エルデやった後にダクソとブラボやるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:54

    ボスが戦ってて気持ちいいわ...エルデも探索とかは楽しかったけどモーゴット以降がクs...面倒すぎる...
    なんていうかダクソとかブラボが1+1=2って答えたら正解のご褒美(チャンスタイム)をきちんともらえるのに
    エルデに関しては後半引っ掛けクイズばっかり出題されて回答猶予も全然ないし、間違えたら一発アウトみたいな場面増えてつまらんわ...DLC楽しみだけどそういうひねくれ挙動のボスばっかりだったらやだなぁ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:47

    チャンスを待つのがダクソ
    チャンスは奪い取るのがエルデン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:06

    そもそも下手勢としてはダクソとかの正解って言うのも理解できない
    頑張って殴って殺すものじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:21

    なんの話だかマジでわからん
    ディレイのことなら殴るチャンスだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:58

    エルデンリングアンチスレか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:48

    エルデののそのそディレイ味わった後だと無名の王が避けやすいのなんの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:21

    スレ主変なのは管理してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:51

    >>2

    >>4

    うわぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:22

    ゲージ増えすぎて雰囲気無くなるのを恐れた可能性あるから強くは言わないけど体幹可視化しろくらいしか無くなったな戦闘面の最終的な不満は
    ボスの一部クソ技については今に始まったことじゃないから良いかなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:46

    拗らせアンチぼく「そいつらより酷いのが王都より前にいるだろうが!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:03

    >>2

    なんていうかディレイもそうだし、あからさまなエスト狩りとかゴッドフレイの溜めじゃないほうの足踏みの攻撃範囲とか、エルデの獣のマラソンとか....あげたら色々あるけど避けたりしてて楽しくないっていうか....なんかもう不快にするためにしか感じない挙動が多く感じる...



    >>3

    もうそうやって割り切ってるわ....とりあえず出血付けて戦うか魔術特化にしてジャンプ回避しながらほうき星してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:10

    モーゴット以降というか9割エルデの獣やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:29

    なんなら魔術師なら常時殴りチャンスだゾ
    近距離中距離遠距離全対応、アズールやアステールメテオからの速攻、対人なら牽制からの月隠とかな
    使い分けしてると魔術使いこなしてる...!って感じがするよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:37

    >>3

    エルデンは相手が引いてきたら飛び道具打つとか戦技で耐性崩すとか能動的に攻撃チャンス作れないとかなり厳しいイメージあるわ

    悪く言えば壊れ技でクソな行動される前に擦り潰すってことになるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:14

    >>2とか>>4みたいなあからさまに煽ってるようなのは消して良いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:49

    >>15

    よくわからない

    ダクソの時から似たようなもんじゃない?

    上手くなると違う風に見えるもんなのかわかんないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:10

    >>13

    体幹ゲージ可視化するか完全に体幹の概念無くして体制崩すかどうかはHP割合依存にしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:11

    何言ってるのかよく分かんないんだけどさ
    ひっかけクイズって一回当たったらそれはもうひっかけじゃなくて普通のクイズだよね
    行動パターンが大きく変わるわけでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:13

    ブラボとかはアクションでエルデはRPGって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:15

    神父の後ろステ狩りとか化身の激遅ディレイとかもっと気付くタイミングあっただろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:03

    >>8

    いやトロコンカンストまでプレイして遊んでるよ。ローデイルまでは結構ちょうど良い難易度なのにどうして後半はモブの攻撃ですらでほぼ即死になる威力の難易度がどうなのかなあ...って感じてはいるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:09

    サリヴァーンで盛大に死にまくった俺視点からすると一理ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:01

    弦ちゃんの瓢箪ハメとかいう露骨なエスト狩りの極地
    ま、それが叩かれるかどうかは結局自分に有利かどうかよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:57

    エルデンの戦闘無理ならデーモンの王子、化身、女王ヤーナム、ローレンス辺り無理だと思うんだが
    2なら玉座コンビデュナシャンアンディールレイム蒼鉄エレナも無理じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:11

    エルけもと火の巨人に関してはゴ.ミカスがよぉってなるけどそれ以外はあんま無かったな
    強いて言うなら某水鳥乱舞の後隙消しがキッショってなったくらいで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:49

    >>28

    対策があるから弦ちゃんの突きはまだ好かれてる

    坩堝の突きは嫌われてると思う(根拠無し)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:01

    ダクソの時から相手の行動パターンを覚えるまで死ぬって言うのはよくある事だし別にエルデンだけ引っ掛けってことはないと思うけどな
    衰えたんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:04

    無駄に早期に挑んだせいでエルデの獣を超えてアウレーザの英雄墓の坩堝コンビがトップです
    パリィできない近接に人権とかないんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:08

    モーションの是非については感覚で掴むのがやりにくくなったなぁ程度にしか思ってない
    でもダクソ3の同じ武器種と比べてモーション遅くなってるのはさすがにどうかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:39

    相手の攻撃もうちょい短くて良くないって感じはある

    1!2!3!…
    (お?攻撃チャンスか?)
    4!5!
    (まだあったのか…ここだ!)
    6!7!
    (いやまだあんのかよもういいだろ…)
    みたいに思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:02

    大技なのに後隙が少ないとか攻撃持続しながらもう次の行動始めてますとかナニコレって技はある
    そういう相手に馬鹿正直に付き合うつもりもないのでやられる前にやる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:43

    水鳥乱舞の後隙の無さはマジでキショいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:09

    ダクソ3とエルデ連続でやれば嫌でもわかるけど攻撃の8割くらいを直感的に避けれるのがダクソで敢えてテンポずらしてるのがエルデ
    慣れた人をしっかり死なせるにはこうするしかないんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:26

    「ナマ言ってる奴を侵入でガタガタ言わせてェなァ~~~~~~」でガタガタ言わされ続けてちゃんと見て見切れるようになった俺に隙は無かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:13

    ダクソやブラボに比べて隙潰しが多く感じるわな、マレニアの乱舞とか避け切ったと思ったらブワって範囲斬撃きて大技避けた後の隙すら潰されるのか...って感じたわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:21

    ダクソやると別にオープンワールド要素いらんかったって思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:31

    >>21

    ダクソ3やってからエルデンやってるけどディレイはディレイでも性質はだいぶ違うように感じる

    ダクソ3は攻撃の前に長い溜めが入ってそれがディレイになることがほとんど(無名の王とか)なんだけど

    エルデンは溜めが長いパターンの他に武器を振り上げた状態で静止して回避誘ってから攻撃(マルギットの呪剣振り下ろしとか)みたいなパターンが多い気がする

    だからエルデンは敵の動き全体を見て攻撃のタイミングを掴むっていうより敵の初動だけ見たらタイミング合わせて回避!初動以外は見る必要なし!ってなりやすいんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:57

    >>39

    ダクソ3出た直後もずっと俺のターンやめろディレイで殺しにくるのやめろってめっちゃ言われてたもんな

    無名の王と英雄グンダが主に言われてたが慣れてきた後はすっかり人気ボスよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:58

    昔みたいな敵の隙を縫って...みたいな戦闘するより大技ぶつけあったり遺灰にタゲ取らせてボコり合うのがエルデの地なんよね
    探索要素多い分それを活かして暴れられるのは面白さでもあり大味さでもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:26

    強靭システムと敵の無限スタミナの所為でクソムーブの押し付け合いがエルデンリングだぞ
    強戦技やバッタで何もさせない様にしないと何もできずに潰されるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:53

    マリケスとか慣れると楽しいボスもいるんだけどアイツ高火力紙耐久なせいで覚える前にどっちかが死ぬんだよな...

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:36

    >>45

    戦技とか魔術祈祷が強い分には何とも思わないけど遺灰はちょっとやりすぎだと思う

    アクション苦手な人向けの救済要素なのはわかるけどひたすら敵の背中殴り続けるゲームになるのは違う意味でターン制バトルの否定よな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:49

    これにアンチ言ってるのは流石に行き過ぎでしょ
    俺だってかれこれ10キャラくらい作ってるけどわりとそう思うもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:54

    >>49

    PVに居た火の巨人サイズのあれと二刀流の赤い人は立つだろうなって予感がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:00

    ブラボの時もセキロの時も似た感じだったしまあええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:00

    >>46

    流石に誇張が過ぎる

    エアプならエアプって素直に言いなよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:39

    >>46

    エブレフェールのデブとか遠距離だと無限FPでずっと光弾撃ってくるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:02

    >>52

    あれだけ火の巨人が叩かれてたのにまたPVで火の巨人みたいなの出てきた時は流石に笑ったわ

    NPCだったりしないかな(願望)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:07

    周回すると火の巨人以降のボスはある程度対話しないと勝てなくなる
    モーゴットまでは火力で何もさせずに磨り潰せる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:55

    扇暗器とかいう神アイテム
    あれのおかげでボスは動かせるし体幹回復は止められるしカーレが無限販売した方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:15

    >>51

    え、>>1とかアンチの文章にしか見えんわ

    えらい寛容でいらっしゃる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:05

    この要素ちょっとアレだよねって言うとすぐアンチ認定されるのほんま笑うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:06

    >>58

    パッチの兄貴が無限販売してくれるけどイベント完走後なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:34

    火の巨人も鈍重なキャラじゃダメだったんかって気持ちがある
    謎のアクロバティックローリングさせて馬で追いかけさせるならイベントボスっぽくても良かったんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:51

    >>50

    ターン制バトルじゃないってだけなんでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:12

    >>59

    割と人によるよね

    >>1には同意するけど「ゲームの仕様に適応できない奴は仕様が作品ごとにガンガン変わりまくるフロムゲーを不用意に買わない方がいいんじゃないかなあ」とも思っている

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:13

    まあ、変に相手を動かしたらこっちが手痛いダメージ、最悪壊滅しかねないからな。だから割合ダメージであっという間に削り切るのが最適解だと思うけどそういうの嫌いな人はいても仕方ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:21

    >>51

    どこの界隈でも全肯定以外の意見は全部アンチ!みたいな奴見るけど宗教じみてて怖いんだよな

    何もかも肯定するイエスマン以外はユーザーじゃないんかと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:41

    極端な話持ち出すと友人が振り切った技魔マンすぎて「ダクソ3は一生やらねえ」っつってたんだけどエルデンリングでこの世の春が来てたからマジで人によるとしか言いようがないんですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:48

    「全肯定以外認めないイエスマン」を脳内で生み出して叩いてんのほんとヤバいって

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:53

    >>46

    この言い方だと戦技とバッタを縛ったらクリア不可能なボスが存在するって事だよね?どのボスの事?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:06

    エルデは一通り楽しめたけどどうしても初心者狩りおじさんのナイフ振り回しが避けられなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:15

    >>70

    このスレだけでも火の巨人と水鳥乱舞の後隙の無さはクソに何の擁護も付いてないからな…実際なんの擁護も出来んわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:37

    >>72

    あれ発生早いから予測して回避しないと無理だよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:00

    >>70

    まぁそれは言い過ぎにしても弾圧が過剰とは思うよ

    言うなればマイナス感想全否定と言うべきか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:12

    >>66

    全肯定しろとは思わないけど、長くやってる死にゲーは良かったけど新しく始めた死にゲーはキツイって言われたら

    後者のやり込みが足りないだけなんじゃって思うのはそんなにおかしくないと思うがな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:15

    >>74

    変な犬が発生からインパクトまで測って実数値出した後のこんなもんアクションゲームで出していい攻撃じゃねーだろって慟哭その通り過ぎて笑い転げたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:33

    >>73

    火力が高い+耐久が高い=じこはおこるさ

    アレキサンダー呼べば一回りはマシになるんだけどそれはそれとして当たった瞬間死ぬのは全く改善されないので擁護にならねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:52

    >>72

    自キャラから見て右側に回り込むようにして攻撃するとナイフブンブンされても位置避けできるか被弾しても1〜2発になることが多かった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:42

    エルデで1番酷いのは遠距離攻撃に対する横ステだと思う ラティナで反復横跳び始めるブレードライガーとかあれもうギャグだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:48

    まあなんとなくわかるよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:19

    >>75

    だから今回はそうじゃないですってことなんでは?

    というか遺灰使ったらこうなるよねって感じなんだから別に使わなければターン制で出来るんじゃないの?

    自分は遺灰無しだと勝てないから知らないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:44

    >>75

    うん、エルデンはダクソでもモンハンでもないが

    ターン制が絶対ってんなら、少ないターンでより多くのリターンを通したり、ターンを増やすためにカウンター行動するような工夫がないと向いてないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:18

    エルけもの真下に吐いてくるゲロビ、場所が悪いと食らった時に起き上がった瞬間まだゲロビ吐いてるせいで二発目食らって終わりとかあるからなぁ。つーか後半ボス無駄に範囲攻撃ある奴が多すぎるよな、いくらプレイヤーにジャンプ回避が追加されたとはいえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:58

    そして評価の上がる夜の彗星

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:49

    ダクソの犬のデーモンを久しぶりにやるとダクソでも遺灰をよこせって気分になった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:11

    ダメだこりゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:22

    もう煽りあいは辞めなされ まるでしろがね人のようですぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:11

    わざわざフロムゲーってとこをダクソじゃないって言い換えてくれてるのに…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:37

    これが赤顔人かぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:06

    あんま関係ないけどDLCではミディールみたいな面白いドラゴン欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:55

    >>91

    それ論点ずらしって言うんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:31

    カーリア王家の魔術のひとつ

    睡眠、発狂の蓄積を軽減する
    足を止めずに使用できる

    カーリアの騎士は、決して乱れない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:44

    >>95

    教授ご自慢の煽りやないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:00

    >>94

    デモンズ、ダクソ、ブラボ、セキロ、エルデンリング、アイルー村


    みんな違って、みんないい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:28

    なんだい今日は
    ずいぶんとブドウが落ちてるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:37

    遺灰を出し、盾を構え、挟むように動く
    戦いとはそういうものだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:49

    やっぱセルブスってカスだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:14

    火の巨人とエルケモはこれ単純にゲームとしてどうよ?って感じがする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:08

    エルデの獣はトレントに乗れたら最後まで相棒と一緒ってのもあってまだ良かったという何百回もされた話

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:10

    モーゴットとかいう殆どの周回プレイヤーは拘束具と確定行動中に削り切って終わらせるボス
    動きが凶悪過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:48

    ぶっちゃけアクション面に関してはダクソもダクソ2もダクソ3もブラボもエルデンも全部絶妙に違うからな
    ダクソ3の避けて殴って防いで殴っての地道なダメージレースが好きな人もいるし、ブラボの超スピーディなバトルが好きな人もいるし、エルデンのド派手な戦技を打ち込む戦闘が好きな人もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:10

    まあコレ言っちゃアレだがダクソ3で竜狩り鎧やロスリック兄弟設計した人はとっくに退社してるからな
    レベルデザインなんて超属人的な職人仕事だからノウハウ残ってるかは怪しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:55

    個人的にはダクソ3の相手の攻撃に対処したらこっちが殴るってターン制より
    エルデンのガンガン殴って主導権を奪い取る戦闘の方が優位に立ってる感あって好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:01

    でもレベル1キャラでクリア出来るようになってるからバランスはそこまでおかしくないはずなのでは?
    シリーズが熟している以上難易度をあげない訳にもいかないだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:26

    >>101

    エルデの獣は楽しんでる層はわざわざ書き込みせずに白活してたりする

    アイツはパターンさえ分かれば大体どこに出てくるかとか分かるから先行して動いておけばいい

    火の巨人に関してはもうちょっとなんとかして欲しいところではある

    近接やるなら前半戦は割愛するとして、後半戦は右足の指先を攻撃するイメージでやっておけば横ローリングに巻き込まれないから大分楽になるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:35

    敵の攻撃パターン覚えるまでは盾を使いたまえ盾を

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:02

    全ゲーマーがプレイが上手い人だけでは無いからね適応出来ないのは仕方の無いことだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:42

    デモンズの頃からやってきた身としては割と集大成感あって戦闘一番好きだけど、理不尽な攻撃があるように感じるのも事実
    とはいえ割と工夫で劇的に簡単になったりする奴も多いし変にその時のやり方に執着しなければ色々解法があるのもいつものフロムゲーって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:43

    マリケス・ホーラ・ラダゴンはひっかけクイズなんて一問もないやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:15

    ラダゴンは三連衝撃波の後のワープに衝撃波付いてるのと頻度高くてデスコンに繋がりやすいのはちょっと酷いなと思ってる
    前半戦は半分くらいジャンプで回避しながらそのまま攻撃出来るから好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:22:00

    アプデでよくなったのか火の巨人、害獣、プラキド、第二形態マレカス以外は楽しいけど、ブラボダクソのボスの方がおもろいし、爽快感はあると思うけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:00

    皆が苦手とか楽しくないと言えば言うほどそれを苦も無く倒せる自分に酔えるから今のままでいいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:09

    ダクソボスってそんな楽しかったかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:32:07

    エルデンリングは戦技ゲーの顔してるけど実のところ戦技使わない方がボス戦は快適だと思うんだよね
    戦技って大体後隙があるからボスに当てても後隙に大技貰ってやられるのをマルチでよく見る

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:34

    思い出補正もあると思うがマレニアやラダゴンよりゲールと無名の方が楽しかったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:58

    >>116

    個人的にはSEKIRO以外はもう過去って感じだなぁ

    今やっても楽しいは楽しいけど、最新作だけあってエルデンリングは手札が豊富でより楽しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:37

    黒き剣のマリケスとかいう神ボス

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:16

    ディレイディレイって言うけどただただ溜が遅いだけで別にディレイではなくない?って思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:42

    今作のディレイって大体立ち位置で溜め続けるかキャンセル派生するかって感じで、それさえ見切ってしまえば無防備な攻撃チャンスになるから俺は割と好き
    初見は無様に転げまわってまんまとひっかけられたのはいい思い出

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:41:18

    ほとんどのボスはもう楽勝だけど何故かラダゴンの赤狼だけは未だに苦戦するわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:42:29

    てかそもそもエルデンリングって探索で手に入れたあらゆる手札駆使して戦うゲームで、ダクソスタイルで殴り合うゲームじゃないでしょ
    遺灰とかいろんな逃げ道用意してくれてる上でそれ使わずに文句言うのってどうなんって思っちゃうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:43:11

    まぁ強いてエルデンリングの戦闘に文句言うとすればボスの掴み攻撃がちょっと強すぎる気がせんでもない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:19

    ディレイがどうこう言う人にだけは文句を言いたい、ディレイってのは本来のタイミングから意図的に遅らせることだ
    毎回遅いならそれはディレイでも何でもないって…ただ自分がビビってるだけだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:36

    >>124

    遺灰批判とかは逃げ道使うのが負けだと思ってる誇り高き人らが暴れてる印象

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:45:03

    死儀礼の鳥とかに聖律共有とか聖律をしっかりかけて挑んだらその辺の雑魚並に簡単に倒せる事を知らん人もそこそこ居そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:45

    エルデンリングはちょっとまた最初からやりたいなと思った時に隕石の杖と岩石弾でガンガン進められるのがいい
    この前デモンズを最初からやり直した時に坑道とラトリアと祭祀場でハゲるかと思った(王城は好き)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:49:26

    プラキドは個人的には好きなんだけど白活しようと思ったらプラキドのとこで待つしかないのだけは不満
    マリケス前から行きたがるホストを見るたびにこっから行けたら一番いいのになぁって思う
    しょうがないから毎回そういうホストにはこっからは行けんのやごめんやで……ってメッセージを送った上でプラキドの方にサイン書いて手伝ってるがやはり手間

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:52:01

    俺はティシーを召喚してちいかわブンブンしてたけど楽しかったよ

    ちいかわ取る前だと忌み子モーグにめちゃくちゃ悪態ついてた思い出
    次の日あっさり倒したけど

    ヤーナムステップや変形攻撃、銃パリィが好きだからブラボの方が好きだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:54:56

    そもそもデモンズの時点で死にゲージャンルではあったわけで、理不尽に殺されたとて何が問題なのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:57:03

    大体文句言ってる人は新しく追加されたシステムとかを活用する気とかないイメージだな
    そもそも自分で楽しみを見出すのが下手な人が多い気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:01:47

    >>116

    ガーゴイル、貪食ドラゴン、クラーグ、オンスタ・スモウ、シフあたりは今やってもまあまあ好き

    他は探索したいのに面倒くさい・邪魔くさいが勝つ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:08:34

    ディレイのデパートであるマルギットが教えてくれるだろ
    エルデンのボスで大切なことは「付き合わない」こと

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:24

    エルデンは強い戦技多いからそれ込みで調節してるだけだと思うけどね

    よく話に出る水鳥も戦技の我慢とか無敵とか鉄壁で簡単に無力化できるんだし
    今の戦技バランスでダークソウルみたいなボスにしちゃうと単純すぎになりそう

    上手い人はローリングもパリーもしないで歩きだけでマレニアやったりしてるし
    そこまでひどいバランスでもないと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:29:04

    >>116

    ゲール無名の王ミディールとかはなんだかんだ今やっても完成度高い

    個人的にはロスリック兄弟とファランの不死隊も好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:48:53

    >>123

    わかる

    フィールドマップにいる個体はめんどくさいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:01:22

    >>107

    そもそもエルデンリングって新規IPの筈では……?

    実質的にダクソ4だからなあコレ。世界観やストーリー的にもあんま代わり映えしないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:34:25

    フロムげー糞下手糞ワイ
    ディレイとか関係なく最初は死にまくるし慣れてきたらディレイとか関係なく普通に対応できるから特にストレス感じないかったな
    最初から「ディレイなければ対応できるはず」って考えがなかったから特にストレス感じずに死にまくったしその時点で攻略できなかったらレベル上げまくって攻略したからこの手の意見あんま共感できたことはない
    ただエルケモでトレントのれない仕様にしたのは「わかってねえなぁ」とは思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:29:35

    相手の隙を伺って攻撃を差し込んでいくのが好きなのであってお互いにクソ技の押し付け合いしたい訳じゃないんだよ俺ぁ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:24

    >>141

    じゃあそうすれば良いじゃん

    誰もお前のゲームプレイに指図なんてしてないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:37

    >>141

    じゃあ極めればよくね

    エルデンリングのボスは絶対にクソ技で押し切るほうが楽しいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:58

    >>141

    別に戦技縛って通常攻撃だけでプレイしても普通にクリアできるけど…

    相手の隙を伺って攻撃を差し込んでいくのが好きとかいうならもっと頑張れば?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:03

    ボスより異様に打たれ強い雑魚が腹立つわ
    しろがねの弓兵とかトロルよりタフじゃねぇか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:25

    序盤の雑魚ボスより後半のモブか強いのなんて今更だろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:00

    円卓のクソみたいな間取りとクソみたいなショップNPCの配置は作ってて不便と感じなかったんですかね
    雰囲気以外いい所が無ぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:53

    雪原のアーチャーは確かに無駄にタフにし過ぎ
    見た目からは想像も出来んレベルで硬い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:22

    煩雑に置かれた複数ボスとか入力に反応して回避とかは流石にオイオイってなるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:49

    初期坩堝のふたりは片方が様子見する調整すらされてなかったのヤバいよな 今は調整されてるから大分楽になった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:22

    強アクションの押し付け合いがくだらないってだけの素朴な感想にやたら顔真っ赤にする奴ばっかだな
    そんなに言われちゃ不味い感想なのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:41

    それしか出来ない訳じゃないのにそれしか出来ないような言い方だからじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:42

    遠距離反応回避はもうちょいどうにか...
    他は自分から能動的に攻め込んだ方が有利になるってスタンスなだけじゃないの
    待ちに徹してたら相手が躊躇なく全力でぶん殴ってくるっていうのはむしろ妥当では

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:34

    >>151

    それが未プレイっぽい感想なんだよなあ

    どうせ油断したら殺されるからやられる前にやる緊張感と

    ハマって瞬殺したときの爽快感はいいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:47

    クソだなぁって思うのはボスより雑魚とマップ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:02

    3の頃のボス作った人はもういねぇからどうしようもないよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:54

    >>151

    自分の好きなものを少しでも悪く言われると沸騰しちゃう純粋な人なんだ

    許してやれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:00

    押し付け合いと言うほど押し付け合った覚えが無いからどういうのを指して言うてるのかいまいちわからなかったりする
    遠距離を超反応で回避してくるのはそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:21

    ディレイに関しては覚えたらいいだけだからもういいんだけど
    遠距離超反応は本当につまらん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:27

    遠距離封じはちょっと露骨過ぎるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:31

    顔真っ赤というかじゃあそのプレイ方法で頑張れば良いじゃんとしか言われてなくね…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:42

    まぁボスは一番完成度高いのはダクソの3だなってのは思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:19

    相手のアクションが嫌ってだけならそういう感想もあるよねって思ったけど
    エルデンはダメでダクソブラボは良かったって言うのは単に慣れが足りないからってだけだと思うんだよなぁ
    どれも対応できるようになるまで死にまくるゲームなんだし
    というか言うほどダクソとブラボって近いか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:52:17

    ソウル系統としてまとめられてはいるけどぶっちゃけ全然近くないと思います
    エルデンは戦技とジャンプ以外ダクソだとは思ってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:59

    >>163

    ブラボって人型ボス相手だと、相手の攻撃を銃パリィで潰すから割と押し付け合いだと思うんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:35

    これ見てるともうちょっとどうにかならなかったのかとは思うことはある

    GIF(Animated) / 1.06MB / 7300ms

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:09:43

    >>165

    相手の行動を覚えて対処するっていうダクソでもエルデンでもやってる事との違いが分からん

    銃パリィも覚えるまで死にまくるじゃん?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:13:20

    ・ボタン入力への超反応
    ・回避発動タイミングがボタンを離した時
    の2点が惜しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:01

    敵だけ楽しいゲー無って言われてたのは伊達じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:05

    商人が散らばりすぎてるのもなあ
    便利なアイテム売ってるやつをコロコロするのが利便性的に最適解になってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:31:20

    >>169

    そんなゲー無とやらがGOTYを獲得するなんて世界の皆さんの目節穴過ぎん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:53

    >>171

    文句ならマレニア他設定したフロムに言え

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:09

    エルデンリングは相手によってできないこともあるけどやろうと思えばパリィを主軸にした立ち回りもできるしアズール砲でなにもさせずに圧殺したりもできるからプレイする人次第じゃないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:04

    >>1

    一発アウトの場面なんてほとんどなかったけど

    低HPで爛れ刻印とかつけてない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:34

    結局自称ゲーム上手いが勝手な文句言ってる
    ゲーム側も完全無欠な訳では無いが

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:15

    プレイヤーの手数が滅茶苦茶増えた結果
    大半のボスは氷結と腐敗と出血でゴリ押し一部の強ボスは巨人狩りと獅子斬りで怯ませて体幹崩して倒す
    ダクソとは違うんだから戦いなんて勝てれば良いのよの精神でやるのが良い
    なんならマレニアですら一部の体幹削りが高い武技を使ってそれをアシスト出来るタイプの遺灰使えばモーグより楽に倒せる
    余談だがマレニアは腐敗の侵食を抑えきれていないって設定通りの為か腐敗に耐性があるだけで腐敗状態にならないわけではないってのは芸が細かいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:44

    >>172

    そのマレニアもやり方次第で楽に倒せるってのがエルデンリングじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:01

    >>174

    それに加えて軽装で防御も固めてなさそう

    自分は下手なんで重装と大盾タリスマンは外せないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:55

    マレニアがクソとかSEKIROのキャラとかよく見るけどお前100時間以上プレイしててまだエルデンの戦い方覚えてないのかと思ったわ
    従来の敵の攻撃の隙に攻撃を入れるのではなく体幹が弱弱だから強い技を擦って相手の攻撃を潰す方向で戦う敵でまさにエルデンリングらしいボスキャラなのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:05

    お気持ちスレはぶっちゃけあにまんよりふたばの方が相手して貰えると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:23

    マレニアに関しては掴みと水鳥乱舞と腐敗してからもリゲインするのがクソでそれ以外は別に……って感じ
    隻狼でやれたら正直楽しそうだなとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:27

    ワンパンで死ぬのはあんまりない ツーパンで死ぬ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:05

    実際マレニアをSEKIROで相手する動画あるんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:14

    まぁゲール爺とか双王子とかで色々文句が出なかったのはやっぱり調整は上手かったんだろうなあれ等は

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:07

    >>166

    これ批判系のスレで見るけど意図的に悪印象なgif作っててモヤるわ

    一発目も早い魔法ならちゃんと当たるし一発目からすぐ二発目打てば着地狩りの要領で自分のターンになる敵なのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:00

    >>185

    ボタン反応見え見えなのがちょっと……って感じなのでは?自分のターン云々ではなく

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:32

    >>186

    これってボタン反応でいいの?ボタン触ってるのは一瞬で飛び退くタイミングは射出と同時に見えるんだけど

    普通に無知なんでこれもボタン反応の一種なら教えてくれると助かる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:34

    >>185

    意図的も何も普通にプレイしてたらボタンに反応してピョンピョン反復横跳び繰り返す状況いくらでも見るよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:28

    既存のプレイヤーを苦戦させる為に意地悪な行動が増えすぎたせいか、攻撃やら回避が変なタイミングでやる事になるしよく見たら急に止まったり早くなったり結構不自然な動きで笑えてくるのが結構あったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:18

    動きがうん?ってなるとことか
    遺灰があるせいか複数ボスの調整が大味だなと思うとこはある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:17

    >>186

    >>188

    ボタン反応のせいで全く攻撃が当たりませ〜んなら批判されるのもわかるんだが普通に攻撃も当たるし攻撃を入れる起点にもなるなら全く問題なくない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:28

    複数ボスに関してはエルデンはまだましじゃないかな
    ダクソは理不尽って感じが多い

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:56

    >>192

    ダクソには遺灰なんて存在しないから強制的に1対多にされるからな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:12

    相手の攻撃を全て見切って征服した達成感を得にくいデザインとは思う
    それを実現出来るPSの要求値が従来のボリューム層より上になってる
    上手けりゃ偉いってわけでもないから良い塩梅とはそんなに思わない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:49

    >>191

    狙われても無い攻撃にピョンピョンコロコロするのアホっぽいしAI感透けて見えて没入感削がれるから辞めてほしいけど問題ないと思うならそれでいいんじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:08

    >>193

    白霊呼ばなきゃタゲ分散しないからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:32

    まあこれで終わりってことで

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:42

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:54

    はい解散

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:11

    どっちも楽しいでFA

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています