【メモ】ジャスティンミラノの血統表見てて思ったこと

  • 1◆FNAOMryzxc24/04/17(水) 01:26:07

    こんなにも早熟に偏った血統構成にしないとクラシック取れないのかというが第一に思った
    マイナス思考な感想ではあるけど、早熟性をガンガンあげた牝馬にピッタリだと思うので、輸入された牝馬との相性が良いと思う
    具体的な早熟血統としては、ジャスティンミラノの早熟因子はデインヒルやサーゲイロード(7×6*5)などがあげられる
    母側でノーザンダンサーのクロスを重めのサドラー系を経由せず補完している点で、素軽い芝での活躍を意識した配合になっていて、キズナの特徴とも言える馬場の問わないパワーを軽い芝に特化させている
    パワーの方向性として、渋った馬場ではなく坂を意識した駆動力の維持を目的としているので、ソングラインやディープボンドなどに見られた直線での決め手不足を解消していると思う
    (ソングラインやディープボンドはアグネスタキオンやマルゼンスキー、そしてミスプロ系に代表されるような持続スピード型の血統により、スピード能力は高いが決め手が不足していた)
    ジャスティンミラノはキズナの配合の1つの完成形だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:43:34

    母方にNorthern Dancer3本たあ中々だよな、しかもSadlew's WellsやLyphardといったものじゃない
    LomondはSeatlle Slewの半弟、Shareef DancerはDubai Millenniumの母父でNorthern DancerにSir IvorだからAlzaoと相似した血統
    Alzaoを強調しつつDanzigでスピード&早熟性を補強、米系NDで更にスピード感マシマシって感じかしら

  • 3◆FNAOMryzxc24/04/17(水) 02:00:03

    >>2

    ヌレイエフですらいませんからね

    北米スピード系と言っても、ストームキャットのパワーをどうにか補完する形として、豪州のパワースピード系を足していってるのが素晴らしいですね

    ”馬場を問わないスピード力”というコンセントで固めた血統で、方向性が合っている血統構成ですので、ハマるときにトコトンハマると思います。

    英ダービー登録していましたが、余程パワーの片鱗を魅せているんでしょうね、正直血統だけでは勝つビジョンが見えませんが、勝つまでいかなくても乾いたエプソム競馬場であれば良い線いく可能性はあったでしょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています