そのキャラを一気に好きになったシーンとかセリフある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:06

    スレ画はバイオ4の小粋なやり取り
    自分がバイオ4デビューでそれまでのレオンのキャラもよく知らないから「まぁ典型的な二枚目キャラだよなぁ」くらいしか思ってなかったのを
    この小粋ジョークで敵発狂させるの見てマジかっけぇ…って思うようになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:07

    コナンの蘭姉ちゃん
    告白メール見て布団でゴロゴロしてるの見て「いやかわいいな…」ってなった
    それまでは良くも悪くも空手が強いヒロインとしてしか見てなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:21

    ボイスドラマの
    「六花と付き合えるなら付き合いたいっしょ?」
    「いやそんな感じじゃないっていうか……」
    「でもでも本当は〜?」
    「付き合いたいです……」
    「フゥ〜〜〜〜〜〜!!!」

    取り巻きにありがちなやめとけ!やめとけ!と食ってかかるのではなく、応援するような素振りなのが大好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:45

    FEエンゲージのディアマンド

    怪物化した父親と対峙してのセリフ
    「あなたが守り抜いた我が国の誇りを、今度は私が守る!参ります父上!」
    スキル発動∶真っ向勝負!

    あまりにもカッコよくてシビれてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:42

    メジャーの中学編でラフプレーにラフプレーで返すノゴロー
    子供の頃からしたらメチャクチャスカッとしたんだよな
    そしてそれに対してプレーで勝てばいいと証明する小森とそれに対して「かっこいい」と言うノゴローも含めて良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:43

    なんか一気に親近感湧く

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:07

    ケロロ軍曹のクルル
    子供の頃ってこいつの魅力よくわからんかったけどガルル小隊との戦いで「調子に乗ったところを一気に潰すのがクールなんだろ?」みたいなセリフのとこで惚れたな
    子供はああいう意趣返しとかに弱い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:56

    「最後にこれだけは言っておく。・・・バーカ。」
    ペルソナ4の足立、決戦時からこいつめっちゃ小物では・・・と思ってたけど、手紙のこの部分でなんか割と好きになってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:40

    ケンガンオメガのヒカルくんの両脇からカウンターするシーン
    キレながらも相手を誘い込んだり目が光りながらの「待っていた」も怖かっこいい
    外道だけどやっぱり本来相当の試合巧者なんだなって伝わっていい感じ
    …更にその上行かれたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:35

    シャドーハウスのジョン様
    主人公にいきなり結婚を迫る軽薄な男からのこのシーンで痺れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています