やばっ 次期看板だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:42

    す……すいませんちょっと舐めてました
    あなたの漫画ユニークすぎる 左門くんも買っちゃうかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:05

    面白いんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:31

    どれだけ面白くてもギャグ漫画に看板は無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:38

    しかし……ギャグマンガではどうしても限界があるのです
    今後いなくなる呪術やヒロアカの代わりの柱にはなれんのです
    これは差別ではない差異だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:24

    こち亀になったらええやん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:03

    ギャグマンガで看板って一応可能じゃないのん?
    アラレちゃんがそれだったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:52

    看板がワンピしかいないジャンプなら余裕で狙えると思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:43

    正直単行本売上出るまでは何も言わない方がいいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:33

    10年前の群雄割拠を超えた群雄割拠ならともかく今なら銀魂程度にウケればそれで充分ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:02

    >>9

    ぎ、銀魂はかなりウケてたんじゃないのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:11

    >>3

    ジャンプ流”バトル滑り”

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:14

    >>10

    めちゃくちゃウケてたけどそれでも準看板くらいだったと思われるが……

    上が強すぎを超えた強すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:21

    >>9

    無理です

    銀魂って単行本5500万スよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:49

    >>13

    贔屓目に見てるのは否めないが超条先輩もそれだけのポテンシャルがあると思ってるのは俺なんだよね

    まっ1タフは超えるから見ててくださいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:40

    単行本がデラ夜桜レベルで頭打ちだと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:23

    斉木楠雄ですら0.8タフなんだよね怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:37

    >>14

    超巡が面白いのは事実やけど……銀魂のギャグ+人情+バトルで作り上げた人気に追いつけるか?

    やばっ 要素だけ抜き出したら超巡も似てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:58

    初週5000部くらいだと思ってる…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:47

    >>14

    斉木楠雄ですら数百万なのにいけるんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:10

    >>14

    面白いけどレギュラー面子と世界観に華が足りねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:29

    銀魂のシリアスは愚弄されがちだけどシリアスなしであれだけ売れたとは思えないのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:13

    >>19

    あ。あんだけ面白くてキャラもよくてアニメもよかった斉木楠雄ですら数百万ってギャグマンガ業界って奴は結構厳しいんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:41

    今イキってると掲載順落ちた時鵺みたいなことになるからやめろーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:58

    い、1タフの壁って思ったより高いんだな…
    楠雄が超えてないとは思わなかったのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:20

    >>22

    ギャグはどうしても本誌勢が本誌で満足しがちなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:40

    >>21

    終盤のダラッダラ展開はいらねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:45

    正直売れるポテンシャルと言う点だけで評価するなら前作の左門くんの方があるんじゃねえかと思ってんだ
    キャラデザの幅も広げやすいしシリアスもギャグも引き出しいっぱいでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:49

    >>25

    ウム…ジャンプでギャグ漫画読んでもギャグ漫画のためにジャンプ読むとはなりにくいんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:09

    >>3

    こち亀で無理なら何やっても無理だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:53

    ウィッチウォッチ
    ロボ子
    超条先輩

    ウィッチウォッチは完結させるために着地点見つけようとしてるのは分かるんすけどこの3つがいたらジャンプで新規のギャグ漫画載せづらくなるじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:25

    >>24

    >>22

    一応実写化とかで売れて0.8タフは突破したらしいけど、さすがに1タフの壁は厚いッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:11

    >>25

    ギャグ漫画って一回読んだその時に笑えたらもう満足でわざわざ金払ってまで読み返そうとは思えないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:11

    お言葉ですが最大値がこち亀銀魂アラレちゃんの時点でジャンプのギャグってのは厳しいとこありますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:31

    >>23

    スヌーカそんなゴミと一緒にしないでくれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:46

    もしかして1タフも売れているタフって人気マンガなんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:04

    >>35

    あたり前のことを抜かすな!

    歴代漫画のベスト300には間違いなく入っているんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:20

    服がこいつヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:46

    すみません看板ってことはポストワンピになるんスけど…いけそうスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:25

    >>38

    肩は並べそうっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:23

    少年ジャンプでギャグ漫画を看板にしようとするって…ま…まさか…
    “港浦吾郎”?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:03

    >>39

    流石に欺瞞だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:37

    >>39

    いやちょっと待てよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:20

    今のところ超巡がこのままずっとギャグ漫画なのか
    前の左門みたいみたいにシリアス展開入れてくるのか注目してるのは俺なんだよね
    シリアス展開入ったらかなり怖いけどそれが面白けりゃ銀魂コースもあり得るかもしれないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:40

    12話時点での平均掲載順が斉木楠雄と同値なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:27:03

    >>40

    待てよ

    あいつはギャグ漫画を増やすべきと言ってただけで看板狙ってたわけじゃないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:29

    >>44

    連載陣の厚みが違うので単純比較は無理です

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:41

    >>46

    斉木楠雄連載時のメンツで今の超巡レベルの掲載順って斉木やばくないスか?

    化け物を超えた化け物

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています