自然系の覚醒と凪の帯

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:22

    自然系が覚醒すると周辺地域に永続的な影響を与え、偉大なる航路のトンデモ島は全部自然系の影響なのでは、と言う与太が元になってます

    ①パンクハザード←マグマグVSヒエヒエの影響が残り続ける
    ②ライジン島←昔のゴロゴロ覚醒者
    ③空島(を支えている雲)←昔のモクモク覚醒者(スモーカーの煙は対象を掴めるので、島自体を掴んでる感じ)
    ④ユキリュウ島←ユキユキの実
    ⑤エニエスロビー(昼島)←ピカピカorヤミヤミ(闇を吸い切った?)

    ここから考えると、凪の帯自体、大昔のカゼカゼ能力者が「風を止めた(吸い切った?)」ことによって発生したものなんじゃないかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:11

    その考察通りなら何の為に作ったんだろうな
    グランドライン上の島を隔離する為?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:10

    >>2

    凪の帯の中に何か重要なものが有って、世界政府からそれを隠す・守る為とか?


    ……あれ?もしそうならポセイドンとノアの役割がその隠されたものの所に辿り着くための船だったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:37

    尾田先生が「ワンピにおけるオカルトは悪魔の実だけ」って言ってたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています