ここどういう意味なのかなって思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:23

    魔導特務隊に追われてて凄く怖がってる男が誰かを見捨てられずに残るって確かに歪んでるわ
    でもその上で自分のために残ってくれたからこの表情になったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:02

    >>1

    しかも分身じゃなく本体でだ

    そりゃこんな反応にもなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:24

    台詞と表情が一致しないと思ってたがそういうことか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:23

    本人は意図してやってないというか、むしろ離れて欲しいのにユーベルへのコミュニケーションの取り方が完璧すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:50

    ユーベルってもしかしてナチュラルサイコじゃなくて
    地獄を見てきた系の後天的サイコなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:50

    普段ユーベルに対して結構辛辣なのにここぞという時には誰よりも優しくなるのズルすぎないかこのメガネ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:47

    今回で確信したけどやっぱユーベルを幸せに出来るのお前しかいないよマジで…
    二人とも生き残ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:51

    返事が無い、逃げちゃったかなのシーンで切なそうな顔してるんだよね
    でもメガネ君が逃げる時間を作るために暴れた
    彼のためなら死んでもいいと思ってるのかなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:52

    >>2

    この辺で完全にメガネ君の優しさに惚れ込んだ感あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:45

    >>9

    嬉しそうに寄りかかるのはもうそういう描写なんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:54

    ヒンフリとシュタフェルに続く勢いでユーベルラントの描写が盛られるとか思わなかったよ…もっとやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:25:46

    >>11

    幸せになって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:06

    >>11

    帝国編終わる頃には確実にヒンフリシュタフェルを抜く人気になってるだろうね

    まだ3話なのに密度がヤバすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:07

    ユーベル、〇にたがりの割に必要とされることとか愛されることに飢えているよね
    そら普段辛辣でも肝心なところで見捨てないメガネ君に惚れるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:36

    人対人のドロドロとした展開になりそうだけど主題はこの二人のラブストーリーになるのかな帝国編
    ここまでの3話見たらそうとしか思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:31

    アニメで動きと声がついたらのたうち回ってしまう自信がある
    いや嘘もうのたうち回ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:29

    やっぱり私に死んでほしくないんだ、で笑顔になってるのがとても良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:03

    帝都…舞踏会…二人の男女…襲いかかるスリル…
    ふむ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:00

    >>18

    意中の相手にこんなこと言われたら誰だって笑顔になるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:36

    えっ何これは…(アニメ勢)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:38:38

    あいつ呼びも最高だったな
    以前までの関係性ならメガネ君をあいつと呼ぶユーベルは想像出来なかったので

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:24

    ユーベルとラントは幸せになってほしい
    もしくは手を繋いで見つめ合って死んでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:32

    >>22

    スレ画の歪んでるねー、気持ち悪いも意外だった

    この辺の口の悪さは確実に心の距離が近づいてる感じがして最高なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:35

    同世代くらいのこの二人がここまで急速展開を見せているのにシュタフェルは何をやってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:19

    3カウント数えるって言って数える前に投降するの、メガネ君の決断力の高さもあるけど本当にユーベルのこと大事にしてるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:09

    シュタフェルはなんかもう確定というか...(そうじゃないと思う人はすみません)
    こういう主人公じゃない人達にもしっかりスポットが当たるのは大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:24

    死生観がイカれてて他人の命どころか自分の命すらも軽い女
    徹底的にリスク回避するのに誰かを見捨てることだけは絶対に出来ない男
    対極に位置する二人がお互いを少しずつ知っていく過程が最高だなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:33

    >>25

    シュタフェルはあんまり進めすぎるとストーリーに影響出そうだから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:42

    >>29

    あと2.3歩すすんだら10ヶ月くらい動けなくなりかねないからね

    だから他の進めておくね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:06

    >>28

    今回死んで欲しくないことが分かって初めて自分の命を誰かに守られたって自覚が芽生えたんじゃないかな

    このままラントの優しさに触れ続けてユーベルのイカれた部分は段々消えていくと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:46:15

    環境で後天的なサイコパスになった不幸な女の子が誰かに恋する普通の女の子に戻るまでのストーリーになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:45

    死別エンドを描くような露悪的な作者じゃないので安心して推せるのも大きいね
    どんな形であれハッピーエンドであればそれが一番

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:08

    弟子同士の恋愛はOKですかゼーリエ様

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:16

    ちょっとユーラン濃度が高すぎて熱出そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:54

    >>1

    …歪んでるなー❤メガネ君は❤❤

    気持ち悪い❤❤❤

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:24

    この男、チベットスナギツネみたいな表情でこれだけのラブコメを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:00

    2人とも善人では無いし、歪んでるし、素朴では無いのになんでこんなキュンとするシーン描けるんだ?魔法か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:56

    >>8

    逃げて当然、置いてかれてちょっとだけ寂しい


    からの勝てないし怖いけど本体で残ってます、はもうイチコロよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:37

    >>30

    おいザイン出番だぞ


    メインキャラじゃないのにキュン死にさせに来る作者はずるい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:25

    >>40

    ザイン「ラント?ユーベル?誰…?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:21

    >>31

    残念ながらマイナスとプラスをかけてもより大きなマイナスになるだけなんだ。

    でも、比例してラブも大きくなるから問題ないよね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:25

    この漫画に出てくる男って一癖あるけど良い男、がやけに多いな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:51

    >>43

    お嫌いですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:27

    >>2

    これ下の方で手を繋いでねっとり指絡ませてても不思議じゃないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:56

    >>27

    メタ的にいえばフリーレンがヒンメルの心を本当の意味で理解するのに必要なパーツでもあるからね、シュタフェル

    なので、物語の構成上、ゆっくりと時間をかけて成就しないといけない関係ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:25

    >>34

    ゼーリエ「当たり前だろう。私の弟子にも家庭を持った奴は何人もいたし、なんなら今もいる。皆幸せそうだったのだから、弟子同士でくっつければより幸せそうになるに決まっている」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:35

    >>33

    死別エンドは別に露悪的とは思わんけどね

    その理屈だとヒンフリに微塵も良いとこがないことになっちゃうし、結局は描写次第なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:57

    >>48

    この章でどちらかが殺されたりすることはないだろうってことじゃない?

    ヒンメルの死因は老衰だからそういうのとは違うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:18

    露悪的というか悪趣味ってのが近い気がするな>死別

    いなくなることで絆や愛情の深さが強調される効果はあるが、そのためにキャラクターが不幸になる展開だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:20

    >>2

    正直まだ1割くらいはすでに分身で嘘ついてる可能性捨てきれない

    アニメ最終回でもゼーリエの前でペテン師ぶり発揮してたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:13

    てかまだこの二人の特権が出て来てない以上全然ピンチとも思っていない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:12

    死別はいやだけど、死別からの分身コピー完了ってのはアリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:00

    >>51

    ユーベルには可哀想だが出し抜く為の切り札として分身使ってましたもアリだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:31

    でもユーベルが恋心なり共感なりを自覚した途端メガネ君死んじゃいそうなのなんでなんだろうな
    本当の意味で気持ちが通じ合う頃にはもう遅いみたいなイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:42

    >>34

    ゼーリエの直感はいつも正しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:30

    つわり?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:10

    >>37

    既視感の正体分かったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:52

    >>55

    もうそういうのはヒンメルとフリーレンでやってるからシュタフェルやランユベは無難に幸せになると考えてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:31

    気持ち悪いって言いながらニッコニコなのが最高にユーベルしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:41:38

    そう考えるとやっぱりヒンメルとフリーレンは同じ時間を共に生きられないのが辛いね…
    まあフリーレンがエルフだからこそヒンメルと出会えたのもあるしそこが切なくて好きな部分でもあるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:44

    全然関係ないけど
    サイコ→変人、狂人
    サイコパス→先天的頭無惨様
    ソシオパス→後天的頭無惨様
    なので、できればサイコとサイコパスは使い分けてほしい。どうしても頭無惨なユーベルがチラついちゃう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:29

    >>54

    潜伏してるラントを発見できない程度の感知能力しかない連中だからな…

    分身かどうか判別できるわけが無いと考えたら本体と偽って分身送り込むのが合理的よね


    ユーベルが信じたら=で本体と判断するのもやむなしになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:58

    これで帝国に人体実験されて仲良くあの世行きしたときの情緒破壊が進むわけ仕込みは完璧さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています