鬼滅の刃や呪術廻戦のアニメを通して肥えに肥えまくった私の目を萎ませるために

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:09

    チャー研とかダイナミックコードくらい突き抜けたクソアニメを教えて欲しい

    去年までの私なら普通に作画良い〜!と思ってたはずのアニメでさえ
    なんか作画悪くない?とまでは行かないにしても物足りないと感じてしまう程に肥え太った私の感性を正常に戻したいんです

    ストーリーめっちゃいいんだけど作画が終わってる感じのが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:45

    呪術とかほんとに作画が映画並だったもんな わかるよ
    そんなあなたには『EX-ARMエクスアーム』を授けましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:28

    あのチャー研と並び称されるダイナミックコードとやらが気になってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:47

    まぁ時間あるんだったら下手にクソアニメ探すより
    チャー研周回で安牌だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:54

    いっそめっちゃ昔の名作見てみるのもありかもしれない
    初代ガンダムとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:27

    >>3

    ニコニコで見たらおもろいアニメ二大巨頭でくくられることもあるけど

    なんだかんだ現代技術で作ったアニメだからチャー研レベルを求めにいくと肩透かしくらうかもしれない


    実際に見てみようねぇ

  • 7324/04/16(火) 23:47:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:32

    そこまでハイレベルなのはなかなかでてこねぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:52
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:45

    惑星のさみだれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:11

    チャー研は短くテンポがいいからイカレた話でもわりとサクサク見れる
    大して面白くもないけど一気見しだしたら結構先まで見てしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:16

    >>2 一話だけ見たけどなんというかお腹いっぱいというかMMDってすごいんだなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:48

    星の子ポロンちゃんだよ!みんなみてねー!
    あの野沢さんが声当ててるアニメだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:57:36

    チャー研は有名なボルガ博士の回とかさ
    そもそもの尺があんなに短くて実際本筋もだいぶ説明足らずなのに
    それでも尺稼ぎの映画シーンが入ってるのが本当に理解不能で頭爆発しそうになるんよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:46:51

    新世界より
    監督がド新人なせいでスケジュール調整狂ったのかアニメーションが全体的にちょっとアレ。円盤で修正されたとはいえ目が肥えてる状態だと「ん?」となるかもしれない。でも話はクソ面白い。

    サムライフラメンコ
    制作会社が潰れる直前のギリギリな状況で作ったアニメ。話が収束しきれてないままあり得ない方向に突っ切っていく様は「ブレ○バーンのなりそこない」と言う人もいる。話は酷いがえげつなさの中から光るものを探したいなら。

    電脳冒険記ウェブダイバー
    少人数で慣れないCGに手を出した結果がこれだよ!CGパートはアニメーションみたいに簡単に作画修正できないので低クオリティそのままお出しされる。でもストーリーが熱い。カッコいい杉田智和を浴びろ。

    ギャグマンガ日和
    説明不要。たまに本気出すけど基本ショートアニメクオリティ。

    出来損ないと呼ばれた元英雄…
    長すぎるので省略。今放送中。1話からやばい。話とか何よりもう開始直後でここまで崩れてるのは珍しい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:59:55

    シュート!のリメイク作品は地味だけど酷いよ
    往年の名作を墓から掘り起こして粉々になるまで砕いたような作品だからきっと楽しめる

    クレイジーサイコホモ×2がキモすぎて笑えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:52:42

    ストーリーは良くて作画がダメときたらクオリディア・コード

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:01:57

    >>2

    アニメ版エクスアームこんなことになってたの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:50

    ポプテピピック

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:01

    宇宙の騎士テッカマンブレード
    キャラの顔が毎回のように変わるがストーリーはめちゃくちゃ高評価

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:31

    ネタにされてることで逆にみんなの記憶に残ってるような低品質アニメを求めるのはちょっと日和ってないか?
    今期アニメを満遍なく見てどれか一つでも「なんかクオリティ低かったな…でも本当に話題になってないからこの不満を吐き出したり皆で擦って遊ぶことすら満足にできないな…」という鬱屈を感じる作品を探すといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:48

    いもいも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:14:07

    >>21

    ただクオリティ低い・話題にすらなってない物って何だかんだ楽しめるの多くない?

    前期でいう月刊モー想科学とかチバ伝説とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:34

    >>19

    あれ作画としては十分上澄だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:13

    >>24

    元々の画風作風と作画崩壊の区別が付けられないのは目が肥えてるとは言えないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:57

    やっぱり上に出てる初代ガンダムみたいな昔の名作見るのが一番手っ取り早くて確実じゃないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:14

    魔王様、リトライ!
    内容に関しては異世界+チート+ハーレム+勘違い+ゲーム風世界とかなり直球のなろう系だけど粗はそんなになかったりいい意味でストレスフリーだったりでやけに声優が豪華だったりで意外と楽しめる
    ただ全体に作画が緩かったり戦闘シーンがBB劇場未満の出来だったりドアノブ付き引き戸馬車だったりと作画が酷い
    でもその作画の酷さから生まれるシュールな絵面に惹かれる人がそこそこいてニコニコでちょっと人気になったりした

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:30

    アニメにすらならない紙芝居でストーリー進行された薔薇王の葬列という作品があってだな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:59

    ふむふむ、作画がよくなくてそれなりに面白い作品
    初代マクロス見ようぜ、勿論テレビ版な

    未だにシリーズが作られるだけのことはある名作だ

    それはそれとして作画がアレな回は本当にアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:59

    おさまけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:03

    >>27

    一時ニコニコで馬車が出る度に引き戸は?引き戸じゃないのか、とかあった元凶これか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:13

    メカクシシティアクターズ
    作画も脚本も全てクソでびっくりするけどOPとEDは神だからOPEDだけ見るのをオススメする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:11

    >>27

    なんだかんだと2期が決定したという

    (制作スタッフは全部変更)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:02

    >>16

    なんだかんだサッカーのシーンは低予算なりに頑張ってると思う

    残りが全部異常すぎるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:23

    作画終わってるってほどではないけどかなりの低予算でなぜか2クールもやって視聴者からストーリーの評価は高いブルーリフレクション
    ゲームからのシリーズ作品だけどアニメだけ見ても一応大丈夫にはなってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:45

    >>22

    なにこれ…口が浮いてる…?

    怖っ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:47

    >>14

    ボルガ博士の映画シーンの尺稼ぎはまだギリギリわかる

    静止画バックにずっと飛行機が飛んでる尺稼ぎは普通に放送事故レベルだから困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:30

    今更だけど突き抜けたクソアニメとストーリーめっちゃいいけど作画が終わってるの両立難しくない!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:12

    うーん…5分アニメだしストーリー良いかと言われると分からんがpupaとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:58

    国際映画社アニメはいいぞ
    どのアニメもOPで全力を使い果たして本編はボロボロだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:09

    ロストユニバースどう?
    どこで見れるか分かんないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:31

    >>36

    倒れる時なんか上半身と下半身が分離してたような

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:22

    ハーメルンのバイオリン弾き
    作画崩壊はしてないけど一枚絵の連続でとにかく動かない
    原作がギャグマンガなのに対してアニメはキャラの生い立ちや性格がそもそも違ったりしてとにかく暗くて鬱展開が続くしバッドエンドになる
    作画はアレだが音楽は素晴らしいのでドラマCD感覚のほうが楽しめるかもしれない
    ストーリーは個人的な感想になるけど原作考えないなら鬱とはいっても理不尽な展開もなくて、バッドエンドでも納得できる終わり方で普通に面白かったよあくまで原作を考えないならだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:41

    >>38

    作画に対する要求レベルを下げたいだけで話は面白いのが良いって話なのにスレ主が言葉を知らないせいでクソアニメ(作画の良し悪しに関係無く内容がクソな作品を指すことが多い)と表現しちゃってるだけでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:47

    バミューダトライアングル~カラフルパストラーレ~

    ヴァンガードの外伝的なやつで作画というかキャラデザがアレだけどストーリーはいいぞ

    https://colorful-pastrale.com/wp-content/themes/colorful-pastrale/img/og-image.jpgcolorful-pastrale.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:53
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:54

    魔術士オーフェンはぐれ旅


    内容はカットが多いなりに原作準拠だが、作画がかなりひどい

    作画が綺麗なシーンを集めたpvでも所々に怪しいシーンがあるくらいだ

    「魔術士オーフェンはぐれ旅」アニメ PV第3弾


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:29

    >>15

    日和は作画は原作準拠だしストーリーも変な改編でぐちゃぐちゃになってないから上澄みでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:11

    >>16

    >>34

    令和版シュート! 毎週爆笑してた

    EDや次回予告まで笑える作品はなかなかないからね

    作画はまあ仕方ないで済むけど脚本がメタメタで凄かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:31

    神無き世界のカミサマ活動

    限られた予算で見れなくはないアニメを作るための工夫が至る所に見られるアニメ
    少ない予算を声優につぎ込んだので作画方面は色々凄いことになってる所もあるけどストーリーは割と面白かったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:12

    聖剣使いの禁呪詠唱
    作画とか演出とかヤバいのが一周回ってギャグにしか見えなくてよい
    それでいてストーリーは王道ラノベって感じでバランスがとれてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:29

    >>2

    モノホンの特級呪物じゃねぇか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:45

    SF政治劇や戦争ものが面白いと思うなら銀河英雄伝説(旧版)


    声優がベテラン揃いで演技は皆上手い、台詞回しが仰々しくてカッコいい、BGMがクラシック音楽、クソ長い(110話)


    でもキャラデザは古いわ作画が安定しないわで「画面見なくてもというか見ないほうが面白い」と言われるアニメ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:52

    最近だと豚のレバーは加熱しろ!かな
    メッチャ作画崩壊して豚がホバリングしてたな
    話自体はつまらなくなくてどんどん深刻になるのに作画がどんどん崩れていくから笑ってしまう
    いよいよ万策尽きて1回落とし、さらに最終回は2か月も後になったけど、この最終回もまあまあ酷かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:44

    >>30

    これよく見ると、めちゃくちゃ急勾配に皆で座ってるな

    ケツの力強すぎか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:47

    >>19

    ボブネミミッミは条件をかなり満たしてると思う

    ストーリーはちゃんと作られてるけど作画が少し人を選ぶ


  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:01

    >>56

    靴がピンヒールで地面に突き刺してるんやろ(適当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています