ブルーロック258話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:31

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:58

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:18:18

    カイザーはなんとか活躍してほしいとは思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:19:10

    てかカイザーって各試合1点ずつしかとってないの意外だったわなんかもっととってるイメージだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:10

    >>4

    わかる

    イングランドやスペインがもうだいぶ前だったとはいえそこらへんで2点取ってるイメージだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:12

    >>4

    毎回印象的なゴールだから数で見ると意外と少なく感じるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:32

    >>3

    味方の妨害やめてからなら見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:21:53

    未だにカイザーの原点はよく見えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:22:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:22:36

    メタ的に見るとカイザーはもう目標達成してるから生き残りランキングの為に他にゴール譲ってくれんか?とはなるが物語的に見るとまたかっこいいシュート見たいともなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:23:11

    今回の話的にやっぱりドイツ側2点目潔確定?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:23:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:23:46

    >>11

    得点に関して確定してる事なんか何も無いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:23:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:17

    >>13

    前スレにもあったけど漫画的にも潔がハットトリック決めれるのか?カイザーが決めるのか?他のやつが決めるのか?っていう盛り上がりを作れるから2点目潔はほぼ確定なんじゃないか?っていう考察

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:19

    潔が2点目取らなかったらハットトリックないこと早々にわかってしまうんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:27:14

    >>17

    なるほどね、俺13だけどその考察しっくりきたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:27:46

    >>18

    でも2点目見えるとランキングの結果がバレる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:16

    潔が次もゴール決めてネス交代でカイザー裸の王様フラグ回収はありえそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:22

    次入れたら潔の発言的に長きに渡ったカイザーとの決着がつくらしいしカイザーも敗北で覚醒ターンに入れるから願望入ってるけど潔に2点目入れて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:31

    2点目を入れるとなるとこのメンバーで成功する事になるから速過ぎるし尺的にそれは無さそうにも思えるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:58

    >>20

    別に凛が2点決めてフランス勝利も有り得るんだし問題なくね?得点予想どころか勝利予想も普通に割れてるし

    潔と凛の2TOP確定にはなるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:30:01

    >>21

    まだその回収してないんだよなあとぐちゃぐちゃにしてやる?も

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:30:12

    既にレアルオファー来てるから裸の王様路線は無いと思うんだよなカイザー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:30:17

    潔が2点決めた段階じゃまだランキングがどうなのかは分からんくね?もちろん凛が1点とってる前提だけど潔がこのあと2点目決めたとしても通算ゴール数はまだ凛の方がうえだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:31:06

    裸の王様フラグは盗賊にジョブチェンジした事で消えたと思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:32:01

    >>11

    2点目潔が決めないとハットトリック終了のお知らせになるから2点目は潔だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:32:27

    >>26

    ネオエゴってオファーの取り消しもできるんだっけ?

    試合ごとにオファーするなら結果次第じゃレアールがオファーしないで裸の王様もあり得そうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:33:05

    雪宮はネスと交代なんだろうけど妨害に加担したネスがそのまま交代するのはつまらん士道とか清羅辺りに血祭りにされて交代してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:33:07

    >>30

    確か取り消しもできたはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:33:44

    マジで潔のクソお邪魔しますからの横取りシュートの展開も期待してる
    自分がやってたことでやり返される方が裸の王様感でるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:34:14

    レアールから入札来て本懐は遂げてるのに、潔に固執して入札?そんなことより潔だ!して完全に引き際見誤ってるの見てると、カイザーくん将来ギャンブルには手を出さない方がいいと思う…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:34:50

    ハットトリックは次回予告が不可能挑戦の時点で現状全く既定路線じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:34:52

    可能性は低いだろうけどネスA潔Gとかワンチャン有り得るか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:35:01

    >>33

    問題は潔どころかカイザー(ネスも?)以外誰も味方のシュート妨害なんてやりそうもないのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:35:13

    全く同じにはならないだろうけどヘタクソ時の馬狼みたいにパスしてしまったみたいな状況だとカイザーの絶望に繋げやすそうかもなそこから覚醒して最後カイザーゴールとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:35:28

    今まで散々妨害してきたくせにこのあと共闘していい感じになりましたでレアール言ったらマジでヘイト溜まりまくりでふざけんなってなるしカイザーは普通に裸の王様路線貫いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:35:46

    ハットトリックするか分からない展開とか言ってるが次回予告でもう不可能って言われてるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:04

    普通に共闘してほしいしなんか叩きというか無駄に過激な発言は荒らしか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:20

    >>39

    それ今のゆっきーなんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:25

    >>34

    まあでもそこは負けてるのに引き下がってしまう方が良くないし悪いのは手段だな妨害して勝っても勝ちとはいえんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:36

    >>40

    不可能が潔のこととは限らんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:37

    一応次回サブタイはカイザー関連説(不可能啓示、潔潰す)もあるから多少はね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:39

    >>40

    不可能自体が潔に掛かってるのか、カイザーに掛かってるのか分からんから、断言出来なくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:42

    凛が1億9800万
    潔が1億5000万
    潔がハットトリック決めなくても2点とってアシストやディフェンスとしての活躍も込みで考えれば同額あるいはギリ凛超えありえるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:37:05

    >>41

    何でもかんでも荒らしって言う方が荒らしやぞ繊細ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:37:14

    今まで妨害してきたのに共闘するから熱いんだよなぁ
    この漫画にざまぁ系求めるの無理だって
    多田ちゃん見てみろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:37:48

    前スレにカイザーのせいで数値低くて試合に出れないってあったから今見直してきたんだけどさ...
    結構色んなトレーニングした上でパワーやパス能力がイマイチ(潔談)な数値で最初は出れなくてブルーロックの申し子としてチャンス巡ってきて元来の適応能力を冴え渡らせてその度に覚醒ってやってるからやっぱカイザーの妨害のせいで試合出れなかったって言うのはちょっと違うかなとあくまで個人的に!個人的に思いました!
    数値を己で高めてきた潔かっこいいしジャイアントキリングやってる潔は本当にマジでかっこいい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:38:19

    イタリア戦で元気に妨害&協調してるユッキーを見ろ
    無敵だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:38:50

    潔二点は取ると思うんだよな
    凛ちゃんが無得点は考えづらいし年俸勝負の結果が見えちゃうから
    その上で言えばカイザーの問題は小物メンタルで、ブルロとバスミュの化学反応とカイザーの成長を演出するなら潔アシストよりカイザーアシストの方が可能性高いかなって所感

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:21

    >>43

    そもそも潔を潰すのが手段で他所の名門クラブに入札されることが目的だったのに、手段が目的になってるのが問題だから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:26

    >>50

    妨害のせいで試合でれないって意見あったっけ…?

    ゴールのがしたって意見じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:33

    >>50

    まあ妨害のせいで数値下がったけど出れたかは分からんなせもカイザーとネス悪くないは流石におかしいと思うよ⋯

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:35

    ざまぁ系求めてる人に言いたいけど
    潔にボロクソ言われたらそれは覚醒フラグだぞ(馬狼然り雪宮然り)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:43

    シュートの再現性はまだ不完全だし次回のタイトルは不可能挑戦だし國神からは他人だよりって言われてるのに黒名頼りだし今のところハットトリックは不可能に思えるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:49

    >>37

    カイザーへのシュート妨害だったら逆に称賛されるからヘーキ

    性格悪い清羅辺りがやりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:40:08

    >>50

    実際スペイン戦で出れてなかったのはシンプルに能力不足で合ってると思うよ

    目に見える能力で戦ってきたわけじゃないし、本人もそこは自覚してたからこそノアに聞きに行ったわけだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:40:20

    >>54

    先に妨害したの潔じゃん的な発言への言い返しとかだったはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:40:28

    >>50

    別にあれがなくても数値的に試合に出れないのは変わりなくても他のレスしてる人の言いたいことは先に妨害しだしたのはカイザーって点じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:41:18

    試合に出れるかどうかの問題じゃなくて妨害を先にやったのは潔って意見への反論じゃなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:41:21

    潔がシュート妨害するっていってたやつ前のスレで暴れてたやつ?

    >>58 これまで言ってるならマジでヤバいやつじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:41:32

    シュート妨害とパスカットには天と地ほどの差があるからな明確な利敵行為やぞ(先読み)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:41:47

    元はと言えばカイザーが煽りから始めたのが原因だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:13

    ぶっちゃけやり返してざまぁ!より更生してまともになりましたの方が見てて気持ちいいから自分はブルロが好きなんだ
    皆根っこの部分ではサッカーに対して真剣だからこそ共闘して認め合う関係性が好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:50

    潔はパス永遠に回ってこなさそうだから自分から取りに行ったことはあるけどカイザーネスみたくシュートの邪魔はしたことないから同列に語るのは不公平

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:57

    >>57

    普通にチーム内で連携するのを他人頼りはさすがに無理があるだろ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:58

    >>33

    >>58

    これ前スレで暴れてたやつか?そんなに消されたのが悔しかったんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:43:00

    >>66

    まとも…まとも?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:43:13

    レスバになりそうだから当たり前のこと言うけど最悪パスカットは潔カイザーどっちもやってるからお互い様
    決めるだけのゴールを妨害するのは絶対アカン行為だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:43:49

    >>63

    58はマジで別人

    ざまぁ系で言ってるわけじゃなくてガチの予想で言ってるだけだから俺もこれは驚いた

    こればっかりは信じてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:44:01

    カイザーは着々とやった事のツケが回って来てるから、一度底まで落ちる展開は来るやろなとは思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:44:05

    >>63

    >>69

    58だけど一言も潔が妨害するとか言ってないのに同一認定してて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:44:24

    そりゃカイザーが悪いだろ
    だからそれが今の結果に繋がってるし別にもうヘイトは無いから共闘でもして活躍してくれって思ってるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:44:58

    ドイツ側2点目潔がほぼ確定と分かると次に気になるのって2点目をドイツとフランスのどっちが先に取るのかなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:45:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:46:07

    >>76

    ハットトリックは不可能な挑戦で終わると思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:46:21

    色々あれだし言いたいことあるけど同じチームだし潔とカイザーが相性いいのが描写されてるから最後だけでもいいから連携したらどうなるのかは見たいんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:46:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:47:18

    >>79

    連携すると強いのわかってるのになぜしないんだよ!ってめっちゃもどかしい

    コレ以外に機会はないんだから本当に見てみたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:47:33

    とりあえず不毛な堂々巡りしたい人は寝ような……
    感想話そうぜ……

    不可能がどっち表しててもおかしくないよなあといまのところ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:47:44

    カイザーと共闘したらムカつく!とか言われてもずっと相性良いって言われ続けてんだから共闘路線濃厚だろ…
    何年間キレてたんだお前はカイザーかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:47:55

    >>77

    お邪魔するんじゃねを書いた方の俺がレス証明するわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:48:10

    >>65

    試合外ではあるけど能力測定のとき思いっきし邪魔したし煽ってたよね

    仮に邪魔しなかったとしてもステータス低くて試合に出られそうにはないがカイザーが邪魔をした事実は変わらないし潔のパスカ3回とその後の妨害(クソお邪魔3回やネスの妨害、ツインシュート)は回数と質が悪いと思う

    ツインシュートも下手すりゃ怪我するし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:48:17

    不可能挑戦って潔ハットトリックなのかカイザー関連なのかマジで読めないから普通に楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:09

    というかフランス戦前に潔カイザーの連携前振りしてあるから共闘あると思う
    もちろん妨害を反省⋯?してからやって欲しいが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:25

    カイザーと潔のあれはそもそも妨害関係なしにカイザーは潔に目を付けてた
    試合選考に関わる体力測定での妨害(尚これがなくても結果は変わらず)
    スペイン戦で潔が先にパスカット
    イングランド戦でカイザーがシュート妨害
    体力測定は結果変わらないしパスカットはお互い様だけどカイザーはそれがなくても潔を潰す気だったしシュート妨害は度を超えてる
    これでええやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:29

    共闘求めての選手交代だと思ってるからブルロ内の化学反応だけでは無理ってなる展開かなと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:50

    >>85

    自レス

    潔がしたパスカ3回と比べたら

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:53

    今回の話で2点目も潔だろうなって思うよなー
    せっかくハットトリックのフラグ立てたのに次のドイツゴールでフラグ折るのは早すぎないかと思うし
    俺は潔が決勝点入れてほしいけどハットトリックは無理かなと思ってたので予想は外れたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:57

    不可能とも思える事に挑戦する潔の可能性もあるし、カイザー掘り下げに入る可能性もあるし、まだ分からんわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:49:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:50:02

    フランス側の可能性ワンチャンないか?どちらかというとフランス側挑戦者っぽく描かれてたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:50:28

    不可能挑戦(潔を絶望の淵に叩き落とし、心をへし折る)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:50:49

    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:51:02

    次回タイトルは潔のハットトリックよりカイザーか凛(フランス)の話だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:51:38

    >>93

    頭ごなしの否定ってどれのこと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:51:59

    >>86

    今まで予想通りに期待してたもの出してくる事もあれば殆ど予想出来てなかったことを出してくる事もあったりでまじで読めないから次回が楽しみだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:01

    不可能ってカイザー関係で使われてきた単語だしカイザーぽいなーと思った
    でも、カイザーがなに挑戦するんだよって話ではある
    潔を絶望させて勝つこと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:01

    >>93

    そんな強く否定してるレスあったっけ?

    管理してくれてるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:04

    >>95

    マジでこっちじゃないかって思える⋯でも読者は不可能ってわかってるけどカイザーの認識では絶望に叩き落とせるだしな⋯

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:05

    ここまでずっとカイザーにヘイト役させてるんだから堕ちるとこまで堕として再起させる気がするんよな
    中途半端にするとモヤモヤが残るし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:10

    >>97

    普通に潔だと思うな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:53:42

    不可能ってワード自体はカイザーに掛かるワードだからカイザーって予想は自然だと思うし、今週の話の流れから潔に掛かってるって可能性もあるからどっちの可能性も何なら両方に掛かってる可能性もあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:53:46

    不可能挑戦はハットトリックに関してだろ
    他視点行くなら予兆が少な過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:54:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:55:13

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:55:26

    不可能だけならカイザーかなと思えるけど挑戦してるなら潔だしやっぱハットトリックは不可能路線かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:55:27

    ハットトリックに関する否定がないのに>>107とか意味がわからん

    なんか荒らしか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:56:02

    >>108

    普通に荒らしだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:56:04

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:56:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:57:02

    次回タイトルが潔にかかるならハットトリックって不可能へ挑戦するって事だし別に変な考察でも無いと思うけどな
    それこそあからさまに潔が持ち上げられてるから落とす展開も予想は出来るし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:57:17

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:57:32

    >>105

    両方の可能性はまああるよな

    ハットトリックへの挑戦と並行してカイザーが新兵器出そうとしてくる……とか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:58:18

    ○○って言うやつは○○!(ハットトリックして欲しくない誰推し誰アンチ荒らし)は全部レスつけず放置決めようぜ…
    まじでキリがないし話題が無限に逸れていく

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:58:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:58:52

    個人的に1点目の段階で成長しきってるのは描く事無くなるし潔挫折もあるをじゃないと予想

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:00:13

    馬狼や雪宮みたいにエゴの出し方を間違った(勝利以外に固執した)キャラは一旦どん底に落ちることが多いからカイザーも一旦どん底行くと思う
    そして再起しておもしろやべえキャラに

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:00:16

    カイザーは試合終わったらとりあえず妨害したこと誤ってほしい
    ドイツ人だからそんな常識ないのかもしれないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:00:45

    そっか起死回生の秘密兵器ってまだだったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:01:20

    今回で潔の話は切りよく終わってるし味方減らされて崖っぷちのカイザーの話っぽいよな
    もちろん潔ハットトリックやフランス側の作戦にもかかってる可能性はある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:01:27

    不可能挑戦って必ずしもその挑戦(ハットトリック)は不可能ってことじゃなくて、不可能(難易度激高→ハットトリック)への挑戦とも解釈出来るし次回サブタイが指してるのが潔だとしてもイコールハットトリックの可能性0とはならないもんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:02:30

    凛とカイザーは潔視点だとまだ潔より上の存在だからその2人に不可能が掛かるとは思えないな
    普通に潔のハットトリックが不可能だと思う
    こういうの早めに否定しないと釣りみたいになるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:03:30

    挫折=成長もわからんな
    潔は問題提起→克服のタイプだから挫折は必ずしも必須科目ではないと思うが
    あと潔が買ったら世界しか目指すものがないみたいな意見前スレで見かけた気がするけどこれから世界と戦うのに世界観てちゃ駄目なのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:03:43

    >>124

    それな

    不可能に思えるようなことに挑戦するってすごい主人公じゃん

    自分はカイザーの話予想だけど潔ハットトリックの話も全然あると思うしハットトリックの話だったとしてもハットトリックなんて無理だよって話ではないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:44

    むしろ来週不可能!って言われたらその不可能をどう覆す?ってワクワクする

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:05:09

    >>126

    パズルは壊さないと組み立てられないので

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:05:21

    カイザー崖っぷちだし不可能はカイザーにとって重要キーワードっぽいからカイザー視点に飛んでも違和感ない
    29巻でサイン出す前にプロフィール出るんじゃないか読みもある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:06:16

    >>129

    こいつ最近は挫折せずとも勝手にパズル分解してるじゃねーか!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:06:49

    >>129

    この壊す=挫折がわからないなって話

    壊すことが挫折なら今まで何回も挫折してるからさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:07:41

    >>131

    え?

    今回も妨害2枚あったからこその成長だぞ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:09:17

    挫折の意味を重く捉えすぎてる人と軽く捉えてる人でだいぶ話変わってきそうだなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:09:21

    そういや来週って合併号だっけ?
    再来週はGWで休み?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:09:48

    ハットトリックが不可の場合は次で否定入りそう
    個人的な予想だと次はフランスゴールか潔のシュート決まらないかだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:10:10

    >>133

    それ以外でも挫折どころか妨害がなくてもパズルパラパラしてる描写はあるやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:10:16

    >>135

    だから来週増量なのか

    再来週また休みなの悲しいな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:11:16

    挫折
    [名](スル)仕事や計画などが、中途で失敗しだめになること。また、そのために意欲・気力をなくすこと。
    潔は失敗しても意欲気力なくしたりしないので挫折は当てはまらない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:11:44

    >>137

    妨害あったからパズル出来たんだろ

    それ無かったらあのシュートは無かったって潔が説明してるじゃん

    パズルしてるのが妨害される前提でやってる事忘れてない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:11:44

    >>134

    挫折というか障害とか壁って言い換えた方が良さそうな感じなのちらほらあるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:12:49

    まだまだ試合はこれからだしね
    ドイツのゴールの話しかしてないけど、普通に相手チームのゴールもあるし
    そもそも負ける可能性もある
    個人的には潔ハットトリック見たい側だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:12:54

    >>140

    元レスたどってみたけど妨害は妨害であって挫折ではなくないか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:13:58

    不可能が誰にかかってるのかも、どういう意味合いで使われてるのかも分からんから、まだどれもあり得るってレベルだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:14:29

    むしろカイザーと凛の妨害に怯むことなく新兵器を開発したんだから
    挫折でパズルパラパラ成長とはまったく違うでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:14:43

    どっち描きたいかに寄るなぁ
    作者が他キャラの成長を描く気無いならハットトリックすると思うけど他キャラの成長を描くなら潔以外も進化してハットトリック阻止される

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:16:14

    今回の潔ってもうダメだぁ…からの閃きじゃなくて、何か!何か絞り出せ!で出力してる訳だし、パズルするのに挫折は必須ではないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:16:20

    散々最初のスレで失敗フラグって言われまくってたけど次号で不可能とか言われると逆張りにも感じるし、カイザーや凛側の可能性も全然ある
    読めない展開と裏切らない期待のブルーロックだから来週まで寝て待つは

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:16:33

    >>145

    シュートは完全に計算外でシュートの選択肢を殺されたからこその即興って潔が説明してるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:16:56

    特等席の話みたいに急に意外なキャラの活躍、覚醒、回想みたいな可能性も0じゃなさそうなのがまた面白い

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:17:12

    >>140

    ごめん多分互いに言ってることすれ違ってるわ

    自分は今回のシュートの事じゃなくていままでの潔のパズルパラパラシーン(成長)全体について言ってる

    今回のゴールが2人の妨害がなければ生まれなかったって認識は同じだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:17:17

    >>149

    それは乗り越えるべき壁であって挫折ではないと思う

    個人の意見です

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:17:28

    ロキとシャルル出てないのとノアの最終目標的にハットトリック無いと思ってるけど少数派なんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:18:23

    >>149

    だから挫折(目的をもって続けてきた仕事などが中途でだめになること。くじけ折れること。)ではないでしょって言ってるだけなんだけど

    ダメになってないしくじけて折れてない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:18:48

    「不可能」は潔とカイザー両方にかかっててもおかしくないんだよな
    不可能を可能にする存在になろうとしてるけど無意識下で諦めて挫折してる(格下潰しに堕ちてる)カイザーと、目茶苦茶な逆境でも諦めず不可能を可能にし続けてる潔で「不可能」に対する態度が対比されてるっぽいので

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:19:50

    カイザーネス覚醒あると予想してたけどこれ案外無いかも
    ネス下げて雪宮入ってカイザー裸の王様でそのまま終了の予感

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:20:12

    挫折を間違って使ってる人が悪いんだけど受けとる側が分かってるならあんま言葉狩りやめてあげなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:20:24

    挫折ってキングみたいな完全に折れるまでのイメージなんだよな
    どうする?!ってなるだけなら望む展開の前に現れる障害というか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:20:56

    >>153

    現状どちらの予想も確定部分無いから好きに考えておけば良いと思う

    有り得ないレベルのはここの荒れ具合的にヘイト扱いで消されるだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:21:22

    挫折云々というか潔の傾向(131と元レス)について話してるのと今回のゴール単体について話してる(140)のとで前提がズレてるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:21:41

    >>156

    ネスはもう描ききった感あるのとベンチで魔法見たら改心出来そうなのがな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:23:07

    >>161

    回想あったから氷織みたいな覚醒ターン来るかと思ったが描き切った感にも感じる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:23:47

    カイザーネスって双方解決しなきゃいけない問題があると思うけどネスはフラグあってもカイザー側にフラグがないからどうなるんだろうって感じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:25:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:28:28

    >>153

    ハットトリックなしもあると思うし共闘もあるんじゃね?って前スレから言われてるぞ

    別に荒れてもないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:28:37

    単純に黒名の活躍みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:29:09

    ネスの魔法と創造性が無いって言われてた話はまだ終わってないから覚醒あると信じたいんだが
    カイザーもネスも覚醒あると思うがこのコンビだけで覚醒完結するのはドイツでやってこいって言いたくなるんで自分のことを省みた上でブルロと共闘してキレイにネオエゴ終わって欲しいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:29:12

    正直一時期に比べたら全然荒れてないなって思うけどな
    慣れただけか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:29:27

    >>156

    普通にあると思うが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:30:09

    >>163

    改心するならネスだろうけどこのままだとベンチ一直線

    カイザーは折れても改心しなそうだしもうわからないや

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:30:19

    まじで荒れてるときはもっと酷いからまあマシだなって冷静に見てしまうな
    カイザーのシュート妨害もこんな感じかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:31:12

    別に改心とか劇的な変化じゃなくてもいいけど共闘はしてほしいぜ
    普通に盛り上がる展開だし全力のドイツ組をみてみたいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:31:14

    >>168

    実際マシではあるけどそれはそれとして多分慣れて麻痺もしてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:31:46

    >>168

    ガチでヤバい荒らしは今のところいないみたいだな

    先週はいたけど秒で消されてたし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:32:48

    敵の敵は別に味方ではないけど今回限りの共闘はしてやるぜって感じで共闘してもええんやで
    まあこいつら同じチームなんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:33:26

    >>170

    そこだよね

    ネスは過去回想はフラグなんだがあくまで回想なので現実にどこまでフラグが反映されてるのか分からないし、カイザーはフラグの建て方という根本からわからないから回想待って、そこでようやくフラグの建て方がわかるかもしれないって段階なんだよね

    かなり長く試合しそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:34:06

    全力のドイツVS全力のフランスは絶対にみてみたい
    共闘してないって自分でデバフかけてるみたいなもんだんし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:36:04

    >>176

    カイザーは現段階では謎の人なんだよね

    回想入って始めて動きが出る

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:36:55

    ドイツもフランスもチーム内分裂起こしてるんだよな
    ラスト一点は1チームvs1チームで全力衝突が見たいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:42:37

    四つ巴ライバルの癒やし枠が士道になるとはこのリハクの目を以下略

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:44:26

    ぶっちゃけ完全体ドイツよりも完全体フランスの方が見たい気持ちが強い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:45:22

    士道は暴力と下ネタナーフされたらいい人になっちまうのよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:51:56

    絶叫してる人から挟まれてるのに完全スルーしてて草

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:53:08

    魔法使いの時はネス視点だったけど次回はカイザー視点での過去回想の可能性があるのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:55:06

    申し訳ないけど咆哮してる凛とカイザーのページ何度見ても面白すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:57:56

    カイザーは前もあんな感じで吠えてたけど凛が吠えるのって今まであったっけ
    面白かったけど結構ビックリした

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:59:11

    ドイツはこのまま内ゲバしつつ共闘して欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:02:14

    凛とカイザーの絶叫と潔の歓声が共鳴してるとこ想像してワロタ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:02:21

    今まで潔だってシステム黒名か氷織だけだったんだしカイザーはなんとかなるやろ
    問題は凛ちゃんよ
    ベロ凛になったとしてもどう行動するのか読めない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:02:56

    >>183

    もしかしたら声だしてないかもしれないし…

    それはそれで変だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:03:34

    しかもカイザーには同じユニフォーム着てクソお邪魔しますしてくるやつがいないからね2人でも余裕よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:04:08

    >>189

    ベロ凛になった場合は完全ワンマンプレーになるから七星と時光は協力してるだけならピンチだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:05:17

    >>183

    持ち上げれてもスルーなんだから絶叫くらいならまぁ無害やろ…の精神

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:05:29

    潔が2人に話しかけたら煽り言うけどそれ以前にモノローグですら触れないしなんなら潔に限らず誰も触れてないの笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:06:58

    >>192

    一応パスは出すけどアシストは厳しそうだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:14:55

    ベロ凛になったらシャルルが興味持ちそうだしパサー枠がシャルルになりそうなのがな
    というかシャルルこの後明らかにガチになると思うがどう動くんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:35:52

    >>193

    何度見てもタックルとか掴むならともかく、持ち上げるはおかしいだろ

    スルーするな潔

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:42:00

    烏時光斬鉄七星は何かしら残してるだろと思いたいわ流石に

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:05:51

    惑星連携楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:06:41

    黒名も地味に過去不明組だから深堀ししてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています