僕が永遠の二番手って⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:40

    兄さんは最高って事だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:59

    ルイージはそういうこと言う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:22

    兄さん好きすぎ問題

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:41

    お前が最高の弟ってことでもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:45

    1番の兄と2番の弟の兄妹だ、面構えが違う
    なお兄曰く「アイツは自慢の一番の弟だよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:47

    怖くても兄さんのために立ち上がるお前はすげえよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:25

    一理ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:28

    ルイージマンションでどれだけ怖くても泣くのはマリオを助けた時なの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:05

    映画で「兄弟(ブラザーズ)」としての説得力がグッと増したよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:09

    映画の続編待ってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:56

    マリオが偉大すぎて永遠の二番手がむしろ褒め言葉になってくる偉大な弟

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:22

    >>8

    一番怖いのはオバケよりも兄さんがいなくなることだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:18

    むしろルイージは天才肌で、訓練後の兄に一瞬で合わせていけるから「二番手」は褒め言葉よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:58

    クッパにビビりながら兄さんは最高と言い続けた男だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:34

    最高の兄は不動のナンバーワンで自分はその次にすごいと言ってもらえるようなものなので嬉しいんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:32

    ルイージくんを踏み躙るようなことを発言をしたことを謝罪しておこうとは思うが...実際私がそんなことを言った記憶はないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:49

    最初は煽りにも近かったのに最近はむしろマリオに次ぐって意味で凄い誉め言葉だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:16

    センスのある女性なら兄さんに惚れる発言は何度でも擦れるほど好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:37

    >>18

    考えてみればマリオがそもそも万能のナチュラルボーンヒーローだもんな

    そのサイドキックで自身もメイン張れるって時点で日本のほとんどのゲームヒーローたちからすりゃ憧れなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:38

    でも本人の夢は「兄さんを超えること」なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:27

    本当に仲の良い兄弟

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:51

    真の永遠の二番手はスタスクのようなやつだからな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:05

    永遠の2番手ってのもその一番が天より高いところにいてそれに食らいついていけている、という意味であるなら十分褒め言葉だよなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:06

    兄は弟にクソデカ感情向けてるし弟は兄にクソデカ感情向けてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:04

    >>5

    この髭の生えた妹は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:43

    永遠の2番手とかいう「絶対的なエースは兄である」ことと「それはそれとして兄に次ぐポジションは譲らない」ことを端的に表した名肩書

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:15

    >>14

    単に役割の違いというか、マリオは道を切り開くタイプって意味で一番だけど能力的にルイージが劣ってるわけじゃない感がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:42

    >>18

    スマブラでもナチュレに「この中で2番は凄いぞ」って言われてたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:23

    何時の間にかルイージをおびき寄せる餌を用意するぐらいの感覚でマリオ捕まえるようになったキングテレサ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:57

    永遠の二番手ということは他のやつは二番手争いすらできないってことだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:58

    >>32

    「ミスター任天堂の二番手」って、要するにピカチュウやカービィやリンクと同格ってことだからな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:20

    >>8

    マリオはマリオで助けに来たルイージを見て安心して気が抜けて眠る程に信頼してるのがいい

    普段は臆病なルイージの本当の強さを誰よりも知ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:51

    世界一有名な2Pキャラだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:13

    最初はただの色変えだったのに…
    おれも鼻が高いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:06

    年々誇り高き弟として成長している
    マリオへクソデカ感情を向けてるのは大概ルイージかクッパだったりするし実は熱い絆があるの良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:09

    兄弟で協力するアクションゲーとかやりたいわね
    マリルイRPGは続編絶望的だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:10

    >>38

    なんか任天堂が最近のRPGゲーリメイクで世間のマリオとRPGを合わせたゲームに対しての反応を見てるだか何だかという話が合ったのでこれから出るぺパマリRPGの数字次第なら検討くらいはされるかもしれんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:12

    >>26

    ピーチ姫の二番手のアイツよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:27

    永遠に二番手という事は「マリオより弱い」という事だ
    だが「お前よりは強い」という事でもある! 何せ「マリオの次に強い」のだから!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:24

    >>41

    「スーパーマリオ」の「ブラザーズ」だ

    面構えとの心の強さと慎重さ、その全てが凡百と違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:04

    >>1

    そうゆうとこ本当に大好き!!❤️

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:35

    ペパマリRPGでルイージはルイージで自分の冒険完遂してるの好き
    自伝は脚色多めとはいえ一応当初の目的は達成したっぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:21

    映画のブラザーズっぷりがすごくよかったから
    またブラザーアクションのゲーム出て欲しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:40

    ゲーム界の永遠の二番手
    要するに不動のワンツーということである

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:39

    >>40

    あれマリオが提案したあたり、ルイージのピーチ姫の女装技術を知ってたって事だもんな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:54

    ルイージは多彩な手段を持ってる感じはあるな マリオを助けたりする為に覚えたのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:59:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:04:43

    >>21

    ルイージも男だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:05:14

    この兄弟は互いに対する信頼や感情がデカ過ぎる
    敵のクッパはクッパでマリオと戦いたくて姫さらってるんじゃないかとすら思えるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:09:06

    映画で改めて兄弟としての繋がりの強さを見せてくれたのが嬉しかったわ
    今までもゲームでのセリフだったり、行動で示してくれてはいたけど、言葉を行動を声を付けて見せてくれるとより実感できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:16

    >>1

    今更だけどこれが言えるって事は、兄が凄いと思ってるだけじゃなく、自己評価もメチャクチャ高いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:57

    >>53

    マリオが先行する時にルイージを振り返ったりしないのは「お前…!」ってなったわ

    どんだけ「当たり前に追いついてくるさ、ルイージなら」って思ってんのよと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:11:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:12:42

    >>1

    映画までこの発想はなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています