金田一37歳…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:51

    また首無し死体だし

    一つ前の“リアル人狼”よりはいいけど“首なしスキーヤー”も何かダサいと思うのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:21

    37歳は意図的にやってんじゃねえかと思うくらいダサいんだ
    少年の頃の怪人ぽさを意識してるとは思えないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:57

    作品的にしょうがないとはいえ毎回毎回金田一の会社の企画で殺人起きてたら
    悪評で誰も依頼しなくなってこの会社潰れるんじゃねぇかって思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:04

    37歳ならもうジッチャン関係ないと思ってるのが俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:44

    まだ使えるからやらせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:56

    いい年してジッチャンの名にかけるのはもうやめた方がいいんじゃないかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:10

    37歳ではジッチャン生きてるんスか?
    “少年” では一応存命設定らしいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:31

    FF7もだけど当時は大まじめにやってたのに作り直すと照れが入って三枚目になるのは
    続編の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:18

    嘘か真か堂本剛に再主演してもらうためだけに老けさせたという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:45

    あの…どう考えてもジッチャンより事件解決数や解決した事件の規模が上回ってるんスけどいいんすかまだジッチャンの名にかけてて

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:40

    >>7

    あの世界でも実話を元にした横溝作品が出てるっぽいけど37歳だと完全に古い時代の名作扱いだったんでさすがにもう死んだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:09

    >>3

    歌島(オペラ座3部作の島)リゾート

    京都美人茶華道

    函館異人館ホテル

    ポルターガイスト

    殺人二十面相

    リアル人狼

    首なしスキーヤー


    偶然巻き込まれたタワマンマダム

    従兄妹のガキッというか高遠プレゼンの綾瀬

    以外の上記は確か全部金田一の会社が関わってるんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:08

    まぁここまで行くと某旅行企画関連で事件が起きたってなっても食傷気味で報道されもしなさそうだし
    動物園のレッサーパンダが子供を産んだとかの方が取り上げてくれそうなんだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:21

    17歳編も終わってないのに全部すっ飛ばして37歳とかやられてもどんな顔して読めばいいのかわかんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:11

    じっちゃんの名じゃなくてワシの顔面にかけてくれやブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:20

    言われてみればもはや名実共にジッチャンを超えていると言って過言で無いんだよね
    かと言ってまさか超えたとは言えないメタ事情を持つ孫に悲しき祖父…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:19

    てか高遠引っ張りすぎですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:24

    せめて27歳にすべきだと思ってんだ
    37歳のラブコメ要素なんてもはや発酵食品なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:00

    >>15

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:13

    そもそもが37に見えないんだよね
    せめて27あたりにするべきだったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:52

    >>19

    厳密に言うとこの人バイじゃなかったっけ伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:49

    うーん
    元々の掲載誌がおっさん向けのイブニングだったから
    親近感持たせるために37才になってしまったのは
    仕方がない本当に仕方がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:10

    高遠擦り続けてるのが割と失敗だと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:46

    >>23

    学生編で決着がつかないこと決定ッなせいで今後の進行に差し障るんじゃないかと心配している

    それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:18

    ちなみに金田一耕助側と揉めたかなんかしたから「金田一耕助」って名称は使えなくなったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:22

    意味ありげに出てこなかった美雪がさらっと出てきたってマジなんですか
    マジだよ美雪に飯作らせて洗濯させて掃除もさせてるよ
    結婚はしてないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:54

    >>26

    美雪の性格考えたら読者の目に見える部分でわざわざ描写しなかっただけでちょくちょく会ってるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:07

    >>26

    37才になってるのに結婚してくれないとか普通の女なら脈ないわと別の男に走りそうなんすけどいいんスかこれ?

    流石の子供作れるかどうかの瀬戸際でしょ年齢的に

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:31

    >>24

    30周年シリーズがイブニング廃刊でキリが悪くなるからなのか微妙な短編で終わったしそのラストがクッソ唐突なギリシャ高遠は意味不明っスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:11

    こういう物語は学生...未成年の特権なんだよ
    思い出に“大人”を突っ込まないでほしいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:49

    >>29

    とりあえず37才でオリンポス十二神とかアホな事言い出したのはこういうわけですよという事と思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:28

    タワマンマダム殺人事件が犯人視点で話が進むコメディで好きなんだよね
    しかも意外と犯人たちの結束が固い・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:31

    37歳で美雪とまだ結婚してない通い妻状態なのアレすぎて27歳くらいにして欲しかったんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています