昨日人生初のフェスに行ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:26

    色々大変だったから、誰か聞いてくれない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:12

    いいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:37

    ありがとう、ざっくりと話すね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:50

    まず私のことを簡潔に。
    現在19の女。アニメが好きだけど現実のバンドとか音楽グループに興味がなくて、音楽のフェスに行ったことがなかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:29

    でも知り合いの付き添いでフェスに参加して、知り合いが好きなマンウィズが出るまでご飯食べたり物販回ったりして楽しんでた。
    ご飯が意外と美味しくてびっくりした。
    あと未成年だから飲み物はソフトドリンクを頼んだよ。
    レッドブル飲んだせいでトイレめちゃ行きたくなって後悔した。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:57

    ナンパした?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:27

    どうせなら出来るだけ前の方で見たかったから、3つ前のバンドの時点で会場の方に入ってた。ちなみにマンウィズまでは1時間半無いくらい。
    知らん曲だけどそれなりに周りに合わせてノってたと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:01

    で、マンウィズの出番が来たんだけど……
    その途端に後ろから物凄い押されて。
    やっぱり皆前で見たいからね。でも凄かった、かけてたメガネは吹っ飛んだし(すぐに慌てて拾ったけど)、隣にいたはずの知り合いはいつの間にかそこそこ離れた所にいた。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:05

    で、それでもまぁ人気バンドってそんなもん?って思ってたんだけど……
    突然自分たちの上を人が通って行った。
    フェス初体験の私はそんなことがあるなんて知らなかったけど、ダイブっていうらしい。
    アーティストの人じゃなくて、ただの一般人。

    私はこれには反対派で、普通に危険じゃない?って思ってた。
    ダイブ好きな人はごめんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:35

    なんで?ってか何人上通るの?

    メガネもかけれないし、自分の体を守るのに精一杯。身長も150そこそこしかないから、あっという間に人に埋もれてしまって、周囲で何が起きてるのかわからなかった。

    その時、全身に強い衝撃が走った。
    ダイブでバランスを崩した男の人が落ちてきたのに巻き込まれてしまったんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:29

    調べたらフォーリミとかSUPER BEAVER出るのか
    好きだから近かったら行きたかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:34

    頭も打ってしまったみたいで、一時的に平衡感覚を失ってしまっていた。
    私は真っ直ぐ立っているつもりでも、貧血を起こした時みたいにフラフラと……。それでも押し合いは止まないし、ダイバーはどんどん来ていたみたいだった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:39

    どうしよう、このままじゃ倒れる……!!
    知り合いの声が遠くから「ダイバーが出るなんて思わなかった!!危ないから後ろに下がろう!!」と聞こえていて、どうにかこの人混みから抜け出そうと思った。
    足に力を入れていても、肝心の平衡感覚がしっかり機能していない。立てない、足がもつれる……
    メガネをかけれなかったせいもあると思うけど、何も見えないし自分がどうやって立っているのかもわからなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:57

    バンドによるんだけどモッシュダイブするのが当たり前みたいな感じのところはある
    音が激しいバンドに多いから様子見したほうがいいってのかセオリー

    コロナ禍であんまやって無かったところ多いしもう事故だと思うしかないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:11

    ついに私は踏ん張ることが出来ずに後ろに倒れてしまった。
    このままじゃ踏まれるし、他の人にも迷惑になる。
    何度も立ち上がろうとしたけど、頭がフラフラしてそれもかなわなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:54

    >>6

    私は女だからね

    どっちかっていうとされる側……なわけもなくて。常にムスッとした顔してるし洒落っ気もなくて未だに小学校との時と同じカッコ(普通のトレーナーにジーパン。普通のスニーカー)してる。

    でも最近の小学生って結構服に気を使ってる子多くてびっくりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:52

    倒れ込んだ後の記憶がほぼ無いから、ここからは知り合いに聞いた話。

    私の異常に気付いた人が、慌てて私を抱きかかえて「すみません、すみません通してください!!体調不良者です!!」と言いながら人混みのなかから運び出してくれたみたいで。
    SHANKのファンの男の人2人で、救急隊でもないのに50キロちょっとある私を……手際よかったらしい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:26

    しかも私全く記憶ないけど、クソデカサークル(会場がそもそもめちゃ大きいわけじゃないから、会場の中ではってイメージ)のど真ん中を突っ切って運ばれたらしい。
    大目玉で草。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:24

    で、安全なところに運ばれたあとにSHANKのファンのお兄さん2人に「救護室まで運びましょうか?」とか「何か落し物…スマホとか落としてませんか?」って、体調以外のところも気をつかってくれた。
    お兄さん2人以外にも近くにいた女の人も「どこか痛いところは?」って。皆優しいんだなぁとしみじみ。
    砂浜で平衡感覚戻るまで座ってたら、めちゃくちゃヤンキーみたいなグラサンかけて髪もバッチリキメて口髭顎髭生やしたオッサンも「大丈夫かアンタ。一応救護室行っとった方がええかもな」的なことを言ってくれた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:17

    見てるよー

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:20

    >>21

    ありがとう。ちょっと洗い物してた。


    結局、念の為ってことで救護室には行ったよ。

    他にもダイブとかモッシュで怪我したのかな〜って人がいた。

    鼻血ダラダラの人もいたし、足に切り傷作ってる人もいた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:58

    で、救護室にいたお兄さんに「どういう状況で、どういう怪我をしたのか答えられますか?」って聞かれた。
    もちろん怪我の把握もあるけど、頭打ってるって最初に伝えてたから記憶障害がないかの確認も兼ねてたんだと。
    「現時点で痛いところは、鼻と左頬ですね」って答えたら「今はまだ筋肉がびっくりしてる状態だと思います。だから、もう少し経ったらほかの箇所も痛く感じることがありますから」って。
    ちなみに鼻は凄く痛かった。メガネの鼻あても歪んじゃってたから、それは今日メガネ屋になおしにいった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:46

    んで、ホントに五分くらい経ったら左肩が痛く感じてきた。コロナのワクチン打った時みたいに、筋肉痛みたいな感じ。
    怪我してからもう丸一日以上経って、このスレ書いてる今もまだ痛くて、腕が肩より上に上がらないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:56

    フェスの現場はエアプだけどマンウィズみたいな大衆向けでもダイブとかあるんやな
    モッシュはまぁ聞いたことあるけどちょっと客層悪めなアーティストで発生するもんだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:31:44

    初ライブでダイブは災難やったな
    GWで病院行きにくいかもだけどあんまり気になるなら整形外科行くのも考えたほうが良いよ
    あとから響いてくる怪我もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:33:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:33:55

    めっちゃ怖いなもう災害やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:25

    確かにマンウィズは多少あるかもな…てかSHANKのファン2人に助けてもらったって話してるけどそれこそSHANKおるなら間違いなくダイブあるなあそこ相当ガラ悪いし
    てかトライアングルって福岡のやつよね確か、あれマンウィズとか有名な人も来るようになったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:24

    おはようございます。スレ主です。
    寝てる間にも他の方の書き込みあって嬉しい。


    助けてくれたSHANKの男性2人は大学生位の人で、知り合い曰く「めちゃイケメンやったで2人とも!!顔と性格って一致することもあるんやな!!」って。
    私は覚えてないからそれがホントかもわかんないんだけど。

    別に愚痴ってるわけじゃないんだけど、私が倒れてから救護室に行って……ってするまで、会場のスタッフは1人も声をかけてこなかった(らしい)。
    心配してくれた人や助けてくれた人は皆お客さんで、フェス側の人は救護室にいたお兄さんだけだった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:47

    せっかくの初フェスだったのに散々だったね
    周りの迷惑を顧みないタイプの盛り上がり方してる人ってどこにでもいるから困るよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:32

    一応禁止事項には「モッシュダイブ禁止」とは書いてなかったんだけど。
    「他のお客様やアーティストに危害を加える可能性のある行為」に該当するなら禁止になってたけど、明言されてるわけじゃないからなんとも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています