今仮面ライダー大投票やったら1位取りそうな作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:52

    ダブル

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:11

    ギーツとリバイスのどちらか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:55

    >>2

    ギーツはともかくリバイス…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:10

    電王だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:54

    >>3

    一部のあにまん民からはリバイス大人気だからね

    人気投票前のゼロワンも同じような感じだったから一位はともかく10以内には入るのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:46

    ギーツがトップ10入りして誰か上下するだけであんまり変わらん気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:57

    ファイズは?
    最近、映画やってたみたいだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:32

    ストロンガー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:49

    同情票でオーズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:11

    カブトは後半さえ良ければ、上位を狙えたと思うけどな
    なんか、惜しいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:34

    ほぼ変わんなそうな上で
    ギーツが上位にランクインして555がちょっと上がってオーズがちょっと下がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:59

    >>10

    逆にあれでキャラ人気はあんな高いのは大したもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:15

    ギーツは1位狙える逸材だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:22

    セイバーは再評価されて15位くらいにきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:16

    多分半分アンチな奴が言っているんだろうけどギーツ程の人気を持ってしてもクウガ電王Wあたりの壁はデカい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:37

    ライダー部門ならレジェンド関連で株上げたディケイドが1位

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:38

    上位どうなるかならともかく1位とまで言うならじゃあ電王だろとしか言えん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:52

    エグゼイド初代ゼロワンがトップ10に食い込めるか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:01

    >>14

    言いたくないけどそれはない

    20位くらいに入れば十分レベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:00

    ガッチャードに決まってるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:03

    変な奴ばっか湧いてるけど一周回って>>1がなんでWと思ったか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:14

    >>12

    カブト7位、キックホッパー49位、ガタック57位

    トリプルライダーキックの時の面子がカブトのトップ3なんだな

    ドレイクは何で、ランクインしていないんだろう?

    出番が少なかったから?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:18

    >>22

    なんでというか100位くらいまでしか計算してないんだから3、4号以降のライダーはランク入りそのものが厳しいんすよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:02

    >>5

    よくわからんがゼロワンこき下ろしてたぞあにまん民

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:16

    >>24

    まるで現状のリバイスみたいだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:50

    ぶっちゃギーツ上位入は確定だろうけど流石に一位は電王だろうな 正直電王に関しては大抵固定されてる感はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:35

    電王は実質6キャラ分の人気が集約されてる上にそもそもの人気も高いから殿堂入りでもさせなきゃ変わんなそうだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:31

    電王は女性層に人気があるとか聞いたことがあるな
    響鬼は高年齢層に人気が
    カブトはどの層にウケたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:06

    ゼロワンがゼロワン位に輝く…と言いたいけどさすがに10位維持かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:30

    ギーツは1位狙えると思うよ
    ファンの絶対数もさることながらファンが「こういうの」が好きな層ってのも大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:46

    >>28

    シンプルにデザインとアクションに惚れた当時の男児だと思う

    作品とキャラ人気の差が凄まじいので多分ディケイドに投票してるのも同じ層

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:11

    >>14

    再評価って何を評価するんだ?その当時でもVシネ引っかかったかかかってないか辺りだけど結局それで本編大きく見直されるような出来でもねえし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:08

    >>30

    そこまでわかった感出すならだからと言って1位は難しいとこまでわからないかな……

    ギーツ好きだからこういうこと言うのもアレなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:15

    >>9

    エタニティも登場経緯とかはともかく見た目は人気あるからありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:37

    >>29

    リバイスギーツガッチャードのどれかがランクインするから10位以内に入るのは厳しいかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:45

    古参票が強すぎるからギーツはそんな上にいかない
    上手くいっても前回で言うところのビルドくらいの順位に落ち着くと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:34

    ギーツが新しく上位ランクインするくらいでまだ前回からそんなに時間経ってる訳でも無いし全体的にはそんな大々的に変化がある訳でも無いんじゃね
    上位層も手堅いラインナップだし
    強いて言うなら中〜下位層は変わるかもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:01

    ギーツ10位以内は全然狙える余地あると思うけどな
    1位狙えるは流石にちょっと周り見えてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:20

    今やったら
    電王
    W
    オーズ 
    クウガ
    ビルド
    ファイズ
    龍騎
    エグゼイド
    初代
    ゼロワン

    の中にギーツが混じって誰か落ちるってぐらいじゃない
    ただ上位4作品ぐらいは殿堂入りでもしない限り中々崩れんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:13

    当時は作品としての鮮度もあったから今だとゼロワンは少しだけ落ちてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:51

    ガッチャードみたいな現行作品にどれだけバフが行くかやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:50

    ガッチャードは何となくライダー部門よりも作品部門の方が強そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:26

    ガッチャードは好評だけどみんなトップクラス狙えそうとは思ってない感じある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:34

    ファイズは多分上がってる‼︎!!!!!‼︎!!!!!!!!!!!!!
    映画効果で

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:59

    ガッチャードはウィザードとかゴーストポジションになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:10

    >>41

    ガッチャード好きだし今の所面白いと思ってるけど現行作品はまだ話よ途中で評価決め辛い所あるからランキングにはそんなに上がらないんじゃねえかなと思ってる

    当時はまだ失速する前で普通に好意的意見多かった頃のリバイスも確かランクインしてなかったしな

    ただ低年齢向けランキングだと高順位だったしそういうカテゴリー次第でいい線行くかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:12

    >>43

    手堅く面白くて間違いなく出来は歴代上位狙えるくらいに良いんだけど深く突き刺さって抜けないみたいのがあんまなんだよね……

    作品として色々やばかったカブトやディケイドにはそれがあった故の人気だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:29

    >>40

    作品としての鮮度ではいるかどうかならセイバーはもっと入るはずなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:28

    あにまんはセイバーアンチ大手サイトやぞ
    気に食わないならでていきなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:48

    まあネット投票だとたまにWとオーズが1位になって、電王の牙城が崩れてたりするんで、世代交代が進めば入れ替わりも起きるとは思う
    ただそれもあと10年くらいかかるんじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:13

    電王
    ダブル
    クウガ
    ファイズ
    オーズ
    ビルド
    龍騎
    ギーツ
    エグゼイド
    仮面ライダー

    ゼロワン
    鎧武

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:07

    >>50

    ライダー部門は難しいだろうけど作品部門だったら電王越え他も狙えるよな

    でもまあクウガWオーズとかそのへんにはなると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:41

    >>46

    前の大投票の投票期間ってだいたいリバイス2話〜6話だったしさすがに票集まるわけねーわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:10

    >>46

    リバイスは放送されてたっけ?

    認知度が低い状態ならランクインしないのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:33

    上位狙えるのは間違いないけどギーツはどっちかと言えば作品よりもキャラ単独の順位が高いタイプと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:20

    >>52

    クウガはちょっと厳しいかも

    Wとかオーズみたいな新規ファンの増加がそんな活発じゃない

    古参ファンがどれだけ支えられるかみたいなところがポイントになってきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:47

    >>46

    まだ失速する前どころか放送始まったばかりだぞ

    なんで調べればすぐ分かる投票期間で知ったかぶって適当なこと書くのかが分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:16

    あの人気投票はカブトとディケイドのキャラと作品の人気差が全く同じなの面白かった
    投票してる奴ら正直だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:42

    >>57

    序盤好評だったリバイスで何位だったの?

    20位ぐらい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:14

    >>56

    クウガは今ライダーファンやっている女性層からの人気がWやオーズよりかは大きくなさそうだしな

    なんだかんだどっちからも評価されると票取れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:31

    リバイスは圏外でちたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:00

    今やったら勢い的にはギーツはビルドの上に行きそうな感じはあるな
    数年後だとちょっとわからないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:17

    あんだけ叩かれてたのに5位だったビルドはぶっちゃけギーツも及ばない別格の人気だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:30

    >>58

    俺様系キャラ、堂々しているキャラが視聴者にウケるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:34

    >>35

    アウトサイダーズep5が実質ゼロワンスピンオフだしその影響でゼロワン熱高まって割といいとこ行けると思うよ、前の大投票の時も確かゼロワンは2年くらい前の作品だったけど10位行けてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:48

    ケミーカード投票の時に思ったけどギーツのファン層こう言う投票系ちゃんと推す人ら多いだろうから上位とまでは行かなくてもかなり良いところいきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:51

    >>64

    レジェンドも評判良いし堂々としていてその上強く活躍しているキャラは爽快で子供に人気出やすい

    そして恐らくその好きの気持ちが変わらない人が投票している

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:12

    >>59

    作品ランキングで圏外

    個人ランキングはリバイス名義の二人セットで38位

    序盤って言っても>>53の通り投票開始時まだ2話までしかやってない状態だったうえにキャラ名義も何故かセットだったりグッダグダだったけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:32

    >>66

    「推し」っていう概念が作中にあったのはでかいよな

    ジーンたち未来人の気持ちになって投票出来る

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:39

    ギーツはキャラ人気は高いけどキャラ自体の数が多くて分散しそうってとこが懸念点だな
    龍騎とかと同じで多人数ライダーだとどうしても票がばらけやすい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:49

    >>70

    作品人気高くても龍騎のライダー人気はそこまでだったもんな

    ただギーツはギーツ個人に関してはかなりでかく扱っているからそこは心配ないんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:53

    >>1

    電王ちっちゃくね

    人気ナンバー1なのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:22

    >>70

    前と同じ方式だと3人までしか選べないから変な偏りしそう

    ビルドでローグだけ圏外で他3人は綺麗に並んでたみたいに

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:26

    >>72

    人気ナンバー1だからこそこんなとこで推すまでもないってことなんじゃない?強者の余裕ってやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:06

    >>73

    ローグは4号にしては相当健闘してたほうだぞ

    他三人に比べて下なのははい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:28

    ギーツはギーツタイクーンバッファが高くて他がその3人より低めって感じになりそう
    案外パンクジャックとか高そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:29

    >>73

    あれ3人の投票男女比バラバラだったとこが面白いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:56

    >>65

    それ言い出したら剣のギャレンキングフォームも上位勢の中だと相対的に比較してそんなに高まらないと思う

    今やるなら勢いのあるギーツもいるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:03

    >>77

    見れてないけど多分グリスが男性票高かったんだろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:40

    >>79

    ビルドが半々、グリスが男性多め、クローズが女性多めだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:45

    >>78

    俺作品部門の話してたわ

    キャラクター部門ならかなり魔境だからゼロワンとゼロツーのどっちかが10位台行ければいいなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:24

    >>76

    タイクーンバッファの争い面白そう

    グリスとクローズみたいになるかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:05

    >>65

    作品終わって2年くらいって一番脂乗ってる時期じゃねえの?

    リアルタイムから一年たってないだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:32

    >>81

    作品部門なら尚更ギーツがいるから無理だろ

    1号やエグゼイドを越えれたらトップ10に居残れるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:17

    ギーツはワンチャン夏映画かジャマアウェ圏内に入ってきそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:35

    >>83

    リアルタイムが劇場版のこと言ってるなら前の投票は本編と劇場版は別枠集計だったよ

    リアルタイムは16位

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:12

    >>83

    マジ?正直1年前ならともかく2年前はもはや昔の作品の括りに入るまであると思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:15

    >>86

    たぶんREAL×TIMEのおかげで熱が高まってるって話だと思う

    とはいえアレもセイバー始まってちょっと経ったあたりの冬の映画だしそんな関わってくるか?って気はするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:55

    >>87

    訂正

    >>83は作品が始まってから2年でした

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:12

    気になる人用に前回の結果置いときます

    https://www.nhk.or.jp/anime/kamen-rider/ranking/

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:07

    >>84

    前回の順位そのまま引き継いでそこにリバイス〜ガッチャード加えるって訳じゃないだろうし行けそうな気するけどな〜

    まあ10位台前半に乗れたらいいかなってくらいの軽めの気持ちで行った方がいいか、その方がもし10位行けたりした時の喜びもデカいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:23

    >>90

    番組内で発表された9歳以下のみのランキングとかは乗ってないんだよなー

    ちなみに1位リバイス2位スーパーヒーロー戦記の現行が普通に強い結果だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:38

    >>88

    自分の見ていた範囲だとreal×Timeから風向きは変わった気がするから1年経ってないなら記憶に新しいほうだと思う

    当時現行だったセイバーリバイスを追ってない人からしたら特に

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:42

    ゼロワンはワンチャン10以下から落ちるかもだけど13位以上ぐらいはキープしてそうだと思う
    というか投票の結果と公式の推し具合から遠慮なく推す人が増えた印象

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:50

    >>90

    >>92

    こう見ると少子化とかもランキングに大きく影響してるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:34

    >>93

    あー確かに、当時思い出したらREAL×TIMEでゼロワン良くね?って雰囲気になった後に大投票も上乗せされて気兼ねなく語れて遠慮なく推せるようになったって感じだったわ

    となるとREAL×TIME熱も加わってるしやっぱ今やるなら10位台前半くらいかな〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:43

    >>95

    当時の視聴者が少ないほど、そのまま順位低い結果になるわな

    なので当時子供だった親が子供に見せるループができてる電王は強いっていう話になるわけで…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:43

    >>97

    現行が子どもに人気あるのは嬉しいけどこの手のランキングに反映されないのは悲しいね

    でも人気あって良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:42

    正直ゼロスリーの変身者が復活した不破さんみたいなサプライズのならない限りゼロスリーでそこまで票は入らないと思う
    そういう人は別のゼロワンライダーに入れるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:06

    キバ…フォーゼ…ゴースト…この辺はまた入らないのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:31

    >>99

    現状の候補でも或人が好きならゼロワンかゼロツーに入れるだろうし天津が好きならサウザーに入れるだろうからよっぽどのサプライズ仕掛けない限り単独人気は厳しそうよね

    そもそも配信作品限定だから活躍を長時間見られないのもマイナスになってる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:02

    電王は何であんなに人気あるのかよくわからんわ…面白いとは思うけどもう20年近く前の作品やぞ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:28

    >>102

    俳優人気と声優人気が重なった上に脚本人気もはいる万全の体制だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:44

    >>100

    フォーゼは前回23位で高いと言えるでしょ

    キバも37位は健闘してる

    ゴーストは元々アンチの悪質さが酷い作品なのにセイバーの影響で爆発的に増えたから次はセイバー共々個人でも100位にも入らないだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:52

    >>102

    >>103

    大抵どれか一つが突出して人気出たりするんだけど電王は全部評価高いからな

    あと多分だけど仮面ライダーにそんな興味ない人でも電王は見れたりする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:46

    実はキャラ人気100位以内だと結構滑り込んでるセイバー勢
    十剣士のうち圏外なのはバスター、スラッシュ、カリバーぐらい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:27

    正直今やってもあんまり前回と変わらないだろうから面白みのある結果にはならんだろうな、あと10年ぐらいは経ってからやった方が面白そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:30

    でもスラッシュは多分中国人気ナンバー1だから...

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:34

    >>106

    デュランダルがブレイズより高順位なのびびった

    というか2号~でみるとなんでお前そんな下なのみたいなやつらがちらほらいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:01

    俺は今やって欲しいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:29

    >>106

    直近効果ないって言われてるけど、多分1番の直近効果はこれなんだよね

    流石に今だと厳しそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:14

    現行補正が良い方に働くのか分からないっていうのも面白いね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:34

    >>106

    セイバー:58位

    エスパーダ:70位

    剣斬:85位

    デュランダル:91位

    最光:95位

    ブレイズ:97位

    サーベラ:98位

    票も分散するだろうによくやったな、というか飛羽真と賢人の次に人気なのが蓮という意外性

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:25

    そういやメテオは何でフォーゼより人気あったんだ…?吉沢亮補正?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:14

    >>113

    100位以内の中でサーベラが1番低いのちょっと意外かも

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:06

    >>109

    なんかいっつもこういうのだとバースあんまり高くないよね…(73位)オーズとの格差が激しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:05

    いつも思うがアンチの熱量凄いな
    話題が逸れたのにスレの流れを無視して晒し上げにいく

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:58

    二号ライダーで圏外なのは威吹鬼さんとマコト兄ちゃんだけか…ネタ枠なら結構人気ありそうだけどゴーストのメイン3人で唯一圏外なの意外だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:30

    >>116

    複数投票可能でライダー数が少ない作品にもかかわらず、両方順位が高いわけじゃないの不思議

    ビーストとかも圏外だし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:01

    こういうのだとネタ枠はやっぱり入らないのかな
    シザースとかスペクターとかソロモンとかナッジスパロウとかちょっと期待してるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:42

    >>120

    仮にも2号をネタ枠扱いするな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:33

    >>120

    ネタに入れる余裕ねえんだわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:44

    ブレイブとビーストも圏外

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:49

    ウィザードとか言う何気に一人で作品の爪痕を残そうとしてる男

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:09

    >>121

    平成二期のネタ枠でぱっと浮かんだのがマコト兄ちゃんだったんだ…すまん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:21

    >>125

    ウィザードの高順位はみんな納得してるのが興味深いよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:31

    ビースト頼りになる二号枠だといつも挙がるぐらいには人気あると思ってたんだが意外だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:01

    気づかんかったけどブレイブたしかにいないな、エグゼイド勢はみんな人気あるイメージだったけど票が分散したのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:27

    >>128

    みんな口を揃って良い人なんだけど…で恋愛対象にはならない


    みんな口を揃って良いキャラなんだけど…で投票対象にはならない


    3人しか投票出来なかったからだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:28

    今のギーツ人気ならワンチャンナッスパいけるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:45

    ブレイブは中の人がやらかしたから?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:29

    >>129

    19位ゲンム

    29位エグゼイド

    52位レーザー

    59位クロノス

    68位スナイプ

    84位パラドクス


    完全に分散したわこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:41

    俺ダパーン好きなんだけど…さすがに厳しいかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:17

    地味にリバイスが気になるな
    上位でも中堅でも圏外でもどれでも不思議ではない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:39

    >>130

    いい人なだけだとあんまり伸びないよね…タケル殿もそんな感じだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:17

    >>133

    何で主人公より高順位にいるんだよ神

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:21

    順位変動あること踏まえると、現在94位のリュウガの上を行ければランクインできるんじゃないかな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:24

    新規でリバイスだけ触れてる人少ないのがね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:53

    >>137

    ちなみに龍騎は

    27位王蛇

    35位ナイト

    46位龍騎

    66位ゾルダ

    94位リュウガ

    100位タイガ


    主人公なのに作品内3番目だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:04

    >>134

    俺もダパーン大好きだけど序盤と終盤ちょろっと出ただけだしさすがに厳しいと思う…

    頭が戻ってるうちに単独スピンオフでも出てたら話は違ったと思うけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:02

    作品人気はどんなに低くても主役はみんな100位以内には入ってたしそこはいつやっても変わらんと思うって書こうと思ったのにZX…J…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:34

    こうしてみるとビルド3人固まってんのわけわかんねえな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:53

    >>140

    王蛇が1番、人気って凄いな

    確か、王蛇・ゾルダは中盤ぐらいで退場予定だったのが、人気が出たから延命したと聞いたことがあるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:57

    >>46

    そう考えると本編が完結して一年、直近で冬映画やVシネが展開していたゼロワンが一番作品の中でこれ以上ないくらいの好条件の時に人気投票が始まったのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:04

    >>142

    その二人はスペシャルと映画だから例外としてテレビシリーズで主役張ってたライダーは大体100位以内には入ってるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:13

    >>135

    仮にも主役なんだしリバイは確実に入るだろう、以外とバイスは分からんが

    次いで人気あるイメージあるのが大二とヒロミさんだからサブで入る可能性があるとしたらライブ、デモンズあたりじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:41

    >>143

    チェイサー44位だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:05

    >>148

    あとは地味にケミートレカの中間発表で高順位マークしてたジュウガ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:43

    >>149

    すまん、見逃した

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:21

    >>148

    主役の片割れではあるんだけど意外とどのぐらい人気あるか分からないんだよなバイス…きむすば補正も考えたらそれなりにはあると思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:55

    リバイ/バイス、ライブ/エビルで票われの可能性あるの厄介だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:18

    >>114

    投票時に大河の主役やってたのはデカかったんじゃなかろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:35

    >>153

    あー…エビルもいたなでもトータルで見るとホーリー・エビリティとかのライブ系列の方が印象に残る気がするんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:49

    まあセイバーは前回と同じく圏外は当然としてリバイスは俳優人気で割りと上がりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:03

    シザースはなんだかんだで初めてライダーの歴史上初めて仮面ライダーを名乗った悪人なわけだしネタ人気抜きでももっと順位伸びてほしいなぁ…と思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:36

    >>155

    3人まで縛りだと大二だけで2枠取られるから、ただでさえ多人数ライダーで分散するのがさらに分かれそうなんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:53

    >>154

    その他にもデザインもあるんじゃないか?

    フォーゼって白に頭三角みたいで申し訳ないがあんまかっこいいとは思わんがメテオだと黒に流れ星モチーフということでかっこいい

    あとキャラ的にも明るい弦ちゃんより表では明るく裏ではクールみたいな流星に票が入ったというのもありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:18

    つーか、何で、キックホッパーがガタックよりも順位が上なんだろうな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:54

    >>160

    地獄兄弟はお姉さま方人気が高い

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:21

    >>161

    矢車さんはネタキャラとしての人気も根強いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:35

    >>160

    地獄兄弟2人とも好きだけど他にも入れたいしとりあえず兄貴!って層が多かったとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:38

    セイバー馬鹿にしてる奴多いけど中国で投票やったら多分1位だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:29

    今やるとブラックサンとかも投票対象になるのか
    見てえ~NHKでテレレレー流れるの見てえ~

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:36

    マジレスするとアンチがどう思ってるかはわからんけど仮にもテレビで一年放送してた作品なんだからどれだけ少なくてもファンはいるだろうし100位以内に一人も入らない、なんてことはないと思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:17

    作品人気投票は映画含まれてたから、Over Quartzerとかに押し出されたやつもたくさんあるしな…
    あれはずるいよ 平成は見たいに決まってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:50

    セイバーの58位が圏外ならそれ以下のライダーも圏外ってこと?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:01

    ギーツ系でよくわからんのは運営ライダー
    人気ありそうなのはゲイザーぐらいかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:18

    人気になる作品ってなんか放送中からパワーを感じるよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:49

    >>146

    ゼロワン以外にもジオウ、ビルド、エグゼイドも直近の恩恵を受けてると思う(補正なしでも人気の作品だと思ってるけど)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:25

    >>166

    こんな200で終わるような小さいスレだけでも何人もワラワラとアンチが湧いてる作品のファンなんてどんだけ少ないか

    次は100位以内も無理でしょ

    その分ファンがディープで立場を弁えてるし嫌いなものからはすっと離れられる人間ばかりだけどね

    特撮見てないかガッチャードで戻ってきた人が殆どという

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:21

    >>164

    ここのスレ的に日本でやること前提だから日本で大投票やってください

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:30

    >>170

    電王とか最初、デザイン見ただけで

    「ライダー終わった」って思ったけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:31

    >>139

    それは単に貴方がそうってだけでは?

    前田くんや日向くんの最近のヒット具合見るにむしろ新規は増えやすいと思うぞ、リバイスって

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:48

    >>164

    これ日本の投票の話だし海外持ち出されても…

    なんなら中国でもギーツ人気らしいし仮にやったとしてもどっちが勝つかはともかくかなり接戦になるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:56

    >>171

    流石にエグゼイドまで行ってたら恩恵少なくないか…?

    いや確かにゲンムズ補正でゲンムの順位は上がったかもしれないが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:07

    >>175

    いやリバイスやギーツのような人気投票以降の新規作品で、このスレでリバイスだけを話題にしてる人が思ったより少ないって意味

    世間的な意味ではない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:51

    大多数の特撮オタクは今やってほしいと思ってるからタチが悪い
    自分たちが勝つっていう結果がわかりきってるから
    特撮オタクは勝ち確でしか仕掛けられない卑怯者

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:25

    >>172

    どこから突っ込めばいいのか分からんけどここがライダーコミュニティのすべてではないぞ…あとアンチの数が多いならファンは少ないって因果関係がよくわからん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:08

    >>178

    今は正直ギーツがどこまで伸びで食い込むかみたいな感じだからな

    リバイスはまあ順当な感じで落ち着きそうってだけで、あまり…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:29

    >>180

    変なのに触るな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:59

    >>179

    戦いにおいてほぼ確実に勝てる状況で戦いを挑むことほど賢いことはないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:30

    >>180

    ここは世間の評価に右倣えの人間ばっかだからあてになるよ

    まあどこでも同じように叩かれてるけどな

    あと不人気作は話題にすらならないとか言うけどあれは嘘、本当の不人気作は何年も粘着されるし好意的な意見は全く聞かないから

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:31

    >>183

    この姿勢が評価されてるのが本当に醜いなあ

    ファンは作品の鏡と解釈してよろしいですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:38

    >>181

    だからぶっちゃけ状況があまり変わらないんであんまり興味深い結果は得られない気がするんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:00

    >>186

    それはそう

    やるとしたら5年後とか期間を開けてやるべきだと思う

    今やれば確かにギーツ勢は大量ランクインするとは思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:28

    >>185

    いや俺は賢いとは言ったけど他の誰にも評価されてなくない?

    てかなんでそんなに今やって欲しくないの?好きな作品が上位に入れなさそうだから?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:03

    変動あるとしたら音楽部門?
    Promiseは入っててほしいよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:11

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:54

    >>164

    中国にまで見放されたらもはや存在価値すら無くなっちまうもんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:26

    アンチは何年も暴れ続けてとっくに大勝利してるのになぜ死体蹴りを続けるのか
    いやそりゃ楽しいだろうけどさ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:51

    >>188

    リバイスかギーツかガッチャードか知らないけど自分の好きな作品が人気ないという事実を直視するのが嫌なんだろ

    掲示板だとセイバーみたいに煽られるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:14

    赤石長官が変身してたらライダー別部門でリバイスライダー唯一の50位圏内行けると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:08

    俺はシン・仮面ライダーに入れたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:46

    仮面ライダーはファンが大人しくしてたら次第に忘れられるなんて嘘だってことを証明した

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:21

    >>188

    俺はぶっちゃけあんまりおもしろい結果にならなそうだから(直球)

    どうせ上位のメンツはそんなそうそう変わらんし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:39

    次の人気投票は55周年か60周年か
    楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:50

    >>194

    唯一はさすがに舐めすぎじゃないか…?デモンズとかライブとか全然行ける可能性あるでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:01

    ゴージャスが足りないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています