和風カードファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:56

    和風好きが集まりカードゲームの和風なカードについて語るスレ
    構築相談から性癖語りまでなんでもOK
    スレ画は遊戯王だけど他のカードゲームでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:43

    イラストはトップクラスに好きなテーマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:05

    昔のスノーフェアリーは和って感じ強めだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:00

    1はP.U.N.K.が好き好き大好き
    環境ではないけどそれなりに戦えるし2枚ドローが楽しくてイラストも可愛い&かっこよくて最高のテーマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:38

    出しづらい分とても豪快なんだ
    リバース時効果が天岩戸開きを再現していて、光が一気に広がるイメージで美しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:01

    セアミンが話題になることが多いけどカープやアメイジングも良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:15

    そこのお前!ガスタテーマの人名はアイヌの言葉で構成されてるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:53:15

    >>7

    良い……

    鯉から龍への進化みたいなストーリー仕立てでTHE・派手なイラストでMDの演出も素晴らしい

    娑楽斎さん顔良すぎな上にアートワークスでもめっちゃ良い人なの判明してて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:13:07

    蕾禍とかのおどろおどろしいのも好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:28:11

    WIXOSSのディソナ編は和風ゴシックがコンセプトだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:24

    >>8

    ウィンダは英語(Wind)じゃないの?

    ちなみにアイヌの言葉で「風」は「レラ」だぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:52:20

    これ欲しいんだけどなかなか手が出せない額なんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:25

    妖怪少女たち可愛いよね
    春うららとか屋敷わらしがすこ
    雪ウサギもいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:19

    破械デッキ組んだから今練習中なんだけど難しくないかこのデッキ?

    決まった展開ルートを強引になぞりにいくタイプじゃないから覚えることが多いぜ

    ラキアのギザ歯と笑顔に惹かれてMDで二番目に組んだ思い入れのあるデッキだからなんとか使いこなしたい

    >>14

    灰流うららメイトが云々とかG女とか割と酷い言われようだけど自分は好き

    普通にかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています