葬送のフリーレン128話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:59

    久しぶりの最新話!!どうなる!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:45

    ラントとユーベル、完全に帝国編の主人公とヒロインだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:46

    未亡人みたいな雰囲気醸し出しやがって……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:38

    ちょっと待って情報量が多すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:53

    最新刊もよろしくな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:15

    やっぱこの2人はこの章を無事に終えたら付き合いそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:33

    いや魔導特務隊強すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:34

    ゴッするユーベルかわよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:53

    前回でこれ以上のランユベは無いだろと思ってたら余裕で超えてきたんだけど、何?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:38

    魔力探知と目眩まし……マジで魔法使い対策の魔法だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:09

    なんかミリアルデっぽいシルエットが見えたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:14

    ミリアルデ再登場フラグ立った?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:33

    メガネ君のばあちゃんも魔導特務隊に殺されたってことなのかね?
    描写が良くわからんかった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:33

    ユーベル、もしかして痛覚(触覚)なかったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:42

    トラウマの元凶である魔導特務隊に追われている
    分身で身代わりを作れない

    この状況でユーベルのために残るのマジでイケメンすぎるだろお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:15

    >>15

    でもこの描写、メガネくんがかなり幼そうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:24

    メガネくんの潜伏スキルヤバいな
    ここまでの実力者でも位置特定できないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:38

    王墓攻略編でわかってたことではあるけどあのレベルの分厚さの瓦礫も斬れるの普通に便利すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:51

    メガネ君の弱点としてすぐに分身を出さないと言っていたが、ユーベルの複製体にやられた時とかはすぐに出してたよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:12

    本人の魔力と関係なく魔法を使う道具……
    これを実用化してるなら帝国やばくね?
    近世レベルの文明圏に1カ国だけ産業革命してる国があるようなもんじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:20

    ユーベル→メガネくんが逃げる時間を作るために格上と戦う
    ラント→そんなユーベルを見捨てられずにその場に残る

    いや…お前らほんとさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:24

    >>21

    追いつめられてからユーベルとの会話・戦闘も挟んでるからそこまですぐって訳でもない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:21

    ミリアルデ誰だっけと思ったけどアレか不味い酒の話流したエルフか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:16

    こんな良質な絡みがまだ読めるとは思ってなかった
    今年の夏もうグラオザーム先生大忙しになるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:38

    ラントの分身は作るのに時間が入るって事は時間かければかける程精巧な分身になるって感じか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:13

    聖杖の証ってやっぱり帝国由来のものだったんだな。
    フランメの弟子の証とかなのかね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:28

    ユーベルは石は切れて該当な切れない
    そして人間は簡単に切れる

    どんな地獄を見てきたの……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:40

    視覚を封じたせいでユーベルの認識をゆがめて鉄も切れそうなのひどくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:46

    ランユベはマジ生き残って幸せになってほしい
    スピンオフとかやってくれてもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:29

    メガネくんを何一つ信じない僕「どうせ分身やぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:39

    フリーレンが飛行魔法で人より大きいものは僅かな時間しか飛ばせないって言っていたので
    あの馬鹿でかい瓦礫を飛ばしたのは飛行魔法とは別の魔法なのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:28

    魔法使いを殺す事に特化した魔法使いかなるほど
    七崩賢のマハトが警戒する程だからどんだけ強いのかと思ったけど魔族って種族レベルで相性悪いのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:08

    >>18

    そこは自分も思った。

    まさか本当のばあちゃんを殺した魔導特務隊の婆さんを看取った訳じゃあるまいしな。

    やっぱり良くわからん。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:15

    今ラントが使ってる杖が回想でおばあちゃん?が使ってる杖だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:53

    ラントの過去もユーベルの過去も重そうだなぁ…
    掘り下げれば掘り下げるほど魅力が出てくるぞこの二人

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:46

    メガネくん(分身)ぐしゃったの?
    分身つくんの大変かぁ…そりゃそうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:47

    >>35

    ありそうなのが

    自分がいつでもおばあちゃんを守れるようにするために分身魔法を極めるようになったきっかけが魔導特務隊の1件ということ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:21

    ラントが狙われてる理由はやっぱり分身魔法関連か…?
    逸材だから帝国に拉致しようって感じかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:57

    ラントの回想に出てきたあの婆さんが魔導特務隊のリーダーかな?
    カノーネは副隊長みたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:24

    ラントを匿ってたババアと魔導特務隊のババアは別人だよな?
    どう言う状況だこれ
    ババアを殺されて魔導特務隊の育成機関かなんかにラント拉致られたとか?
    いやそれだと顔馴染みがいないとおかしいよな…
    続きが気になるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:27

    こんなに戦闘シーンに動きついていたっけ?
    なんかバトル描写が上達している気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:05

    >>42

    子供ラントが逃げ切れるわけもなくあの魔導隊の婆さんが子供だけ逃してくれた説

    もちろんラントの婆さんは殺されるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:16

    ラントの過去普通にユーベルより重そうで怖いんだが
    当たり前だけど自分の複製が出来るイメージを構築できるやつなんてマトモな人生歩んでないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:23

    >>44

    むしろあの目線は完全にラントを見つめてたから狙ってたのはラントだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:40

    ユーベルと一緒に逃げたかったラント
    ラントだけ逃したかったユーベル
    ふーん...

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:07

    >>43

    前から思ってたけどインタビューとか見ていったら

    山田ネーム→アベ描き起こしだからアクションのコマもそのままだったと思うんだよ

    アベちゃんがバトル下手でってわけでもないのではと

    描き方が今回どう違うのか分からないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:12

    >>19

    フェルン並はありそうだったね

    かなり近くに居たのにこの女生かすからお前降伏しろって交換条件出したのは奇襲を恐れたってことだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:39

    アベ先生の過去作はわりともっと躍動的なコマ割りをしてた気がするからバトルかけると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:45

    あの建物直撃は対処できるやついないだろ、ラントだから生き残れた案件
    魔力探知騙してくるの酷すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:35

    相手の能力の分析もすごいな
    曖昧な基準での切断攻撃を見て石切場を見たことあったのかなってすぐ言えるの半端ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:16

    >>51

    真っ先に狙われたのはやっぱラントの方が警戒されてるのかなぁ

    結局今回もラントの手の内は明かされなかったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:30

    >>45

    先にラントのやばい過去が出てきてユーベルの過去がそれを軽く超えてきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:08

    ところでメガネくんよ
    手紙は何処へやったんだい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:18

    >>56

    まだ捕まってるのが分身な可能性もあると思ってるけど仮に本体でもちゃっかり任務は果たしてそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:19

    ラントはヤングケアラーになった理由が壮絶そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:26

    本体きた!と思ったけど
    本体じゃなさそう(疑心暗鬼)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:42

    早く次回が見てぇ〜って毎回なるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:10

    もうこれユーベルちゃん、メガネ君のこと大好きなの隠せてなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:23

    >>60

    来週も読めるのが幸せだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:36

    本当に本体か?って言い過ぎるとラントが死ぬことでそれを証明する展開来そうだから本体ってことで良いや

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:38

    街頭は切れないところから鉄は切れないって分析してユーベルに馬車とロープは切れないって思わせようとした敵の狡猾さよ
    時系列逆だけど「自分も壊せない」っていう一押しもねー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:31

    ラントもしかしてもう死んでる説あるかな
    魔導特務隊に本体を殺されたけどその後おばあちゃんが作り出した複製が今のラントみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:39

    「その手があったか。」はダブルミーニングであってほしい
    ロープの感触とメガネ君が本体って確かめるための

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:21:26

    >>43

    上達というか元々意図的にバトル描写を地味にしている節があるんよなあ

    マハト編辺りからそこら辺ちょっと変わってきた感がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:22:07

    >>65

    それはもう魔法じゃなく呪術だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:22

    >>65

    ゼーリエが本体はティータイムかって言ってるしゼーリエを魔法で騙すのは流石に出来ないだろうから本体は流石に生きてると思われ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:23

    ユーベル 
    相討ちでも勝ちは勝ち
    ラント
    誰も死なず勝つ

    ユーベルがラントに共感するときはユーベルがラントを見捨てずラントを助けようとするときなのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:36

    >>20

    石は切れる(石切り場)ものなので

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:25:10

    今回出てきた聖杖法院ってフリーレンが持ってる証の大元なんかね
    元勇者パーティの対魔法使い組織に所属してたフリーレンとか帝国からしたら厄介な存在でしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:32

    目の前で日常的に切られてるものなら大体切れるのね
    鉄も目の前で斬られてたら切れるようになるかしら

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:28:51

    メガネ君とユーベル、本当に価値観合わないよな
    ただ、人と魔族みたいな絶対的に価値観が嚙み合わないのとは一見似ているようで決定的に違うのが、この作品の根幹をしっかり描いていて好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:05

    ところでゼーリエ様、ユーベル一人だとどう考えても死んでたけどなんで無理に連れてかなくていいって言ったんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:12

    >>73

    レーザーか何かで鉄を切断するところを見たら「鉄って切れるものなんだ」とイメージできるはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:39

    >>75

    無理に誘わなくていい

    (ユーベルは強引に連れ出すだろうけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:07

    >>73

    そうかもしれない

    じゃあ何で人をそんなスパスパ綺麗に斬れるんだよって疑問がずっと湧いてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:26

    特務隊は魔法使いより前に戦士なんだね
    純粋な魔法勝負ならまだしも、命の奪い合いでは分が悪そうだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:32:17

    >>75

    何なら最初からラント一人に任せたほうが任務達成出来たのでは…

    手紙探してるときにノイに気付かれたのもユーベルが原因っぽいし(ラントは隠蔽上手いので)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:32:47

    潰されたのは100%分身って考えると今回の任務中ずっと分身だったor逃走途中に分身作って入れ替わったのどっちかだよな
    ゼンゼの面接を見るに2体動時に分身を操ることも可能なわけだし前者なら投降したのも分身だろうな(本体が現場近くに来る必要がない)
    後者ならなんで危険を犯してまで本体が任務するんだってなる
    やっぱまだ分身説を推す

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:24

    ただユーベルの言う臆病ってなんか通常の臆病の概念じゃない気がするんだよな
    ラントは危険は避けるけど別に怖くてすべきことができないとかは無いじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:20

    前ユーベルが分析してた「特に自分以外の優秀な魔法使いを恐れている」ってのは魔導特務隊のことだったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:12

    わざわざ鉄って言及してるからレイルザイデンの内容もお見通しなのか
    こわー

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:57:51

    >>78

    戦士や魔族は人間簡単に斬れるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:57:55

    今回判明したメガネくんの戦闘能力
    潜伏能力がすごい(対魔法使い特化の魔導特務隊ですらかなり近くにいても位置を特定できない)
    探知も上手い
    ゾルトラークの精密性がすごい
    まだまだ色々隠してそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:46

    ラント、分身が強烈だから隠れがちだけどめっちゃ基礎真面目にやっててスペックが高いな
    今回捕捉されたあたりでもその重要性がよくわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:48:07

    >>81

    少なくとも2、3体は作れるのに1体しか用意してなかった理由は気になるね

    でもここで分身だったら感触チェックしたユーベルが恥ずかしすぎるので本体でいいや

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:00:55

    金髪黒眉の魔導特務隊の兄ちゃんはソルガニールで身体も動けず魔法も使えないはずなのに魔法を使えた
    そしてユーベルの魔力探知と視力を奪った
    そしてこれらが起きる直前にはキラキラする光が出ている


    このカラクリの推測だけど、魔導特務隊は隊員全員で魔法ネットワークみたいな魔法を構築していて魔法使い個人に依存しない群体的な魔法システムを作っているのでは?
    隊員個人が戦闘不能になったり魔力切れになっても、ネットワークから自動的にで魔法を発動したり
    他の隊員と連絡取り合って遠隔操作できるようなシステムを作っているのではないだろうか
    そしてこの魔法ネットワークから敵へハッキングをかけることによって敵の視覚と魔力探知を奪うこともできるのでは?
    これによって隊員の裏切りを防いだり相互監視もできるという一石三鳥

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:02:21

    手紙は雑な分身(ショタなラント)が持ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:01:11

    小瓶に入った星3つが度々光って魔法が発動してたからファンネル的な奴なんだろうな
    完全に独立してるから魔力の流れも誤認するし本体を拘束しても無駄

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:08:32

    過去編で特大ヒンフリやったと思ったら次の章で特大ランユベがくるとは…
    作者はカプ厨ですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:29:48

    ユーベル、基本的に洞察力高くて二次試験の時やラントの家に凸った時は(多分)ラントの特性について言い当ててるのに、今回は悉く読み間違えてるの(逃げてない・撃てない)、ラントにとっての自分の命の価値を全然理解出来てなくて好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:31:56

    >>93

    そもそも二次試験でラントは助けに来るって想定してるのに

    今回は逃げると思ってるのはユーベルの願望さ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:39:07

    >>26

    関与したのヒンフリだけなのにシュタフェルやランユベまで期待されてるグラオザーム先生おもろすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:45:18

    ユーべルの「だいたいなんでも切る」基準に感触が追加されないかなー
    ソルガニール→対策に視界封じされる→視覚と基準が違うレイルザイデンが使える って初見殺しになってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:48:15

    ラントの分身って本体よりスペックは落ちるのかな。そうでなかったらもう本体で活動するメリットがほぼないからずっと分身でいいよね。ゼーリエみたいに見破られたら怖いけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:55:14

    もしかしてフリーレンパーティーが一切感知しないまま物語から退場するとかある?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:56:22

    >>95

    能力が便利すぎるのが良くない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:10:05

    嫁入り前の娘が男にヘッドバットなんてしちゃいけません
    ふしだらです!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:14

    この妙に印象的な黒眉毛、あの人たちの親族だったりする?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:25

    >>34

    むしろ結界込みに地の利があってもこいつらを二人で相手取れるソリテールマハトが異常すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:43

    どうせこれから本当に結婚しそうなんだからいいじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:22:05

    >>102

    魔族界のフリーレンだからなその二人

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:55

    作者が好きそうなカプ順


    シュタフェル>>ランユベ>ヒンフリ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:39:45

    ユーベルはメガネ君の性格をずっと分析してたけど、最後にメガネ君からユーベルの命を軽く扱う性質をどうしてだろうねとひとりごとのように問いかけたのがいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:32

    緊迫した引きからの「次号、フリーレンはお買い物。」なの落差がすごい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:09

    ラントだけで潜入すればと言ってもパーティーだから連れの居ないヤツは入れないんじゃないかな
    ユーベルだけなのもそう
    なんでゼーリエさまムリして誘わなくて良いっていったの

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:44

    ラントは隠密向きだけどユーベルは好戦的だから正直今回の任務はあんまり向いてないよね。でもそんなユーベルを結局ほっとけないラントさぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:10

    >>107

    ランユベが大変な状況の中、ほのぼの日常パートきたら笑うわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:45

    カラクリがあるわけね、魔法使えない状況なのに使ってるから共有魔法でもあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:25

    >>73

    ピーキーだけど、成長性は高そうだね

    ユーベルの感性ありきだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:22

    ドレス姿にアクションは映えるねー

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:09

    >>102

    まあそもそもフリーレンいなきゃ手間は多少かかりそうだけど、ソリテールが相手してる間に黄金化で終わるしな

    ノータイムで即死魔法使い放題はやっぱズルイし、いくら経験あるとはいえそれを予測出来るデンケンもやっぱおかしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:40

    既に言われてるけどラントに当てた建物が初見殺しすぎるだろ
    あれやられたらマハトソリテールもただでは済まないんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:38:12

    >>107

    ショッピング中のフリーレン

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:15

    聖杖法院は大昔は表の組織だったけど、何らかの理由で表舞台から姿を消したとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:18

    金髪黒眉の特務の人グリュックに顔つきも似てるからもしかしたら血縁かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:20

    >>102

    国防結界解除しながら戦ってさすがに骨が折れるレベルだから国防結界含めても苦労はするが倒せるんだよな


    ソリテールとマハトが強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:58

    >>115

    ソリテールは基本的に高密度のゾルトラークでようやく貫通出来るレベルだからくっそ硬いし無理そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:20

    おばあちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:07

    >>121

    これラント小さいしおばあちゃんが死期を悟った辺りより前っぽいよね

    ラントの両親の死因が魔導特務隊とかある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:05

    もしかしてラントの婆ちゃんも影なる戦士だったんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:05

    >>121

    左の場面が追い返せてると考えると両親の死因が特務隊絡みっぽい気はするな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:59

    >>115

    ソリテールの防御はもちろんのことマハトが自分の服を黄金化したら破壊不能になるし無理だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:31

    >>83

    ぶっちゃけラント自身はユーベルとかの事を恐怖という程恐怖はしてなさそうだしな

    一緒にいたくないとは思ってるけど

    どうにかできない相手だとは思ってない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:47

    目が見えないってことは何でもできるってことだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:24

    ラントはなんでヒッキーが仕事回されやすい1級まで目指したんだ?と言われてたけど過去を知ると特権を必要とする切実な理由があったみたいだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:51

    一緒に逃げることも出来たんだ

    ユーベルが逃げる時間稼がなくてもユーベルごとあいつから逃がせる余裕があったってこと?
    うーん実力の底が見えない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:21

    >>129

    多分ノイはラントが横槍入れた時点でユーベルをいつでも殺せたと思うので何の手も打てないラントは降伏するしかないからね

    初めから決着はついていたは多分そういう意味

    ユーベルが死ななかったのは潜伏を警戒してたおかげ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:46

    >>114

    マハトはもちろんソリテールは特に対人為れしてる奴程対応ミスって死にそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:30

    こういうことするから付きまとわれるんやでメガネ君

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:35

    生きてるのか分からんけどミリアルデってめっちゃ強そうだよな。エルフだしフリーレンでも解除するのに3ヶ月かかった結界張るし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:59

    >>129

    というか逃げに徹するなら一回姿見られる前に二方向に分散するとかもできた訳だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:16

    イチャイチャ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:10

    着弾のタイミングがズレてたのは小瓶の星のせいなのかな?
    どうも3秒のタイムラグがあるっぽいんだよね、星の数が3つで降伏を勧めた時も3秒だったし
    事前に好きな魔法を収納できる魔道具なんだろうかあれは

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:35

    よく考えたらメガネくん3話連続で窓から出たり入ったりしてるの面白いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:54

    しかしユーベルほんと美人

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:26

    魔法使い同士の戦い出るたび魔族って本当にヤバいんだなってなるの好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:48:05

    いちゃいちゃ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:55

    そもそも魔導特務隊からしても殺すわけにいかんからな
    なんか正体不明の誰かがなんかしてる事しか分かってないから出来れば捕縛したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:10

    洗脳して刺客にされるパターンはありかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:41

    >>105

    小説の最後でラヴィカン好きって言ってたよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:58

    >>116

    まあフリーレンサイドもフリーレンサイドで動く

    というか動かざるを得ない状況に追い込まれるとは思うよ多分…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:12

    >>143

    自己レス

    カプとして好きとはいってなくてお気に入りキャラって言い方だったけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:10

    あんましよく分かってないがユーベルは今魔力探知と視覚と触覚が失われてる状態ってことか?
    特務を捕捉したのは完全に勘だけって感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:48

    二人のいちゃつきぶりがラントのことを理解するためのフラグにしか見えない
    後に今回と同じ状況になって今度はラントがユーベル(の分身)ごと攻撃することになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:48

    ユーベルのいる意味が読者が気ぶる以外にあるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:57

    >>148

    戦闘(火力と応用力)だけなら現状ラントよりも遥かに強いから…

    分身入れたら話違ってくるだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:23

    内乱前提の強権圧力型の軍事国の可能性がでてきてなんか素敵
    そして本気出して魔王軍と戦闘してなかっただろこの国という感じ
    ゼーリエとフリーレンの死亡がワンチャンありそうなぐらいには強いね
    フランメにころされそうな師匠と弟子とか因果なもんだな
    正確には遺産である魔法や組織にだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:36

    ユーベルの切れるものは切れるって魔法は通常だと絶対打開出来ないものを突破出来るから場合によっては必要
    例えば宝物庫の扉を命懸けで守る魔法をフリーレンクラスの魔法使いが掛けていたとしてその扉が木製とか石製ならユーベルが切れる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:50

    ユーベルの存在で起こってしまった戦いだから結局ゼーリエ様の采配によるんだけど
    こんなに派手に戦端を開いてしまってよいのか?と思った
    次の人たちやりにくいじゃん
    まあどうせ魔導特務隊の中にゼーリエのスパイがいるとかだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:19

    あの黄金郷のマハトすら恐れる魔導特務隊だよ、
    ランユベが捕まるのもゼーリエ様は折り込み済なんじゃないの?
    ラント君はユーベルの為に捕まった雰囲気出してるが、
    結局のところゼーリエ様の意図を汲んで忠実にまだ潜伏任務をしているだけというオチでは…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:52

    >>150

    本気は出してたと思う

    ただ強さが対人向けだから魔族みたいなのは苦手そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:40

    こういう技巧系の人間一方的に殺せそうなの考えるとアウラって実はヤバい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:33

    >>155

    相手が悪かっただけでめちゃくちゃやべーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:24

    >>119

    結界の分析でかなり移動範囲制限されるだろう状態でこの評価だから改めてとんでもない化け物だよアイツら

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:30

    >>155

    アウラ以下の魔力だとほぼ強制敗北のクソヤバ

    意思力で若干抗えるとはいえ時間の問題に変わりは無いし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:21

    今回名前が出てきたのはどれも対魔法使いの部隊で
    影なる戦士と聖杖法院が暗部の抑止力
    魔導特務隊が表向きの抑止力
    このあたりの組織の任務は内乱防止
    それとは別に対魔族・対敵対国家が任務の一般軍属の魔法使いがいるって認識でいいんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:06

    >>150

    てかこれ一級魔法使い五人で大丈夫なのか?

    不安なんだけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:49

    ゲナウとメトーデとヴィアベルとレルネンも追加で派遣しよう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:55

    >>160

    逆にゼンゼは今回みたいな戦いは得意そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:09

    >>161

    レルネンはやめろ。絶対戦争に火種を作るだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:38:12

    ゼーリエ死んだらブチギレたレルネンが帝国潰しに来そう…
    もちろん最終的には帝国が勝つけど被害がどれほど出るか考えたくない…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:38

    今後は帝国全組織と戦争する展開になるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:20

    ラントとユーベルの貰った特権魔法がどんなのかも気になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:39

    >>161

    ヴィアベルにとってこういう依頼は迷惑なんだろう

    彼の雇い主は帝国だから

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:38

    >>164

    魔導特務隊の一人の強さ見るに大して被害も出ないのでは…って思ってしまった

    3人もいれば余裕で対処出来そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:15

    せめて頭数は同じかと思ったら1人に一級魔法使い2人が負けるってやべーな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:47

    >>168

    1級の中だと比較的若手で経験不足の2人と

    フリーレン相手に不意打ちとはいえ手傷を負わせたり

    黄金化抜きにすればマハト相手に善戦できたりするレルネンとじゃかなり差がでかいと思うからなんとも

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:37

    ラントの発言から総合力とか平均値では特務隊<一級じゃないか?
    特務隊は魔法使い全般に有利取れるってだけで

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:02

    帝国のが当然だけど数は多いので質もそこそこいいと言うのは普通にやばい状態では有る
    有るとは思えんがそれぞれの帝国勢力が協調して全力でゼーリエとか殺しに来ると高レベルの魔法使いと戦士を自分たちより遥かに多い数を相手にするわけだしね
    後は人質で脅して降伏や自殺を示唆してくる可能性はあるかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:06

    多分ギミックで初見殺ししてるっぽいからその辺の調査でもあるんだと思う
    死ににくいラント派遣したのもそれでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています