どうして助けないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:15

    女の子が瓦礫に潰されているのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:53

    >>1

    わかりましたメガネを助けます

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:01

    この男はクソデカ瓦礫を1人でどうにかさせるつもりか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:28

    どうしてコレで助かると思ったのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:44

    >>3

    良いんだ 異常FGO嫌悪者には許されてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:50

    どうせこのままなら瓦礫に押しつぶされて圧死か逃げられずに焼死して死ぬからやん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:19

    重機でもないと無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:36

    別に逃げようと思えば逃げられるのにわざわざ一緒に死のうとしてるんだよね、怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:00

    瓦礫の上でジャンプしてやねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:07

    アレェ?人類最後のマスターでしょう?
    魔術使えば助けられるのに情けねえ〜と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:10

    この状態で生きてる方が不思議なんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:23

    魔術も使えない一般人に治療とか無理だと思われるが…
    というか魔術師にも無理だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:01

    どうにかしようとしたよねどうにかはね
    まぁ出来る訳なかったし見捨てる選択肢も無いから一緒に最期を迎えることにしたんやけどな ぶへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:02

    >>10

    あわわ、お前はベリルやカドックがそのタイプかと思ったらカケラもそんなことなかったから結局エアプオリ主

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:19

    >>10

    すいません、パンピーがいきなり拉致されてきたんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:26

    ふうん…そう考えると低級でもサーヴァントは十分すごいということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:43

    待てよ、大英雄ヘラクレスならこの程度の瓦礫は余裕でどかせられると思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:16

    >>16

    あたぬかっ!!

    下駄履かされてる時もあるけど軒並み常人を越えるスペックなんやで、もうちっとリスペクトしてやれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:19

    魔術師なら頑張れば上のくらい壊せるかもね上のくらいはね
    それ以降は無理です 出血とかで死にますから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:32

    >>16

    あたぬか!宝具がある以上は絶対人間よりは強いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:48

    >>17

    "過去の英雄"どこへ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:52

    カワグチタケシ「よしっ、それじゃあ企画を変更して『腹部を岩が貫通している』ことにして看取らせよう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:32

    >>22

    こっちの方が生々しくないスか?

    助けられそうで無理な絶妙なラインなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:00

    レフボム…すげぇ…一手で人類詰ませる一歩手前まで行ったし

  • 262224/04/17(水) 00:02:08

    >>23

    貼れてるヤンケ消すヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:20

    >>24

    こっちはこっちで瓦礫の刺さり方が運命じみてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:46

    >>10

    すいません、そこそこの才能魔術師でもないとこの岩を持ち上げるのはキツいんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:40

    人理焼却…すげえ
    ぶっちゃけ完遂させたほうが人類には都合よかったし

    なんじゃあその濾過異聞史現象って?そんなもんワシは知らんでっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:59

    >>20

    しかし…

    ◇この宝具を人間の素手に止められるサーヴァントは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:37

    (実質拉致られてきた一般人なのに)何言ってるこの馬鹿は レイシフト適正とマスター適正があるだけなんだ伯爵に急接近されたら普通に死ぬくらい貧弱なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:56

    >>30

    YAMA育ちは無理です いろいろとおかしいですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:24

    >>17

    そんな英雄と比べられるパンピーはもしかしてゴッズホルダーなんじゃないっすか?


    そんなん持ってるやつが一般人な訳ありませんね🍞

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:51

    >>30

    そいつキャスターからがっつりバフ盛られてるじゃねぇかよ えーーーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:04

    ぶっちゃけマシュが死んでも例の計画に支障は出なかったのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:08

    実際マシュをこれ以上傷つけずに上の瓦礫だけ綺麗にどかせる既存の魔術師ってどのくらいいるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:42

    よくよく考えたらその日あったメスブタのために心中とかまともじゃないのんね アバターのための一般人設定とか土台から無理だと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:53

    >>34

    待てよ

    この瞬間だけはたしか盛られてないんだぜ

    アニメ知識だから間違ってたらゴメンなぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:41

    >>38

    ウム…完全に不意打ちだったせいでキャスターのバフが間に合ってないんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:57

    うーん、そもそもきのこの運命構図になる一般人の基準が社長疑惑もあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:06

    >>36

    それこそメディアさんあたり呼んでこないと無理だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:30

    >>34

    このタイミングはまだバフかかってなかった気がするッス

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:30

    スレ画の男はYAMAとか鍛練とかとは無縁の生活してきた一般家庭出身なんだよね、岩を退かすのは無理です

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:02

    >>24

    横で胡坐かいて、マシュが「なんやこいつ」みたいな顔してる絵面より100倍マシだよぉ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:31

    >>44

    この語録は……?

    マホロア……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:42

    (異星の神のコメント)
    どっちでもいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:17

    >>44

    何も間違ってねーよバカヤロー

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:15

    >>38

    >>39

    >>42

    えっ そうなんですか?

    てっきりこの時点で既にあったと勘違いしてたのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:47

    >>30

    ここでキャスターのサポート無かったとすると葛木先生って対魔術師も含めた教育されてるんスかね?

    ただ体術が優れてるだけじゃ神秘の差だか何だかで干渉できなさそうっスけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:59

    >>37

    本人が知ってたかは覚えてないけどカルデアは南極にあるからね

    そもそも逃げたとしても間違いなく凍死確定なのさ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:12

    瓦礫の下敷きになったメスブタを見殺しにしたって煽られてたのは知ってたけど瓦礫がデカすぎて笑ってるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:46

    >>48

    はい!初撃だけはバフ間に合ってませんよ!


    メディア「どわーっマスターが死ぬやん!」

    葛木「止めるっ」

    セイバー「えっ」

    士郎「えっ」

    凛「えっ」

    メディア「えっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:07

    レフボムでカルデアが荼毘に伏しているのでマシュ見捨てて逃げても退場っ!するだけだから契約しない限り詰みなんだ 見捨てて逃げることもできないけど助けることもできない…そんな運命は虚しいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:37

    >>49

    神秘がないとダメージ与えられないだけで干渉自体はできるんだよね


    この見えない剣を初見で見切る教師は……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:10

    アンチもワンパターンでつまんねーよ
    新しいネタを出してくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:44

    >>51

    そもそも燃え盛ってる場所で一般人が瓦礫の撤去なんてできるわけねーだろっ ゴッゴッゴッゴッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:22

    なんかここ手を綺麗にしてから繋いだのをやたら持ち上げてた印象っスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:42

    >>54

    ナニって...幻の8番目のクラス「ティーチャー」やん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:05

    >>57

    手を洗えてえらい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:10

    >>54

    いいんだ YAMA育ちにはそれが許される

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:37

    >>54

    ふぅんそういうことかあざーす


    …サーヴァントの一撃を抑え込めるのはやっぱりおかしいですねパァン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:41

    結局カルデアスは人理焼却をどうする気だったのか教えてくれよ
    計画が遅延させられたって言ってたってことは自力でなんとかする術があったんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:12

    >>48

    まあ気にしないで

    まともな思考回路をしてれば魔術なりなんなりのサポートがあって止められたと思うのが普通ですから


    どうして生身の力だけでサーヴァントの打ち込みを止められるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:36

    >>62

    ムリデース


    おそらくマリスビリーは人間の可能性を信じていたものと思われるが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:16

    >>22

    ちなみに出入り口が炎で塞がれてて逃げることもできないって状況らしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:55

    マシュの表情が絶妙で笑うんだよね 

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:14

    >>64

    怒らないでくださいね バカ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:12

    まぁマシュ本人が嬉しがってるからええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:18

    >>68

    壁に持たれて雑談みたいな雰囲気がダメなんスかね?横向きだしそこまで深刻そうな感じがしないんだよね このアニメを今見る方法を教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:01

    >>68

    待てよ実際ここでの藤丸の行動自体は「何をやってるこの馬鹿は?」って言われても仕方ないんだぜ


    まっマシュはその行動に救われたからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:21

    (切り抜き愚弄しようとした1がダダ滑りして逆に愚弄されてるだけなので)なんでもいいですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:44

    >>70

    u-next…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:25

    >>71

    この男はこんなことのために奇跡を起こすつもりか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:56

    マシュの眼の前で片膝ついて手を取ってるかんじだと勝手に思ってたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:13

    >>11

    瓦礫のデカさを考えると下半身が原型とどめて無さそうなんだよね、酷くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:37

    ギャラハッド「しょうがねぇなもう退去する予定なのに」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:23

    >>76

    だいたいの人は多少の差異はあれそういう絵面を想像してたと思うんだなァ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:25

    >>78

    おらーっ早いとこ情報開示せんかいギャラハッドーっ

    ふざけんなっお前に関してわかっとることほぼないやんけ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:09

    >>72

    マシュが救われているという内情描写と、無力な自分には他に何もできず会話をしつつ最期を看取るという行動自体ではなく

    アニメという絵に起こすうえでの絵面の話をしているんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:41

    >>80

    待てよ

    メスブタに際どい鎧を着せるのが趣味の男だという事は判明しているんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:54

    >>81

    FGOアンチに見せかけた制作会社アンチだったという事か...

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:12

    >>81

    流石にこんな封印された孫悟空みたいな絵面は想像してなかったのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:33

    >>81

    ウム……それに関してはそうなんだなぁ


    絵面がおかしいとまではいわないけどね!

    もうちょっとなんかあったんじゃないかと思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:54

    瓦礫を退かせという意見には何を言ってるこのバカは?となる反面…
    シンプルに絵面があんまり良くないという意見は正直否定しがたいという気持ちに駆られる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:51

    わたしはこれでも慎重派でね今アマプラで該当のシーンを見直してきたよ
    その結果一応助けようとはしていたということはわかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:17

    >>71

    えっブルアカの先生ってそんな超人なんですか初めて知ったのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:39

    >>87

    それは知っとるんじゃボケーッ


    問題はやね

    いくらなんでも瓦礫がデカすぎることとなんか絵面が微妙ってことやねん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:42
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:54

    そもそも1回がれき持ち上げようとして無理だった描写があったと思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:22

    >>90

    ……やっぱり瓦礫がデカすぎを超えたデカすぎですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:48

    まあ気にしないでこのアニメが出来た頃はFGOがアニメ化されたってだけで喜びまくってましたから
    その後に文章に込めた情報をアニメで表すことの難しさを少し感じたんだなァ

    ロマニの通信映像が明らかにシュールだったのは知ラナイ知テテモ言ワナイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:22

    >>89

    元々叩くつもりだったのに絵面滑りする姿勢は醜い!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:58

    まあなんとかなるよきっと
    どさっと座ってスレ画の通り
    マシュ大丈夫?
    大丈夫です…瀕死 という流れっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:03

    >>89

    ◇この見直してるレスに対して急にキレ出した男は…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:11

    なあ春草
    FGOアンチはこの瓦礫を一人で撤去出来る強きもの…って本当か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:03

    >>51もしかしてスレモブさんは藤丸なら見ず知らずの少女の為に十数メートルはある瓦礫も動かせると信じているんじゃないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:26

    胡座かいてるんじゃなくて片膝立てて寄りかかって諦めた感出ていたら良かったんじゃないっスかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:32

    >>88

    恐らく漫画版の種付けおじさんみたいなののことを言っていると思われるが…銃で撃たれて死にかけるやつがこの瓦礫どかせるほど屈強なわけないですね(🍞

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:34

    >>95

    19:14のところだから見たい人はどうぞなのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:54

    >>94

    >>96

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私は別にスレ主ではなくてね


    何を今更そんなこと言うとんねんってツッコミ入れただけで愚弄する気はなかったんです

    わしの言葉信じてください

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:13

    >>97

    もう一生被災地で瓦礫の撤去作業でもしててくれって思ったね 

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:47

    >>22

    お見事です、カワグチーボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは優れたコミカライズ作家だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:22

    >>102

    エビデンスがないから見直してただけなのにキレるなんて結構短気なんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:32

    >>105

    待てよ別にワシはキレてる訳じゃないんだぜ



    タフ語録ってすごいぜェ

    言葉の切れ味が強すぎるんだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:08

    >>106

    じゃあ黙ってろよクズ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:42

    >>107

    えっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:08

    こいつら効きすぎっすね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:45

    >>85

    >>86

    >>90

    もしかして含みがあるからこそ美しいシーンは

    間抜けなビジュアルを添えると台無しになるんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:59

    >>92

    一目見て絶対に動かせないって分かるデカさの瓦礫を動かそうとしてる絵面はそれはそれでシュールすね、忌憚のない意見ってヤツっす

    下手に触ると瓦礫がバランス崩してマシュにとどめ刺しそうなのん

    もしかして何もかもこの瓦礫のデカさが悪いんじゃないすか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:02

    >>111

    五行山の孫悟空…?ってなったからせめてもう少し薄くしても良かったと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:47

    >>111

    しかし中途半端なデカさだとまた嫌悪者に揚げ足取られそうなのです...

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:58

    >>111

    ウム…こんなのが乗っかってたらとっくに死んでそうなデカさなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:28

    >>99

    でもねオレ胡座かいてるのもしゃあねえな感が出てて皆が言うほど愚弄する気にはなれないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:12

    >>113

    いっそコミカライズみたく瓦礫が腹を貫通してるとかで良かったんじゃないすかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:20

    このアニメ自体8年前のものだからFGOプレイヤーでも見たことない人多そうなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:26

    ここまで大きくて平たいと上をどうにかするより下を掘るほうが可能性ありそうなんだよね
    そもそも、このサイズなら即死してる?ククク…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:55

    >>113

    鯖 太郎煽り効くような製作陣だから完全にないとは言えないのは悲哀を感じますね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:21:04

    正直藤丸関係なしに

    「負傷してるマシュ」単体の絵としてもなんかシュールなんだ

    >>22の方がいい気がするんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:19

    ちなみに別のコミカライズだとこれぐらいのデカさの瓦礫らしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:08

    てかレフ爆弾強すぎるだろうがよえ───っ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:24

    >>122

    しかし…主力はコフィン入りとはいえ念には念を入れておかないと行けないのです…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:50:53

    >>121

    ...どっちにしても平均的な男子高校生の腕力で救出するのは難しいですね(🍞)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:44

    もしかして最初に瓦礫に潰されてたことにしたきのこに脳内でどういう構図浮かんでたんだよえーって問い詰めたいっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています