M78星雲の学校の先生「今日はとある方に実戦の指導をしていただく」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:18

    先生「ビシバシと厳しくやってください」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:57

    生きて帰れますかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:52

    生徒の8割くらいは病院送りになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:50

    実際光の国の訓練校って六兄弟の講習とかありそう
    タロウが教官やってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:22

    セブン「ジープ持ってくるから待っててくれ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:28

    さすがに今の時代にジープで追いかけるのはダメだと思う
    本気のセブンとの鬼ごっこじゃダメ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:27

    >>6

    あの時代はOKだったという風潮

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:05

    さすがにオトモ相手だったら勝てるだろうとナメてかかったら三連続でボコボコにされたでござる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:02

    >>8

    あの時代でもダメだから監督怒られてるんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:11

    しかもジープのブレーキの利きが悪い…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:29

    >>11

    真夏さんは勿論だけど、森次さんの方も怖かったっていうから相当だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:37:17

    セブンは宇宙警備隊筆頭教官の前任者だから指導下手ではない筈

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:20:03

    指導後

    先生『ビシバシなんて言うんじゃなかった…』

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:13

    セブン「情けない、レオは見事に乗り越えたぞ!!」
    レオ「いやだって、乗り越えなきゃヤバかったですし…。」

    レオが試練を乗り越えたせいで後進のハードルが上がったってのはあると思う。
    レオ自身もめっちゃ鍛えるタイプだからね。
    ゼロがゼットに「今じゃ時代が許さない」と言ったのも納得できる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:18

    レオの時は完全な素人を可及的速やかに怪獣と戦えるレベルに鍛える必要があったからあそこまでやったわけで、
    正規の養成課程なら地球時間で何百年もかけてじっくり鍛えるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:08

    >>7

    駄目だこのタロウ(とタイガ)…早く何とかしないと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:25

    セブンから教わったレオも指導とはそう言うものと思ったからこそゼロと徹底的に組み手をしたのかも。
    セブン一門の恐ろしさにまだ触れてないゼットとジードがジープで追いかけられませんように。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:40

    専門に選ばない限りは学校で戦闘訓練って無さそう
    ウルトラ一般市民は光線撃てなかったりするのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:03:59

    >>11

    ブレーキ目一杯踏み込んでも6メーターは進むステキ仕様


    廃車だろフツー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:38:48

    >>16

    レオも地球防衛の気概と武術の下地は充分あったしな

    あれが体力もやる気もないヘタレだったら

    あそこまで過酷な試練は課さなかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:24

    >>19

    ウルトラマン物語で小さなタロウがワイドショットを撃ってたし威力はともかく光線はある程度撃てるんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:08

    >>19

    自衛のための訓練とかならするんでない?

    実際、何回か攻めこまれてるし、光の国。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:48

    >>7

    Zの後ボイドラ見てコレ見るのがいつもの流れだったの懐かしいな、、、

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:21

    >>16

    光線も使えない辺りたぶん初期のゼットやタイガより弱いだろうからな、当時のレオ

    新人未満の素人を自分ですら手を焼く怪獣と戦えるように急ピッチで仕上げなきゃいけないとなるとセブンじゃなくてもああするしかないかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:38

    >>19

    ウルトラの戦士はみんなスペシウム光線を最初に打てるようになるらしいし、みんなやろうと思えばできるのかも

    個人差はあれど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:22

    >>9

    こいつらウル銀の時点で、サラマンドラを再生器官を破壊してから吹っ飛ばしたり、ベムスターを蹴り殺したり、ドラコを突き殺したりしてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:11

    昭和を無法地帯だと思ってないか、昭和の感覚でもヤバいんだよあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:28

    >>10 あの回担当した監督、これが原因で一度『レオ』から降ろされてるんだっけ


    まだウサギ跳びとかのデメリットが科学的に証明されてなかった昭和の時代ですらヤバかったもの、それがジープ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:06

    ボイドラのゼットみたいにただ引くだけじゃない、面と向かってダメなところや改善すべきところを言うキャラがそろそろ現れてもいい気がする
    もちろん、世相や背景事情を考慮した上で指摘できる人

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:46

    >>30

    言うて、当事者のレオ以外が言っても余計なお節介だし、レオはこの特訓でカーリー星人を倒してるから、文句を言えた筋じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:35:36

    セブンは恒点観測員の職務以上に地球を守りたい気持ちで限界超えた状態であっても最後まで戦ったし、レオも第二の故郷として地球を侵略者の魔の手から守るために死に物狂いで強くなったんだよね。
    その思いがあるからウルトラマンとして戦うならって言う後進に託す気構えのハードルが高いんだと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:03:03

    >>16

    レオはセブンが鍛える前からコスモ幻獣拳の闘士と互角の力を持ってたけど(後付けです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています