好きな幕間の物語

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:09

    何がある?

    スレ主はアタランテオルタの幕間が大好きだぜ!
    根本のそりが合わないぐだとバサランテ姐さんだけどそれでも共に歩もうとする二人が美しい…と思ってしまった…最終再臨や絆5のボイスも合わせると涙が出てくる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:45

    パイセン。タイトルからして笑わせに来てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:53

    ビリー君のやつ
    小さいイベントくらいの読み応えがあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:32

    ふーやーちゃんの幕間2
    トリスタンやらノッブやらUMAやらいろんなメンツがわちゃわちゃしつつ
    ふーやーちゃんのシリアス面も掘り下げた良エピソードだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:08

    子ギルかな…初めて宝具重ねたアーチャーだし可愛い!と思って幕間行ったらロマニとの会話や明かされたプロフ6でやっぱコイツも英雄王だわと再認識した

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:06

    >>5

    本人も言ってたけど根本は同じだからねギルくん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:43

    ダビデの幕間
    偶にはかっこいいところ見せたかったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:00

    アナスタシアの幕間全て
    自分が主人公と二人のCPが好きだと言うのもあるんだけどシリアスと甘さを両立した神シナリオだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:15

    サリエリの幕間かな
    生前に近いサリエリ先生のメンタル強そう感がわかって好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:06

    アスクレピオス
    傷口が開く音がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:54

    レジライの幕間好き
    彼がどういう奴なのかが全部詰まってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:14

    エルキドゥ
    CCCが好きでFGOに入ったからギルガメッシュエンドについて触れてくれて嬉しかったギルガメッシュとほぼ同じことを言ってて千里眼持ちでもないのに凄いなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:34

    ヴリトラ
    踊りに釣られてニッコニコなの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:37

    アンデルセン
    作家特有の変人っぷりが大いに発揮されてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:54

    コルデー
    コルデーの一人称がたっぷり浴びられるのと諜報で右に出る者はいないマタハリさんの手腕を一気に浴びれるお得幕間

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:57

    シグルドの幕間何回も見るくらい好き
    竜殺しという共通点からマルタさんジークと特異点に同行してシチュー振る舞ってもらいながら自分の生い立ちを思い返す
    邪竜を相手にして生前より弱体してるのを改めて実感してジークフリートに相談する
    ジークフリートのアドバイスと提案でジークや水着北斎という若く可愛い者達と交流して微笑ましいという感覚を知る
    我が愛ことブリュンヒルデに肯定されちょっとからかわれ赤面する

    シグルド自身の生前・鯖化してからの掘り下げがたくさんあって色んな鯖が出て交流を深めているのが見れて登場人物みんな良い人でブリュンヒルデとの絡みもしっかりあって理想的な幕間だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:42

    静謐のハサンの幕間

    宝具MAXにして一番初めに最終再臨させた鯖だと言うのもあるけどやっぱり自分のカルデアにいる静謐ちゃんは自分だけの静謐のハサンなんだなと…座に記憶を持ち帰らない設定も相まって泣いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:47

    ロボの幕間が一番格好よかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:51

    秦良玉のパンダを求めてわちゃわちゃしてるの癒やしになるから偶に見返してるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:29

    ギッチギチロボコン

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:32

    エウリュアレの幕間

    あの姉妹たちの独自の空気を知ることができただけでも十分

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:33

    ケイローンとイアソン
    色んな鯖が出てくる系の幕間が好き
    あと両方とも主人公とイアソンのお互い遠慮のないやり取りが楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:32

    3人はどういう集まりなんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:34

    初期だと清姫
    「虚ろな唇をかさねて」って漢字を分解してくっつけたら「嘘」と「辰」になるタイトルがおしゃれすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:40

    >>24

    アシュヴァッターマンがトリスタンをリスペクトしてる部分が「いざという時の図太さ」なの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:00

    アビーの幕間いいよね
    エドモンといい特異点で出会った個体とつながっている話好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:15

    アルジュナの幕間が印象残ってる
    あの幕間を見ないとアルジュナを語れないような気がする
    イマジナリーラーマくんとイマジナリーカルナさんにはびっくりしたけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:39

    スカディ
    定期的に読み返したくなるくらい切なくてきれいな物語だった
    あと異オディ×スカディに気ぶった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:47

    タマキャの2つめの幕間
    タマキャはあの幕間とcccイベでヒロイン指数上がってると思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:43

    ジナコ
    表情差分がかなり増えたし認識阻害の設定周りとかカルナとの絆とか友達と楽しそうにしてる様子とか昔懐かしネタとか沢山盛り込まれてて楽しかった
    BBちゃんも最初に関係各所に話通してたの良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:54

    アビーの幕間
    ちょっぴりホラーで、ぐだの本音が溢れて、
    セイレム、そして1.5部のエピローグで、2部の予告編みたいだったから

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:49

    もう出てるけどスカディ
    正直ちょっと泣いたしこれ既読か否かで北極水着イベの印象割と変わりそうな感じある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:18

    >>25

    今気づいてひっくり返った 教えてくれてありがとう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:01

    アナスタシアもそうだけどトリスタンの幕間も好き、そして幕間経てからの絆礼装が辛い。
    そうだね…黒だったんだね…って

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:24

    始皇帝かな
    ブレないし会話の応酬も面白かったしレイシフトについて指摘とかの今後の小ネタもあったりで楽しめた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:57

    バーソロミューの幕間
    「挟まりたい」が印象に残りがちだけど、その前に「今からダメなこと言います」宣言してアストライア呼んでおいてもらって発言後に制裁くらっている辺りの欲望と理性のバランス感覚が好き
    海賊サーヴァントたちとゆるめの会話しつつ気軽に撃鉄を起こす「やっぱこいつも荒くれ者だわ」感も好き
    何やかんや海賊仲間といると比較的ツッコミ属性というか、落ち着いている人ポジションになっているところも好き
    好きなバーソロミュー・ロバーツがいい感じのバランス感覚でお出しされていて「幕間の物語」としても丁度よいボリュームで、好き好き大好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:43

    赤兎馬の幕間好き
    赤兎馬「私はケンタウロスなのでしょうか?」
    ケイローン「違います」
    のテンポ感でわらった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:00:21

    ウィリアムテル
    オリオンやアタランテと狩で勝負する内容なんだけど、全員の持ち味活かした上で格落ちしない話だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:01:42

    土方の幕間は濃厚な内容だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています