陸氏の梯子外してくる吾彦ロックですき

    孫皓の呼びかけに応じてくれそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:00

    呉の滅びた理由は孫晧にあるか?って訊ねられた
    皇帝は別に愚かではなかったし、重臣たちも懸命にやってましたよと答えただけで、別に積極的に孫晧大好きではないと思う

    呉の滅亡だけみたら孫晧とその首脳陣はヘタは打ってないのは事実だし
    むしろ晋に備えて荊州方面の兵力を増強している(杜預の策略大成功ってことになってるが)
    陸機も郭馬の乱で兵力が割かれなければという点では意見を同じにしてるんじゃねえのか
    郭馬は晋と連絡とった形跡ないし、晋の呉征伐と重なったのは全くの偶然だろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:31

    司馬炎の立場からしたら
    もしなんかあって国が滅びたら今傅いてる奴らもこうやって国が滅びた原因を自分の失政が悪いからって言うのかなーって話聞いてたところに
    旧主の悪口を言わずただ天命ですって語る吾彦はを気に入るのはよく分かるわ

    陸抗陸喜の比較を問われた時もそうだけど
    吾彦は欠席裁判みたいなことを嫌う一本気な男だね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:19

    こうやって見るとやっぱり三国志って人気なんだなって思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:43

    反逆したからってあの歩騭の一族を独断で族滅は徳で劣る言われてもしゃーない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:32

    >>122

    石勒「お前が悪いせいで国が滅んだぞ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:47

    陸遜は最期が最期なんで孫権の呼びかけに応じるか微妙だけど、陸抗は何やかんや孫晧の呼びかけには頼まれなくても来そうなイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:29

    >>109 赤壁はともかく、夷陵は呉が勝ったよりは蜀が負けたというか勝ちを捨てたイメージ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:56

    司馬炎は呉蜀の人材起用に熱心なのに皇族が殺そうとする…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:17

    >>128

    司馬亮と司馬ガイ以外のろくでもない八王が悪い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:43

    お試し孫堅

    dice1d7=7 (7)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:21:29

    >>128

    周処の話は胸糞を越えた胸糞

    無能司馬一族の数は八じゃ足りねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:00:18

    >>130 やっぱ呉は文台殿だよな!って宿将3人は言ってるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:20

    >>127

    いや夷陵は明らかに孫桓の奮戦が勝因でしょ

    陸遜のブラック上司っぷりとも言う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:10

    >>133 孫桓の奮戦が勝因に間違いないと思うけど、それ以前に無理な行軍による疲弊とか無意味な長蛇の陣とかそのあたりの敗因の方が大きいんじゃないかなと思ったの、孫桓の奮戦があってももっと盤石の態勢だったら負けてたと思う。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:58

    そもそも長蛇の陣になったのは陸遜の策にハマったからじゃろ
    劉備は最初は陸遜に攻めて貰いたくて挑発したけど全然出てこないから進軍したんやぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:10

    呉の諸将は陸遜の待ちの姿勢、劉備が深く進軍してきたことに対して
    「攻備當在初、今乃令入五六百里、相銜持經七八月、其諸要害皆以固守、撃之必無利矣」
    (劉備を攻めるなら出鼻を挫くべきだった。今はもう5、600里も侵入されて終わりじゃねーか!)
    って震撼してるんだからこれが劉備の自滅としたらコレにビビってた陸遜以外の諸将は自滅した劉備以下のデクになる
    素直に陸遜が上手くやったと褒めるべき

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:23

    >>133

    息子の陸抗も西陵の戦いで士卒の反対を押し切って突貫工事したり、勝つ為なら手段を選ばないのは血筋なんだろうな

    奇しくもその西陵はかつての夷陵と同じ土地という

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:52

    >>130

    朱治・程普・韓当・黄蓋・祖茂・呉景と生前面識なさそうだけど伝記書いてた張紘で七人か

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:09

    >>138 奥さんも大概女傑だから可能性はある気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:57

    子供たちはともかく夫は家守るためにやむなく嫁いだからあんまりなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:15:32

    たとえ歴史の脇役だろうと、腕っぷし一つで成り上がった父、父の遺産を継いで江東を地ならしした兄、兄の遺命に従い呉を築いた弟という孫家三代リレーは物語として美しいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:57

    途中で脱線は多々あれど、呉だけで語れてるのすごいな。
    正直呉が好きって人って全然いないと思ってたからかなりうれしい!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:23

    荊南の異民族が馬良の工作で劉備に付いてるし

    朱然と孫桓を抜けば勝ち確だったのは間違いない>夷陵

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:45

    >>138

    孫河とかあと呉じゃないけど桓階あたりも来そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:07:17

    迷子になっても無双するセイバー:徐盛
    謎ガジェット鉄脊蛇矛を使うランサー:程普
    地味におかしい武勇の投擲アーチャー:丁奉
    金満軍団を連れてくるライダー:賀斉
    孫呉のマッセナ、アサシン:潘璋
    ベトナムの超大物なキャスター:士燮
    三国シンフォギア系バーサーカー:留賛
    こんな感じのマイナーメジャー強者が集まったやつ見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:26:48

    孫尚香が呼ぶと?

    dice1d7=6 (6)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:07:55

    >>108

    やってることと言ってることは間違いないんだけど性格だけが問題だった諸葛恪はほんと惜しい

    諸葛亮に倣って北伐するなら魏に負けたときになんで自分で降格を申し出なかったのか


    陸遜に人を人と思わないような性格を何とかしろって言われるだけはあるけどこれを聞いた孫権の気持ちは如何に

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:15:07

    召喚拒否が数に入ってない

    dice1d8=5 (5) -1で0も数に入れるべき

    と思ったけど0になりそうな人いる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:17:02

    親子兄弟3代の受け継いでいく流れも好きだけど
    都督の周瑜→魯粛→呂蒙→陸遜の流れも好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:18:04

    >>148

    孫綝…いや故綝

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:58:54

    >>150

    調べて読んでたけど納得しかねえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:27

    孫策が呼んだら最低でも太史慈と張昭と虞翻は来るだろ、あと周瑜お前も来いや!断金の仲だろうが!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:35:51

    ふとこのスレ見て思ったけど三国志サーヴァントで一番召喚されてるのって呂布陣営の呂布陳宮呂布の3人なんだよな
    次点が三国志の魏志倭人伝の卑弥呼と壱与のコンビで2人だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:41:46

    >>152 周瑜は眼の前にいるので…なんなら周瑜が召喚した2騎のうちの一人が孫策かもしれないので…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:45:07

    魏呉蜀から一人しか出してない辺り
    魔改造したら突っ込まれそうなメジャーどころは出したくないんだろうなとは感じる
    まあ呂布(赤兎馬)はギリギリ蜀陣営兼任とも言えなくもないかもしれないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:20:35

    >>151

    どんな人?って言うと

    二宮事件でぐだぐだになりつつも外征はまだ出来てた呉を本当に終わらせたやつだからね仕方ないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:57:29

    呉から江南の開発が始まったから歴史的には魏より重要な地域かもしれない
    朱元璋の頃明の首都は呉の建業だしそういう意味でも鄭成功と周瑜は縁があるかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:58

    お前ら3人しか来なかったのを馬鹿にするなよ!
    中国じゃ3以降の数は沢山あるって認識なんだぞ!(精一杯の擁護)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:44:36

    >>156

    孫チンって若輩者の偏将軍だったのに、突如急死した孫峻の遺言で実質的な幼帝の代理人に選ばれたってのがもうきな臭いよね

    孫魯班クラスの有力者が後ろについてないとありえない人選


    せっかくだから振ってみるか


    孫チンに呼ばれてきた人数

    dice0d8=

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:45:21

    >>159

    間違えた

    dice1d8=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:52:56

    8で振ってるから0の認識でいいのかこれは

  • 162159,16024/04/20(土) 20:07:42

    >>161

    そのつもりで降ったら本当に0人で吹いた


    ついでに三嗣主伝の三人も振ってみることにする


    孫亮 dice1d8=5 (5)

    孫休 dice1d8=6 (6)

    孫晧 dice1d8=3 (3)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:20

    孫和「私が呼んでも誰か来てくれるでしょうか…」

    dice1d8=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:00:03

    >>163

    息子より少ないの不憫すぎるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:26:25

    >>164

    韋昭「皇帝じゃないですから」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:35

    >>165

    孫晧がアップを始めたようです

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:01:58

    >>153 呂布陳宮呂布で草

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:47:05

    >>167

    三国志の中でも特に人気のあるメジャーな人物はどう描いても反発されるから、あえて擬似鯖やマイナーや言及だけに留めてるという話もある

    ただあくまでそれもFateファンの想像なので公式の考えはわからないが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:31:01

    三国志なんて魔改造がデフォみたいなところはあるしそんなに反発もなさそうだけどね
    作る側がこだわりあるから無闇に出したくないのはありそう
    呂布とか社長からデザインの監修入ってたみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:09:54

    人数少ないとそれはそれで誰が来てくれたんだろうと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:33:35

    Fateはサムレムしかわからないんだけど劉備ってライダーになるの?


    劉備が呼んだら

    dice1d8=6 (6)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:49:58

    三国志ネタって出典元が演技とか普通に紛れてるもんな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:39:29

    >>171

    双剣使いだからセイバーかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています