ブルーロック258話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:30

    ほい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:14

    早めに乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:19

    色々不穏なところはあるが見たかった潔氷織黒名連携クソ楽しみだぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:38

    まだ1点目だからまぁ上手く行かない展開はあるだろ
    イタリア戦と同じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:59

    雷市氷織とちょっとずつ喜んでくれる仲間が増えて感動したんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:04

    ベロ凛ガ発動に近づいてるけどどうやって勝つんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:05

    >>3

    まぁあるとは思うが潔が不調じゃなく他がパワーアップのが展開としていいだろ

    そもそもだしてる根拠がなんかこじつけっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:06

    これ逆にカイザーが1点目決めてたら氷織辺りが下げられてカイザーシステム補強してたってことよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:08

    氷織、トゥーガンボレーをあっさり受け入れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:09

    凛カイザー叫んだ次のページ立ち尽くしててちょっと面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:13

    潔氷織黒名vs凛時光七星とかになる可能性もあるんかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:27

    カイザー裸の王様フラグが着々と…
    これでネスまで交代したらいよいよ後がない
    ただでさえカイザーシステム機能してなかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:27

    グリム下げられてカイザーシステムが...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:29

    ユッキーとイガグリ参戦も待ってるぞ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:43

    >>3

    作者の過去作ならともかく、他誌の他の漫画引き合いに出されても…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:44

    確かにすんなり決めすぎて不穏なのは分かるが皆一つ忘れていることがある

    潔のゴールシーン何故か毎回同じユニフォーム着たディフェンダーが映りこんでるんだよなああああ
    この奇妙なヤツラがいなかったらもっとすんなり決めてるんだからもうちょっとみんな潔さんのスペックを信じてあげていいと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:52

    凛に勝つにはハットトリックって明確に設定してきたし読者に無理だと思わせときながらハットトリックしそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:54

    >>6

    わかるよ

    チーム感出てきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:01

    ワンチャン清羅も潔惑星に入ってきてくれないだろうか
    点取る目的でもないこいつを現状いさせる理由わからんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:02

    潔がとうとう満場一致で非凡の領域に入ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:04

    まあぶっちゃけカイザーインパクト止められてるし潔みたいにゴール前で化学反応しないしもう一声カイザーにとって優秀なパサーがみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:05

    黒名が増えると氷織からどっちにパスが行くか判らなくなって
    ホットラインで裏取が楽になるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:17

    >>3

    流石に呪術レベルまでは行かなくとも挫折フラグはだいぶある様に思えるな

    ただ潔なら挫折はパズルフラグだから不穏も安心して見れるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:21

    あの時光がバケモンって言ってて潔の成長を感じれて嬉しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:23

    潔と凛の世界にする作品でもないし今回は全員得点者違うパターンじゃないかな
    特にフランスの2点目or3点目はネオエゴ後も見据えてロキだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:27

    潔のゴールに目をキラキラさせてるゴラッソくんに和んでたら凛ちゃんとカイザーで爆笑した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:28

    >>12

    哀愁漂う背中で面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:33

    いいぞ潔世一
    次は凪誠士郎の五連式回天空砲蹴撃から着想を得た五銃式直蹴弾だ
    お前ならできるだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:43

    カイザーの新兵器ってまだ出てないよね?さすがに盗賊エディションが新兵器ではないんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:45

    スレ主だけど流石によそのまんがの名前は消すよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:48

    2人だけの最高じゃフランスからゴール奪えないってなってるし潔か國神とかのブルロ側が点とりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:53

    黒名のマッチアップ相手誰かなあ
    7th繋がりで士道と喋ってくれると嬉しいんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:07

    イングランドまでは名MFとしか言われなかった潔がここまで輝くとは・・・保護者として鼻が高いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:21

    >>32

    失敗フラグを強固にすな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:36

    >>32

    空中で5回フェイクはもはや空飛んでるんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:57

    黒名って地味にやべーよな
    メタビとかアイデアの共有とか出来てないのに潔のプレーにベストな行動し続けてる男

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:20

    >>32

    守備戻ってくるしボール宙に浮きすぎとる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:30

    潔と黒名だって、2人でイタリアぶち抜いてゴールしてる訳だし、ネス残すのまだ温情あるじゃん
    冷静に考えると、相手が本気になる前だったとはいえ、2人でイタリアぶち抜いた潔と黒名ヤバいな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:34

    >>22

    イングランド後の練習ではイガグリに化け物じみてきたな…って言われてたけど今回で明確に化け物呼ばわりされてるのいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:38

    てかcmがメタビ持ってないってどーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:40

    再現性のある凪のシュートが打てつつあるって事やろ
    すご過ぎやろ
    バケモンや

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:42

    潔・黒名・氷織の新惑星ホットライン楽しみにしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:03

    士道は敵のゴールも褒める良い奴だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:09

    潔氷織のメタビ(反射)に付いていけるだけで黒名の格ってかなり上がるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:12

    誰かがすげえゴールしたらとりあえず褒める士道好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:13

    >>42

    ゴールデンコンビだからな

    今回黒名出てきてまじで嬉しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:13

    前スレで左の完成度の話あったがイタリア戦での左の完成度は右に比べて4割だから低いわ低いぞだからアイクにすぐに対応された、それでも活用しまくってたからトゥーガンも活用しまくるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:16

    ちょっと前話題だった空中ウォークしながら五銃式バレボレー打つ潔を見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:33

    ぶっちゃけ今の時点で機能してないからオシャグリいなくなってもなぁ
    カイザーとネスとブルーロック組は流石に連携してくれや!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:44

    シャルルやロキが無反応なのは不穏だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:57

    メンタル完成してる潔が今さら挫折する展開はこないだろ
    仮に失敗してもすぐに改善点見つけてまた爆速進化するだけだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:59

    >>54

    ロキ参戦!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:07

    前話の感想スレでも言われてたけどやっぱ後出しで打てる強みがあるよねツーガン

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:30

    士道お前敵のゴール褒めるなんて⋯もしかして味方か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:40

    描写ないだけで不穏だなって謎すぎるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:41

    他人を認められるから士道は強者のオーラ出てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:42

    ぶっちゃけ初戦でだいぶ扱い悪かったし最終試合くらいMVPに相応しい活躍して欲しいんだよな
    どうせ他が成長してまた元の位置に戻されるし
    でもいつもの潔なら短所の部分を気にして分析するだろうし一から全部希望的観測の説明ってフラグにしか見えなくて悲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:49

    >>54

    単に描写してないだけでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:00

    メタ的に見るとこのあとロキ参戦するだろうしどうなるんだろ
    イガグリ投入してロキ退場させるんかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:06

    潔からの國神への信頼いいなぁ
    もう闇落ち完全スルーで対応してるのも面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:07

    >>57

    そのまま決めてもよしトラップしてもよし後だししてもよし⋯再現性高めればマジで強いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:08

    >>54

    正直そいつらに関しては逆にシャルルいればノアに勝てる!が完全にそんなことなかったよ…なフラグだしロキ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:33

    オシャグリ空気だったとはいえ、二人ではどうにもできないよ
    カイザーネスどうする?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:04

    とりあえず不穏だなって言ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:05

    >>67

    早めに絶望キメといたほうがいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:12

    カイザーは1人で打ち抜くしかねぇぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:26

    >>61

    全部希望的観測か?

    再現性を高めることは考えてると思うが

    ロキとシャルルの反応がみえないとかいうのもなんかこじつけっぽく見えるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:29

    というか潔やっと今の試合でFWとしての片鱗が見え始めたんだわ
    普通のサッカー漫画なら遅すぎるぐらいだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:35

    凛とカイザーに付かれながらシュート決めた潔を褒めた士道
    問題:潔の味方は誰でしょう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:45

    >>64

    正直ちょっと闇堕ちしてたところで全然いい奴だからな國神……見ろよ周りの連中を

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:48

    ネオエゴの初代相棒枠の黒名が復活するの嬉しい
    潔•氷織•黒名のホットラインって何気に初だっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:05

    馬狼のプレデターアイでの駆け引きみたいに、潔もゴール前で駆け引きの方法身に付けつつあるって話なのになんで不穏扱いなの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:06

    >>45

    「再現性のある凪のシュート」ってマジで怖いな

    でもめっちゃ見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:08

    そもそも再現性高められたら良いねって話だから未完成なんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:18

    >>67

    今も潔からぶんどる戦法だしそっちのほうが悲しいかな有効っぽいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:26

    味方を妨害してないから闇落ちを名乗るでない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:45

    イタリア戦のカイザーゴール見るにカイザーネスラインなくてもゴールできるんだよなカイザー
    むしろバレバレのカイザーネスラインより潔システムの盗賊の方が成功率が高そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:55

    潔がやっとFWとして認められるような能力見せ始めたから上手くいってほしいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:06

    当たり前だけどやっぱノアが目標なんだよな
    でもノアとの対戦はなさそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:11

    潔と氷織の夢の先ゴールもノアの反応なかったけど普通にスーパーゴール扱いで流れたし描写がない=不穏は早計すぎん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:15

    てかカイザーの邪魔がなかったらワントラップで凛かわせるからどの道キメれてたろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:23

    >>6

    スペイン戦で1人だけ出された時やイングランド戦のクソお邪魔祭りから比べると感慨深い……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:24

    カイザーはまだカイザーインパクトが強い武器だから割りといけるんじゃない?

    フランス側が対潔シフト敷くかもしれないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:25

    カイザーがどうなるのかマジで分からんな
    潔と共闘かもしれんし絶望して終わる可能性もあるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:25

    まぁ流石に次のドイツ側の見せ場はカイザーだろうから…
    というか他にも色々つかえてるんだからそろそろライバルキャラとしての仕事してもろて

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:19

    >>91

    ライバルとしての仕事(妨害•潔に新兵器披露)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:20

    潔ハットトリックはたしかに見たいけど國神闇堕ち問題、カイザー新兵器問題的によくて2Gだと思っちゃうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:26

    再現性については寧ろ理解してるだろ
    ハットトリック狙いの方は失敗フラグっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:36

    >>85

    再現できるだろ?って言われてちゃんと今回答えたもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:50

    カイザーの新兵器問題は失敗する可能性もあるのよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:58

    来週の巻頭カラーってQUOカードの潔と凪のやつかな?
    それとは別に書き下ろし?仕事しすぎでは???

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:08

    ノ村に仕事させすぎじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:10

    2点目決めたらカイザーと決着はちょっとカイザーのクソお邪魔しますを甘く見過ぎじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:19

    敵チーム凛とカイザーが頭おかしすぎて潔のこと素直に褒めてる士道がめっちゃ良いやつに見えてきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:27

    >>87

    再現しろは今回のシュートじゃなくて最高×最高のことじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:33

    >>87

    >ノアに再現性に関して指摘されない

    >凪

    これはもうこじづけなんよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:36

    >>87

    ノアが再現しろって言ったのは氷織と潔のノールック連携で、今回ちゃんと再現性と有用性発揮したからグリムout黒名inなんだと思うけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:51

    交代させるべきはオシャグリじゃないだろ
    ノアやっぱカイザーネスの覚醒に期待してるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:53

    再現性は最終的に出来ると思うが停滞パートは有りそうだな
    この漫画あからさまに順風満帆だと毎度良くない事起きる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:11

    毎週言ってるけど週刊の作画じゃない
    先週もやばかったのに今週もやばい
    来週も絶対やばい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:26

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:28

    >>100

    そもそもクソお邪魔しますをするんじゃねえ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:51

    >>87

    なんでロキの描写がないだけで失敗になると思うのか分からん。

    凪もだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:04

    ノアってカイザーに非合理な行動許さんとかチームの王決まるって言っといて今の今まで普通に試合出してるし別にノアの発言が全部回収される訳じゃないんだよな悲しいかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:05

    凛がベロリンガになりそうだけど今回の試合のゴールの前提である最高×最高をベロリンガでは生み出せないから別の覚醒するのかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:10

    >>105

    そうなんだよ

    あの2人の強化というより根性叩き直す狙いもあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:11

    >>105

    潔が結果出したから変えたんだが⋯?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:19

    >>108

    ずっと世界一は言ってると思うが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:21

    >>87

    こじつけ多すぎて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:30

    いちいち主要キャラ全員のゴール反応描いてたら話進まんて

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:38

    ノアに意識行ってるのはちょっと早くないかなとは思う
    目の前に殺意に満ちた奴らがいるのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:38

    すぐ近くで発狂してる人が2人もいるのに、全く見向きもせず、ゴールまでの振り返り会をひおりんとして切り替えてるのもはや煽り以上の煽りすぎる。潔世一まじでサッカーどゴールのことしか考えてなくて草

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:40

    この後にU20W杯が控えてるし今度は敵として出すならカイザー覚醒は確定してる
    冴と同格の11傑の格の問題もあるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:56

    ベロ凛大暴れで勢力図変わる可能性もなくなくなくなくはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:57

    フィジカルトップレベルの國神貼り付けないと止めらんないで上手いこと格保ってる士道さん
    まぁぶっちゃけ早々に敵になる展開使っちゃったから多少持て余しちゃうよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:02

    >>105

    グリム外されたのは、ネスの方がグリムより数値が高いからで別にそこ2人に期待してるとかではないと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:17

    >>114

    それならネスもこの時点で外すよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:20

    大丈夫大丈夫
    今の潔なら不穏予想が当たってもその後パズルパラパラリカバリーがあるさ、多分秒で来る

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:27

    >>108

    天狗って…初めてノアに届くイメージを持てたってことだろ

    ネオエゴ最初でノアに勝つ方法があるのか?って言われて詰まっちゃってたのがそこまで成長したって描写だと思うんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:28

    >>110

    むしろ理論を理解してる潔との対比よな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:33

    潔どんどんパワーアップしてくのめっちゃ好き
    潔が強くなって周りも強くなって、永久機関が出来ますので日本サッカーの未来は明るいです

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:33

    フランス戦にして味方に潔のゴール喜んでくれる人がいるのがいいね⋯なんか叫んでたやつもいたが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:34

    >>108

    世界一のイメージは試合前も言うてたやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:49

    メタ読みすれば挫折とまでは行かずとも鼻を折るターンは来そうな気もする
    でも秒で立ち直るよな間違いなく

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:55

    これは次ネスが下げられてカイザーが裸の王様になる日も遠くないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:56

    カイザーよりネスがキツイな
    カイザーはまだ自分で撃てるけどネスはカイザーへのルート潰されたらまじで出来ることがなくなっちまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:04

    案外カイザーの新兵器が潔に効くパターンなんじゃないかな
    カイザーの事考えてないの見ると意識外からの妨害になる訳だしシャルルみたいに目離したら足元すくわれた展開来そう
    何よりブチ切れ凛は絶対にヤバい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:27

    >>108

    ずっと世界一狙ってるし、凛への勝ち筋見えて来たんだから世界に言及してても違和感はなくない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:32

    イタリア戦で愛空に左足止められた時みたいな展開は来そう
    フランスの誰がそれをできるかって話になるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:37

    黒名が入るとはいえ
    國神vs士道
    氷織vsシャルル
    のマッチアップは固定なのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:48

    オシャグリいた状態でもカイザーシステム完全に機能停止してなのにカイザーとネスしか残ってないの絶望だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:05

    次回はおまちかねのベロ凛降臨か

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:16

    潔レアールからのオファーきそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:25

    寧ろゴールもっと喜べよと思ったな
    めちゃくちゃ落ち着いてるじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:30

    >>138

    まあ戦況によりにけりじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:30

    〇〇の描写がないからこうだ!ってもう無からなにかを生み出そうとしてるんだよ
    不穏な描写なら目だけうつさないとか笑ってる口元をうつすとかだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:37

    ネスはフランス戦入ってからカイザーにしか回さんから取られるブルーロック側と連携でもしないと無理だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:38

    というかオシャグリって最近なんかしてたっけ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:55

    >>135

    潔が敵味方問わず強化パーツになる事忘れられてんのよな

    明らかに凛は仕掛けてくるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:04

    今回で10話ぐらい?
    意外と他の試合と同じぐらいの長さで終わるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:10

    >>132

    イタリア戦でアイクに左対策された時もスナッフィー相手の時もすぐに立て直してるからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:17

    >>139

    完全にカイザーとネスでしかパス回さないからなイングランド戦の時に潔黒名と同じ状況

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:20

    >>146

    オシャグリどころかネスの霊圧も消えかけてた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:26

    >>145

    今回のひおりん→潔のパスもそのままじゃ通らないから國神使ってるしね

    パス先が固定されてるとどうにもならんわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:45

    >>139

    潔と黒名だって2人でゴール決めてるし、相手はイタリアじゃないんだからやれるやれる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:52

    >>139

    ちゃんとみんなで連携すればすべて解決なんですけどね!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:52

    まあこの試合の残った山場はベロリンガ発動とロキ投入→ロキ×シャルル連携だろ
    ロキ入った時の士道の機動力マジでやばそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:56

    >>141

    カイザーにレアール入札は潔のレアール入札のフラグ

    カイザーはバスミュ脱出失敗

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:16

    潔のツーガンゴールでめちゃくちゃ喜んで興奮してる氷織にニッコリする
    世界一のエゴイストをプロデュースする演出家になるんだもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:26

    清羅はカイザー側に着くんやろ
    んでそれを考えてなかった潔が一旦思考作り直しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:41

    >>147

    誰一人として凛がこのまま終わると思ってないから落ち着け

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:46

    あんなすごいゴール決めたからもっと喜んでもいいと思うのにすぐ分析入ってしまった⋯

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:48

    >>155

    士道の見せ場は間違いなくロキ投入でマーク緩んだとこだろうなぁ

    今回お話の都合でゴール決めそう感あんまないのがネックだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:08

    >>144

    ここでゴールに浮かれず理論を言語化したり再現性高めなきゃって話になるのが潔と潔に思考近いひおりんよ強みだなって思ったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:10

    ブチギレ凛ちゃんとブチギレカイザーにより状況はより混沌へ...

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:11

    >>155

    ヒーローの光堕ちもあるかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:13

    うーん
    再現性に関しては潔の作戦に國神がパスする訳ないのにパスしたって明らかな初見殺しがあったから潔のゴール技術は凄いけどボール運びに関しては若干って感じなんだよな
    周りが潔のボレーを攻略する流れにも見えるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:27

    >>161

    士道はもう一点決めたし2点目は贅沢じゃろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:31

    ・ベロ凛
    ・カイザーの回想
    ・清羅
    ・ワイルドカードの詳細

    まだこれだけ残ってるから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:33

    氷織と2人の分析ターンいいよね
    ちゃんと考えを共有して意見もだしてくれるから安定感がある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:58

    ただでさえ潔氷織黒名の連携ってだけで胸熱なのにここに3分だけとはいえノア様ぶっこんだら最強の布陣になってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:01

    >>165

    いや凛とカイザーが挟みに来てたんだから初見殺しもクソもないやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:08

    俺的にネスが魔法見てないのも気になっちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:17

    フランスも烏時光斬鉄辺りは今のままで終わりな訳も無さそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:19

    次はネス↔︎ユッキーの交代で
    最後はカイザー↔︎イガグリで完成かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:21

    氷織めちゃくちゃテンション高くて良かったな
    喜んじゃう雷市も

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:24

    >>167

    過去掘り下げネス覚醒もあるかと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:24

    潔がハットトリック決めるとカイザーがノーゴールになるのがちょっとね
    流石にノーゴールとなる格落ち感でるし
    そうなると11傑の肩書きも価値下がるからない気がするわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:35

    凛ちゃんの覚醒待ってます...!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:41

    >>165

    再現性ってツーガンの方の話でパス回しの方はむしろ完全に計画通りって話してたよね…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:44

    潔普通に相手の思考すら分析して理論に織り込んでくるの怖過ぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:54

    氷織がめちゃくちゃはしゃいでて和む
    楽しくサッカー出来るようになってよかったね……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:55

    ネスは個人技では氷織より上なのかもしれないがメタビジョンないのがキツいわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:03

    次ゴール決めるなら今回想定外だった凛とカイザーの介入も計算に入れて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:33

    >>176

    カイザーロキ辺りが1点ずつ決めて最後の1点取った奴が頂点みたいな展開にしそうではある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:34

    ちゃんとゴール喜んで分析も手伝ってくれる味方がいるって素晴らしいね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:52

    上手くは行かんがボロボロの展開にはならんと思う
    これも希望ではあるが

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:13

    やはりカイザーと凛、潔のゴールにブチ切れていたか。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:13

    次号ページ増量って来週休載だったりする?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:15

    >>184

    おかしいな・・・味方のゴール喜ぶのは普通なはずなのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:19

    >>186

    潔が?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:31

    >>165

    今の思考から逆算したって言ってるから國神パスは潔にとっては計算通りだと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:34

    黒名が来てくれたときの安心感連携の幅広がるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:39

    裸の王様への階段が着々と積み重なっててどうなるか楽しみだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:41

    >>187

    だっていつもの潔と違うやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:17

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:21

    やる気満々の黒名良いな
    かましたれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:41

    >>158

    プロフィール的に妨害する側につくタイプにみえない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:53

    協力してくれる気満々の黒名すこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています